スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

ドラゴンノベルス:『不死鳥への転生 ドラゴン倒せるって普通の鳥じゃないよね?』 表紙公開!

不死鳥への転生 ドラゴン倒せるって普通の鳥じゃないよね? (ドラゴンノベルス)

不死鳥への転生 ドラゴン倒せるって普通の鳥じゃないよね? (旧題:憧れへの転生 以下同文)  作者:shiryu

他二作、書籍化して発売中です!
そして今作も書籍化決定しました!ドラゴンノベルス様で2019/10/5に刊行予定です!
ありがとうございます!
――

ある日、一人の男の子が死んだ。
その子は重い病を抱えていて、ずっと病院生活をしていた。その病院の窓から外を眺め、ずっと思っていたことがある。
「鳥に、なりたい」
あの青い大空を自由に飛び回る、鳥に。
そう願い、憧れならその男の子は死に――。
目が覚めたら鳥になっていた!
「キョー!(やった!)」
だけど普通の鳥とは違う?普通の鳥は生まれたときからこんな大きくないだろうし、なによりも口から炎を吐かないよね?
とりあえず空を飛びたいから飛ぶ練習をしよう。
生まれ育った洞窟から飛び立ち、いざ外に出てみたら、空が黒い……?
雲の上に行ったら、まさか最強すぎるドラゴンに遭遇!?
自由に空を飛ぶには、もっと強くならないといけない!
そして半年後――ドラゴンを倒せるほど強くなった鳥が、旅立つ。

――これは青い空の下を自由に飛びたい、普通じゃない鳥の物語。


小説家になろう


ドラゴンノベルス:『不死鳥への転生 ドラゴン倒せるって普通の鳥じゃないよね?』 表紙公開!の続きを読む
[ 2019/10/03 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(35)

小説家になろう:『転生者に、抗え ~平凡な現地人はそれでも諦めない~ 旧タイトル「俺、またなんかやっちゃいました?」と転生者に右腕を奪われ、追放された俺。田舎に帰ったら女神に惚れられ、最強の~』 から書籍化決定!


【書籍化決定!】 転生者に、抗え ~平凡な現地人はそれでも諦めない~  旧タイトル: 「俺、またなんかやっちゃいました?」と転生者に右腕を奪われ、追放された俺。田舎に帰ったら女神に惚れられ、最強の~  作者:どまどま

【書籍化決定しました!】

旧タイトル
「俺、またなんかやっちゃいました?」と転生者に右腕を奪われ、追放された俺。田舎に帰ったら女神に惚れられ、最強の魔法剣士に成り上がる。
 


アシュリー・エフォートは平凡な男だった。
突出して強くはないものの、いつかは魔神を倒して、人々を助けたいーーそんな夢を抱いていた。

そんなある日、アシュリーは「転生の儀式」の護衛を任される。

転生の儀式。

それは異世界から強者を呼び出す儀式のこと。
魔神の強さに音をあげた国王が、苦肉の策として転生者を呼び寄せることを提案したのだ。

儀式は成功。
召喚した若き転生者はたしかに強かった。
魔神を倒すためにずっと鍛練してきたアシュリーよりも、はるか上の力を持っていた。

「いやいや、これくらいは普通でしょ?」
「俺、なんかやっちゃいました?」

いきなり強大な力を手に入れたという転生者は調子に乗り出した。
そして「自身の力を試す」という名目でアシュリーとの練習試合を持ちかける。

そして――アシュリーは右腕の自由を失った。

これを訴えても、「必要な犠牲だった」といって誰も取り合ってくれない。国にとって勇者の力のほうがはるかに大事なのだ。

「だったら俺の財産(*国王から貰ったもの)をあげるからさ。だからアシュリーくんは田舎にでも帰りなよ」
「おお、勇者様はなんとお優しい……!」
「え? 俺、またなんかやっちゃいました?」

結局、アシュリーは追放され――実家に帰ることとなる。

「俺だって強くなりたいのに……ずっと頑張ってたのに……ひどすぎる……」

「――では、強くしてやろうか?」

ひとり泣いているところに、見慣れない少女が現れた。

「おぬしは残念ながら平凡な人間じゃ。特殊な能力など持っておらぬし、ステータスも並み以下。普通に鍛練するだけでは一生魔神や転生者には勝てん。だが……この妾が特訓してやれば話は別じゃ。どうじゃ……妾とともに来ないか?」

これは、あまりに平凡な男が努力を重ねることによって、いつの間にか世界最強の座を手にいれる物語である――


小説家になろう


小説家になろう:『転生者に、抗え ~平凡な現地人はそれでも諦めない~ 旧タイトル「俺、またなんかやっちゃいました?」と転生者に右腕を奪われ、追放された俺。田舎に帰ったら女神に惚れられ、最強の~』 から書籍化決定!の続きを読む
[ 2019/10/03 12:45 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(44)


カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
【急募】捨てられてたドラゴン拾った【飼い方】 2 (アース・スターノベル) 転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す 2 (アース・スターノベル) 悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ 最終巻・上 13 (アース・スターノベル) 私の従僕 1 (アース・スターノベル) 冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 黒髪の戦乙女 (3) (アース・スターコミックス) ウィル様は今日も魔法で遊んでいます。2 (サーガフォレスト) ガベージブレイブ 【異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語】3 (サーガフォレスト) エリスの聖杯 (GAノベル) 転生賢者の異世界ライフ4 ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ (GAノベル) 難攻不落の魔王城へようこそ ~デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔導士、魔王軍の最高幹部に迎えられる~ (GAノベル) おっさん冒険者ケインの善行 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) エリスの聖杯 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) 最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!) 悪役令嬢後宮物語 7 (アリアンローズ) 異世界でのんびり癒し手はじめます ~毒にも薬にもならないから転生したお話~ 3 (アリアンローズ) 見習い錬金術師はパンを焼く ~のんびり採取と森の工房生活~ 1 (アリアンローズ) 聖女になるので二度目の人生は勝手にさせてもらいます 2 ~王太子は、前世で私を振った恋人でした~【電子限定特典付き】 (FLOS COMIC) 魔法世界の受付嬢になりたいです 1 (FLOS COMIC) 悪役令嬢の取り巻きやめようと思います 2 (アリアンローズコミックス) 悪役令嬢レベル99 その2 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~ (カドカワBOOKS) 加護なし令嬢の小さな村 ~さあ、領地運営を始めましょう!~ (カドカワBOOKS) 最強の鑑定士って誰のこと? 8 ~満腹ごはんで異世界生活~ (カドカワBOOKS) スキル『台所召喚』はすごい! 3 ~異世界でごはん作ってポイントためます~ (カドカワBOOKS) 世界でただ一人の魔物使い 4 ~転職したら魔王に間違われました~ (カドカワBOOKS) 装備枠ゼロの最強剣士 3 でも、呪いの装備(可愛い)なら9999個つけ放題 (カドカワBOOKS) 地味で目立たない私は、今日で終わりにします。 3 聖獣と一緒に大地を潤す天使に大変身! (カドカワBOOKS) デスマーチからはじまる異世界狂想曲 18 (カドカワBOOKS) 魔石グルメ 4 魔物の力を食べたオレは最強! (カドカワBOOKS)