スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

アース・スターノベル:『冒険者高専冒険科 女冒険者のLEVEL UPをじっくり見守る俺の話 1』 『野生のラスボスが現れた! 4』 などの表紙公開!

戦国小町苦労譚 五、宇佐山の死闘と信長の危機 (アース・スターノベル)戦国小町苦労譚 五、宇佐山の死闘と信長の危機 (アース・スターノベル)
その者。のちに… 04 (アース・スターノベル)その者。のちに… 04 (アース・スターノベル)
人狼への転生、魔王の副官 6 帝国の大乱 (アース・スターノベル)人狼への転生、魔王の副官 6 帝国の大乱 (アース・スターノベル)
人狼への転生、魔王の副官 ~はじまりの章~ (アース・スター コミックス)人狼への転生、魔王の副官 ~はじまりの章~ (アース・スター コミックス)
冒険者高専冒険科 女冒険者のLEVEL UPをじっくり見守る俺の話 1 (アース・スターノベル)冒険者高専冒険科 女冒険者のLEVEL UPをじっくり見守る俺の話 1 (アース・スターノベル)
野生のラスボスが現れた! 4 (アース・スターノベル)野生のラスボスが現れた! 4 (アース・スターノベル)

戦国小町苦労譚  作者:夾竹桃

ある日、一人の少女が戦国時代へタイムスリップした。
それこそ神の気まぐれ、悪魔の退屈しのぎといえるほど唐突に。

少女は世界を変える力を持っているわけではない。
どこにでもいるごく普通の、そして平凡で地味な少女だった。
そんな少女が出来る事は一つだけしかない。

戦国時代を生き抜く――――それだけだ。


※ ご感想への返信は、話ごとに活動報告でさせて頂きます。
 大変申し訳ありませんが、ご了承のほどどうかよろしくお願いいたします。


小説家になろう


その者。のちに・・・  作者:ナハァト

とある出来事によって「山」に引き篭もった平凡な町民のワズ。2年後、彼は人との出会いを求めて山を下りる。だが、彼は自分が引き篭もっていた「山」の事を色々と勘違いしていた。そして彼は、人との出会いを繰り返し、そののち…

小説家になろう


人狼への転生、魔王の副官  作者:漂月

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。
元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔物の気持ちもよくわかる。おかげで周囲からは知勇兼備の名将だと思われているが、実際は苦労の連続だ。
やたらと暴力に訴えがちな魔物たちを従え、すぐに文句を言う人間たちも何とかして、彼は今日も魔王軍の中堅幹部として頑張る。

※本編完結しました(2016年12月30日)。外伝を週1~2回程度、不定期更新しています。
※感想欄へのお返事は活動報告でさせて頂きます(活動報告は不定期更新です)。
※書籍版5巻がアース・スターノベル様から発売中です。書籍化に伴うダイジェスト化はありません。
※寺田イサザ先生、瑚澄遊智先生によるコミカライズ2作がコミックアース・スター様で連載中です。


小説家になろう


冒険者高専冒険科 ~女冒険者のLEVEL UPをじっくり見守る俺の話~  作者:つよぐち2号

現代にダンジョンが現れて早数十年。
地球資源を食い尽くした人類は、ダンジョン踏破報酬として与えられる『権限』により資源を調達していた。
もはやダンジョンアタックは文明社会維持のためには必要不可欠の要素であり、それを職業として行う者「冒険者」を養成する事は国の重要な施策となっていた。

 そんな中、主人公『一之瀬ミナト』は晴れて冒険者高専に入学し、己の目的の為に技術を磨いていく。
 彼の目的とはレベルアップ。それも自身のレベルアップではなく仲間、それも女性のレベルアップを間近で見守ること。
 大いなる才能の無駄遣いに明け暮れるミナトのダンジョンライフが今日も幕を開ける。


ヒロインは一人残らず残念です
1章終わるまでレベルアップはあまりありません
ダンジョンアタック + 学園モノ


小説家になろう


野生のラスボスが現れた!  作者:炎頭

時はミズガルズ暦2800年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。
名をルファス・マファール。黒翼の覇王と恐れられる女傑である。
彼女はあまりに強く、あまりに速く、そしてあまりに美しく……。
しかし彼女は、その猛威に立ち向かった勇者達に討たれ、その野望には終止符が打たれた。

