スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

小説家になろう:『その亀、地上最強』 書籍化&コミカライズ決定!


【書籍化】その亀、地上最強【コミカライズ】  作者:しんこせい(わしジジイ1巻5/2発売&コミカライズ決定!)

ブルーノは八歳の頃、祭りの出店で一匹の亀を手に入れた。
その亀、アイビーはすくすくと成長し続け……一軒家よりも大きくなった。
ブルーノはアイビーが討伐されぬよう、自らを従魔師(テイマー)として登録し、アイビーと一緒に冒険者生活を始めることに。
昔のようにブルーノの肩に乗りたくて、サイズ調整までできるようになったアイビーは……実は最強だった。
「あ、あれどうみてもプラズマブレス……」
「なっ、回復魔法まで!?」
「おいおい、どうしてグリフォンが亀に従ってるんだ……」
アイビーによる亀無双が今、始まる――。
5/28日間ハイファンタジー1位!
5/29日間総合3位!
5/31週間総合5位!
6/1週間総合3位!
6/2週間ハイファンタジー1位!週間総合2位!
6/14月間5位!
【皆様の応援のおかげで書籍化&コミカライズ決定致しました!本当にありがとうございます!】


小説家になろう


小説家になろう:『その亀、地上最強』 書籍化&コミカライズ決定!の続きを読む
[ 2022/07/03 12:00 ] 雑記 ニュース | TB(-) | CM(10)

小説家になろう:『鬼面の喧嘩王のキラふわ転生~第二の人生は貴族令嬢となりました。夜露死苦お願いいたします~』 書籍化決定!


鬼面の喧嘩王のキラふわ転生~第二の人生は貴族令嬢となりました。夜露死苦お願いいたします~【書籍化します】  作者:北乃ゆうひ

 女になっちまったとはいえ二度目の人生だ。今度こそテメェらしく生きてみるぜ! 親孝行、家族孝行、ダチ孝行なんてのもキッチリしながらよッ! テメェが大切にしてぇモンは全部守るつもりだから、夜露死苦なッ!!


 ガタイが良くて喧嘩っ早くておっかない。
 ついたあだ名は、喧嘩王。加えて顔が怖かったので、それも合わせて鬼面の喧嘩王。
 地元じゃ喧嘩無敗の彼は――母親思いで地元愛の強い彼は――喧嘩に刃物を持ち出した不良によってその生涯を閉じることとなる。

 そうして次に目覚めると、そこはどうやらファンタジーな世界。
 あれ? 貧乏だけど貴族っぽいぞ? 今世のオヤジとお袋はかなり美系だな! 兄貴もいるのか!

 ところで、オレはどういう立場だ? え? お嬢様? 今、お嬢様って呼ばれた? ……もしかして、女ッ!?
 あ、でも刺繍とかお茶会とか嫌いじゃねーかも。

 前世の記憶を持ったまま異世界の貴族令嬢となった元喧嘩王。
 彼は前世での心残りを今世にて果たそうと、気合いを入れる。

 そんな彼女の振るまいが、近しい人の運命を変え、領地の運命を変え、やがては王国の運命すらも変えてしまう――かも?

 元喧嘩王だった貴族令嬢が無自覚に織り成す、運命と偶然が重なりあう物語。
 これは――『その生き様がやがて未来を照らす幻想譚』


※カクヨムでも公開中
※2022/06/01 書籍化決定しました


小説家になろう


小説家になろう:『鬼面の喧嘩王のキラふわ転生~第二の人生は貴族令嬢となりました。夜露死苦お願いいたします~』 書籍化決定!の続きを読む
[ 2022/06/30 12:00 ] 雑記 ニュース | TB(-) | CM(4)

小説家になろう:『元・魔王軍の竜騎士が経営する猟兵団。』 書籍化&コミカライズ決定!


元・魔王軍の竜騎士が経営する猟兵団。  作者:よしふみ

【ご報告!!】コミカライズ&小説出版、どちらも決定いたしました!!
いつも応援していただき、ありがとうございます!!
これからもがんばります!!


同盟国の裏切りにより竜も祖国も家族も失った……。
竜のいない竜騎士ソルジェは、放浪の果てに最強の傭兵集団『パンジャール猟兵団』の長となる。
彼が再び竜と出逢う時、全てを取り戻す奪還の物語が始まる!!

