スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

モーニングスターブックス:『ダンジョンの魔王は最弱っ! ? 5』 『魔剣師の魔剣による魔剣のためのハーレムライフ 1』 表紙公開!

ダンジョンの魔王は最弱っ! ? 5 (モーニングスターブックス)魔剣師の魔剣による魔剣のためのハーレムライフ 1 (モーニングスターブックス)

ダンジョンの魔王は最弱っ!?  作者:日曜

 魔王として、神様にダンジョンを任された1人の少年。神様に様々な恩恵を貰い、いざ魔王ライフ!!………となるはずが、神様のうっかりミスで世界最弱の魔王に。生きるため、今日も魔王はダンジョンを造る。

 これは、ちょっとおバカな主人公が、寂しがり屋な鬼の子や、湖ではなくお風呂に住み着いたオンディーヌ、人間でありながら魔王に恋した王女達と、お風呂に入りながら繰り広げる物語である。


小説家になろう


魔剣師の魔剣による魔剣のためのハーレムライフ  作者:伏(龍)

<< ネット小説大賞の最終選考を通過しました。新紀元社さんの新レーベルから書籍化がされることになると思います。応援して下さった皆さんありがとうございました。>>

 悪人が嫌いで刀が大好きなだけの普通の高校生だった富士宮 総司狼はある晩、自宅を襲った強盗に刺され短い一生を終えた。
 しかし、ソウジロウは不思議な空間で『神』と名乗る存在に自分らしく生きられる世界でもう少し生きてみる気はないかと聞かれる。
 ソウジロウは愛刀と共にならそれも悪くないとそれを快諾し異世界へと移住することにした。
 ところが異世界にありがちなチートな能力は神に『ちーと、いくない』と言われ全くない。送り込まれた異世界に持ち込めたのは喋る大太刀『蛍丸』と自らの命を奪った小太刀『桜』。そしてなぜかの神チョイスの短ランとボンタンのみ。
 そしてこの世界でソウジロウの職として与えられたのは『魔剣師』という職だった。
 武器を育て擬人化することが出来る『魔剣師』。ソウジロウは大好きな刀達と異世界で出会った戦うメイド司祭的な『侍祭』という特殊な職業の美少女システィナと共に,異世界で乱立する『塔』というダンジョンで魔物を狩り生活の糧を得ながら刀達を育ててハーレムを目指します。
 ソウジロウは戦闘もしますがほのぼのした日常も大好きなので温泉を作ったり、地球のラノベの知識を活かして新発想の装備を作って貰ったり、新しい組織を立ち上げて貰ったり、便利アイテムの開発に挑戦したりもします。

 27/12/10 日間1位になりました。
 読んでくださってありがとうございました。
h28.6 今ごろツイッターはじめました。
@manaff11268ne


小説家になろう




今月のモーニングスターブックスは2作品!ネット小説大賞の受賞作がありますね!
新紀元社と考えるとなろう作品の出版数が増えましたね。

表紙的には下半身がどうなってるのかなどちょっと気になると所がありますが、
概ね良い感じだと思います。

なお、公式発売日は4日後の11月15日です。


特典情報など

ダンジョンの魔王は最弱っ! ? 5
見つかりませんでした。


魔剣師の魔剣による魔剣のためのハーレムライフ 1 ※公式サイトより
『初回出荷分』 書き下ろしショートストーリー(SS)「初めてのお買い物」
『とらのあな』 書き下ろしショートストーリー(SS)「システィナの旅立ち」
『メロンブックス』 書き下ろしショートストーリー(SS)「蛍の初陣」
『協賛書店』 書き下ろしショートストーリー(SS)「兜割り伝説」



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/11/11 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(12)

  1. 名前: :2016/11/11(金) 18:42:00 [編集] ID:-
  2. 糞みたいな絵からのあらすじ完結 イイハナシダナー


  3. 名前: :2016/11/11(金) 20:01:08 [編集] ID:-
  4. 下半身って、魔剣士の男?ボンタンならこんなもんだと思うが


  5. 名前: :2016/11/11(金) 20:43:33 [編集] ID:-
  6. ハーレムスキねー


  7. 名前: :2016/11/11(金) 21:32:06 [編集] ID:-
  8. 魔剣師はチートで無双って感じではなく盗賊団との戦いでも一進一退だったりみたいなのはまあまあ面白かった
    ただハーレム云々よりも、ヒロインの「ぼくのかんがえたまったくあたらしいしょくぎょう」ひとつのためだけのストーリー、って感じがしなくもないのが気になったというか...


