スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

宝島社/文庫 『借り暮らしのご令嬢』 『尾道茶寮 夜咄堂 おすすめは、お抹茶セット五百円(つくも神付き)』 などの表紙公開!

借り暮らしのご令嬢借り暮らしのご令嬢
静かの海 ゆらめきの冬、さよならの春静かの海 ゆらめきの冬、さよならの春
尾道茶寮 夜咄堂 おすすめは、お抹茶セット五百円(つくも神付き) (宝島社文庫)尾道茶寮 夜咄堂 おすすめは、お抹茶セット五百円(つくも神付き) (宝島社文庫)
異世界の魔法言語がどう見ても日本語だった件異世界の魔法言語がどう見ても日本語だった件
キャラクターメイキングで異世界転生!キャラクターメイキングで異世界転生!
そのガーゴイルは地上でも危険です ~翼を失くした最強ガーゴイルの放浪記~そのガーゴイルは地上でも危険です ~翼を失くした最強ガーゴイルの放浪記~

借り暮らしのご令嬢  作者:江本マシメサ

アニエス・レーヴェルジュは美しく、気位の高い伯爵令嬢である。
社交界の麗しの薔薇と呼ばれた彼女は、高嶺の花であった。

一方で、騎士である貧乏貴族のベルナールは、夜会の晩に生まれや育ちを嘲笑うような蔑んだ目でアニエスに見られたことを根に持っていた。

――最悪の出会いから五年後、アニエスの家は突然没落する。父親の不祥事が原因だった。

周囲の人々は冷ややかで、何もかも失ったアニエスに手を差し伸べたのは、ベルナールだけだった。
彼は使用人として働くならば、衣食住を保証すると言った。

提案を受け入れるアニエスを見ながら、ベルナールは一人、ほくそ笑む。

「――ざまあみろ、お嬢様、うちでこき使ってやる!!」

しかしながら、一緒に暮らし始めて、アニエスの本当の姿が判明する。彼女はベルナールが思っていたような娘ではなかったのだ。
仕返しのつもりで家に招いたのに、予想の斜め上の展開となる。そんな元令嬢と不器用な騎士の、ほのぼの恋愛物語。

※九話下部に人物紹介を入れております。
※書籍化決定しました!10月5日発売です。


小説家になろう


静かの海  作者:筏田かつら

【9月5日、10月7日 エピソード追加、視点変更など改稿した書籍版を宝島社より連続で刊行いたします】

「月に行ってくる」――そう言い残して亡くなった父の死をきっかけに、都会へと引っ越してきた女子小学生・鴫原真咲。
新しい土地に馴染めず孤立していたところ、近所に住む大学生・矢野行成と出会う。
就活に失敗して落ち込んでいた行成は、真咲を可愛がることで徐々に元気を取り戻していく。だが、行成は彼女を「マサキ」という男子だと思い込んでおり、そのことで二人の関係は思わぬ方向へと転がり始め−−

一瞬の季節に起こった恋と青春の物語。★本編は完結済みです★


小説家になろう


尾道茶寮 夜咄堂  作者:加藤泰幸

『父の遺した茶道具は、付喪神になっていました』

茶道が原因で家族を亡くした茶道嫌いの大学生、若月千尋。
彼に遺された尾道の茶房・夜咄堂(よばなしどう)には、茶室と古い茶道具が備わっていた。
売却するつもりの夜咄堂で、茶道具の付喪神を名乗る少女らと出会った千尋は、
予定を変更し、夜咄堂を経営する事を決める……

千尋と付喪神、そして一服を所望する客達のおりなす、風流な茶道具擬人化物語。

※旧題「お抹茶セット五百円(お薄茶・和菓子・付喪神)」です。
※第四回ネット小説大賞受賞。宝島社より10月6日(木)に一般文庫で発売。
※書籍版とは登場人物等の違いが生じています。詳しくは一話前書きにて。
※ハーメルン様でも投稿させて頂いています。


