スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
カテゴリー  [ ニュース ]
次ページ ≫

小説家になろう:『「もう・・・・働きたく無いんです」冒険者なんか辞めてやる。今更、待遇を変えるからとお願いされてもお断りです。僕はぜーったい働きません。』 書籍化&コミカライズ決定!


「もう・・・・働きたく無いんです」冒険者なんか辞めてやる。今更、待遇を変えるからとお願いされてもお断りです。僕はぜーったい働きません。【書籍化+コミカライズ】  作者:縛炎

 元E級冒険者のエクス19才。

 才能の全てを【効果時間延長】に特化した異才の魔導師は、14才から冒険者になり5年間。真面目に頑張った。

 しかしながら、少年は魔導師としては早熟だったが、人生経験は未熟だった。

 お人好しの彼は周りの大人達にいいように搾取されていき、年中無休で奴隷のようにこき使われながら、馬鹿にされる日々を過ごす羽目に。

 ついに過労で倒れてしまい玄関先で目を覚ましたある日。涙が止まらなくなり、ようやく自分の心と向き合う。


 こんな仕事、辞めてやるっ!



 初級魔法しか使えないエクスは、便利な奴隷くらいにしか思われていなかったが、エクスの異常に長持ちする初級魔法の効果が一つまた一つと切れてくるにつれ、だんだんと事態が深刻になっていく。
 エクスの代わりなど誰もいなかったと慌てふためいた時には、もう遅い。

 脅してきても、すがりついてきても、ニッコリ笑って全部お断り。
 僕はもう、ぜーったい働きません!


小説家になろう


小説家になろう:『「もう・・・・働きたく無いんです」冒険者なんか辞めてやる。今更、待遇を変えるからとお願いされてもお断りです。僕はぜーったい働きません。』 書籍化&コミカライズ決定!の続きを読む
[ 2021/01/21 12:00 ] 雑記 ニュース | TB(-) | CM(32)

小説家になろう:『死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから (※ただし好感度はゼロ)』 書籍化&コミカライズ決定!


死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから (※ただし好感度はゼロ)  作者:六つ花 えいこ

◆ 書籍化・コミカライズ企画進行中 ◆

オリアナの恋は叶わない。
彼女の愛する人は、彼女のことを覚えていないから。

公爵家嫡男ヴィンセントは優しく一途で、理想の恋人だった。
当たり前に続くと思われた最愛の恋人との学校生活は、十七歳の春、二人一緒に原因不明の死を迎え唐突に終わりを告げた……はずだった。

気づけば七歳に死に戻っていたオリアナは、今度こそヴィンセントを死なせない決意をする。

「ヴィンス! 会いたかった!」
「人違いだろう」

――たとえ彼が、オリアナのことを綺麗さっぱり忘れていても。

愛されることは諦めた女の子と、そんな女の子にドギマギしながらも素直になれない面倒くさい男の子の、生きるか死ぬかの魔法学校生活。


小説家になろう


小説家になろう:『死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから (※ただし好感度はゼロ)』 書籍化&コミカライズ決定!の続きを読む
[ 2021/01/17 15:00 ] 雑記 ニュース | TB(-) | CM(13)

小説家になろう:『薬屋経営してみたら、利益が恐ろしいことになりました ~平民だからと追放された元宮廷錬金術士の物語~』 ツギクルブックスから書籍化決定!


【書籍化決定】薬屋経営してみたら、利益が恐ろしいことになりました ~平民だからと追放された元宮廷錬金術士の物語~  作者:まいか

錬金術士であるアイラは、調合で様々な種類の薬を精製することが出来た。
彼女はその才能を国家に認められ、平民でありながら宮殿内で国家錬金術士として働くまでになった。
しかし、平民が宮殿内で要職に就いていることに、虫唾を走らせていた第二王子の手によって追放されてしまう。

「貴族錬金術士が3人も見つかった。お前などもう必要ない。宮殿から出て行け! 平民が!」

その後、アイラは街で薬屋を経営することになるが……彼女の他とは一線を画す才能により、お店は大繁盛。アイラを最初に雇った第一王子殿下のクリフトも訪れ、さらに活気あるものになっていく。

一方で、貴族の中で錬金術士を見つけたとして、アイラを追放した第二王子は……。

※書籍化決定致しました! ツギクルブックス様より、2021年3月10日発売予定です!
※ツギクル様にも外部登録で掲載しております(展開はなろう様と同じです)
※アルファポリス様でも投稿しておりましたが、現在は非公開にさせていただきました。
ただ、外部登録やフリースペースからのリンクは残っています。


小説家になろう


小説家になろう:『薬屋経営してみたら、利益が恐ろしいことになりました ~平民だからと追放された元宮廷錬金術士の物語~』 ツギクルブックスから書籍化決定!の続きを読む
[ 2021/01/17 12:35 ] 雑記 ニュース | TB(-) | CM(27)

小説家になろう:『極点の炎魔術師~ファイアボールしか使えないから実家から追放されたけどモテたい一心で修行してたら最強になりました。え、今更戻ってこいって?やだよモテないじゃん~』 書籍化&コミカライズ決定!


