スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

pixiv:『謳えカナリア』 ミライショウセツ大賞第2期テーマ部門「恋と同居」で優秀賞を受賞し、エンターブレインから書籍化決定!


謳えカナリア  作者:モロクっち

事故死した女子高生ミツオカ・マツリの魂は、鳥になって、廃れた世界に迷い込んだ。そこでは、マエストロと呼ばれる者が真鍮と鉄の人形を造り、迷える魂を吹き込む。調律師と呼ばれる者が、人形に歌と舞を仕込む。できあがるのは、極上の歌を唄う真鍮糸雀(カナリア)。マツリは〈赤のマエストロ〉ダムロッシュの手によって、優れた真鍮糸雀として生まれ変わった。慕っていたひとに似た調律師アイレンベルグに、マツリは惹かれていく。しかし、幸か不幸か、マツリを生み出した男たちも、新しい世界も、……狂っていた。/Pixiv様にて全文を公開中です。若干の加筆と修正をした内容を転載しております。

小説家になろう  pixiv






まさか諸口正巳先生のWeb発?作品がpixivになるとは思いもしませんでした。

発売日は今年の夏頃で、Twitterでは出版社がファミ通文庫となっていますが
B4判書籍ですし、先生の活動報告ではエンターブレインとなっているのでたぶんエンターブレインだと思います。

ミライショウセツ大賞の書籍化も諸口正巳先生の作品で第4弾目らしく、
第3弾目を軽くスルーをしてしまいましたが、色々とやっているみたいですね!

また、同時期に第5段目の書籍化作品も発表されていて最新の魔法使いとアイを識るものという作品が
第1期テーマ部門、魔法使いで優秀賞を受賞したそうです。
発売日は今年の6月で、出版社はファミ通文庫みたいです。

たぶん今後ミライショウセツ大賞関連の話題はキリがないと思うので、なろう関係の時は記事を作るかと思います。
書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2015/03/31 01:20 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(1)

    名前: :2015/03/31(火) 12:09:17 [編集] ID:9fn0MV6o
    とりあえずあらすじは面白そう

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
Eクラス冒険者は果てなき騎士の夢を見る 「先生、ステータス画面が読めないんだけど」II (ファミ通文庫) 佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 4 (ファミ通文庫) 暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅 6 (ファミ通文庫) 廻る学園と、先輩と僕 Simple Life (ファミ通文庫) 異世界落語 4 (ヒーロー文庫) 薬屋のひとりごと 7 (ヒーロー文庫) 再現使いは帰りたい 1 (ヒーロー文庫) セブンス 6 (ヒーロー文庫) 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~ 1 (サンデーGXコミックス) 薬屋のひとりごと 2巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) 英雄覇道の狐巫女 1 (オーバーラップ文庫) 現実主義勇者の王国再建記 6 (オーバーラップ文庫) 最強ギルドマスターの一週間建国記 1 (オーバーラップノベルス)