スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

カドカワBOOKS:『Eje(c)t』 『エスケープ・シープ・ランド』 などの表紙公開!

Eje(c)t (カドカワBOOKS)エスケープ・シープ・ランド (カドカワBOOKS)
公爵令嬢の嗜み4 (カドカワBOOKS)銀河中心点‐アルマゲスト宙域‐ (カドカワBOOKS)
左利きだったから異世界に連れて行かれた 5 (カドカワBOOKS)緑王の盾と真冬の国2 (カドカワBOOKS)
レジェンド 8 (カドカワBOOKS)

Eje(c)t  作者:BObeMAN

西暦2078年――脳を接続してプレイするゲームハード「アウターワールド」。戦争からセックスまで、どんな事でも仮想体験できるこのゲームに、【排出者-Ejecter-】として挑むことになったヒキコモリの少年クロセ!
祖父の死の謎を追う彼を待受けるのは、狂気に犯されたプレイヤー達、巨大な陰謀 そしてOSを名乗る、謎の美少女だった…!


カクヨム


エスケープ・シープ・ランド  作者:馬場翁

2017年3月10日に書籍がカドカワBOOKSより発売になります!
http://kadokawabooks.jp/product/132/

【毎週月曜日更新】

※カドカワBOOKS発売の『蜘蛛ですが、なにか?』の書籍執筆作業のため、更新ペースを落としております。

柏木大吾の人生は壊れていた。
物覚えがついた時からいない父親、
そして何より幼い頃から自分に躊躇いなく暴力をふるう母親によって。

けれどその日の壊れっぷりは格別だった。
突然の拉致。悪趣味な着ぐるみを被った連中はスタンガンを振りかざす。
極めつけはこれだ。
「ゲーム内容はいたって簡単! 七日間生き残るだけ! ね? 簡単でしょ?」

孤島の巨大な遊園地で、謎に満ちた死のゲームが始まる……!


カクヨム


公爵令嬢の嗜み  作者:澪亜

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はどこにあるの?
※書籍化します※


小説家になろう


銀河中心点-アルマゲスト宙域-  作者:三度笠

【毎週月曜日更新】※隔週更新

ファシール合星国は長年続く星間戦争、そして新たな植民星の開発調査のため、宇宙軍術科学校の教育に力を注いでいた。
ゲムリード航海術科学校359期生ダン・グレイウッド。
卒業試験となる星系外練習航海でダンが割り当てられたのは、惑星開発調査船「クイジーナ2」――“いわくつき”の元軍艦だった。
変わり者の乗組員たちに迎えられ、可住惑星探査に同行するダンと訓練生たち。
航海中、宇宙船の故障で未知の座標に飛ばされてしまった彼らは、宇宙の法則を無視して存在する星を発見した。
そこには生物がおり、文明があり、人類がいる痕跡も……。


カクヨム


左利きだったから異世界に連れて行かれた  作者:十一屋 翠

左利きと言うだけで謎のおっちゃんに異世界アルケルティアに連れてこられた若者クラフタ。
アルケミスト(錬金術師)となり異世界での生活が始まった途端、スキル狩りを行う魔法使いに殺されかけてしまう。
そんな彼を救ったのは古代のアンデッド達、クラフタは彼等の弟子となり現代技術をはるかに超える錬金術や薬学などを学ぶこととなる。
小市民な彼は技術を生かしチートキャラとなれるのか、それとも凡人としてひっそり活きていくのか。
いやいや、そんな力を持った規格外の存在を皆が放っておくわけがありません。
のんびり?異世界ファンタジー始まります。
【カドカワBOOKS】様より書籍化させて頂きました。


小説家になろう


緑王の盾と真冬の国  作者:ぷにちゃん

盾に転生したハーミアが目覚めたのは、一年中雪が降りそそぐ真冬の国だった。

「汚らしい盾だ」と言われた私は、誰にも見向きをされない。
城の宝物庫で目覚め、王族たちの武器になるのだと思っていたのだけれど――みんな、私をスルーしていきます。
選ばれるのは、聖剣や、治癒の杖などとてもすごい宝物ばかり。

そんな私に手を伸ばしてくれたのは、心優しい第六王子だった。


小説家になろう


レジェンド  作者:神無月 紅

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世界の魔術師であり、自分達の生み出した魔術を廃れさせない為にそれを継ぐ資格のある者を探していたという。その提案に乗った玲二は、新たなる肉体と強大な魔力を持って異世界エルジィンを生きていく。

PVが6億、UAが3000万を突破しました。読んで下さった方、ありがとうございます。

カドカワBOOKSより第7巻が発売しました。

それに伴い、設定を書籍版に準拠させて貰います。多少不都合が出てくる場所もあるかと思いますが、よろしくお願いします。


小説家になろう




今月のカドカワBOOKSはカクヨム3作品+なろう4作品、計7作品もありますね!
やはり最近のカドカワBOOKSは発売される作品数が多いですしカクヨム作品も多くなってきましたね。

表紙的にはEje(c)tがSFチックな感じで良いですね!
蜘蛛の人の新作はなんだか怖い感じです。

なお、公式発売日は5日後の3月10日です。


特典情報など
近日中に公式サイトにて公開されると思います。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/03/05 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(22)