――という設定のマイキャラに何故か憑依して、挙句200年後の異世界に飛んでしまった主人公が、周囲に必要以上に怯えられたり元部下に必要以上に崇拝されたりして、わたわたしながら異世界を旅するお話。


小説家になろう




今月のアース・スターはノベル5作品、コミック1作品!新シリーズが1作品ありますね!
アース・スターはコミカライズプロジェクトを先月に始めてコミック作品がホント増えましたね。

表紙的には冒険者高専冒険科が中々スタイリッシュな感じで良いですね!若干宝島社っぽい感じもあります。
この中ではその者。のちに・・・が一番好きです。

なお、公式発売日は4日後の4月15日です。


特典情報など
近日中に公式サイトにて情報がアップされるかと思います。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/04/11 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(29)

    名前: :2017/04/11(火) 19:48:07 [編集] ID:-
    冒険者高専のオビ
    そんな要素あったっけ?


    名前: :2017/04/11(火) 19:52:47 [編集] ID:-
    一気にきたね
    呪族転生3巻はまだ先かな?


    名前: :2017/04/11(火) 20:08:53 [編集] ID:-
    野生のラスボス(なりきりプレイ)
    は今どうなってるんだ?


    名前: :2017/04/11(火) 23:19:06 [編集] ID:-
    冒険者高専 モノローグがかなり好み
    ていうか、これほどサブタイで損してる作品もなかなか無いと思う


    名前: :2017/04/12(水) 00:23:19 [編集] ID:-
    その者って確か典型的な目上の人間にため口する系の主人公だったような覚えが


    名前: :2017/04/12(水) 00:32:26 [編集] ID:-
    そういうのがウケる層があるから仕方がない。
    作者もそれ系を読んで面白いと思って書き始めたのだろう。


    名前: :2017/04/12(水) 00:37:30 [編集] ID:-
    人狼への転生の漫画化がウケたからなのか
    怒涛のコミカライズラッシュだな
    アーススター


    名前: :2017/04/12(水) 00:51:34 [編集] ID:-
    >>3
    色々あってそれが伏線だったことが判明した
    ヒント:アバター云々


    名前: :2017/04/12(水) 00:52:29 [編集] ID:-
    8の追記
    今は女神様と戦争やってる最中だよ


    名前: :2017/04/12(水) 04:00:23 [編集] ID:-
    戦国小町はキリスト教推しな点に注意
    奴らが何しに極東まで宣教師派遣していたのか
    作者が歴史を理解していないのか単にキリスト教信者なのか


    名前: :2017/04/12(水) 07:15:18 [編集] ID:-
    あんなんでキリスト教推しに思う人もいるんだな。
    日本で手に入らない物を入手するための都合のいい存在にしか思わなかったけど。
    作者がそこまで書けるか疑問だが、一応既に九州の宣教師連中とは対立するだろう
    伏線も敷いてあるし…


    名前: :2017/04/12(水) 07:54:38 [編集] ID:-
    キリスト教関連はあんなもんだろうが、主人公が戦に出始めて功績立てはじめだしたのがな・・・


    名前: :2017/04/12(水) 07:56:04 [編集] ID:-
    何しにって布教だぞ。キリスト教嫌いニキは個人の発言を拡大解釈し過ぎる。国家規模の資料では日本に対しての要求は銀欲しいから貿易させろがメイン


    名前: :2017/04/12(水) 09:14:13 [編集] ID:-
    魔物が出て来る時点で細かい歴史事実なんてよくね? と思ったらそれ信長の妹が嫁の話だった。
    とにかく大抵の人はそんなの気にして読んでない

    新作の表紙なかなかいいな


    名前: :2017/04/12(水) 10:25:19 [編集] ID:-
    ラスボス今面白い?


    名前: :2017/04/12(水) 13:32:17 [編集] ID:-
    戦国小町苦労譚 
    主人公が苦労とか苦悩しかとこ見たことないwご都合展開しかねーぞ
    >>10
    自分で調べずネットでコピーしまくりの浅い作者がそんな深い宗教話書くわけねーべ
    期待しすぎ


    名前: :2017/04/12(水) 13:50:06 [編集] ID:-
    なろうの苦労はあらすじだけなのが多いわな


    名前: :2017/04/12(水) 15:41:01 [編集] ID:-
    その者、のちに・・・。って恋人を勇者に寝取られて山に籠るぐらいショックだったのに
    女性不信や女嫌いにもならず主人公もヒロインも一目惚れしまくる作品だったか。
    ヒロインは雪だるま式に増えるけど掘り下げないから読む気なくしたな。


    名前: :2017/04/12(水) 15:45:47 [編集] ID:-
    戦国小町苦労譚?
    苦労話なんてあったかな?

