スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

カドカワBOOKS:『異空菓子処「ノン・シュガー」』 『転生太閤記 ~現代知識で戦国の世を無双する~』 などの表紙公開!

異空菓子処「ノン・シュガー」 (カドカワBOOKS)異世界人の手引き書2 (カドカワBOOKS)
異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました 2 概念交差のストラクチャー (カドカワBOOKS)職業無職の俺が冒険者を目指すワケ。 4<職業無職の俺が冒険者を目指すワケ。> (カドカワBOOKS)
転生太閤記 ~現代知識で戦国の世を無双する~<転生太閤記> (カドカワBOOKS)リトルテイマー2 (カドカワBOOKS)

異空菓子処『ノン・シュガー』  作者:神田未亜

目が覚めると、知らない場所でした。いいえ、場所を知らないところか、私は一切の記憶がありません。覚えているのは、お菓子を作ることだけ。目の前に現れた案内人(?)は、お菓子屋で働くことで記憶が戻るというのですが――?
日常から少し外れた店内で、人とお菓子が紡ぐ数々のストーリー。
さて、本日のお客様はどんな方でしょう?
※カドカワBOOKS様より書籍化が決定いたしました。2017年1月10日発売予定です。どうぞ宜しくお願い致します。


小説家になろう


異世界人の手引き書  作者:たっくるん

※カドカワBOOKS様より9月10日書籍版一巻発売いたします! 皆様の応援のおかげです! 本当にありがとうございます! WEB版の削除・ダイジェスト化等はしませんので、ご安心ください※

異世界に突然召喚された主人公。そして出てきたのは腹黒そうな貴族様……これは従わないと死ぬな。
なんとか成り上がって生き延びよう! そんな彼の物語。
基本コメディたまにシリアス? 魔力はチート級でも油断はしない性格で、謀略を考えながら胃薬を飲む。
周りの目にビクビクしたのは最初だけ? 成り上がり英雄として頑張ります!

※4日連続日間1位 週間1位 月間1位 累計入り ありがとうございます!
皆様の応援でここまで来れました!※
※二章完結! 三章更新中です! 現在不定期更新実施中! ※


小説家になろう


異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました  − 概念交差のストラクチャー −  作者:千月さかき

異世界に召喚されたナギが手に入れたのは、「スキルを組み替えることのできる」スキルだった。「魔王を倒せ」という王様からの依頼に、ブラックな仕事の気配を感じたナギは城を出て、奴隷の少女とともに旅を始める。
ちっちゃな魔族のセシル、格闘系獣人のリタ、お姉ちゃんメイドのアイネ、魔剣のレギィ。
ほわほわエルフのラフィリア、海竜の巫女のイリス。
ナギは彼女たちのスキルを書き換えて、次々『チートキャラ』にしていくのだった。

書籍版はカドカワBOOKSさまより1巻が発売中です。
第2巻は2017年1月10日に発売予定になっています。

ただいま第5章「奴隷少女たちのお休みと、失われた遺跡編」を連載中です。
ほぼ、週に1、2話くらいのペースで更新しています。


小説家になろう


職業無職の俺が冒険者を目指してみた。【書籍版:職業無職の俺が冒険者を目指すワケ。】  作者:スフレ

 目標も持たず、怠惰な毎日を過ごしていた少年『マルス・ルイーナ』は、モンスターに襲われていた『ラーニア』という女性を助ける。

 一瞬でモンスターを倒してしまったマルスの実力を見て、どこかの冒険者ギルドに所属している有名な冒険者なのでは? とラーニアが聞くが、実はこのマルスという少年はただの職業無職だった。

 そこで、冒険者育成機関の教官であるラーニアはマルスを冒険者を目指してみないかと誘い・・・。

 ※カドカワBOOKS様より書籍化しました。
  書籍版はWEB版を元に改稿されております。
  詳しくは活動報告をご覧ください。


小説家になろう


転生太閤記~現代知識で戦国の世を無双する~ 作者:津田彷徨

【毎週金曜日更新】1/10(火)書籍1巻発売予定!

父の借金によるいざこざに巻き込まれ、この世を去った高校生・天海秀一。
失意のなか短い生涯を終えた秀一は、現世の記憶を持ったまま1546年……戦国の世へ転生する。そして彼は決意した。――現世の知識を使い、今度こそこの世で大きな事を成し遂げてやると。
幼き日の黒田勘兵衛と共に育ち、メキメキと頭角を現す秀一。
「勝負だ、秀一。天の頂きにある、ただ一つの椅子を懸けて」
天を目指す二人の少年が交わした約束が、新たな激動の歴史の幕開けとなる!
上杉、武田、北条、毛利、三好、島津、伊達、足利……そして織田。
天下統一は誰の手に? 戦乱の世を生きる武将たちに打ち勝ち、この世に己の名を刻み込め!


