スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

Kラノベブックス:『王族に転生したから暴力を使ってでも専制政治を守り抜く! 2』 『俺の『鑑定』スキルがチートすぎて3 ~伝説の勇者を読み“盗り”最強へ~』 表紙公開!

王族に転生したから暴力を使ってでも専制政治を守り抜く!2 (Kラノベブックス)俺の『鑑定』スキルがチートすぎて3 ~伝説の勇者を読み“盗り”最強へ~ (Kラノベブックス)

王族に転生したから暴力を使ってでも専制政治を守り抜く!  作者:井戸正善/ido

「王家に生まれても次男じゃダメじゃん! ……よし、王位を簒奪しよう!」
 傭兵として死んだ後、うまい具合に支配者階級へ転生したまでは良いものの、このままだと王にはなれないと気付いたヴェルナー。
折角の第二の人生、折角の王族だから、やりたい放題生きる。その為には暴力も辞さないし、多少は荒っぽくても専制主義の政治体制が普通な世界だから大丈夫。
 富も女も手にしたいなら、権力奪取が手っ取り早い! プラスティック爆薬を生み出せる変な能力を手に入れて、権力の奪取と維持に邁進するヴェルナーという男の物語。

追記)講談社Kラノベブックスにて書籍化。発売中です。


小説家になろう


俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み〝盗り〟最強へ~  作者:すみもりさい

※【書籍情報】Kラノベブックス様より発売中っ!※

 天涯孤独の少年、メル・ライルートが15歳になって授かった固有スキルは、人や物の情報を読み取る『鑑定』スキル。
 しかも幻のランク〝S〟をも超える、存在しないはずの規格外――ランク〝EX〟だった!
 
 〝神の眼〟を手にした少年は、伝説の勇者の能力(ちから)を読み〝盗って〟、最強へと駆け上がるっ!


小説家になろう


Kラノベブックス:『王族に転生したから暴力を使ってでも専制政治を守り抜く! 2』 『俺の『鑑定』スキルがチートすぎて3 ~伝説の勇者を読み“盗り”最強へ~』 表紙公開!の続きを読む
[ 2018/02/01 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(31)

小説家になろう:『毒使いの逃亡者 ~瘴気の溢れた異世界で、何故か俺は回復している~』 MFブックスから書籍化決定!


【アネコユサギ】毒使いの逃亡者 ~瘴気の溢れた異世界で、何故か俺は回復している~  作者:アネコユサギ【N-Star】

『強制憑依召喚』。それは異世界から召喚した人間に強大な魔物を強制的に封印して、その人間ごと魔物を倒す術式。通常の手段では勝てないドラゴンを倒すために、脆弱なる人類が編み出した禁断の大規模魔法である。
ブラック企業の社畜SE小暮幸久は、何日目かの徹夜明けに『強制憑依召喚』により異世界へと召喚された。体内に封印されたのは竜・ヴェノ=イヴェバール。
(って、国産ゲームの経験からか、毒や状態異常スキルって重要な戦闘で役に立った覚えが無いんだよな。大抵のボスには耐性があって効果が無い)
『我を封印した奴等からしたら、強力なドラゴンを名も知らぬ異世界人ひとりの命で討伐出来るのだぞ? 何があろうと我を殺そうとして来るであろう。生き残る為に我と協力しないか?』
「これって断れない状況じゃないか? 俺だって死にたくない」
こうして幸久とドラゴン、ヴェノの異世界逃亡生活が始まったのだった!


小説家になろう


小説家になろう:『毒使いの逃亡者 ~瘴気の溢れた異世界で、何故か俺は回復している~』 MFブックスから書籍化決定!の続きを読む
[ 2018/02/01 15:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(30)

小説家になろう:『新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~』 TOブックスから書籍化決定!


新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~  作者:じゃがバター

マイペース主人公がゲーム世界を好きなように楽しんでいるうちに、いつの間にか最強に。マイペースすぎて色々フラグをスルーするためにメインストーリーから脱線して隣の獣道を進んでいる傾向があります。ついでに恋愛フラグとハーレムフラグもスルー中、だがしかし乱立。

ゲーム的にワンキャラしか作れない代わりに、性別容姿の変換アイテムが存在するため、いろいろご注意ください。主人公がNPCに男女性別人外お構いなく好かれております。そして距離が時々0距離。
 ゲームデータ的知識がないまま、こんなゲームならいいなーと適当に書いている&ご都合主義や辻褄あわせが発生します、それでもよいとおっしゃる寛容な方、お暇な方、よろしければ楽しんでいただけると幸いです。


小説家になろう


小説家になろう:『新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~』 TOブックスから書籍化決定!の続きを読む
[ 2018/02/01 12:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(17)


カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
34歳カードゲーマー和泉慎平 信金営業は魔法少女を狩る (Novel 0) 最強剣聖の魔法修行 ~ レベル99のステータスを保ったままレベル1からやり直す ~ (GAノベル) ただ幸せな異世界家族生活3 ~ 転生して今度こそ幸せに暮らします ~ (GAノベル) 底辺戦士、チート魔導師に転職する! 3 (GAノベル) 異世界は幸せ(テンプレ)に満ち溢れている5【電子書籍限定書き下ろしSS付き】 聖女様を甘やかしたい! ただし勇者、お前はダメだ 世知辛異世界転生記2 出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした2 母喰い王女の華麗なる日々 勇者の村の村人は魔族の女に懐かれる 行き倒れもできないこんな異世界じゃ とくにポイズンしない日常編【電子特典付き】 (カドカワBOOKS) 蜘蛛ですが、なにか? 10 (カドカワBOOKS) 大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います (カドカワBOOKS) 魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする 4 (カドカワBOOKS) メニューをどうぞ ~イルベリードラゴンのテールステーキ ディアドラス風~ (カドカワBOOKS) 元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~ (カドカワBOOKS) やがて本当の英雄譚 ノーマルガチャしかないけど、それでも世界を救えますか? (カドカワBOOKS) 魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする 1 (ドラゴンコミックスエイジ) 蜘蛛ですが、なにか?(6) (角川コミックス・エース) 日歿堂霊怪日録(にちぼつどうれいかいにちろく) 遺品整理屋はいわくつき (宝島社文庫) ファイアガード 新宿警察署特殊事案対策課 (宝島社文庫) 最弱スキル紙装甲のせいで仲間からも村からも追放された、が、それは誤字っ子女神のせいだった!  ~ 誤字を正して最強へと駆け上がる ~ (ツギクルブックス) 被追放者たちだけの新興勢力ハンパねぇ ~ 手のひら返しは許さねぇ、ゴメンで済んだら俺たちはいねぇんだよ!  ~ (ツギクルブックス) コボルドキング 1 騎士団長、辺境で妖精犬の王になる (レジェンドノベルス)