スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

小説家になろう:短編、中篇、一発ネタで面白いオススメ教えてくださいな その2

小説家になろう:短編、中篇、一発ネタで面白いオススメ教えてくださいな
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-2873.html

447 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2015/11/14(土)07:21:23 ID:1Xi

短編、中篇、一発ネタで面白いオススメ教えてくださいな


1 名前:名無しのスコッパー :2016/01/27(水) 12:40:55 ID:-

冒険とりっぱー「フー」

好みが合う人には面白いかもしれない。俺は途中でギブアップしたけど


冒険とりっぱー「フー」  作者:神代ふみあき

あるトリッパーが、トリップした時点での判断が途中分岐したパラレル作品です。

世界観は一緒ですが、どんな職業を選んだかは、各話で違いますのでお楽しみいただければ幸いです。


小説家になろう


2 名前:名無しのスコッパー :2016/01/27(水) 13:04:56 ID:-

フーはね……最初は面白かったけど結局展開が全て同じだから読む気を無くした。


5 名前:名無しのスコッパー :2016/01/27(水) 13:54:23 ID:-

おうどんになろう  は面白い

おうどん転生専門サイト『おうどんになろう』  作者:貧乳エルフ

稲庭うどんに転生した主人公。入学初日、慌てんぼうの彼女は蕎麦騎士団にからまれたところを、海老天に助けられる。だが彼は実は学園の生徒会長で、しかもおうどんが大嫌いで――。※エイプリルフール企画です。

小説家になろう



9 名前:名無しのスコッパー :2016/01/27(水) 23:13:52 ID:-

短編…ゴリラ…うっ頭が


10 名前:名無しのスコッパー :2016/01/28(木) 00:07:39 ID:-

短編ならやっぱヒーローミマン  だろ。
あれほど胸を打つ作品もめずらしい


ヒーローミマン  作者:朱雀新吾

ある日、日本に怪人が現れる様になった。
政府は対策としてヒーローユニットを開発して、これに対抗した。
だが、ヒーローはユニット装着まで30分の時間を要する。

これは、ヒーローが到着するまでの30分を、その身を挺して時間稼ぎに当てる仕事の、ヒーローではない男の物語。
彼の武器はただ一つ。父親が開発した、「装着すると腕力が1,5倍になる、茶色い手袋」のみ。


小説家になろう



11 名前:名無しのスコッパー :2016/01/28(木) 02:16:28 ID:-

「ビジネスチャンスをぜったい逃したくない小説編集者と、異世界最強魔道士」  が好き

ビジネスチャンスをぜったい逃したくない小説編集者と、異世界最強魔道士  作者:三村

小説編集者の本郷は、異世界から来た魔道士・ザイラスの担当になった。ふって湧いたビジネスチャンスに胸躍らせる本郷は、ザイラスにファンタジーを書かせようとする。しかし、かつて世界に君臨し全てを意のままに支配した最強魔道士が送ってきたのは、女子高生のほのぼの日常短編集だった。

小説家になろう



12 名前:名無しのスコッパー :2016/01/28(木) 03:52:06 ID:-

最近読んだ短編でオススメできるのだと「球体関節人形に転生しました」  かなぁ。

球体関節人形に転生しました  作者:着切 雀

私の名前はマリエッタ、マリーと皆は呼びます。
元は迷宮と呼ばれる場所で朽ちていくはずの人形族機人種という動く球体関節人形の化物でした。あることがきっかけで私は、迷宮から出て広い世界で生きることができるようになりました。
そして、今は大切な人を支える為に傍に仕えています。全ては今は亡き大切な人たちと交わした一つの約束のために。