小説家になろう


異世界の魔法言語がどう見ても日本語だった件  作者:トラ子猫

日本に住んでいた大学生、緒方和彦は、ある日事故によりその短い生涯に幕を閉じた。
そして彼がジェラルドと名を変え転生した世界では、魔法言語がなんと日本語だったのだ。

前世の記憶があるため日本語ペラペラなジェラルドはあっさり魔術を修得する。最強の魔術師になるため村を出たジェラルドは、日本語がペラペラというチートすぎる能力を駆使して日本語無双する。
※シリアス展開もありますが、基本ほのぼの&まったり&のんびり超余裕バトルメインで行くつもりです。

※一月七日から冒険者編開始しました。


小説家になろう


キャラクターメイキングで異世界転生!  作者:九重 遥

新城響は戸惑っていた。修学旅行二日目だったはずが、目の前はパソコン室に似た空間。そして、神と自称する存在。唐突に言い渡される異世界転生。目の前のパソコンでキャラクターメイキングをして、異世界にぶっ飛ばされる。そんな彼の物語。最初はシリアス分強めです

小説家になろう


そのガーゴイルは地上でも危険です ~翼を失くした最強ガーゴイルの放浪記~   作者:大地の怒り

1500年間と長い間魔王の精神支配を受け、奴隷同然の生き方をしてきたガーゴイルのアルベルト。
そんな彼が主人の魔王が死んだことで、支配から解放され、これまでの鬱憤を晴らすかのように自由に世界を旅するお話です。
主人公初めから肉体欠損(翼)してますが、1500年という長い時と過酷な任務を経て、ガーゴイルでありながらも作中最強クラスの強さを持ってます。  

主人公最強系なので苦手な方はご注意を……
内容はコメディ系で、鬱要素はほとんどないです。
ネット小説大賞最終選考通過、書籍化します。


小説家になろう




今月もまたほぼ新シリーズばかりな宝島社ですね!
切磋琢磨或いはパイを奪い合う姿勢は色々思う所もなきしもあらずですが、新シリーズがあるのは良いことです。

表紙的には女性向け、一般向け、なろう向けな表紙でしかもどれも良い感じの表紙なので良いですね!
個人的にはやはり静かの海が好きです。

なお、公式発売日は文庫の尾道茶寮が3日後の10月6日で、
単行本の借り暮らしのご令嬢が2日後の10月5日、静かの海が4日後の10月7日、
その他の単行本作品が5日後の10月8日です。


特典情報など ※10月3日時点の情報
見つかりませんでした。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/10/03 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(21)

  1. 名前: :2016/10/03(月) 15:38:37 [編集] ID:-
  2. 静かの海、ぱっと見BLっぽいけど、あらすじ見たら納得した
    なんかプッシュされとるっぽいなぁ


  3. 名前: :2016/10/03(月) 15:44:06 [編集] ID:-
  4. たしかにBL臭凄いなコレ
    腐女子が間違って買いそう


  5. 名前: :2016/10/03(月) 15:58:42 [編集] ID:-
  6. 静かの海読書メーターの企画とかしたけど感想まったく伸びてないな
    第二の膵臓にはなれなかったか


  7. 名前: :2016/10/03(月) 16:08:54 [編集] ID:-
  8. それなりに売れてるっぽいけど、告知に金掛けた分は戻ってきてない感じだな
    第五回のためにも、非テンプレ勢には頑張ってほしいんだが・・・


  9. 名前: :2016/10/03(月) 16:13:48 [編集] ID:-
  10. グランプリの回復魔法が読書メーターの感想ゼロも問題だろw


  11. 名前: :2016/10/03(月) 16:34:00 [編集] ID:-
  12. ガーゴイルも最初のほう結構楽しく読んでた気がするんだけど、いつの間にか読まなくなっちゃってたなあ。ランキングも上がってきてない気がする。ギャグよりでそんなに悪くない作品だったと思うんだけど。