    「◯◯を作ります」
    「完成品がこちらです!」

    まるで料理番組を見ているかのような早さ


    名前: :2017/04/12(水) 17:42:18 [編集] ID:-
    冒険者高専、1章のラストまで読んだけどもう無理だわ。
    ノリが寒くてギャグが滑って戦闘がしょぼくて設定が甘くて主人公が弱くてキャラに魅力がないその無限の先へって感じ。
    シリアスなシーンは盛り上げようと頑張ってるのはわかるけど文章がくどくて寒いし、そこに唐突に笑えないギャグが入るから辛い。
    一人称の話は主人公を好きになれないとキツイなと改めて思った。


    名前: :2017/04/12(水) 20:52:49 [編集] ID:-
    冒険者高専冒険家
    読んでみたけど普通におもろい
    アンチが出るくらいには良作な気がする


    名前: :2017/04/12(水) 21:55:39 [編集] ID:-
    苦労譚の苦労は、主に対人関係と思って読んでる。
    最初のころ、信長への対応に苦労してた感じ。
    今は実績あげたんで、そのあたりは薄くなった。

    物作りの苦労は、正直かなりはしょってると思う。
    ただそこを書き始めると話が進まなくなるから、ラノベだと割り切って読んでる。


    名前: :2017/04/13(木) 00:31:32 [編集] ID:LkZag.iM
    人狼転生は前のコミック化の方が好きなんだよなぁ


    名前: :2017/04/13(木) 15:52:51 [編集] ID:-
    ラスボスはあと3ヶ月くらいで完結しそう。
    ドラゴンボール並みのインフレファイトになってて
    現時点で月と火星と水星が吹き飛んだ。


    名前: :2017/04/13(木) 18:43:17 [編集] ID:-
    ※23
    「前の」じゃないだろ(震え声)
    でも「始まりの章」の方は人狼状態のファーンお姉ちゃんの素敵な双丘を含めたボディラインで全てを受け入れられたわ。
    全体的に可愛すぎとか画面白過ぎとか全然問題ないわ。


    名前: :2017/04/14(金) 08:03:34 [編集] ID:-
    人狼ってコミカライズしてなかった?
    なんでやり直してるん?


    名前: :2017/04/14(金) 16:52:08 [編集] ID:7TOmecTU
    最初、寺田イサザ版「始動篇」が連載開始。その後に今回単行本が出る「始まりの章」が連載開始して一時期「W連載!」とか銘打ってたけど、「始動篇」の方が2巻出たとこで更新止まって以降、音沙汰無し。
    もう一方の方はまだ連載してるけど、こっちも2巻まで出したら打ち切られるんじゃないのかと思ってる。
    どっちも「始まりまでですよ」みたいなことタイトルで掲げてるしな。
    序盤と言うならせめて先代魔王様死んで再出発するところまではやれよと思わなくもないが。


    名前: :2017/04/14(金) 23:45:46 [編集] ID:-
    ※16
    まあ、めっちゃ働きまくって組織も兵隊もゼロから新造してる点では苦労してると言っていいと思うの。

    もちろん、解説文の一文でも検索すれば、まるまる同じ文章がネットで引っかかり
    登場人物のやりとりも「信長のレシピ」「花の慶二」「センゴク」から丸ぱくり
    してるって点は擁護のしようもないけどねw(逆に凄いレベル)


    名前: :2017/04/15(土) 01:05:44 [編集] ID:-
    あれで丸パクリなら世の中パクリしかねーだろアホかお前www

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
死なないために努力していたら、知らないうちに神でした (ダッシュエックス文庫) 異世界料理道 13 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 7 (HJ NOVELS) おっちゃん冒険者の千夜一夜 1 (HJ NOVELS) シロクマ転生 4 (HJ NOVELS) 普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。5 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 3 (MFC) シロクマ転生 森の守護神になったぞ伝説 1 (MFC) 生活魔術師達、ダンジョンに挑む 召喚獣ですがご主人様がきびしいです ハル、おとなになりたい! シナリオ通りに退場したのに、いまさらなんの御用ですか? (モーニングスターブックス) 塔の管理をしてみよう 8 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です ラストメモリー (モーニングスターブックス)