スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

月別アーカイブ  [ 2018年10月 ] 

小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その4

小説家になろう:現地主人公で面白いのない?
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4422.html

小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その2
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4599.html

小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その3
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4749.html


1 名前:名無しのスコッパー :2018/06/27(水) 16:56:36 ID:-

広義のってか普通にそうだと思うけど。暗黙の了解で現地主人公(ファンタジー世界)ってことになってるよね。

最近見つけたのだと、元天才魔術師は揺らがないが良かった。
主人公の性格が完全にハルジオンだったんだけど、行動理念とかは大分違って普通に面白い。


元・天才魔術師は揺らがない  作者:遠坂しぐれ

 一人の、天才と呼ばれた少年がいた。
 
 他者を圧倒する強大な魔力に戦闘センス。
 さらには国の守護者である公爵家の長男という生まれ、第三王女という婚約者。
 少年の人生には一点の曇りもなかった――――その力の一切を失うまでは。

 力を失った少年は家を放逐され、存在の抹消のために殺されかける。
 魔力を持つ人間と持たない人間との差を見せつけられ死に体となりながら、それでも尚、少年は自分の強さを信じて疑わなかった。
 強さは魔力の有無で決まるのか?――違う。自分は強いから強く、天才であるから天才なのだ。
 それを証明するために、かつて天才と呼ばれた少年は一人復讐のために動き出す。
 
 ……と、いう壮大なあらすじの下、
 外面完璧内面ゴミクズな少年が己のためだけに動こうとして何一つ上手くいかない、裏表勘違いファンタジーここに開幕。


 ※主人公が中々クレイジーなのでご注意ください。
  主人公の発言には何か特定の思想を助長したりする意図はなく、また作者の思想を書いているわけではないことをご了承ください。

 この作品はカクヨム、ハーメルンにも投稿しております。


小説家になろう


小説家になろう:現地主人公で面白いのない? その4の続きを読む


カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 9 (アース・スターノベル) 冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた  4 (アース・スターノベル) 悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ 11 (アース・スターノベル) その者。のちに… ~気がついたらS級最強  !? 勇者ワズの大冒険~(1) (アース・スターコミックス) 転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい~Please take care of me.~【コミック版】 4 (アース・スターコミックス) 悠久の愚者アズリーの、 賢者のすゝめ   と、ポチの大冒険(3) (アース・スターコミックス) ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。 (GAノベル) 最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる3 (GAノベル) 魔王様の街づくり!7 ~最強のダンジョンは近代都市~ (GAノベル) モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います3 (GAノベル) モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います(1) (ガンガンコミックスUP!) 転生幼女はあきらめない (サーガフォレスト) 姉上。スカートをまくって股を開いて見せてくれませんか? (Mノベルス) 魔王様、リトライ!(2) (Mノベルス) 平和的ダンジョン生活。 2 (アリアンローズ) 妖精印の薬屋さん 1 (アリアンローズ) 復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 2 (FLOS COMIC) 白魔法師は支援職ではありません ※支援もできて、本(ぶつり)で殴る攻撃職です2 願わくばこの手に幸福をII【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 拝啓、天国の姉さん…勇者になった姪が強すぎて──叔父さん…保護者とかそろそろ無理です。 魔王軍の幹部になったけど事務仕事しかできません2【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 魔剣鍛冶師になりたくて!【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第三部 「領地に本を広げよう! I」 その冒険者、取り扱い注意。 ~正体は無敵の下僕たちを統べる異世界最強の魔導王~ (ツギクルブックス)