小説家になろう



13 名前:名無しのスコッパー :2016/01/28(木) 14:15:05 ID:-

この世界の男が、全員ゲイになりますように 
…オチが割と秀逸


この世界の男が、全員ゲイになりますように  作者:つまようじ

『この世界の男が、全員ゲイになりますように』―― スーパーの特設スペースに設けられた短冊に、途方も無い願いが書かれていた。

『どうしてそんな腐ってるんですか?』

俺は短冊に質問を吊るすと、明くる日、そこに返事が返ってきた。
全3話完結予定。


小説家になろう


娘「これお父さんのオ○ホだよね」
…あらすじが面白かった。


娘「これお父さんのオナホだよね」  作者:つばこ

 日本を代表する大企業のひとつ「五菱建設」の役員である『水卜源十郎』は、ある日社長から、ひとつの裏取引の仲介を頼まれる。
「大きな公共事業を裏受注する。そのために見積書を改ざんして欲しい」
という内容だ。この公共事業は、東京都武蔵野市に全長1000メートルの「ムサシング・二刀流タワー」を建設する大プロジェクト。政治家と密約を交わす中、源十郎は自分の会社が大きな負債を抱え、倒産寸前の危機に陥っていることを知ることになる。何としても公共事業を受注しなければ、会社は潰れてしまうのだ。
そんな源十郎の前に、海外企業からの買収、ライバル企業からのヘッドハンティング、謎の組織に所属するエージェント、機密情報を盗もうとする探偵、いきなり肉体関係を迫る部下、清掃の田中さん、などの様々な人間が現れる。やがて政治家の秘書が不可解な自殺を遂げ、自らの命を狙われる事件まで発生する。全ては公共事業を巡る事件なのか、それともまだ会社には隠された秘密があるのか、内部や政府にスパイがいるのではないか、疑心暗鬼に陥る源十郎に、社長がまた裏取引の仲介を持ちかける。
「株価の操作を行い、あえて一度暴落させる。インサイダー取引するように話をつけてくれ」
この言葉を受けて、源十郎の中にある正義感が湧き上がる。このまま社長の指示に従い不正に手を染め続けるのか、それとも全てを公開して会社を正すべきか、もう会社を去り新しい人生を始めるべきか、葛藤の中で源十郎はひとつの決断を下す。
「私は明日の日本経済のために、正義の信念を持って会社を動かそう!」
そう決意した源十郎の前には、厳しい茨の道が広がっていた、ということは全く関係なく、ある日、隠していたオナホが娘に見つかっちゃった、というお話です。


小説家になろう


オ○ホ職人の朝は早い。例えソレが異世界でも……
…思わず感動した。


オナホ職人の朝は早い。例えソレが異世界でも……  作者:紫炎

これはオナホを制作している若き職人が異世界に召喚された出来事をマジメに書いた物語です。もしくはスライム生態観察日記です。
なお今作品はフィクションです。オナホ職人及びオナホ制作についても完全な創作です。大事なことなので二回言います。全部フィクションです。


小説家になろう


公家ジャパン! ~麻呂がサッカーをはじめました。
「君とは致命的なズレがある」などの作者だが、作風が違いすぎてビビる。頭おかしい(褒め言葉)


公家ジャパン! ~麻呂がサッカーをはじめました。  作者:赤月カケヤ

公家×サッカー!
現代にタイムスリップしていた平安時代の貴族、難波頼輔。実は彼は、蹴鞠の名手だった。現代を舞台に繰り広げられる美少女(?)による理不尽な仕打ちと、熱いサッカーの物語。蹴鞠のテクニックは運命のゴールを決めるのか? 公家がサッカーと出会ったとき、何かが起る。
「いや、何も起らないでおじゃるよ」
サムライジャパンならぬ、公家ジャパン、ここに誕生!!

【登場人物一覧】
・難波頼輔(ばんば・よりすけ):主人公。白塗りの顔に鳥帽子。公家。
・難波咲(なんば・さき):暴力系ヒロイン。いわゆるツヨイン。
・難波翔香(なんば・しょうか):咲の母。ボス。公家も逆らえない。
・青空翼(あおぞら・つばさ):蓮峰高校サッカー部の主将。頭がちょっとおかしい。
・狂武士渚(くるぶし・なぎさ):蓮峰高校サッカー部員。ツンツン系男の娘。


小説家になろう


大統領フルスイングで殴ったら異世界に転生した件。
…一発ネタの極地だと思う。これだけ中編。


大統領フルスイングで殴ったら異世界に転生した件。  作者:慈楼

ちょっとお茶目な主人公は大統領を殴ってみたい一心で貯金をし渡米。
夢は叶ったのだが・・・・・・気がつくとベリーハードモードの異世界転生が待っていた?でも全然ハードじゃない。
頭脳はちょっと大人、体は子供。成長するけどな!ここに開幕。


