スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

小説家になろう:『異世界の戦士として国に招かれたけど、断って兵士から始める事にした』 ツギクルブックスから書籍化決定!


異世界の戦士として国に招かれたけど、断って兵士から始める事にした  作者:アネコユサギ

平和な日本で学生をしていた兎束雪一は学校の休み時間、唐突に異世界の戦士としてクラス召喚に巻き込まれてしまった。その際に謎の声を聞く。召喚された異世界の国では世界の危機の為に戦士として力を付けてほしいと頼まれ生活の保障をすると言う高待遇を約束される。が、クラスメイトの言葉によりどう行動するかを考える機会に恵まれ、城から出て世界を少しばかり確認する。結果……優遇されるよりも自分で実績を積んで冒険者になろうと兵士に志願したのだった。

小説家になろう


小説家になろう:『異世界の戦士として国に招かれたけど、断って兵士から始める事にした』 ツギクルブックスから書籍化決定!の続きを読む
[ 2019/02/09 18:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(53)

小説家になろう:『異世界転移したら女神の化身にされてしまったので、世界を回って伝説を残します』 双葉社から書籍化決定!


異世界転移したら女神の化身にされてしまったので、世界を回って伝説を残します  作者:二六零/高崎三吉

第7回ネット小説大賞にて期間中受賞をいただきました。
双葉社様より書籍化が決定しました。

その乙女の名はアルタシャ。
『癒し女神の化身』と称えられる彼女は絶世の美貌の持ち主であると共に、その称号にふさわしい人間を超越した絶大な癒しの力と、大いなる慈愛の心を有していた。
いかなる時も彼女は困っている者を見逃すことはなく、自らの危険も顧みずその偉大な力を振るって躊躇なく人助けを行い、訪れた地に伝説を残していく。

彼女はある時は強大なアンデッドを退けて王国の危機を救い
ある国では反逆者から皇帝を助け
他のところでは人々から追われる罪なき者を守り
別の土地では滅亡に瀕する少数民族に安住の地を与えた

相手の出自や地位には一切こだわらず、報酬も望まず、ただひたすら困っている人々を助けて回る彼女は、大陸中にその名を轟かせ、上は王や皇帝どころか神々までが敬意を払い、下は貧しき庶民の崇敬の的となる偉大な女英雄となっていく。

だが人々は知らなかった。

その偉大な女英雄は元はと言えば、別の世界からやってきた男子高校生だったのだ。
そして元の世界のゲームで回復・支援魔法使いばかりをやってきた事から、なぜか魔法が使えた少年は、その身を女に変えられてしまい、その結果として世界を逃亡して回っているお人好しに過ぎないのだった。

これは魔法や神々の満ち溢れた世界の中で、超絶魔力を有する美少女となって駆け巡り、ある時には命がけで人々を助け、またある時は神や皇帝からプロポーズされて逃げ回る元少年の物語である。

なお主人公は男にモテモテですが応じる気は全くありません。

『異世界で回復魔法チートはハーレムフラグではなかった!』より改題しました


小説家になろう


小説家になろう:『異世界転移したら女神の化身にされてしまったので、世界を回って伝説を残します』 双葉社から書籍化決定!の続きを読む
[ 2019/02/09 16:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(28)

小説家になろう:『魔剣使いの元少年兵は、元敵幹部のお姉さんと一緒に生きたい』 新紀元社から書籍化決定!


魔剣使いの元少年兵は、元敵幹部のお姉さんと一緒に生きたい  作者:支倉文度

君はただの殺戮者だ────。

あまりの残虐な戦い方に、少年兵セトは勇者達からの不信をかった。


魔王を倒す為に編成された勇者パーティーを追い出されたセトは、失意と空腹の中森を彷徨い歩く。

しかしここで魔王軍の女幹部サティスと出会ってしまった!
すぐさま戦闘態勢に入るセトだが、彼女の様子が極めておかしい……。

彼女はなぜか満身創痍の状態だったのだ。

途方に暮れていたセトはとりあえず彼女を安全な場所へ運ぶことに。
そこから始まる彼女との関わりによってセトや、そして彼を追放したパーティーに大きな変化が訪れる。


本来相容れない2人が出会い心交わし合うとき、戦場でしか己を見出せなかったセトとサティスのハチャメチャな物語が始まる。

【新紀元社様より書籍化決定!!】


小説家になろう


小説家になろう:『魔剣使いの元少年兵は、元敵幹部のお姉さんと一緒に生きたい』 新紀元社から書籍化決定!の続きを読む
[ 2019/02/09 14:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(3)

小説家になろう:『ウィル様は今日も魔法で遊んでいます。』 一二三書房から書籍化決定!


ウィル様は今日も魔法で遊んでいます。  作者:綾河ららら

 フィルファリア王国の王都レティスにひとりの男の子が生を受けた。ウィルベルと名付けられた男の子は家族と周りの人々の愛情を一身に受け、すくすくと成長していく。
 だが、ウィルベルには驚くべき魔法の才能『見ただけで魔法を再現できる能力』があった。
 無邪気なお子様ウィルベルは今日も我が道を爆走する。これは、そんなウィルベルと彼を取り巻く人々の笑いあり涙ありの物語である。


小説家になろう


小説家になろう:『ウィル様は今日も魔法で遊んでいます。』 一二三書房から書籍化決定!の続きを読む
[ 2019/02/09 12:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(20)


カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界帰りのおっさんは父性スキルでファザコン娘達をトロトロに 2 (オーバーラップ文庫) 攻撃力極振りの最強魔術師 1 ~筋力値9999の大剣士、転生して二度目の人生を歩む~ (オーバーラップ文庫) 現実主義勇者の王国再建記Ⅸ (オーバーラップ文庫) 世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ) 1 (オーバーラップ文庫) 女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました 1 (オーバーラップノベルス) 境界迷宮と異界の魔術師 11 (オーバーラップノベルス) 勇者の活躍はこれからだ! 異世界からの出戻り勇者は平穏に暮らしたい 3 (オーバーラップノベルス) 帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。  (1) (バーズコミックス) 境界迷宮と異界の魔術師 1 (ガルドコミックス) 現実主義勇者の王国再建記III (ガルドコミックス) 異世界だから誰かに従うのはやめにする ~チートスキルでヒャッハーする~ (MFブックス) ウィザードプリンセス ~落ちこぼれ少女を最強魔導士に~ 2 (MFブックス) おいでよ、魔物牧場! ~田舎ではじめるまったりスローライフ~ (MFブックス) 完全回避ヒーラーの軌跡 3 (MFブックス) 盾の勇者の成り上がり 21 (MFブックス) 山育ちの冒険者 この都会(まち)が快適なので旅には出ません 1 (MFブックス) 甘く優しい世界で生きるには 3 (MFC) 異世界薬局(4) (MFC) 田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 (1) (角川コミックス・エース) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。8 (HJ NOVELS) どうでもいいから帰らせてくれ3 (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で 6 (MFC) 項羽と劉邦、あと田中 (PASH! ブックス) 僕がSSSランクの冒険者なのは養成学校では秘密です (PASH! ブックス)