カクヨム


リトルテイマー  作者:神無月紅

【毎週木曜日更新】

アースは英雄になりたかった。
しかし少年は力も知識もない田舎育ちの13歳。
そんなひ弱な彼の唯一無二の特技、それは――“モンスターに懐かれる”だった!?
森で襲われたアースを救ったリス(モンスター)のポロと共に、冒険にでる。
世界中のモンスターを仲間にし、小さなテイマーは英雄になれるのか!


カクヨム




今年最初のカドカワBOOKSは6作品!なろう作品が4作品、カクヨム作品が2作品ありますね!

表紙は異空菓子処が雰囲気があって抜群に良いですね!
もう一つの新シリーズである転生太閤記もかっこいい感じです。

なお、公式発売日は6日後の1月10日です。


特典情報など ※1月4日時点の情報

異空菓子処「ノン・シュガー」
『アニメイト』 4つ折りSSペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット


異世界人の手引き書 2
『アニメイト』 4つ折りSSペーパー


異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました 2 概念交差のストラクチャー
『アニブロゲーマーズ』 SSペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?


職業無職の俺が冒険者を目指すワケ。 4
見つかりませんでした。


転生太閤記 ~現代知識で戦国の世を無双する~
『アニメイト』 4つ折りSSペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット


リトルテイマー 2
『アニブロゲーマーズ』 SSペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/01/04 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(35)

  1. 名前: :2017/01/04(水) 21:11:57 [編集] ID:-
  2. 今更だけど異世界物ってみんな現代の知識をパクって成功した
    パクラーしかないよね
    なろうしろうと作者が商業作家と違って一からオリジナル生み出す事できない結果だわ


  3. 名前: :2017/01/04(水) 21:16:03 [編集] ID:-
  4. それって、現代物でも、スポーツ書いたら野球の知識をパクったとかバスケの知識パクった
    医者物書いたら、医者の知識をパクったとか言っちゃうの?


  5. 名前: :2017/01/04(水) 21:27:58 [編集] ID:-
  6. ただパクりって言いたいだけじゃん
    なろうに何を求めてるか知らないけど転生抜きの仮想戦記でも探すの難しいと思うよ


  7. 名前: :2017/01/04(水) 21:31:26 [編集] ID:-
  8. VRMMOでレベルカンストしたキャラが転生して無双する分にはいいんじゃね?


  9. 名前: :2017/01/04(水) 22:01:31 [編集] ID:-
  10. チートな嫁が『増えました』って考えるのが普通なのに、『増殖しました』って考える辺り、作者が都合の良い道具としか考えいないのが浮き彫りになってキモい。


  11. 名前: :2017/01/04(水) 22:05:04 [編集] ID:-
  12. いつか来るスライム嫁の為にそのタイトルにしたのでは?w


  13. 名前: :2017/01/04(水) 22:42:49 [編集] ID:-
  14. 手引書の主人公ってこんなイケメンだったのか
    てっきり30代の冴えないおっさんだと思ってたわ


  15. 名前: :2017/01/04(水) 22:59:17 [編集] ID:-
  16. 無職全然関係ないよね


  17. 名前: :2017/01/04(水) 23:27:21 [編集] ID:-
  18. 職業無職の剣振りかぶってる奴見てると
    違和感で脳が混乱する


  19. 名前: :2017/01/04(水) 23:56:39 [編集] ID:-
  20. コメ欄見たらなろうキッズがさっそく怒涛の勢いで湧いててワロタ
    ホント掃いて捨てる程いるんだなぁポイポイ-


  21. 名前: :2017/01/05(木) 00:02:13 [編集] ID:-
  22. パクる事自体は良いんだぞ
    手塚治だって映画や劇とかからパクりまくってるんだし
    ただそのまま抜き取ったように雑にパクるのが駄目なんだ


  23. 名前: :2017/01/05(木) 00:45:38 [編集] ID:-
  24. 種族もオリジナル、言語もオリジナル、文化もオリジナル――ect
    そんなの書いてもブラバされる


  25. 名前: :2017/01/05(木) 00:54:53 [編集] ID:-
  26. 神無月はさっさとレジェンド終わらせろや


  27. 名前: :2017/01/05(木) 06:41:44 [編集] ID:-
  28. レジェンドは二槍流とかいう頭の悪い事やりだしてついに限界きてしまった


  29. 名前: :2017/01/05(木) 08:03:56 [編集] ID:-
  30. ディルムッドオディナをディスるのはやめるんだ


  31. 名前: :2017/01/05(木) 08:13:53 [編集] ID:-
  32. まだ「レジェンド」なことは何もしてないだろ


  33. 名前: :2017/01/05(木) 08:25:09 [編集] ID:-
  34. その二槍流とやらがレジェンドなんだろ。


  35. 名前: :2017/01/05(木) 08:46:18 [編集] ID:-
  36. 伝説なら両足と口も合わせて五槍だ!くらいやらないとw


  37. 名前: :2017/01/05(木) 08:47:30 [編集] ID:-
  38. 手引き書好きだから
    絵もいいし買うわ


  39. 名前: :2017/01/05(木) 09:40:34 [編集] ID:-
  40. いや、伝説級なら身体に纏ったオーラで槍を千本ぐらい出さないと


  41. 名前: :2017/01/05(木) 10:56:25 [編集] ID:-
  42. インチキ能力貰った上で知識チート→まだわかる。

    戦国武将に転生して知識チート→どう考えても無理ゲー。


  43. 名前: :2017/01/05(木) 11:40:05 [編集] ID:-
  44. 鉄砲や火薬をいち早く量産して無双とか
    歴史上の戦術の過去回答を利用して無双とかじゃないの?