小説家になろう


あとは今の日間にあるおかゆまさきさんのトラック転生も一発ネタな気がする。

転生したらトラックだった件 ~魔物を上手に轢(ひ)けるかな? 奴隷エルフ幼女と征く無双ダンプカー異世界スロードライブ~
作者:おかゆまさき

※短編SSをシリーズ化いたしました! ↑↑ 上部、『転生したらトラックだった件 パーキング』からお入りください。

■ ■  ■ ■  ■ ■  ■ ■  ■ ■  ■ ■ 

トラックに轢(ひ)かれた俺が異世界で目を覚ますと、トラックだった!
「俺がトラックだ!」
働くくるま、異世界をゆく!

これは、
全長9メートル、幅2,5メートル、高さ3メートル、重さ11トンの主人公が、
異世界でゆっくりスローライフを満喫しながら、爆走するおはなし。

輸送系アルバイト無双はあたりまえ!? 旅商→豪商!? 成り上がれ!
行け! 並み居るモンスターをひき殺せ!
レベルアップで外装強化!? 殺戮トラックに進化せよ!

トラック内住居スペースもどんどんレベルアップ!
100人乗っても大丈夫!? 走る城塞と化した巨大トラック!

トラック転生した俺に、敵はない! 
「……だったら俺も、奥の手を出すぜ。ぁあああああッ!
いくぞ! トランス○ォォォォォームッ!(ズッギャアアアアア!)」

思いついたんだからしかたない。
そんな感じになる可能性を秘めた、細かいコト抜き、異世界転生ギャグストーリー。
適当な感じでお楽しみ下さい!


小説家になろう



14 名前:名無しのスコッパー :2016/01/28(木) 17:00:21 ID:-

以前ここで教えて貰った意識高い系異世界転生  は面白かった

意識高い系異世界転生  作者:はいあか

――――僕はね、まず生まれてきたとき、「あ、これはチャンスだ」って思ったんですよ。

小説家になろう


それと綺麗に終わってるのでカレーの勇者さま  もおススメ

カレーの勇者さま  作者:しゅうきち

異世界に強制召喚された男は、こよなく愛するカレーの記憶と引き換えに勇者の力を得る。
記憶の封印を解くには、魔王軍と戦い虐げられた人々を救わねばならない。
男は固く決意する。

「必ずカレーを取り戻して見せる」と。

これはカレーのために世界を救った男の物語。


小説家になろう



以前に挙げられた作品 ※順不同
タイトル 記事
夜伽の国の月光姫
ウサ耳娘の発情事情
じゃあ逆に自分以外が異世界トリップしたらどうするんだっていう話
根性テトリス
ドラゴン畑で捕まえて
普通だった少年の普通じゃない日常  ~あの、俺の能力『自身操作』ってなんですか?~



ヒーローミマン良かったです。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

    名前: :2016/05/18(水) 13:07:34 ID:-
    キラキラネームしか出てこない


    名前: :2016/05/18(水) 14:24:55 ID:-
    短編が好評だからと調子こいて長編化してエタるまでがテンプレ!


    名前: :2016/05/18(水) 14:25:29 ID:-
    ひたすら念力を鍛えるだけの話

    ただただ修行パートな感じが面白かった


    名前: :2016/05/18(水) 15:43:15 ID:-
    三村って作者にシンイチ以外はハズレなしだと思ってる
    藤崎さん続き書いてくれねーかなー


    名前: :2016/05/18(水) 19:15:24 ID:-
    >この世界の男が、全員ゲイになりますように
    オチは…うん、そうだね…


    名前: :2016/05/18(水) 21:47:17 ID:-
    今までで一番良かった一発ネタは「ゴリザードリィ~狂ゴリラの試練場」
    削除されてしまっていたが、、、、

    最近いいなと思う一発ネタはカクヨムの
    「異世界取材記 ~ライトノベルができるまで~」
    発想の転換にそう来たか!やられたと思った


    名前: :2016/05/18(水) 21:53:47 ID:-
    フーは頭空っぽにして俺ツエーに浸りたい時は面白い
    逆境やらストーリーやらは存在しないんで気にするな!
    最初から最後まで俺ツエーで、主人公は鬱陶しくない
    学校や会社で嫌なことがあった時に読むものだ

    ちなみに同作者の二次・ノクターン、全部そんな感じだ!

