スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

ヒーロー文庫:『異世界落語 2』 『打算あり善行冒険者 2』 『傭兵団の料理番 2』 表紙公開!

異世界落語 2 (ヒーロー文庫)打算あり善行冒険者 2 (ヒーロー文庫)
傭兵団の料理番 2 (ヒーロー文庫)

異世界落語  作者:朱雀新吾

世界を救う為、救世主を召喚せよとの命を受けたサイトピア国宮廷付きのダマヤ。
だが、ダマヤが手違いで召喚したのは「ハナシカ」だった。
これは、一人の噺家が落語で世界を救う物語である。

※なろうコン大賞タイアップ企画で挿絵を頂いた緒方裕梨様の本作へのイラストが「なろうコン賞」を受賞されました。

※2016年5月30日、ヒーロー文庫様より書籍化されました。


小説家になろう


打算あり善行冒険者  作者:唯野 皓司

 冒険者の多く住まう街ボルディアナ、そこには親の跡を継げないような次男以下の者たちが一攫千金を夢見てやって来る。そんなボルディアナに変わった冒険者がいた。

 低階級のうちから稼いだ金で孤児院に寄付したり、スラムで炊き出しをしたり、困ってる人を探したり。魔物討伐に行く頻度は少ないながらも、討伐に出ればそれなりの大物を狩ってくる。そして、その金をまた孤児院などに寄付するのだ。

 人の嫌がる依頼でも喜んで受け、時にその依頼の達成を大喜びし、時に悪態をつく。これはそんな変わった冒険者の物語。

 ※このたび、ヒーロー文庫様から書籍化することになりました。


小説家になろう


傭兵団の料理番  作者:川井 昂 (旧:語利人)

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料理を作ることにします。…………これは、後の世で伝説となった英雄たちの部隊で、彼らを支え続けた偉大な料理人の話。・・・・・・・・6月28日、活動報告にて近況をカキコ。是非ご覧下さい。・・・・・コンプティーク2015年5月号にて紹介されました。この場を借りて、編集者Hさんと応援してくれる読者の皆様。そして雑誌を読んで来てくれた皆様へ感謝の言葉を捧げます。★ヒーロー文庫より書籍化されました。皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございます。

小説家になろう




今年最後のヒーロー文庫は3作品!傭兵団の続刊が早いですね!
あと同日に異世界落語のコミック版がグランドジャンプPREMIUMにて連載が開始されるそうです。

表紙的にはコミック版が始まる異世界落語が前巻に引き続き雰囲気があって良いですよね。
傭兵団も前巻に引き続きと言うか四季童子先生なので相変わらず良い感じです。

なお、公式発売日は4日後の12月28日です。


特典情報など

異世界落語 2  ※公式サイトより
『アニメイト』 扇子型しおり
『とらのあな』 めくり台モチーフしおり
『メロンブックス』 イラストカード
『ゲーマーズ』 扇子型しおり
『くまざわ書店』 イラストカード
『明屋書店』 イラストカード
『三洋堂』 イラストカード
『文教堂』 イラストカード
『平和書店』 イラストカード
『有隣堂』 イラストカード
『WonderGOO』 イラストカード
『その他』 オリジナルしおり


打算あり善行冒険者 2  ※公式サイトより
『アニメイト』 イラストカード
『とらのあな』 イラストカード
『メロンブックス』 イラストカード
『ゲーマーズ』 イラストカード
『くまざわ書店』 イラストカード
『明屋書店』 イラストカード
『三洋堂』 イラストカード
『文教堂』 イラストカード
『平和書店』 イラストカード
『有隣堂』 イラストカード
『WonderGOO』 イラストカード
『その他』 オリジナルしおり


傭兵団の料理番 2  ※公式サイトより
『アニメイト』 オリジナルイラストブック
『とらのあな』 包丁型オリジナルしおり
『メロンブックス』 オリジナルカッティングボード/スリーブケース
『ゲーマーズ』 オリジナルクリアファイル
『くまざわ書店』 イラストカード
『明屋書店』 イラストカード
『三洋堂』 イラストカード
『文教堂』 イラストカード
『平和書店』 イラストカード
『有隣堂』 イラストカード
『WonderGOO』 イラストカード
『その他』 オリジナルしおり



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/12/24 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(35)

  1. 名前: :2016/12/24(土) 18:08:53 [編集] ID:-
  2. 異世界落語があるなら
    異世界宝塚歌劇とかは無い?