  13. 名前: :2016/10/03(月) 17:34:48 [編集] ID:-
  14. そんなに良くもなかったんやろ


  15. 名前: :2016/10/03(月) 17:36:11 [編集] ID:-
  16. >>6
    更新がもうちょっとなぁ……一気読みする分には結構面白いんだけど


  17. 名前: :2016/10/03(月) 18:03:58 [編集] ID:-
  18. 読みたい本ランキング1位 

    読んでねーじゃん。


  19. 名前: :2016/10/03(月) 19:11:33 [編集] ID:-
  20. ※9
    やめろ


  21. 名前: :2016/10/03(月) 19:23:39 [編集] ID:-
  22. 静かの海読書メーターの献本プレゼントで登録数増やして一位にしたやつだろ?


  23. 名前: :2016/10/03(月) 20:29:12 [編集] ID:-
  24. マシメサさんの作品はもっと大人っぽい絵柄の方が合うイメージ
    北欧貴族は良かった


  25. 名前: :2016/10/03(月) 21:51:48 [編集] ID:-
  26. 借り暮らしはもっとキツ目の顔の美女だと思ってたわ
    ただの美少女やないか


  27. 名前: :2016/10/03(月) 22:00:12 [編集] ID:-
  28. 静かの海、昔読んだはずだがどこに涙堪える箇所があるのかさっぱり思い出せん
    いかにも女性が書いた作品だったなあ、という印象はあるが


  29. 名前: :2016/10/03(月) 22:27:32 [編集] ID:-
  30. 北欧貴族はいいよな


  31. 名前: :2016/10/03(月) 23:58:25 [編集] ID:-
  32. 借り暮らし、恋愛物ではあるけど内容は男性向けだと思うんだがなー

    まぁそれはともかくあやかし没交渉をはよ更新してほしい
    同作者の作品の中で北欧貴族の次に好きな作品だからはよはよ


  33. 名前: :2016/10/04(火) 01:18:43 [編集] ID:-
  34. 尾道・・・そのキーワードだけでぐっと来る


  35. 名前: :2016/10/04(火) 09:20:58 [編集] ID:-
  36. >日本語がペラペラというチートすぎる能力を駆使して日本語無双する。

    この一行でお腹いっぱい。


  37. 名前: :2016/10/04(火) 09:47:12 [編集] ID:-
  38. 前世が日本人のために日本語がペラペラだと思っていたが、
    漢字が読めない、慣用句がわからないなど知識がペラペラ
    だと気づく…みたいな展開にはならんよなやっぱw


  39. 名前: :2016/10/04(火) 13:37:00 [編集] ID:-
  40. 制御言語として扱うレベルの厳密性を求めたら俺は全然日本語の事を分かってなかったというような話でも無いんだろうな


  41. 名前: :2016/10/31(月) 08:49:25 [編集] ID:-
  42. 異世界の魔法言語がどう見ても日本語だった件

    シチューを温めるために「燃やしつくせ」って詠唱してケシズミにする池沼やぞ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
転生して田舎でスローライフをおくりたい コリアット村の日常 VRMMOの支援職人 トッププレイヤーの仕掛人 魔欠落者の収納魔法~フェンリルが住み着きました~ (Mノベルス) 物理さんで無双してたらモテモテになりました 2 (MFC) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ウォルテニア戦記VIII (HJ NOVELS) 異世界料理道12 (HJ NOVELS) 神達に拾われた男2 (HJ NOVELS) シロクマ転生3 森の守護神になったぞ伝説 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。4 (HJ NOVELS) 異世界でダークエルフ嫁とゆるく営む暗黒大陸開拓記 (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 3 (ダッシュエックス文庫) マヨの王~某大手マヨネーズ会社社員の孫と女騎士、異世界で《密売王》となる~ (ダッシュエックス文庫) ダンジョンの魔王は最弱っ! ? 8 (モーニングスターブックス)