【書籍化決定】極点の炎魔術師~ファイアボールしか使えないから実家から追放されたけどモテたい一心で修行してたら最強になりました。え、今更戻ってこいって?やだよモテないじゃん~  作者:シクラメン@完結率100%!

「今日からお前は息子ではない。出て行け」”最強”を目指す貴族の一族に生まれたイグニは12歳の誕生日に行われた『適正の儀』にてファイヤボールしか使えないことが明らかになった。初級魔法しか使えないイグニはその日に家から捨てられる。

行くあてもなく大した魔法も使えないままその日暮らしをするイグニ。だが、ある日奇跡の再会を果たす。「なんじゃ?そこにいるのはイグニか?」「じ、爺ちゃん!?」かつて”極点”と呼ばれた最強の一角、しかし女遊びが激しすぎて貴族から追放された祖父との再会だった……!「爺ちゃん!強い男がモテるって言ったけど、俺、強くなれねぇよっ!!」「イグニ、よく聞け。強い男はモテる。だが、努力する男はもっとモテる……ッ!!」「じ、爺ちゃん!俺、頑張るよ!!!」イグニを追放した実家は知らなかった……。イグニの”モテたい”という執念を……ッ!”極点”と呼ばれる最強の魔術師の指導を……ッ!


「イグニ、そ、その魔法はっ!」「これ?ファイヤボール」「お前なら極点を目指せる!戻ってこい!!」「...貴族って、モテないじゃん」「お前は何を言ってるんだ?」これは”モテたい”一心で己の技を磨き続け、最強に至ってしまった若き魔術師がズレズレのまま無双する物語。
【日間総合1位いただきました!】
【ハイファン週間ランキング1位いただきました!】
【書籍化とコミカライズが決定しました!!】


小説家になろう


小説家になろう:『極点の炎魔術師~ファイアボールしか使えないから実家から追放されたけどモテたい一心で修行してたら最強になりました。え、今更戻ってこいって?やだよモテないじゃん~』 書籍化&コミカライズ決定!の続きを読む
[ 2021/01/14 16:10 ] 雑記 ニュース | TB(-) | CM(54)

小説家になろう:『雑用付与術師が自分の「最強」に気付くまで~迷惑をかけないよう、出来れば役に立つように生きてきましたが、追放されたので好きに生きることにしました。そちらのパーティーが崩壊しているようですが知らないです~』 書籍化決定!


雑用付与術師が自分の「最強」に気付くまで~迷惑をかけないよう、出来れば役に立つように生きてきましたが、追放されたので好きに生きることにしました。そちらのパーティーが崩壊しているようですが知らないです~  作者:戸倉 儚(旧:haka)

【書籍化決定】【第二章完結】
 人に迷惑をかけないこと、目立たないこと、そして出来れば役に立つこと。それが付与術師ヴィム=シュトラウスの信条だった。新進気鋭の冒険者パーティー、竜の翼《ドラハンフルーグ》のあらゆる雑務を一手に引き受け、雑魚の掃討を一人で担当し、大物との戦いでは皆が気持ちよく安全に戦えるよう、出来れば華を持たせられるようサポートに徹していた。

 しかしある日、事件が起こる。階層主《ボス》との不意の遭遇によって竜の翼は壊滅的なダメージを受けたのである。

 パーティーを守ろうとしたヴィム少年は空前絶後の火事場の馬鹿力(と本人は思っている)を発揮し、見事階層主の撃破に成功する。が、皆の無事に安堵したのも束の間、己の立場を守ろうとしたリーダーによりヴィム少年はパーティーを追放されるのであった。

 途方に暮れるヴィム少年であったが、竜の翼《ドラハンフルーグ》というパーティーは彼の居場所ではなく、むしろ最強の戦士が世に放たれるまでの最後の楔であったことは、まだ知る由も無い。


小説家になろう


小説家になろう:『雑用付与術師が自分の「最強」に気付くまで~迷惑をかけないよう、出来れば役に立つように生きてきましたが、追放されたので好きに生きることにしました。そちらのパーティーが崩壊しているようですが知らないです~』 書籍化決定!の続きを読む
[ 2021/01/10 12:00 ] 雑記 ニュース | TB(-) | CM(37)

小説家になろう:『黒聖の剣士~帝国の最終兵器な俺が異議を唱えたら幽閉されたけど、敵国の姫に助けられたので共にこの戦争を終わらせることにした。帝国は最強剣士である俺が敵国の手に渡ったことに絶望しているけどもう手遅れです~』 書籍化&コミカライズ決定!


