スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

小説家になろう:『魔法使いです。勇者のパーティを抜けたいです。【連載版】』 オーバーラップ文庫から書籍化決定!


魔法使いです。勇者のパーティを抜けたいです。【連載版】  作者:マルゲリータ

非モテで陰キャで頑張り屋な魔法使いがなんやかんやするお話です。
※短編「魔法使いです。勇者のパーティを抜けたいです」の連載版です。小説家初心者ですので悪しからず。
プロットは先ほど通りすがりの山羊に食われたのでありません。ゆったり書いていくので気が向いたら見てみてね。


小説家になろう


小説家になろう:『魔法使いです。勇者のパーティを抜けたいです。【連載版】』 オーバーラップ文庫から書籍化決定!の続きを読む
[ 2018/06/07 18:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(19)

小説家になろう:『最強の魔導師は平穏を望む ~寝過ごして目覚めた五百年後の世界でも最強のままでした~』 書籍化企画が進行中!


最強の魔導師は平穏を望む ~寝過ごして目覚めた五百年後の世界でも最強のままでした~  作者:ねりおもち/笹 塔五郎

※書籍化企画が進行中となります。
 詳しく決まりましたらまた報告させていただこうと思います。

若くして《魔導》を極め、《七星魔導》という最強魔導師の一人に数えられるほどになったフエン・アステーナ。
だがその称号はフエンには重く、あらゆる国から仕事の依頼と同時に暗殺者まで送られてくる始末。
ろくに町も歩けないフエンは今の生活に嫌気が指し、《魔導人形》のレイアに護衛を任せ、フエンはほとぼりが覚めるまで自らを封印する事にした。

「何かあったら起こしてくれ」
「分かりました。マスター」

それからあっという間に五百年の月日が流れ――

「何もなかったので起こしませんでした、てへっ」
「てへじゃないよ!」

圧倒的に寝過ごしてしまったフエンは、レイアに護衛を任せていたが、レイアはやってくる刺客を撃退するうちに施設を増やし、《魔導要塞アステーナ》という世界最強の要塞を作り上げてしまっていた。
そこに君臨し続ける《魔導王》フエンとして五百年もの間、最強の魔導師としてあり続けてしまっていたのだ。
幸いにも五百年経った世界ではフエンの姿を知る者はいない。
大手をふって町に繰り出せると家を出たフエンだったが、五百年後の世界では魔法自体も変わっていて!?


小説家になろう


小説家になろう:『最強の魔導師は平穏を望む ~寝過ごして目覚めた五百年後の世界でも最強のままでした~』 書籍化企画が進行中!の続きを読む
[ 2018/06/07 12:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(24)


カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう10 (モーニングスターブックス) ダンジョンの魔王は最弱! ?10 (モーニングスターブックス) ファンタジーをほとんど知らない女子高生による異世界転移生活1 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 5 (モーニングスターブックス) 成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 3 くじ引き特賞:無双ハーレム権10 (GA文庫) 剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?7 (GAノベル) 虐げられた救世主の俺は異世界を見捨てて元の世界で気ままに生きることにした2 (GAノベル) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました8 (GAノベル) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました(3) (ガンガンコミックスONLINE) 善人のおっさん、冒険者を引退して孤児院の先生になる  エルフの嫁と獣人幼女たちと楽しく暮らしてます (アース・スターノベル) 平穏を望む魔導師の平穏じゃない日常  ~うちのメイドに振り回されて困ってるんですけど~ (アース・スターノベル) 無職の英雄 別にスキルなんか要らなかったんだが 2 (アース・スターノベル) やりなおし転生*俺の異世界冒険譚 3 (アース・スターノベル) 悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ 10 (アース・スターノベル) 私、能力は平均値でって言ったよね!  9 (アース・スターノベル) 最強呪族転生 ~魔術オタクの理想郷~(1) (アース・スターコミックス) この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる5 (カドカワBOOKS) 最強騎士のほのぼの家族旅行 2 ~娘といるため婚約拒否し、騎士団も辞めた。俺は自由だ。さあ、一生の思い出を作りに行こう~ (カドカワBOOKS) 次元の裂け目に落ちた転移の先で 3 神竜国の終焉 (カドカワBOOKS) デスマーチからはじまる異世界狂想曲 15 (カドカワBOOKS)