  1. 名前: :2017/03/05(日) 21:44:24 [編集] ID:-
  2. 蜘蛛の作者のアレ、書籍になるのか

    軽く読んだけど凡百以下のサバイバルモノって感じしかしなかったが


  3. 名前: :2017/03/05(日) 22:00:42 [編集] ID:-
  4. 読んだ事ないけど左利きだからってすごい理由だなw


  5. 名前: :2017/03/05(日) 22:06:49 [編集] ID:-
  6. もう他と違う理由を探すのも大変なんだよw


  7. 名前: :2017/03/05(日) 22:11:01 [編集] ID:-
  8. 俺みたいに基本右利きだが、一部作業だけ左じゃないとできないってやつの物語はよ
    オナ〇ーとか髭剃りとかオ〇ニーとかケツ拭く時とか〇ナニーとか


  9. 名前: :2017/03/05(日) 22:49:00 [編集] ID:-
  10. 左利きって日本人の10%ぐらいだよな
    1300万人ぐらい連れて行かれる可能性があったのかな?
    読んでないけど


  11. 名前: :2017/03/05(日) 23:01:04 [編集] ID:-
  12. 「戦争からセッ◯スまで」ってすごいな。よくこんなあらすじが通ったな。


  13. 名前: :2017/03/05(日) 23:44:18 [編集] ID:-
  14. レジェンドって内容はともかく今でも連載続けてるのは凄いと思う
    内容はともかく(ry


  15. 名前: :2017/03/05(日) 23:48:29 [編集] ID:-
  16. しかもあの作者は毎日更新が1つじゃないしなw


  17. 名前: :2017/03/06(月) 00:20:59 [編集] ID:-
  18. レジェンドとかサモナーさんってちゃんと読んでる人いるの?
    1000話超えとか全く読む気が起きないんだが


  19. 名前: :2017/03/06(月) 01:08:49 [編集] ID:-
  20. ※9
    文字通りの流し読みでも、話の流れは把握できるから楽だぞ。
    問題は目よりも指が疲れる。


  21. 名前: :2017/03/06(月) 01:29:12 [編集] ID:-
  22. レジェンド毎日読んでるよ
    話もっと進めようよって思うな
    終わる気がしねぇ


  23. 名前: :2017/03/06(月) 01:44:33 [編集] ID:-
  24. イジェクトの絵、割と好きだな
    あらすじは読みたい感じじゃないけど


  25. 名前: :2017/03/06(月) 02:47:59 [編集] ID:-
  26. お前ら嫌いなレジェンドだけど、シリーズ累計30万部突破してるんだよな
    新刊出る度にオリコンで1万近い数字出してるし
    なろう発だと、レジェンドより売れてない奴が多いんじゃね?


  27. 名前: :2017/03/06(月) 08:00:43 [編集] ID:-
  28. なんだこいつ…
    別にキライうんぬんの話していなくない?


  29. 名前: :2017/03/06(月) 10:58:19 [編集] ID:-
  30. いきなり売上の話しだして笑ったw
    どれだけ売れようが内容が面白くなければ俺は要らんわ


  31. 名前: :2017/03/06(月) 11:26:47 [編集] ID:-
  32. レジェンドはまだグリフォンに石食わせてがっかりしてるの?


  33. 名前: :2017/03/06(月) 13:22:02 [編集] ID:-
  34. イジェクトってデッサンが狂ってる気がする
    頭だけがおかしいような?


  35. 名前: :2017/03/06(月) 15:13:38 [編集] ID:-
  36. スペースオペラ=全身タイツorレオタード みたいな風潮
    一体いつになったら無くなるんだ…


  37. 名前: :2017/03/06(月) 19:21:47 [編集] ID:-
  38. 銀河中心点ってのは軍の訓練船に大学の研究員乗っけてのお話なのであれでもあんまり問題ないんだよ。
    舞台が旧式軍用艦であってすごしやすさ優先な客船じゃないのだから。


  39. 名前: :2017/03/06(月) 22:37:11 [編集] ID:-
  40. ※18
    む、無重力の世界だとヒラヒラの服は邪魔になって体を動かしにくいから!
    ぴったりタイツならスカートがめくりあがったまま戻らないパンモロとかないから!
    ちなみに長髪も整髪料一缶あけてガチガチに固めてあるので大丈夫たぶん


  41. 名前: :2017/03/07(火) 08:28:17 [編集] ID:-
  42. 宇宙だと気密性が重要だから、宇宙服みたいなピッタリスーツも一応存在価値はあるだろ
    と、ピッタリスーツ好きな俺が擁護してみる


  43. 名前: :2017/03/09(木) 18:57:35 [編集] ID:-
  44. レジェンドの胸どうなってるの?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
転生して田舎でスローライフをおくりたい コリアット村の日常 VRMMOの支援職人 トッププレイヤーの仕掛人 魔欠落者の収納魔法~フェンリルが住み着きました~ (Mノベルス) 物理さんで無双してたらモテモテになりました 2 (MFC) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ウォルテニア戦記VIII (HJ NOVELS) 異世界料理道12 (HJ NOVELS) 神達に拾われた男2 (HJ NOVELS) シロクマ転生3 森の守護神になったぞ伝説 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。4 (HJ NOVELS) 異世界でダークエルフ嫁とゆるく営む暗黒大陸開拓記 (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 3 (ダッシュエックス文庫) マヨの王~某大手マヨネーズ会社社員の孫と女騎士、異世界で《密売王》となる~ (ダッシュエックス文庫) ダンジョンの魔王は最弱っ! ? 8 (モーニングスターブックス)