  3. 名前: :2016/12/24(土) 18:14:37 [編集] ID:-
  4. 打算あり善行冒険者ってエター作品じゃなかったのか


  5. 名前: :2016/12/24(土) 18:42:55 [編集] ID:-
  6. 落語待ちかねたぞ
    コミック版楽しみ


  7. 名前: :2016/12/24(土) 19:15:00 [編集] ID:-
  8. 打算ありはエタッてるから残念。月一程度でも定期的に更新してくれれば嬉しいんだけどね


  9. 名前: :2016/12/24(土) 19:16:22 [編集] ID:-
  10. 書籍で完結させるつもりじゃない?


  11. 名前: :2016/12/24(土) 20:15:29 [編集] ID:-
  12. 打算も書籍になってエタったな
    やっぱ書籍化ってクソだわ


  13. 名前: :2016/12/24(土) 21:08:33 [編集] ID:-
  14. 素人がいきなりブラッシュアップ求められても、まともに出来るわけがないんだよ
    それを理解してる作者はちゃんと書籍化は断ってる


  15. 名前: :2016/12/24(土) 22:09:02 [編集] ID:-
  16. 打算アリは11日に更新してるな
    次の更新は6月かなw


  17. 名前: :2016/12/24(土) 22:20:47 [編集] ID:-
  18. そもそも読者はブラッシュアップとかそんなに望んでるのかね
    ちょっとした加筆でもあればそこそこ満足すると思うが
    少なくとも書籍化でエタるよりはよっぽどいいよな


  19. 名前: :2016/12/24(土) 22:23:13 [編集] ID:-
  20. 打算は一升瓶を持った酔っ払いに見えた、一瞬w


  21. 名前: :2016/12/24(土) 22:42:59 [編集] ID:-
  22. 打算じゃなくて落語じゃね?


  23. 名前: :2016/12/24(土) 23:44:55 [編集] ID:-
  24. たしかに主人公の立ちポーズと配置のせいでダリア?が左手に一升瓶持ってるように見えるなw


  25. 名前: :2016/12/25(日) 02:36:41 [編集] ID:-
  26. ※9
    元から読んでる奴は望んでないだろうね
    更新遅れるのがほとんどだし、書籍限定のエピソードあります!とか 言われても書籍化しなかったらウェブで普通にだされてたかもだし……
    わざわざ買ってまで読まんわな
    なろうで軽く読めるくらいでいいのよ


  27. 名前: :2016/12/25(日) 03:50:06 [編集] ID:-
  28. ※13
    だな
    追加や変更で成功してるのはオバロやネクストライフや祝福くらいか
    無職は唯でさえ長いのにさっさと進めろという感想結構見かけたし
    10年ニートは新キャラ追加でブーイング多かった
    ウェブのままこそ至高と考えるのがかなりいるのだろうね


  29. 名前: :2016/12/25(日) 06:36:02 [編集] ID:-
  30. 金取る以上は何かしら付加価値つけなきゃって考えなんだろうけど、それが原因で更新進まなかったり、書籍の方にエネルギー奪われたりすると誰も得しない結果になるんだよね


  31. 名前: :2016/12/25(日) 07:54:24 [編集] ID:-
  32. Web小説は総じて完結しないことが多いから、完結する確率を大きく下げる書籍化に不満を持つ層が多いのは当然
    銭金の問題じゃないかと
    ワンコイン課金で作者のモチベが上がって完結率が向上するなら「少しくらいなら…」と俺は思ってる


  33. 名前: :2016/12/25(日) 08:29:05 [編集] ID:-
  34. 逆に完結済みの落語なら加筆は問題なしだな。
    別物レベルの加筆なんで最終回までの流れがどうなるのか不安半分、期待半分って感じだが。


  35. 名前: :2016/12/25(日) 08:44:43 [編集] ID:-
  36. 完結したら、WEB上で読者が寄付出来るようになります
    とかやったら、完結率がグンとUPするんじゃね?w
    けど、タダで読めるのが当たり前とか考えてる奴が一杯いるからなぁ、寄付する読者なんていないと思うけどw


  37. 名前: :2016/12/25(日) 09:24:04 [編集] ID:-
  38. 異世界落語読んでみたら予想より面白かった
    新ネタが加筆されるなら買いたい


