スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

宝島社:『異世界堂のミア お持ち帰りは亜人メイドですか?』 『転生して田舎でスローライフをおくりたい 王都で貴族交流会』 などの表紙公開!

異世界堂のミア お持ち帰りは亜人メイドですか?異世界堂のミア お持ち帰りは亜人メイドですか?
転生して田舎でスローライフをおくりたい 王都で貴族交流会転生して田舎でスローライフをおくりたい 王都で貴族交流会
再召喚された勇者は一般人として生きていく? 獣人の国の狂戦士再召喚された勇者は一般人として生きていく? 獣人の国の狂戦士

異世界堂のミア ~お持ち帰りは亜人メイドですか?~  作者:天那

奉公先の主人が亡くなってしまったメイドのミアは、生前の主人の計らいで新しい勤め先を紹介される。期待と不安に胸を膨らませるミアだったが、その屋敷の主人は街の人々から「魔法使い」と呼ばれている変わり者だった。
屋敷に散らばる見たこともない品々。耳が丸いエルフの旦那さまは、偏屈を絵に描いたような人物で――。そしてミアは、絶対入るなと言われた部屋の中で不思議な鏡を見つけてしまう。


小説家になろう


転生して田舎でスローライフをおくりたい  作者:錬金王

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。
「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか、彼は神様と出会い異世界の田舎へと転生することになる。田舎貴族の次男アルフリート=スロウレットとして新たな生をうけた彼は、楽しくのんびりと田舎でスローライフを送る?
宝島社様より書籍化が決定いたしました。
第1巻から2巻発売中です。
第3巻6月24日発売。
3月29日このマンガがすごい! Webにて漫画連載開始。


小説家になろう


再召喚された勇者は一般人として生きていく?  作者:かたなかじ

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。

だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった。
彼は送還された時の記憶を失っており、魔王との戦いの記憶も曖昧になっていた。

戦いを教えてくれた仲間との修練の約束だけは忘れず、武道にはげむ。
そんな彼も高校三年生となり、進路に頭を悩ませていた。

しかし、彼はクラスメイトたちの勇者召喚に巻き込まれ再び異世界へと召喚されることとなる……しかしそれは千年後の世界だった。

※宝島社様より1巻、2巻発売中! 3巻は6月26日発売!!


小説家になろう




今月後半の宝島社は3作品!新シリーズが1作品ありますね!
宝島社は巻数表示をしないのでちょっと分りづらいですよね。
あと再召喚された勇者は帯にある通りコミカライズが決定したそうです。 ※リンク

表紙に関しては新シリーズの異世界堂のミアが可愛いですね。良いです。
再召喚された勇者はなんか盾の表紙っぽいなぁって思ったらイラスト担当が盾の人なんですね。

なお、公式発売日は異世界堂のミア.転生して田舎でスローライフが2日後の6月24日で、
再召喚された勇者は4日後の6月26日です。


特典情報など ※6月22日時点の情報

異世界堂のミア お持ち帰りは亜人メイドですか?
『ゲーマーズ』 イラストカード
『メロンブックス』イラストカード


転生して田舎でスローライフをおくりたい 王都で貴族交流会
『ゲーマーズ』 イラストカード


再召喚された勇者は一般人として生きていく? 獣人の国の狂戦士
『メロンブックス』 イラストカード




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/06/22 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(27)

  1. 名前: :2017/06/22(木) 12:17:30 [編集] ID:-
  2. 再召喚の奥にいるライオンの表情よww
    まったく怖くねぇww


  3. 名前: :2017/06/22(木) 12:25:08 [編集] ID:-
  4. 社交界デビューして、どこがスローライフなんだよ


  5. 名前: :2017/06/22(木) 12:48:50 [編集] ID:-
  6. なろうのスローライフって大体、山なしオチなしプロットなしを正当化する為の方便だから


  7. 名前: :2017/06/22(木) 12:48:57 [編集] ID:-
  8. ※2
    おくりたい だらかセーフ


  9. 名前: :2017/06/22(木) 13:10:12 [編集] ID:-
  10. スローライフ言ってる中ではスローライフやってる方
    バトル展開もないし、子供なのに領地運営で書類に埋もれてないし、学園展開も今のところ否定
    ただ、貴族の次男としてやらなあかんことはやらされる
    剣の訓練とか最小限の社交界とか


  11. 名前: :2017/06/22(木) 14:27:43 [編集] ID:-
  12. 自然豊かな田舎で楽しくのんびりと過ごしたいとか言ってる癖に

    貧困はヤダ、自然災害や動物被害に合いたくない、車やバイク等の移動手段は欲しい
    後、医療設備が無いと不安だから、都市まで一瞬で行ける移動魔法寄越せだからな

    挙げ句、テンプレ現代知識無双で道具や料理を再現してるし、スローライフってなんだよ


  13. 名前: :2017/06/22(木) 14:29:42 [編集] ID:-
  14. スローライフというか子供の遊びばかりでなんか違うって思ってみるの止めたな
    どうせ完結しないしいいんだが


  15. 名前: :2017/06/22(木) 15:42:32 [編集] ID:-
  16. お菓子のやつはかなり貴族生活してたなー
    ああいうのはどこから調べてくるんだろう?


