スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

エンターブレイン:『異世界転生に感謝を 4』 『この世界がゲームだと俺だけが知っている 8 』 表紙公開!

異世界転生に感謝を 4異世界転生に感謝を 4
この世界がゲームだと俺だけが知っている 8この世界がゲームだと俺だけが知っている 8

異世界転生に感謝を  作者:古河正次

 今から数十年後の未来。 VR(仮想現実)ゲームはついに実現した。
 VRゲームを待ち続けた老人は、念願のVRゲームを嬉々として始める。

 楽しいチュートリアルを終え、人生を振り返って感慨にふける老人。 本編スタートの前にちょっと横になって体を休める。 と、気付かぬうちに居眠りしてしまっていたのか、いつの間にか違う場所に居る。 しかも本編が始まってる様子。 あれ? なんかチュートリアルと違うような? こんなにリアルなんて仮想現実はやっぱり凄いな~。

 ん? 現実? 異世界? まさか? 本当に? 

何故か神様に異世界転生させてもらった老人が、感謝の気持ちを忘れずに、身も心も若返って異世界生活を満喫するお話。

※本作は複数のヒロイン候補が存在します。正ヒロインの予定は未定ですのでハーレムの可能性も完全否定はできません。詳しくは活動報告をご覧下さい。http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/338439/blogkey/736185/

出来ましたら読んで頂いた上でご判断いただければ幸いです。 
書籍化が決まり、9/30にKADOKAWA/エンターブレイン様より発売されました。


小説家になろう


この世界がゲームだと俺だけが知っている  作者:ウスバー

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。
その熱狂的なファンである相良操麻は、不思議な道具の力でゲーム世界に飛ばされてしまう。
突然の事態に驚く操麻だが、そこは勝手知ったるゲームの世界。
あらゆるバグを使いこなし、ゲームの仕様を逆手に取る彼は、いつしか『奇剣使いソーマ』と呼ばれていた。


小説家になろう




今月のエンターブレインは2作品!猫耳猫がちょっと久々の続刊ですね!

表紙的には異世界転生に感謝をが相変わらず雰囲気があるのですが、
何故文字色を銀のグラデーションにしたのか疑問に思ってしまいますね。
猫耳猫はコミカルな感じで毎回個性がありますよね!

なお、公式発売日は4日後の10月31日です。


特典情報など ※10月27日時点の情報
見つかりませんでした。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/10/27 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(19)

  1. 名前: :2016/10/27(木) 18:12:23 [編集] ID:-
  2. 異世界転生タイトル見えないしキャラも小さくて見えないし何を表現したいのかさっぱりわからん


  3. 名前: :2016/10/27(木) 18:42:38 [編集] ID:-
  4. タイトルが見えない表紙絵って斬新だね(笑)


  5. 名前: :2016/10/27(木) 19:42:41 [編集] ID:-
  6. せめて下の緑の部分なら見やすいんだろうけど、帯で隠れちゃうから無理なんだろうな


  7. 名前: :2016/10/27(木) 19:56:26 [編集] ID:-
  8. クッサいタイトル隠したかったんじゃね


  9. 名前: :2016/10/27(木) 20:28:32 [編集] ID:-
  10. 猫耳猫が打ち切りじゃないだけ嬉しいかな
    天啓の方は打ち切り確定っぽいし


  11. 名前: :2016/10/27(木) 21:28:29 [編集] ID:-
  12. 強さや感謝を誓うって変じゃね?


  13. 名前: :2016/10/27(木) 21:33:35 [編集] ID:-
  14. 異世界転生のタイトルはモニターだと読み辛いけど、現物は文字に箔押しがされているから手に取れば分かるんだよ。
    1巻からずっとこの装丁なのに、今更こういう感想が出るってことは購入はおろか書店で見かけたことも無いんだろうなぁ……


  15. 名前: :2016/10/27(木) 22:20:09 [編集] ID:-
  16. 今はwebで本買う人も多いだろうから
    手に取らないとわからないってのはもったいないのでは?


  17. 名前: :2016/10/27(木) 22:47:02 [編集] ID:-
  18. 異世界転生に感謝は主人公が自分で痛覚無効だか消した辺りで切った
    主人公の高潔さアピールか知らんがだったら最初から付けんな


  19. 名前: :2016/10/28(金) 03:02:04 [編集] ID:JalddpaA
  20. 大きいサイズのラノベは地元の書店だとどこもビニール閉じしてあって
    高いし挿絵も見れないからほんと気に入ったのしか手に取らなくなった


  21. 名前: :2016/10/28(金) 12:07:02 [編集] ID:-
  22. でかいサイズのは価格も高いしな


  23. 名前: :2016/10/29(土) 05:54:35 [編集] ID:-
  24. ※5
    実質打ち切りみたいなもんじゃね? とりあえずあと10年経っても完結してなさそう


  25. 名前: :2016/10/29(土) 09:26:12 [編集] ID:-
  26. タイトルが見にくいってイサギの時にも言われてたやん
    なぜ同じ轍を踏むのか


  27. 名前: :2016/10/30(日) 01:24:37 [編集] ID:-
  28. 新刊発売でしか生存確認できないウスバー


  29. 名前: :2016/10/30(日) 22:20:51 [編集] ID:-
  30. 猫耳猫更新来たぞーー!
    エイプリルフールネタと差し替えで最新話更新
    ついでに次回更新は明日らしい やったね


  31. 名前: :2016/11/02(水) 00:28:31 [編集] ID:-
  32. 猫耳猫はゲーム世界だとバラす展開さえしなければ、ここまで評価が地に落ちることもなかったのにな


  33. 名前: :2016/11/03(木) 01:06:45 [編集] ID:-
  34. 異世界転生に感謝を 表紙は綺麗だけど、なんつーか地味な印象を受ける


  35. 名前: :2016/11/15(火) 09:15:11 [編集] ID:-
  36. ※9
    痛覚無効は元ゲームのデフォルトで、主人公が付けたものじゃ無くね?


  37. 名前: :2016/11/15(火) 11:57:25 [編集] ID:-
  38. 猫耳猫は、作画担当と作品の相性が上手くハマった感じ。
    ラノベ嫌いだけど仕事だから書きました、作品は読んでません、
    みたいな商業作品は読んでても萎えるしな。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
転生して田舎でスローライフをおくりたい コリアット村の日常 VRMMOの支援職人 トッププレイヤーの仕掛人 魔欠落者の収納魔法~フェンリルが住み着きました~ (Mノベルス) 物理さんで無双してたらモテモテになりました 2 (MFC) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ウォルテニア戦記VIII (HJ NOVELS) 異世界料理道12 (HJ NOVELS) 神達に拾われた男2 (HJ NOVELS) シロクマ転生3 森の守護神になったぞ伝説 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。4 (HJ NOVELS) 異世界でダークエルフ嫁とゆるく営む暗黒大陸開拓記 (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 3 (ダッシュエックス文庫) マヨの王~某大手マヨネーズ会社社員の孫と女騎士、異世界で《密売王》となる~ (ダッシュエックス文庫) ダンジョンの魔王は最弱っ! ? 8 (モーニングスターブックス)