黒聖の剣士~帝国の最終兵器な俺が異議を唱えたら幽閉されたけど、敵国の姫に助けられたので共にこの戦争を終わらせることにした。帝国は最強剣士である俺が敵国の手に渡ったことに絶望しているけどもう手遅れです~  作者:WING

◆書籍化&コミカライズ化決定!
 帝国と皇国は三百年にも及ぶ『聖杯』を巡った、『聖戦』と言う名の戦争が繰り広げられていた。
 そんな帝国には、『七天』と謳われる七人の最強の魔剣士たちがいた。
 その中で17歳とい若さで七天最強の座に着き、帝国の最終兵器として秘匿された人物、リオン。
 またの名を――『黒聖』。

 そんなリオンは戦争について異議を唱えたが……

「その思想は帝国にとって危険だ。リオンを『七天』の座から降格し100年の幽閉とする」

 同じ七天や皇帝たちによってリオンの思想が危険と判断され、死刑にも近い判決を言い渡され幽閉されてしまう。

 数週間の間、一切の食事が無く死にそうなところに、敵国の皇女であるエリスティーナが仲間の解放の為に監獄を攻め、そこでリオンと遭遇し助けた。

 エリスティーナに命を救ってもらったリオンは、彼女と考えていることが同じということもあり皇国側へと付くことに。
 そこでリオンは徐々に信用されていき、皇国最強へと昇り詰める。

 一方帝国は、個人で一軍の戦力にも匹敵するリオンが、敵国である皇国の手に渡ったことに絶望していたのだった。

 これは、少年と少女がこの聖戦と言う名のふざけた戦争を終わらせるべく、戦場へと身を投じる物語。

 そして二人は次第に想いを募らせていく――――。

◆11/2日間総合2位
◆11/1ジャンル別2位


小説家になろう


小説家になろう:『黒聖の剣士~帝国の最終兵器な俺が異議を唱えたら幽閉されたけど、敵国の姫に助けられたので共にこの戦争を終わらせることにした。帝国は最強剣士である俺が敵国の手に渡ったことに絶望しているけどもう手遅れです~』 書籍化&コミカライズ決定!の続きを読む
[ 2021/01/07 16:20 ] 雑記 ニュース | TB(-) | CM(67)

小説家になろう:『俺だけ選び放題、S級レアアイテムも壊れスキルも覚醒した【シュレディンガーの猫】で思うがまま! ~冒険者の俺はレベルも金も稼いで幸せなので、追放してきた連中も自力で頑張ってくれ~』 書籍化決定!


俺だけ選び放題、S級レアアイテムも壊れスキルも覚醒した【シュレディンガーの猫】で思うがまま! ~冒険者の俺はレベルも金も稼いで幸せなので、追放してきた連中も自力で頑張ってくれ~  作者:ぺもぺもさん

少年は憧れていた。強くて自由な冒険者に。

なのに現実は非情だ。彼が授かったスキルは『シュレディンガーの猫』。袋の中の猫を出したり消したりするだけの外れスキルだった。

駆け出しの冒険者になったイオスだが、幼馴染のグレイルに無能と烙印を押されてパーティーから追放されてしまう。

だが、彼を見ている仲間はいた。優秀な女魔術師ミーシャがイオスの貢献に感謝して後を追ってきた。

そして、運命も彼を見捨てなかった。

ついにスキルが覚醒――イオスは『存在の有無』を操作できるようになる。

S級レアアイテムも選択で取得、スキルツリーを無視して剣聖など上級スキルも習得。絶望からの大逆転、イオスはミーシャとともに幸せで充実した日々を送る。

一方、計画が狂いだしたグレイルは落ちぶれていき――

これは見果てぬ夢を諦めなかった少年が、やがて伝説の冒険者となる一歩を踏み出す物語である。
【書籍化します】


小説家になろう


小説家になろう:『俺だけ選び放題、S級レアアイテムも壊れスキルも覚醒した【シュレディンガーの猫】で思うがまま! ~冒険者の俺はレベルも金も稼いで幸せなので、追放してきた連中も自力で頑張ってくれ~』 書籍化決定!の続きを読む
[ 2021/01/03 15:00 ] 雑記 ニュース | TB(-) | CM(73)


カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4798623970 4798623954 4757570554 4866990961 4866991062 4866991054 4866991070 4866991143 4866991135 4866991127 4866991151 4757570384 4866991100 4866991119 4040739590 4040739167 4040733746 4040734769 4049136112 4049135809 4049135353 4803014841 4803014833 480301485X 4803014809 4891996854 4800010446 4891996846 4040649575