超ド級サイズで描かれる特大ダーク・ファンタジー戦記!!
13人の猟兵と1匹の仔竜が、世界最大の帝国と力と戦術を頼りに戦い抜く!!
広大な大陸を旅する竜騎士ソルジェの物語、どうぞお楽しみください!!


※カクヨム様でも掲載しています。


小説家になろう


小説家になろう:『元・魔王軍の竜騎士が経営する猟兵団。』 書籍化&コミカライズ決定!の続きを読む
[ 2022/06/26 13:30 ] 雑記 ニュース | TB(-) | CM(33)

小説家になろう:『役立たずと言われたスキルメンテで俺は全てを、「魔改造」する!みんなの真の力を開放したら、世界最強パーティになっていた』 書籍化決定!


【最強の整備士】役立たずと言われたスキルメンテで俺は全てを、「魔改造」する!みんなの真の力を開放したら、世界最強パーティになっていた【書籍化決定!】  作者:手嶋ゆっきー@スキル魔改造【書籍化決定!】

2022/6/7 書籍化決定しました!

「フィーグ・ロー。フィーグ、お前の正式採用は無しだ。クビだよ」

この物語の主人公、フィーグはスキルを整備する「スキルメンテ」が外れスキルだと断じた勇者によって、勇者パーティをクビになった。

「メンテ」とは、スキルを整備・改造する能力だ。酷使して暴走したスキルを修復したり、複数のスキルを掛け合わせ改造することができる。
勇者パーティが快進撃を続けていたのは、フィーグのおかげでもあった。

追放後、フィーグは故郷に戻る。そこでは、様々な者にメンテの能力を認められており、彼は引く手数多であった。
「メンテ」による改造は、やがて【魔改造】と呼ばれる強大な能力に次第に発展していく。

以前、冒険者パーティでひどい目に遭った女剣士リリアや聖女の能力を疑われ婚約破棄されたエリシスなど、自信を失った仲間のスキルを魔改造し、力と自信を取り戻させるフィーグ。
次第にフィーグのパーティは世界最強へ進化していき、栄光の道を歩むことになる。

一方、勇者に加担していた王都のギルマスは、企みが発覚し、没落していくのだった。また、勇者アクファも当然のごとくその地位を失っていく——。

※カクヨム様その他でも掲載していますが、なろう様版が改稿最新版になります。


小説家になろう


小説家になろう:『役立たずと言われたスキルメンテで俺は全てを、「魔改造」する!みんなの真の力を開放したら、世界最強パーティになっていた』 書籍化決定!の続きを読む
[ 2022/06/23 12:00 ] 雑記 ニュース | TB(-) | CM(21)

小説家になろう:『【最強ギフトで領地経営スローライフ】ハズレギフトと実家追放されましたが、『見るだけでどんな魔法でもコピー』できるので辺境開拓していたら…伝説の村が出来ていた~うちの村人、剣聖より強くね?~』 書籍化決定!


【書籍化!】【最強ギフトで領地経営スローライフ】ハズレギフトと実家追放されましたが、『見るだけでどんな魔法でもコピー』できるので辺境開拓していたら…伝説の村が出来ていた~うちの村人、剣聖より強くね?~  作者:音速炒飯

旧タイトル:「え? 僕の部下がなにかやっちゃいました?」ハズレギフトだと実家を追放されたので、自由に辺境開拓していたら……伝説の村が出来ていた~父上、あなたが尻尾を巻いて逃げ帰った“剣聖”はただの村人ですよ?


【簡単なあらすじ】『ハズレギフト持ちと追放された少年が、”これは修行なんだ!”と勘違いして、最強ギフトで父の妨害を返り討ちにしながら領地を発展させていくお話』


【丁寧なあらすじ】
「メルキス、お前のようなハズレギフト持ちは我が一族に不要だ!」

 15歳になると誰もが”ギフト”を授かる世界。

 ロードベルグ伯爵家の長男であるメルキスは、神童と呼ばれていた。

 しかし、メルキスが授かったのは【根源魔法】という誰も聞いたことのないギフト。

「よくもハズレギフトを授かりよって! お前は追放だ! 辺境の村の領地をくれてやるから、そこに引きこもっておれ」

 こうしてメルキスは辺境の村へと追放された。

 そして、そこで国の第4王女が強力なモンスターに襲われている場面に遭遇。

 覚悟を決めてモンスターに立ち向かったとき、メルキスは【根源魔法】の真の力に覚醒する。【根源魔法】は、見たことのある魔法を、威力を爆発的に上げつつコピーすることができる最強のギフトだった。

