スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

宝島社文庫:『異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト』 『図書館ドラゴンは火を吹かない』 表紙公開!

異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト (宝島社文庫)異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト (宝島社文庫)
図書館ドラゴンは火を吹かない (宝島社文庫)図書館ドラゴンは火を吹かない (宝島社文庫)

宝島社文庫:『異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト』 『図書館ドラゴンは火を吹かない』 表紙公開!の続きを読む
[ 2018/09/02 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(31)

小説家になろう:『異世界転生ダンジョンマスターとはぐれモノ探索者たちの憂鬱~この世界、脳筋な奴が多すぎる~』 レジェンドノベルスから書籍化決定!


異世界転生ダンジョンマスターとはぐれモノ探索者たちの憂鬱~この世界、脳筋な奴が多すぎる~  作者:北乃ゆうひ

 【講談社レジェンドノベルスさんより書籍化が決定しました】

 これは――『シンカ』と『シンイ』を巡る幻想譚(ものがたり)。

 俺こと、荒谷 逢由武(あらたに あゆむ)は死んだ直後に、異世界の使者からダンジョンマスターにスカウトされる。
 元々RPGの仕掛けダンジョンや謎解きダンジョンが好きな俺は、面白そうだからと引き受けてみたものの、この世界の住人――謎解きの「な」の字も理解できてないっぽい。

 なんで、ヒントの文章をらくがき扱いしてるの?
 なんであからさまに怪しいスイッチを無警戒に踏むの!?

 頭を抱える俺の元に現れた一組の探索者たち。
 他の探索者からは臆病者と馬鹿にされてきた彼らこそが、俺の求める基準を満たした連中だった!

 これはノリノリで仕掛けを作る俺と、それに応えるだけの実力ある探索者チームの戦いの記録――である………………と同時に、認めたくはないけれど、脳筋ばかりのこの世界の連中の調教記録でもあったりする。

 ※基本的に不定期連載となります。更新は23時を予定しています。
 ※R-15や残酷描写タグは、念の為です。
 ※タイトルのなんか良いカンジの略称を募集中でしたが「ダンはぐ」でいいやとなりました


小説家になろう


小説家になろう:『異世界転生ダンジョンマスターとはぐれモノ探索者たちの憂鬱~この世界、脳筋な奴が多すぎる~』 レジェンドノベルスから書籍化決定!の続きを読む
[ 2018/09/02 15:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(22)

小説家になろう:『異世界の配達屋さん~世界最強のトラック野郎~』 一迅社から書籍化決定!


異世界の配達屋さん~世界最強のトラック野郎~  作者:さとう

※書籍化決定しました。
どこにでもいる冴えない男、吾妻幸太は、ブラックぎりぎりの運送会社で働いていた。
もはや相棒となった会社の4tトラックを運転し夜遅くまで仕事をする。そして幸太は疲れがピークに達し、居眠り運転という大事故を起こしてそのまま他界してしまう。
しかし即死であったはずの幸太は生きていた。神様の気まぐれで生き返り、チートスキルをもらい生き返ったのだ。
目が覚めると奇妙な森の中。幸太の傍には相棒とも言えるトラックがあり、幸太はトラックに乗り森を進む。そこで出会ったのは、モンスターと戦う素っ裸の少女だった。
少女を助けて森を進みこの世界で生きるために思いつく。このトラックで出来ることを。

これは、異世界で運送屋を始めた1人の男の物語。
美人で強い従業員を増やし、様々な依頼を受けて世界を回る運送屋。

トラックを強化したり改造できるスキル《デコトラ》を使い、知らず知らず内に最強と呼ばれる運送屋の兄ちゃんの物語である。


小説家になろう


小説家になろう:『異世界の配達屋さん~世界最強のトラック野郎~』 一迅社から書籍化決定!の続きを読む
[ 2018/09/02 12:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(35)


カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 9 (アース・スターノベル) 冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた  4 (アース・スターノベル) 悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ 11 (アース・スターノベル) その者。のちに… ~気がついたらS級最強  !? 勇者ワズの大冒険~(1) (アース・スターコミックス) 転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい~Please take care of me.~【コミック版】 4 (アース・スターコミックス) 悠久の愚者アズリーの、 賢者のすゝめ   と、ポチの大冒険(3) (アース・スターコミックス) ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。 (GAノベル) 最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる3 (GAノベル) 魔王様の街づくり!7 ~最強のダンジョンは近代都市~ (GAノベル) モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います3 (GAノベル) モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います(1) (ガンガンコミックスUP!) 転生幼女はあきらめない (サーガフォレスト) 姉上。スカートをまくって股を開いて見せてくれませんか? (Mノベルス) 魔王様、リトライ!(2) (Mノベルス) 平和的ダンジョン生活。 2 (アリアンローズ) 妖精印の薬屋さん 1 (アリアンローズ) 復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 2 (FLOS COMIC) 白魔法師は支援職ではありません ※支援もできて、本(ぶつり)で殴る攻撃職です2 願わくばこの手に幸福をII【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 拝啓、天国の姉さん…勇者になった姪が強すぎて──叔父さん…保護者とかそろそろ無理です。 魔王軍の幹部になったけど事務仕事しかできません2【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 魔剣鍛冶師になりたくて!【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第三部 「領地に本を広げよう! I」 その冒険者、取り扱い注意。 ~正体は無敵の下僕たちを統べる異世界最強の魔導王~ (ツギクルブックス)