  39. 名前: :2016/12/25(日) 11:21:43 [編集] ID:-
  40. 完結済み作品の書籍化が一番いいと思うんだけどねぇ。
    連載中の作品の書籍化は誰得なんだよホント・・・


  41. 名前: :2016/12/25(日) 11:32:00 [編集] ID:-
  42. 10万文字や20万文字で完結するなら完結済みで書籍化しろよ!というのもわかるけど
    なろうは長編多いし書籍化決まるのも大体長編だしな
    そもそもが週刊漫画みたいななろう小説を完結までまては厳しい


  43. 名前: :2016/12/25(日) 12:41:47 [編集] ID:-
  44. 所詮は素人作品なんだから、読者もそんなに高望みしてないんだけどね
    駄菓子がちょっと豪華な駄菓子になっても大して変わらんだろ、質なんざいいから数よこせと


  45. 名前: :2016/12/25(日) 13:03:02 [編集] ID:-
  46. 書籍化しても打ち切られるのも結構あるしな。WEBでエタって書籍で打ち切りだと読者は不満しか出てこない


  47. 名前: :2016/12/25(日) 13:52:55 [編集] ID:-
  48. どうせ買わないからどうでもいい


  49. 名前: :2016/12/25(日) 14:43:28 [編集] ID:-
  50. 終わった作品を書籍化しても売れないんだよなぁ。


  51. 名前: :2016/12/25(日) 20:00:08 [編集] ID:-
  52. 金を落とさない世の中になったなあ


  53. 名前: :2016/12/25(日) 21:57:11 [編集] ID:-
  54. 異世界落語は1巻発売→なろう全削除→一部復活、の後どうなった?


  55. 名前: :2016/12/26(月) 13:16:09 [編集] ID:-
  56. >>27
    その時点で、俺は興味を失くしたから知らん
    正直、もう読む気は金輪際ない


  57. 名前: :2016/12/26(月) 13:18:06 [編集] ID:-
  58. 知らねーなら黙っとけ


  59. 名前: :2016/12/26(月) 14:45:15 [編集] ID:-
  60. 更新して欲しいなら書籍買ってアンケートハガキに書いて出してやれよって思う。
    そっちの方が作者もモチベ上がって更新してくれるだろ


  61. 名前: :2016/12/26(月) 16:54:52 [編集] ID:-
  62. >>29
    で、お前は何か知ってんの?
    同じならお前も黙ってろって話な


  63. 名前: :2016/12/26(月) 17:49:16 [編集] ID:-
  64. 傭兵団の絵師は四季童子先生か。大当たりやん。フルメタ懐かしいなあ


  65. 名前: :2016/12/27(火) 00:36:15 [編集] ID:-
  66. 傭兵団エタってなかったっけ?


  67. 名前: :2016/12/27(火) 19:14:02 [編集] ID:-
  68. 落語コミカライズって、特別読み切りだな。クロノチンチローネを44ページに纏めてるわ。
    溜めや引きの演出がないから原作のあの勢いが出てないのは残念だった。

    ※27
    少し更新された。
    書籍版に併せて更新されてるように思えるな。
    ちりとてちんまで上げてくれればオススメし易いんだがな。


  69. 名前: :2016/12/28(水) 00:04:05 [編集] ID:-
  70. 数あるなろう作品のなかで数作品だけしかないが、
    一万円ずつぐらいなら振り込んでもええと思うのはある。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
転生して田舎でスローライフをおくりたい コリアット村の日常 VRMMOの支援職人 トッププレイヤーの仕掛人 魔欠落者の収納魔法~フェンリルが住み着きました~ (Mノベルス) 物理さんで無双してたらモテモテになりました 2 (MFC) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ウォルテニア戦記VIII (HJ NOVELS) 異世界料理道12 (HJ NOVELS) 神達に拾われた男2 (HJ NOVELS) シロクマ転生3 森の守護神になったぞ伝説 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。4 (HJ NOVELS) 異世界でダークエルフ嫁とゆるく営む暗黒大陸開拓記 (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 3 (ダッシュエックス文庫) マヨの王~某大手マヨネーズ会社社員の孫と女騎士、異世界で《密売王》となる~ (ダッシュエックス文庫) ダンジョンの魔王は最弱っ! ? 8 (モーニングスターブックス)