  45. 名前: :2017/01/05(木) 12:12:51 [編集] ID:-
  46. ※7
    フィクションで30代“おっさん”って表記しているならもっと老けてないとな…


  47. 名前: :2017/01/05(木) 13:02:14 [編集] ID:-
  48. 読んでないけど、火薬とか大砲とか名前を知っていると実現可できる能力のことをなろうでは、現代知識っていうらしい。実際に作るのはドワーフの顔した刀鍛冶だから代替できる。


  49. 名前: :2017/01/05(木) 13:02:29 [編集] ID:-
  50. 手引書の表紙いいけどなぜ1巻から本気出してもらえなかったのか


  51. 名前: :2017/01/05(木) 13:37:35 [編集] ID:-
  52. 手引書は一巻が爆死したんだっけ


  53. 名前: :2017/01/05(木) 17:47:19 [編集] ID:OARS9n6I
  54. 転生太閤記ってカクヨムまんまなら、完全に表紙詐欺だろ
    未だ10代な上に戦場にすら立ってないから
    あんな鎧来てる描写なかったはず

    これ知識チートって言っても、今ん所無茶苦茶やってるわけでもないけどな
    商人の下働きの立場使って、外人から玉薬たんまり輸入して確保してるくらいだっけ?

    あとはご都合主義な人脈作ったりする程度、卜伝の弟子になってたり、足利義輝の部下になったり
    どっから湧いたのか、孫一と知り合ってたりそんな感じ


  55. 名前: :2017/01/05(木) 21:20:26 [編集] ID:-
  56. 架空でないオリジナルの知識を披露するのはそれ小説やない論文やwww


  57. 名前: :2017/01/05(木) 22:39:01 [編集] ID:-
  58. *27
    なんかゲームの太閤立志伝の武将、剣豪、商人プレイとかを小説にしたみたいだな


  59. 名前: :2017/01/06(金) 02:34:34 [編集] ID:-
  60. 相変わらず嫉妬勢が凄いね


  61. 名前: :2017/01/06(金) 07:07:54 [編集] ID:-
  62. 読み専からしたら素直に称賛できるものもあれば「どうしてこんなものが」ってのはあるぞ


  63. 名前: :2017/01/06(金) 23:35:54 [編集] ID:-
  64. 粗悪な現代知識チートファンタジーによくある

    火薬の情報提供⇒できた みたいな試行錯誤がまったくない、うっすーい知識のアホ描写はやめて欲しいわ もちろん火薬以外もだけど


    最低でも「山賊よ、大志を抱け。王国再興を成し遂げるために!」位はやって欲しい。


  65. 名前: :2017/01/07(土) 00:07:33 [編集] ID:-
  66. ※32

    ドリフターズの鉄砲みたく実物があって職人に見せてこれと同じ物作ってくれ~ならまだ分かるけどね。
    図面すら無く主人公のおぼろ気な手掛かりだけで寸分違いなく作れちゃうのは…ねぇ?


  67. 名前: :2017/01/10(火) 11:10:01 [編集] ID:-
  68. よっぽど技術力に差があれば可能なんだけど

    例・フランス料理を3流が最高級品を使って作った料理を1流が味と材料を聞いたら再現する

    これは実際可能だけど現代より文明が遅れてるところで曖昧な知識で完璧に再現する事ができたら
    レールガンだろうと宇宙船だろうと簡単に作れるはずなんだよな


  69. 名前: :2017/01/10(火) 11:38:22 [編集] ID:-
  70. 機械ってのは冶金とか材料とか、目に見えない所も技術や知識も必要だからね
    形がそっくりだからと言って、歯車やボルトを鋳物で作ったら、あっという間に破損するし

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 5 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 3 (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 13 (MFブックス) 槍の勇者のやり直し 2 (MFブックス) 甘く優しい世界で生きるには 1 (MFC) 転生して田舎でスローライフをおくりたい コリアット村の日常 VRMMOの支援職人 トッププレイヤーの仕掛人 魔欠落者の収納魔法~フェンリルが住み着きました~ (Mノベルス) 物理さんで無双してたらモテモテになりました 2 (MFC) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ウォルテニア戦記VIII (HJ NOVELS) 異世界料理道12 (HJ NOVELS)