スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

宝島社文庫:『お狐さまと食べ歩き 食いしん坊のあやかしは、甘味がお好き』 『時間遡行で学生時代に戻った僕は、妻の恋を成就させたい』 などの表紙公開!

お狐さまと食べ歩き 食いしん坊のあやかしは、甘味がお好き (宝島社文庫)お狐さまと食べ歩き 食いしん坊のあやかしは、甘味がお好き (宝島社文庫)
時間遡行で学生時代に戻った僕は、妻の恋を成就させたい (宝島社文庫)時間遡行で学生時代に戻った僕は、妻の恋を成就させたい (宝島社文庫)
このマンガがすごい! comics まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる 1 (このマンガがすごい!Comics)

宝島社文庫:『お狐さまと食べ歩き 食いしん坊のあやかしは、甘味がお好き』 『時間遡行で学生時代に戻った僕は、妻の恋を成就させたい』 などの表紙公開!の続きを読む
[ 2018/07/03 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(26)

小説家になろう:『竜国記~ドラッヘシュテルン・サガ~』 『あたし、スライム。初めての恋をしました。』 『片道15分の恋人』

341 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/04/21(土)00:07:14 ID:5pt

ポイントが足りない、内容をもう少し変えれば、その他理由があると思われるから書籍化に至ってないけど、もし出れば売れるんじゃないか。
そういう視点はどうだ?
自分が好きな作品を上げてもいいけど、売れるんじゃないかと思う作品を上げる。ここを変えれば伸びるんじゃないかを語る。
当たったらこのスレで自慢する。当たらなければ世間が悪いwww

いきなり書籍化作品を例にするのもどうかと思うが。例・『陶都物語』
日本語がしっかりしている。ストーリーに独自性がある。一巻が売れれば二巻目を手に取る人が多いはず。
恋愛要素がほしい。ラノベじゃなくて歴史で売ればいけそうだ。 
みたいな感じで。皮肉じゃないんだ。売れるだろうって思ってたんだよ。

提案者のくせに一つですまん。ランキング眺めたけど、書籍化済みか紹介したくもない作品ばっかりだったから。

『竜国記~ドラッヘシュテルン・サガ~』  (つづれ しういち)https://ncode.syosetu.com/n2093do/

ネット小説大賞一次突破作品から見つけた。
ストーリーが王道。古典的すぎるが、かえって新鮮に映りそう。童話にも作り変えることができそうな安心感。キャラの個性が強い。描写が美しい。
ポイントが足りないので宣伝が必要。恋愛が物語の柱だが、男性キャラの描写を強め、腐女子の購買力に期待してはどうか。

こんな調子で頼む。


竜国記~ドラッヘシュテルン・サガ~  作者:つづれ しういち

「竜の星」に見下ろされ、五頭の竜の魔力によって均衡を保つ世界。
その均衡が破られてより、八年後。
両親を殺された少年クルトは、とある不思議な男に出会う。

夜にだけ現れる、小さな白銀の竜をつれた、隻眼・黒髪のその男。
そして、昼にだけ現れる、黒馬に乗った美しい女剣士の秘密とは。

二人の過去の秘密に迫り、少年は彼らと共にゆくことを望むのだったが――。

恋愛要素多めの、ややダーク系ヒロイックファンタジー。
とはいえ、アクションシーンは少なめです。
そしてダークだとは言いながら、結構な割合でコメディシーンも多めです…。
残酷シーンには前書きに※を入れていきます。
2016年10月20日より、カクヨムにても連載開始。


小説家になろう


小説家になろう:『竜国記~ドラッヘシュテルン・サガ~』 『あたし、スライム。初めての恋をしました。』 『片道15分の恋人』の続きを読む


カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう10 (モーニングスターブックス) ダンジョンの魔王は最弱! ?10 (モーニングスターブックス) ファンタジーをほとんど知らない女子高生による異世界転移生活1 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 5 (モーニングスターブックス) 成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 3 くじ引き特賞:無双ハーレム権10 (GA文庫) 剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?7 (GAノベル) 虐げられた救世主の俺は異世界を見捨てて元の世界で気ままに生きることにした2 (GAノベル) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました8 (GAノベル) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました(3) (ガンガンコミックスONLINE) 善人のおっさん、冒険者を引退して孤児院の先生になる  エルフの嫁と獣人幼女たちと楽しく暮らしてます (アース・スターノベル) 平穏を望む魔導師の平穏じゃない日常  ~うちのメイドに振り回されて困ってるんですけど~ (アース・スターノベル) 無職の英雄 別にスキルなんか要らなかったんだが 2 (アース・スターノベル) やりなおし転生*俺の異世界冒険譚 3 (アース・スターノベル) 悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ 10 (アース・スターノベル) 私、能力は平均値でって言ったよね!  9 (アース・スターノベル) 最強呪族転生 ~魔術オタクの理想郷~(1) (アース・スターコミックス) この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる5 (カドカワBOOKS) 最強騎士のほのぼの家族旅行 2 ~娘といるため婚約拒否し、騎士団も辞めた。俺は自由だ。さあ、一生の思い出を作りに行こう~ (カドカワBOOKS) 次元の裂け目に落ちた転移の先で 3 神竜国の終焉 (カドカワBOOKS) デスマーチからはじまる異世界狂想曲 15 (カドカワBOOKS)