スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

オーバーラップ×小説家になろうのタイアップ企画、第4回オーバーラップ文庫WEB小説大賞開催決定&応募開始!




第4回オーバーラップWeb小説大賞が今日開催だそうです!もう4回目ですね……。

前回のオーバーラップWeb小説大賞はちょっと辛い結果になってしまいましたが、
今回は装いを新たに開催されてるそうで、1年を全4ターンに分け1年間いつでも応募可能なコンテストだそうです。
要するにMFブックス&アリアンローズ新人賞と同じ形式のコンテストに変わったみたいですね!

スケジュールの詳細は以下の通りです。
締切 結果発表 応募キーワード 受賞作品
第1ターン 2017年2月25日 2017年4月15日 OVL大賞1 ---
第2ターン 2017年5月25日 2017年7月15日 OVL大賞2 ---
第3ターン 2017年8月25日 2017年10月15日 OVL大賞3 ---
第4ターン 2017年11月25日 2018年1月15日 OVL大賞4 ---

受賞作品は書籍化確約だそうで、大賞にはなんと賞金50万円!金賞は30万円、銀賞は20万円だそうです。
MFブックス&アリアンローズ新人賞の様に賞金がキャリーオーバーされたら良いですけど、こちらはない感じなのかな?


応募方法や応募規定は以下の通りです。

応募方法

「小説家になろう」に投稿している作品(完結・未完は不問)に下記の「スケジュール&結果発表」にあるキーワードを設定すれば応募完了!

  1. ※OVLはすべて半角英数大文字でお願いします。
  2. ※複数応募は可とします。ただし、キーワードは応募作品すべてに設定してください。
  3. ※選考結果が発表されるまで、キーワードは設定したままでお願いします。

応募規定
日本語で書かれているオリジナル作品で、応募締切時点までに本文が10万文字以上であること



今回のコンテストに参加したい作者さんは公式サイトの注意事項やQ&Aを熟読し、
参加するのがいいかもしれませんね!





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/12/01 20:00 ] 雑記 出版社関連 | TB(0) | CM(19)

  1. 名前: :2016/12/01(木) 20:16:34 [編集] ID:-
  2. 大賞多いな
    それだけ、売れるし、当たればデカいんだろうな
    けど、数が多すぎて潰し合いになってないか?
    もしくは、バブルが弾ける前の賑わい感か?


  3. 名前: :2016/12/01(木) 20:20:19 [編集] ID:-
  4. なんつーか、こういう大賞のに受賞しても2巻出して終わるイメージしかない


  5. 名前: :2016/12/01(木) 20:44:01 [編集] ID:-
  6. ここは高ポイントしかとらないから出す意味ないよな


  7. 名前: :2016/12/01(木) 21:09:15 [編集] ID:-
  8. 前回のちょっと辛い結果ってな~に~?


  9. 名前: :2016/12/01(木) 21:11:03 [編集] ID:-
  10. 前回は最高ポイントだった劣化聖女だけ取った
    ポイント至上主義だから3万ポイント以上あれば賞もらえるかもね


  11. 名前: :2016/12/01(木) 22:02:41 [編集] ID:-
  12. 選考の期間が短いって事は、そういう事だよね


  13. 名前: :2016/12/01(木) 23:46:57 [編集] ID:-
  14. 以前と比べてポイントの分散が激しいから、日間登ったぐらいじゃもう3万はキツイ
    そして付け直し再評価もなくなったので、日間に居座るのもキツイ

    インフレ時期と同じ感覚でポイント量を判断すると
    ほとんど作品が残らないという


  15. 名前: :2016/12/01(木) 23:58:33 [編集] ID:-
  16. リングラは他のに出してればまだ続いてたんかな…


  17. 名前: :2016/12/02(金) 00:47:19 [編集] ID:-
  18. Web小説からだとここはハーレムと主人公最強か俺tueeeもないと厳しいだろ
    高ポイント狙うならシリアスをシリアルにしなきゃならんし、主人公が不利になるのも許されない
    この条件で書けって言われたら無理だわ
    逆に難しいw


  19. 名前: :2016/12/02(金) 00:54:59 [編集] ID:-
  20. リングラとかちょっと前にも売れてるのに続巻でないとかここのレーベルはホントどうなってるねん


  21. 名前: :2016/12/02(金) 01:25:49 [編集] ID:-
  22. ゴブリンの王国の表紙来たから紹介してくれないかな?


  23. 名前: :2016/12/02(金) 01:30:50 [編集] ID:-
  24. オーバーラップは高ptしか取らんのだから
    応募条件に、小説家になろうで3万pt以上獲得していること、とか付けろよ


  25. 名前: :2016/12/02(金) 02:11:11 [編集] ID:-
  26. 言うてもオリコン観測外だったけどなリングラ


  27. 名前: :2016/12/02(金) 02:32:02 [編集] ID:-
  28. 第一回で編集のセンスで選んだ奴が爆死しまくったからな
    そこで逃したレジェンドは毎回コンスタントにオリコンで1万近い数字出してるし


  29. 名前: :2016/12/02(金) 02:55:35 [編集] ID:-
  30. リーングラード打ち切ったこのレーベルはクソ


  31. 名前: :2016/12/02(金) 07:25:57 [編集] ID:-
  32. 年4回ってことは基本青田買いの箔付け用、その他は高ポイントから良さげなのが目についたらってところかね
    大賞は年に1〜2作、でも初回の大賞候補は既に粉をかけてある、と


  33. 名前: :2016/12/02(金) 18:29:03 [編集] ID:-
  34. レジェンド6巻と7巻重版だってさ
    マジでOVLの逃がした魚は大きかったな


  35. 名前: :2016/12/02(金) 22:28:38 [編集] ID:-
  36. リングラは長くやってけるやつだと思ったんだけどなぁ・・・


  37. 名前: :2016/12/03(土) 18:25:15 [編集] ID:-
  38. 人気作家新連祭の悲劇を忘れてはいけない。

    ※B賞に当選し、⑮「(仮)そして黄昏の終末世界トワイライト」、⑯「(仮)モンスターズライフ」を希望された方につきましては、同賞の別作品をお選び頂く対応となります。当選確定後の連絡にてご希望をお伺いいたしますので、ご承知下さいますようお願い申し上げます。

    ※B賞はサイン本とサイン入り複製イラスト

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 5 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 3 (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 13 (MFブックス) 槍の勇者のやり直し 2 (MFブックス) 甘く優しい世界で生きるには 1 (MFC) 転生して田舎でスローライフをおくりたい コリアット村の日常 VRMMOの支援職人 トッププレイヤーの仕掛人 魔欠落者の収納魔法~フェンリルが住み着きました~ (Mノベルス) 物理さんで無双してたらモテモテになりました 2 (MFC) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ウォルテニア戦記VIII (HJ NOVELS) 異世界料理道12 (HJ NOVELS)