スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

小説家になろう:『引きこもりだった男の異世界アサシン生活』 TOブックスから書籍化決定!


引きこもりだった男の異世界アサシン生活  作者:服部正蔵

引きこもり歴7年の男が異世界へ!
突然死んでしまった才能豊かな主人公佐藤悠馬、これをもったいないと思った神様に
異世界転移させてもらうことに。
武器は神様からもらったチート成長、そして気配遮断という謎のスキル。
一見地味なこのスキルが実はとんでもない力を秘めていて……


小説家になろう




なんだかここ最近また書籍化報告が多くなってきてる気がします。

発売予定日は6月10日で、イラスト担当はシロジさんという方だそうです。
書籍化おめでとうございます!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/03/18 00:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(25)

  1. 名前: :2017/03/18(土) 01:33:21 [編集] ID:-
  2. 字数少ないのによくやるなあ
    感想欄でやる気がないなら返信するなって怒られた後返信しなくなってて笑った


  3. 名前: :2017/03/18(土) 02:03:21 [編集] ID:-
  4. 20話くらい読んでみ習作以前の問題な感じがしてやめてんだけど、これまじで書籍化すんの?


  5. 名前: :2017/03/18(土) 02:31:27 [編集] ID:-
  6. 序盤を終えて既にネタ切れ感がただよってる


  7. 名前: :2017/03/18(土) 02:48:10 [編集] ID:-
  8. テンプレを極限まで煮詰めたくせに水のように薄い文章。
    なぜこれで儲けを出そうと思えるのか。出版社の人間は頭の中に何入れて生きてるんだろう?


  9. 名前: :2017/03/18(土) 03:24:25 [編集] ID:-
  10. なろうのゴみを拾う理由を、それぞれの出版社毎に知りたいよな。
    数年前までは、ランキング上位の書籍化でおめでとうって感じだったけど、
    今は、こんな落書きを本にして金を取る気かよ死ネって感じだわ。
    ゴみ処理ばかりしてると、会社の評価や編集の能力も疑われると思うんだが別に関係ないのか


  11. 名前: :2017/03/18(土) 03:57:29 [編集] ID:-
  12. 作品の"排除"w


    ブクマが14430件あるから赤字にならない程度売れるんじゃないの


  13. 名前: :2017/03/18(土) 04:16:48 [編集] ID:-
  14. ※4
    ※5
    この手のレーベルは仕事確保(主に印刷関連)と税金対策だからね
    売れようが売れまいが実はどうでもいい。仕事が回って遊ばせとく所が減るのが重要
    本気で売りたいならちゃんとした作家にちゃんとした絵をつけて500円辺りで大量に刷るのが普通


  15. 名前: :2017/03/18(土) 08:08:17 [編集] ID:-
  16. いくら才能豊かなひきこもりでもwwwwwwww(何この説明)
    一難大事なメンタルだめならゴ ミ ク ズ だろ

    なろうはタイトルもあらすじもおかしなの多い


  17. 名前: :2017/03/18(土) 08:38:54 [編集] ID:-
  18. 本当に才能豊かなら引きこもらないんじゃないのか


  19. 名前: :2017/03/18(土) 09:29:05 [編集] ID:-
  20. そこまでしてNGワードを書き込みたいと思う方がよほどおかしいと思う
    もう少し語彙を増やした方がいいんじゃない?


  21. 名前: :2017/03/18(土) 09:39:56 [編集] ID:-
  22. こんな米蘭のカキコに語彙とか関係ないでしょ
    華麗な文章で悪口書くの?


  23. 名前: :2017/03/18(土) 11:30:31 [編集] ID:-
  24. ちょっと読んでみた
    これ書籍化とか出版社何考えてんだろうと思ったけど※7見て納得した
    そういうことなのね


  25. 名前: :2017/03/18(土) 11:33:14 [編集] ID:-
  26. 100話近くあるし暇つぶしに読もうと思ったけど
    もう殆どエタってるじゃねーか
    エタって終わらす気のないのって読むだけ時間の無駄なんだよな


  27. 名前: :2017/03/18(土) 13:40:51 [編集] ID:-
  28. ある二次思いだした
    10歳未満の女の子が虐められて自殺したら、ハリポタの世界に転生できて
    しかもハリーの双子の妹でみんな助ける!!!みたいな話で
    ハリポタの主人公の側とか自殺する弱い子ならまた自殺しちゃうわw
    と何言ってんだ状態
    それに近い才能豊かな引きこもりも