    (ディスってる様な米ですが、大好きです)


    名前: :2016/05/18(水) 22:10:35 ID:-
    ビジネスチャンスおもしろかったわ


    名前: :2016/05/19(木) 00:23:46 ID:-
    ・・・・・・戦え! 悪堕ちヒロイン絶対イキ殺すマン!


    名前: :2016/05/19(木) 00:32:03 ID:-
    ゴリザードリィは絶賛されてた割に尻すぼみがなぁ
    神代さんのは序盤だけ見れば楽しくて途中で飽きる印象


    名前: :2016/05/19(木) 01:11:49 ID:5NEoDtS.
    神代氏のは誤字も含めて楽しむものなのに、噛み付くやからが
    多いこと多いことw


    名前: :2016/05/19(木) 09:57:55 ID:-
    最近読んだ一発ネタだと スコッパーに転生!? が面白かった


    名前: :2016/05/19(木) 21:32:39 ID:-
    コンビニ強盗は諦めろ が面白かった
    小説というよりはコントて感じだったが


    名前: :2016/05/20(金) 09:38:04 ID:-
    山彦八里さんの作品、長編もかなり面白いけど短編も好き
    「神様の振るう杖」とか「全知の悪魔と絶対諦めないガール」、「頭蓋骨のねじれ」が特にお気に入り
    最近の掌編集にあるのは長編(中篇?)化した魔剣拾遺譚以外はあんま好みじゃないけど


    名前: :2016/05/20(金) 11:54:56 ID:-
    ヒーローミマン面白かった
    ブルージャスティス好きなら読んで損はないと思う


    名前: :2016/05/20(金) 15:49:35 ID:-
    エタっているけどおっさんヒーローは面白い。今まで読んだ中で一番だった。


    名前: :2016/05/21(土) 10:33:00 ID:-
    「この世界の男が、全員ゲイになりますように」は途中吹き出すぐらい面白いよね。
    ドロー!とか、謝罪とか、腹が痛いほどに笑った。

    「野生の幼女を手懐けた!」を挙げておく。
    これぞ革命、っていうフレーズが結構好きなので。ホンワカする感じ。


    名前: :2016/05/22(日) 15:22:41 ID:-
    ヒーローミマンはちょっとだけ読んで胸糞悪い話かと思って敬遠してたら、
    最後は綺麗に締めてくれてて良い話だった。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界ぬいぐるみ無双 ~俺のスキルが『人形使い』~ (MFブックス) 田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 4 (MFブックス) 完全回避ヒーラーの軌跡 2 (MFブックス) 天候魔法の正しい使い方 ~雨男は野菜を作りたい~ 2 (MFブックス) 魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 1 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 1 (MFC) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 9 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 異世界に来た僕は器用貧乏で素早さ頼りな旅をする 2 (ダッシュエックス文庫) 女勇者に自分の性奴隷にならないとパーティを追放すると脅されたので離脱を選択します (ダッシュエックス文庫) この度、公爵家の令嬢の婚約者となりました。しかし、噂では性格が悪く、十歳も年上です。 2 (ダッシュエックス文庫) 善人おっさん、生まれ変わったらSSSランク人生が確定した (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 6 (ダッシュエックス文庫) 魔王LV999≒勇者LV1 ~モテすぎの俺は嘘で死ぬ~ (ダッシュエックス文庫) 転生貴族は大志をいだく!  「いいご身分だな、俺にくれよ」 北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし 1 (PASH! コミックス) 食い詰め傭兵の幻想奇譚7 (HJ NOVELS) 邪神の異世界召喚2 ~鬼畜魔王はダンジョンにて嗤う~ (HJ NOVELS) タナカの異世界成り上がり5 (HJ NOVELS) 我にチートを4 (HJ NOVELS) 神達に拾われた男(2) (ガンガンコミックスUP!) 転生賢者は娘と暮らす。01 (ファンタジア文庫)