 【根源魔法】の力で、メルキスはモンスターを跡形もなく消し飛ばす。

「偉大な父上が、僕の【根源魔法】の力を見抜けなかったのはおかしい……そうか、父上は僕を1人前にするために僕を追放したんだ。これは試練なんだ!」

 こうしてメルキスの勘違い領地経営が始まった。

 一方、ロードベルグ伯爵家では「伯爵家が王家に気に入られていたのは、第四王女がメルキスに惚れていたから」という衝撃の事実が明らかになる。

「メルキスを連れ戻せなければ取りつぶす」と宣告された伯爵家は、メルキスの村を潰してメルキスを連れ戻そうと、様々な魔法を扱う刺客や超強力なモンスターを送り込む。

 だが、「これも父上からの試練なんだな」と勘違いしたメルキスは片っ端から刺客を返り討ちにし、魔法をコピー。そして、その力で村をさらに発展させていくのだった。

 こうしてロードベルグ伯爵家は破滅の道を、メルキスは栄光の道を歩んでいく……。

 ※この作品は他サイト様でも掲載しております


小説家になろう


小説家になろう:『【最強ギフトで領地経営スローライフ】ハズレギフトと実家追放されましたが、『見るだけでどんな魔法でもコピー』できるので辺境開拓していたら…伝説の村が出来ていた~うちの村人、剣聖より強くね?~』 書籍化決定!の続きを読む
[ 2022/06/19 12:00 ] 雑記 ニュース | TB(-) | CM(27)

小説家になろう:『ネットの『推し』とリアルの『推し』が隣に引っ越してきた~夢のような生活が始まると思っていたけど、何か思ってたのと違う~』 書籍化決定!


【書籍化決定】ネットの『推し』とリアルの『推し』が隣に引っ越してきた~夢のような生活が始まると思っていたけど、何か思ってたのと違う~  作者:遥透子@書籍化企画進行中

【書籍化が決定しました】

都内在住の大学3年生、天童蒼馬(てんどうそうま)には2人の『推し』がいた。

一人は大手VTuber事務所バーチャリアル所属のVTuber【アンリエッタ】。
もう一人は大人気アイドル声優の【八住ひより】。

過保護な親に無理やり契約させられた高級マンションに住む蒼馬は、自分の住んでいる階に他に誰も住んでいない事を寂しく感じていた。

そんなある日、2人の女性が立て続けに蒼馬の住む階に入居してくる。

なんとそれは、蒼馬の『推し』であるアンリエッタと八住ひよりだった。

夢のような生活が始まる、と胸を躍らせた蒼馬に『推し』たちの【残念な現実】が突きつけられる。

幼馴染で大学のマドンナ【水瀬真冬】も巻き込み、お節介焼きで生活スキル高めの蒼馬のハーレム生活が幕を開ける。


小説家になろう


小説家になろう:『ネットの『推し』とリアルの『推し』が隣に引っ越してきた~夢のような生活が始まると思っていたけど、何か思ってたのと違う~』 書籍化決定!の続きを読む
[ 2022/06/16 12:00 ] 雑記 ニュース | TB(-) | CM(9)

小説家になろう:『アルマーク ~北の剣、南の杖~』 書籍化決定!


アルマーク ~北の剣、南の杖~  作者:やまだのぼる

旧タイトル:北の傭兵の息子が南の魔法学院に入学する話。

戦乱の絶えない北の大地で傭兵団の一員として生きてきた少年アルマークが、父との約束に従って平和な南の魔法学院に入学します。
長い旅の末にたどり着いた学院での生活は、今まで自分がいた世界とは全く異質なものでした。
そのあまりのギャップに、アルマークは戸惑うことばかり。
しかし失敗を重ねながら、仲間や先生の助けを借りて、徐々にその才能の片鱗を見せていきます。



お待たせいたしました、書籍化します。


小説家になろう


小説家になろう:『アルマーク ~北の剣、南の杖~』 書籍化決定!の続きを読む
[ 2022/06/12 12:00 ] 雑記 ニュース | TB(-) | CM(39)


カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4821146320 4821146304 4798628697 4798628670 4798628689 4575753076 4575245356 4575245372 4575245364 4575245305 4575414379 4575244961 4575414085 457541431X 4575414115 4575414433 4575414247 4575414204 4575414417 4575414409 409861359X 4575414212 457541445X 4575414484 4047365556 4047370878 4047370649 4047369519 4041126150 4047370851