  29. 名前: :2017/03/18(土) 14:01:11 [編集] ID:-
  30. プロローグの長文語りからのトラック転生でもう心折られるわ
    そこから冗談抜きで短いテンプレ文章が百話近くあるけど
    二か月ぶりに更新された最新話から一か月半経過って小説自体エタりかけてるし
    管理人の言う通り書籍化報告多いけど素人が見てもおかしい作品ばかりだわ
    編集はガチでブクマや評価で小遣い稼げるかどうかしか見てないだろ


  31. 名前: :2017/03/18(土) 14:28:37 [編集] ID:-
  32. うへぇ・・・凄いテンプレ臭


  33. 名前: :2017/03/18(土) 21:47:36 [編集] ID:-
  34. そろそろワナビーガーっと
    言い出す奴が沸いてくる予感


  35. 名前: :2017/03/18(土) 22:51:54 [編集] ID:-
  36. ワナビーは今頃包囲殲滅陣くらって寝込んでると思うよ


  37. 名前: :2017/03/19(日) 01:49:22 [編集] ID:-
  38. テンプレでよくある話すぎて何が良いのかさっぱり、かけらも独自色すら感じられない
    異世界転生して冒険者になってチートで成り上がったあたりで書籍化エタ?
    出版社はポイントしか見てないのがよくわかる


  39. 名前: :2017/03/19(日) 03:45:44 [編集] ID:-
  40. 乱発してるけど儲け出るんやろか?
    でも儲け出ないとやるわけないしなぁ


  41. 名前: :2017/03/19(日) 06:09:50 [編集] ID:-
  42. 儲けは少ない→単価を上げる&数打ちしてる印象
    けど、売れそうでポイント高い奴は、もう無くなってるから、手当たり次第になってる感じ


  43. 名前: :2017/03/19(日) 08:44:58 [編集] ID:-
  44. 中身読んでないから分からんけど、引きこもりっていうイメージと、隠密スキルで暗殺者ってのはうまく繋げたアイデアだなって思った。

    コメント見る限りでは作文は酷そうだけど、アイデアを生かして校正はいれば作品になる可能性も感じる。(編集のやる気だけど)

    でも、そんな労力を費やすよりは白石とか月夜に「あー、なんか引きこもりが暗殺者に転生する話し読みたいなー」って言ったら適当にパクってこの作品よりまともな贋作作ってくれそうな気がするけど


  45. 名前: :2017/03/19(日) 10:11:49 [編集] ID:-
  46. そうかな?この作品は一年前のものだけど一年前には暗殺系スキル持ち引きこもりとか別に珍しくなかったかと。
    あと主人公が引きこもりだったり暗殺スキル持ちだったりはかなりメジャーだったしそれを掛け合わせただけじゃね。


  47. 名前: :2017/03/20(月) 11:48:01 [編集] ID:-
  48. ※7
    なんかめっちゃ合点がいった。
    けど印刷の機械持ってる出版社なんてほとんど無くないか?
    外注で自社のライン取ってて稼働を埋めないと原価がガンガン上がってしまうとかなのかな
    重版率100%らしい某出版社とかは小ロットで隙間を埋める感じで刷ってるんだろうか
    外から見ると無駄が多かったり意味不明なことし始めたりと興味深い業界だよな


  49. 名前: :2017/03/20(月) 13:23:29 [編集] ID:-
  50. やべえw1話あたり閲覧時間5秒ぐらいだわwww
    斜め読みで事足りる内容しか無いからタイトルと先頭末尾の単語拾うだけで済むwww

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 5 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 3 (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 13 (MFブックス) 槍の勇者のやり直し 2 (MFブックス) 甘く優しい世界で生きるには 1 (MFC) 転生して田舎でスローライフをおくりたい コリアット村の日常 VRMMOの支援職人 トッププレイヤーの仕掛人 魔欠落者の収納魔法~フェンリルが住み着きました~ (Mノベルス) 物理さんで無双してたらモテモテになりました 2 (MFC) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ウォルテニア戦記VIII (HJ NOVELS) 異世界料理道12 (HJ NOVELS)