  17. 名前: :2017/06/22(木) 15:47:20 [編集] ID:-
  18. ライオン可愛いな
    クセになる表紙絵


  19. 名前: :2017/06/22(木) 16:03:13 [編集] ID:-
  20. 正直スローライフの定義がわからん。時間に忙殺されてなければどんな生活もスローライフって呼んでいいわけではないのか?


  21. 名前: :2017/06/22(木) 16:17:40 [編集] ID:-
  22. 時間だけってのはただの暇人って感じがする
    人が少ない場所で何か趣味に時間を費やしながら過ごすのがスローライフだと思ってる


  23. 名前: :2017/06/22(木) 16:38:18 [編集] ID:-
  24. ※10
    大量生産・高速消費(例:ファストフード)に対するカウンターとしての概念がスローライフだから

    雑な言い方をすれば「ヒッピーの生活/思想」が、いわゆるスローライフ
    基本的に、「大量生産しちゃダメ」って部分にひっかかる作品も多いよね


  25. 名前: :2017/06/22(木) 18:05:41 [編集] ID:-
  26. 再召喚ってあのどこが一般人だよって超上から目線で王にもため口の奴だろ?


  27. 名前: :2017/06/22(木) 19:20:06 [編集] ID:-
  28. 「スローライフ」を変な意味で使ってる作者多いよなぁ


  29. 名前: :2017/06/22(木) 19:51:22 [編集] ID:-
  30. ※13
    その情報だけだと該当してる作品が多過ぎて特定できないんだよなあ


  31. 名前: :2017/06/22(木) 20:39:30 [編集] ID:-
  32. 更新がスローなライフなんだよ!


  33. 名前: :2017/06/22(木) 22:26:46 [編集] ID:-
  34. 力持った途端気がでかくなる主人公多いからしゃあないね


  35. 名前: :2017/06/23(金) 00:01:19 [編集] ID:-
  36. そりゃ題名に入ってるだけでPV一桁変わってくるパワーワードだしな

    チートやハーレム、婚約破棄と一緒だよ


  37. 名前: :2017/06/23(金) 15:44:02 [編集] ID:-
  38. 転生勇者は婚約破棄されて、ハーレムチートでスローライフすることにした
    みたいな題名ならバカ売れってスンポーだな!


  39. 名前: :2017/06/23(金) 16:11:19 [編集] ID:-
  40. スローライフは将来的に田舎貴族の次男として責任の軽い気楽な生活送る為に割りと勤勉なのが結構好きだわ
    後々楽する為に魔法の練習も欠かさないし最低限身を守るために鍛えるし旨い飯も開発して身内には教える

    これで更新が早けりゃ文句無いんだがなー


  41. 名前: :2017/06/23(金) 18:20:39 [編集] ID:-
  42. 再召喚勇者は目立ちたくないわーの主人公なのに
    街に行くまでの道中で高ランクのモンスターぶっ殺してはぎ取って何の工夫もせずに
    素材を換金しようとしてギルマスに目を付けられてたりするアレか。
    目立ちたくないはずなのに全力で目立ちに行ってる様にしか見えないw。
    ギャグなんだろうなw


  43. 名前: :2017/06/24(土) 05:14:10 [編集] ID:-
  44. なろうの思考停止のエルフ信仰のせいで、エルフ大嫌いになったわ


  45. 名前: :2017/06/24(土) 06:17:01 [編集] ID:-
  46. ※22
    坊主憎けりゃ釈迦まで憎いってのは珍しいな


  47. 名前: :2017/06/24(土) 06:34:33 [編集] ID:-
  48. 更新速度以前に錬金王って複数連載していくつか書籍化してるわりに大半エタってる1人で一発屋連打の地雷なんだよなぁ


  49. 名前: :2017/06/24(土) 08:47:11 [編集] ID:-
  50. ※24
    前のスレで出てたけど
    なずなや森田もそうだけど、書籍化しても途中で打ち切られると、版権の関係でWEBの続きも書けなくなるみたいな感じだから
    そういうのも関係してるんじゃね?
    まぁ、書籍化してなくてもエタるのが多けどなw


  51. 名前: :2017/06/24(土) 19:24:59 [編集] ID:-
  52. スローライフは一ヶ月放置した挙句、宣伝のためだけに更新するやつって分かったから切った
    スローライフだけならまだしも別の作品まで宣伝するなよ


  53. 名前: :2017/06/25(日) 05:20:59 [編集] ID:-
  54. わかりやすく少なくともトチ狂うま で は
    まともだったどころかヒロイン張れたあれふれと盾と蜘蛛をスコれ⚓

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 5 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 3 (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 13 (MFブックス) 槍の勇者のやり直し 2 (MFブックス) 甘く優しい世界で生きるには 1 (MFC) 転生して田舎でスローライフをおくりたい コリアット村の日常 VRMMOの支援職人 トッププレイヤーの仕掛人 魔欠落者の収納魔法~フェンリルが住み着きました~ (Mノベルス) 物理さんで無双してたらモテモテになりました 2 (MFC) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ウォルテニア戦記VIII (HJ NOVELS) 異世界料理道12 (HJ NOVELS)