  9. 名前: :2016/11/11(金) 22:14:24 [編集] ID:-
  10. 魔剣の擬人化は漫画で色々あるから2番煎じどころが出涸らしの粗茶レベルだな


  11. 名前: :2016/11/11(金) 22:41:41 [編集] ID:-
  12. 武具の擬人化じゃなくて、落とした女の子の武具化(場合によっては不可逆)とかにすればいいのにw


  13. 名前: :2016/11/12(土) 12:56:16 [編集] ID:-
  14. ベルト見えるって事は短ラン+ボンタン。って80年代かよと突っ込む以前に妙に胴長
    ...ひょっとしてズボンずり落ちてて女の袖でパンツ(orモロ)隠してもらってる?


  15. 名前: :2016/11/12(土) 17:40:29 [編集] ID:-
  16. 5巻まで出てるダンジョンの魔王については何も無しっすか
    まぁ、インパクトとしては魔剣師の方が大きいからね


  17. 名前: :2016/11/12(土) 19:40:05 [編集] ID:-
  18. 魔剣師はあらすじが超長くて2chでも話題になったな
    内容は話題にならんかったけど


  19. 名前: :2016/11/13(日) 16:52:29 [編集] ID:-
  20. >悪人が嫌いで刀が大好きなだけの普通の高校生

    こんな高校生が作者の中では普通なの?


  21. 名前: :2016/11/15(火) 20:18:33 [編集] ID:-
  22. 魔剣士読んだけど設定の荒が気になって仕方がない
    使っていた刀が強くなって擬人化するのはいい。けどその擬人化した刀が自分の元となった刀を使って自分等で戦うっていうのはなんじゃそら と思った。しかも主人公より刀を使いこなして強い件

    それじゃ主人公が刀使って戦う意味ないよね?って気がして仕方ない
    主人公が鍛冶師とか後方支援とか、もしくは擬人化するだけで刀は主人公が装備して使い続けるというなら話は分かるんだけどねぇ
    まぁ主人公は常に煩悩まみれで悪人なら自分の親すら殺すサイコパスである意味空気化はしないで目立ってはいるけど

    まったくもって意味不明☆


  23. 名前: :2016/11/17(木) 03:58:57 [編集] ID:-
  24. 武器の擬人化って最高に発展性のないジャンルだと思うんだよな
    できあがって死んでるチーレム前提だし、そこからキャラの幅広げようとしてもなんか不自然な感じになるし
    まあ擬人化自体が比較的新しい流行りではあるから乗っかれればいいや程度なんだろうが

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
転生して田舎でスローライフをおくりたい コリアット村の日常 VRMMOの支援職人 トッププレイヤーの仕掛人 魔欠落者の収納魔法~フェンリルが住み着きました~ (Mノベルス) 物理さんで無双してたらモテモテになりました 2 (MFC) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ウォルテニア戦記VIII (HJ NOVELS) 異世界料理道12 (HJ NOVELS) 神達に拾われた男2 (HJ NOVELS) シロクマ転生3 森の守護神になったぞ伝説 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。4 (HJ NOVELS) 異世界でダークエルフ嫁とゆるく営む暗黒大陸開拓記 (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 3 (ダッシュエックス文庫) マヨの王~某大手マヨネーズ会社社員の孫と女騎士、異世界で《密売王》となる~ (ダッシュエックス文庫) ダンジョンの魔王は最弱っ! ? 8 (モーニングスターブックス)