スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

小説家になろう:『悪の組織の求人広告』 ノベルゼロから再書籍化決定!


悪の組織の求人広告  作者:Q7

悪の組織に入って、世界を征服しませんか?


それは、絶賛ニート中の青年、小森寧人(こもり ねいと)が見付けた不思議な求人広告だった。


この広告を切っ掛けに、末端の戦闘員として悪の組織に入団した寧人は、そこで出会った美少女たちやライバルと共に世界を変えるための戦いに挑むことになる。

意外な才能を開花させていく寧人は悪の組織の中で、どこまで上り詰めることが出来るのか?


※前にSSとして掲示板に投稿したことがあるものを、二次創作要素を無くして、小説風の文体で書き直しました。SSのほうを読んだことがある人がいるかどうかわかりませんが、内容は途中からだんだん変わっていきます。結末も変わります。

※KADOKAWA メディアファクトリー MFブックス様にて書籍化しました。一巻~三巻発売中です。


小説家になろう




なろうではちょっと珍しいタイプの再書籍化かと思ったのですが、
アルファポリスでいうアルファライト文庫的な感じなのかな?
ただページ数が増えるみたいで色々と改稿・再構成しているそうです。

発売予定日はたぶん今年中で、イラスト担当はどうなるのでしょうかね!
再書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/01/05 20:50 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(20)

  1. 名前: :2017/01/05(木) 21:06:43 [編集] ID:-
  2. 仮面ライダーのアレか。再書籍化ってことはそこそこ売れたのね


  3. 名前: :2017/01/05(木) 21:42:30 [編集] ID:-
  4. ああ、ノベルゼロって萌え排除のオッサン向けって銘打ったけど
    ヒットが一つもなかったレーベルか

    MFの中でもかなり下の位置らしいから、テコ入れのつもりなんやろうな
    リメイクして再販って、厳しいってもんじゃねーな


  5. 名前: :2017/01/05(木) 22:43:46 [編集] ID:-
  6. ノベルゼロ、もう落ち目なのかぁ・・・・・・


  7. 名前: :2017/01/05(木) 22:52:04 [編集] ID:-
  8. 主人公が実は悲しい過去を持っていて……って安っぽい流れで冷めた
    無職無能ニートみたいな設定だったSSの方が面白かったわ


  9. 名前: :2017/01/05(木) 23:27:26 [編集] ID:-
  10. おっさん向けだろうが、なんだろうが
    時代劇とか読んでも、俺TUEEE!主人公+それに惚れる女達でハーレムでやりまくる
    ってやってる事おんなじだぞw


  11. 名前: :2017/01/05(木) 23:28:08 [編集] ID:-
  12. なんかこれに似た漫画が記憶にあるんだが


  13. 名前: :2017/01/06(金) 00:29:11 [編集] ID:-
  14. 悪の組織に改造されて怪人になった主人公が、正義の味方してるヒロインと戦う奴がニコニコであったな。
    ヒロインは怪人が主人公だって知らなくて戦ってた。


  15. 名前: :2017/01/06(金) 00:39:37 [編集] ID:-
  16. ラノベ風の表紙で本文中の挿絵無いやつだっけ?
    脱ラノベ的なポジション目指しても重苦しい表紙のSFやファンタジーは受けないと思う
    MWとかがやってるライトな感じなら題材次第で比較的手に取りやすいかもしれんが
    そう言えば親会社どっちも角川、って事は需要あるかもしれんから出してみた的な観測気球?


  17. 名前: :2017/01/06(金) 09:55:00 [編集] ID:-
  18. 続編が出るか怪しいレーベルだけに手を出しづらい
    新規参入に売れ筋もチマチマでなおのこと


  19. 名前: :2017/01/06(金) 10:23:06 [編集] ID:-
  20. >発売予定日はたぶん今年中で
    発売日は2月15日って決まってるぞ。


  21. 名前: :2017/01/06(金) 14:39:26 [編集] ID:-
  22. ※6
    主人公が孤児院出身で妹が正義の味方になって借りてるアパートに幽霊が居たやつだろ


  23. 名前: :2017/01/06(金) 15:43:37 [編集] ID:-
  24. 正義のヒロインをボッコボコにして、翌日クラスメイトとして
    内容をボカして泣いて愚痴ってるヒロインを内心でゲスいこと
    考えながら慰めている作品を思い出した。18禁だけど。


  25. 名前: :2017/01/06(金) 17:51:10 [編集] ID:-
  26. レーベルの初めの宣伝がファンタジー押しに見えたが
    実際は現実舞台など様々で肩透かしだったけど面白い作品多いよ
    この作品は興味なかったけどこれを機に読んでみよう


  27. 名前: :2017/01/06(金) 21:10:05 [編集] ID:-
  28. わざわざ仮面ライダー剣の俳優まで呼んでイベントやったのに再書籍化とかしないといけなくなってたのか


  29. 名前: :2017/01/06(金) 21:30:24 [編集] ID:-
  30. 次にどういうジャンルが当たるが解らんし、いろんな方向性を探るのは良いと思う


  31. 名前: :2017/01/06(金) 21:37:47 [編集] ID:-
  32. ※5
    剣豪ものとか捕物とか幕末ものとか昔かなり読んだが、
    ラノベみたいな俺TUEEEとかハーレムとかほぼなかったぞ?
    それとも最近はそういうのが増えてんのかね


  33. 名前: :2017/01/06(金) 22:02:58 [編集] ID:-
  34. 水戸黄門や暴れん坊将軍はホントはSSSランクだけど
    騒がれたくないからBみたいなw


  35. 名前: :2017/01/07(土) 16:46:38 [編集] ID:-
  36. ノベルゼロもとうとうなろうレーベルに……


  37. 名前: :2017/01/07(土) 22:38:36 [編集] ID:-
  38. ※16
    実は剣客商売がかなり近かったりする……
    あとは隆慶一郎作品とか。


  39. 名前: :2017/01/09(月) 22:55:17 [編集] ID:-
  40. レベルジャスティス

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 5 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 3 (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 13 (MFブックス) 槍の勇者のやり直し 2 (MFブックス) 甘く優しい世界で生きるには 1 (MFC) 転生して田舎でスローライフをおくりたい コリアット村の日常 VRMMOの支援職人 トッププレイヤーの仕掛人 魔欠落者の収納魔法~フェンリルが住み着きました~ (Mノベルス) 物理さんで無双してたらモテモテになりました 2 (MFC) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ウォルテニア戦記VIII (HJ NOVELS) 異世界料理道12 (HJ NOVELS)