スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

小説家になろう:『メニューをどうぞ』 カドカワBOOKSから書籍化決定!


メニューをどうぞ【WEB版】  作者:雛/汐邑雛

『急募 あなたも風光明媚なリゾート地で料理人として働いてみませんか?』

天中殺と大殺界を足したくらいでは生ぬるいと思えるほどの人生のどん底にいた前島栞は、そんなキャッチコピーにひかれて新しい仕事を選んだ。
新職場は、国営ホテルのレストラン。
個性あふれる人々と出会い、現地に少しづつ馴染みながら、見知らぬ食材を使い、栞はこの地にはなかった料理をつくりだしていく。



※自ブログに掲載していたものを改訂して投稿しています。


小説家になろう


小説家になろう:『メニューをどうぞ』 カドカワBOOKSから書籍化決定!の続きを読む
[ 2018/12/13 12:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(8)

小説家になろう:『大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います』 カドカワBOOKSから書籍化決定!


大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います  作者:瀬尾優梨

テレーゼ・リトハルトは、名前ばかり立派な貧乏侯爵家の長女。実家を立て直し、領地を整備し、弟妹達のためにお金を稼ぐ毎日を送る彼女のもとに、アクラウド公国大公の使いがやってくる。
なんと、若き大公の妃候補にならないかというお誘いだった。

「いかがですか」
「うーん……」
「ちなみに妃になれなかった大公妃候補は、城で女官や側近として働くこともできます」
「なにっ……!」
「さらに、候補として城に上がられた場合には頭金として十万ペイルを」
「乗った!」

かくして他の候補とはかなり外れた目的を胸に、テレーゼは城へと向かう。
はたして彼女は、魑魅魍魎のお妃争奪戦から生き残り、悲願を達成できるのか……!?

※2019年1月10日 カドカワBOOKSより書籍化します


小説家になろう


小説家になろう:『大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います』 カドカワBOOKSから書籍化決定!の続きを読む
[ 2018/12/11 12:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(6)

小説家になろう:『うちのお嬢様が破滅エンドしかない悪役令嬢のようなので俺が救済したいと思います。』 カドカワBOOKSから書籍化決定!


うちのお嬢様が破滅エンドしかない悪役令嬢のようなので俺が救済したいと思います。  作者:古森きり

眼を覚ますとそこは見知らぬ天井だった。
名もなき孤児の俺を助けてくれたのは所作は完璧なものの、表情筋が残念な感じに固まってしまっているお嬢様。
彼女のために奮闘する日々だったがある日、自分のお仕えするお嬢様が乙女ゲームの悪役令嬢(ライバル役)として非業の死を遂げることを思い出す!
は? ふざけんな。あのお嬢様は確かに愛想笑いすらできない不器用な方だがそんな死に方していいはずがない!
そんな事になるなら、俺が彼女を救って幸せにしてみせる!
…え? 俺も攻略対象キャラ⁉︎ い、いや負けねー!

俺の新たな奮闘が始まるのであった。

※物語が進むと読み手を選ぶ要素が増えていきます。キーワードはネタバレになるので要素記載はしておりません。
※ノベルバにものっそり掲載しております。
※感想欄は誤字脱字のご指摘以外お返事は行なっておりません。ご了承ください。でもちゃんと読ませては頂いております。
※なろうさんで初期設定するのは『年齢制限なし⇄R-15』or『R-18』のみだとわかったので、続きをこのまま書けることが分かりました! すみません。連載中に戻しますが、再開については活動報告をご覧ください。
【カドカワブックス様より書籍化されることが決まりました】


小説家になろう


小説家になろう:『うちのお嬢様が破滅エンドしかない悪役令嬢のようなので俺が救済したいと思います。』 カドカワBOOKSから書籍化決定!の続きを読む
[ 2018/12/10 12:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(8)

小説家になろう:『傭兵と小説家』 書籍化決定!


傭兵と小説家  作者:南海 遊

★星海社FICTIONS新人賞受賞★書籍化進行中★

「お前はアレだな、俺の想像以上に嫌な奴だな」
「貧弱な想像力が基準では説得力に欠ける意見だ」
蒸気機関の煙が街を覆う正暦1873年。勤め先を失った一人の傭兵に、とある小説家から依頼が舞い込む。それは『地図に載らない山』への取材の護衛だった。背に腹は代えられない傭兵と、それを消去法で選ぶしかなかった小説家。罵り合いの絶えない二人の旅は、やがて国家を巻き込む謀略へと巻き込まれていく……大陸横断鉄道が完成した高度成長の時代、しかし電気の灯りがまだ生まれていない薄暮の時代。そんな19世紀アメリカに『何故か』似た世界の物語。

◆第一部 不死王の帰還 完
◆第二部 人形図書館のイヴ 開始


小説家になろう


小説家になろう:『傭兵と小説家』 書籍化決定!の続きを読む
[ 2018/12/09 12:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(35)

カドカワBOOKS:『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』 アニメ化企画進行中!


痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。  作者:ユーキャン

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。
ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。
えっ…防御力に振れば痛みが軽減される?
じゃあ振るしか無いよね?よね?
ガッチガチに防御を固めて、いざ出陣!


小説家になろう


カドカワBOOKS:『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』 アニメ化企画進行中!の続きを読む
[ 2018/12/06 18:40 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(70)

小説家になろう:『32歳、《ルールブック》片手に異世界救世紀行』 ファミ通文庫から書籍化決定!


32歳、《ルールブック》片手に異世界救世紀行  作者:蒼蟲夕也

『異界管理者、急募!』

 そんな、奇妙な書き出しの求人広告に目をとめた男がいる。
 とあるブラック企業を退職して数年、目下求職中の三十二歳、――坂本京太郎だ。

 流れに身を任せるまま異世界の管理人となった京太郎は、『ルールブック』と呼ばれるアイテム片手に、単身、剣と魔法のファンタジー世界へと放り出されることに。
 その目的は、滅びかけている“魔族”を救済すること。
 上司によると、なんでもこの『ルールブック』、書き込むことで世界のルールを改変し、自由にアイテムや生き物を創造できるというが……?

※ 2019/1/30 ファミ通文庫様より書籍化決定しました。イラストは冬ゆきさんという方です。


小説家になろう


小説家になろう:『32歳、《ルールブック》片手に異世界救世紀行』 ファミ通文庫から書籍化決定!の続きを読む
[ 2018/12/06 12:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(28)

小説家になろう:『最弱スキル紙装甲のせいで仲間からも村からも追放された、が、それは誤字っ子女神のせいだった!~誤字を正して最強へと駆け上がる~』 ツギクルブックスから書籍化決定!


最弱スキル紙装甲のせいで仲間からも村からも追放された、が、それは誤字っ子女神のせいだった!~誤字を正して最強へと駆け上がる~  作者:空地 大乃

15歳になると何か一つスキルを授かる世界ナレルスキナ。冒険者を夢見る少年カルタはいよいよスキルを授与される。だが、神託によって得られたスキルは欠点しか感じられない紙装甲であった。どんな攻撃でも受けたら最後即死するというとんでもない最弱スキルを授かってしまった少年。
屑スキルと村人からは罵られ、仲間からは見放され村長にも蔑まれ村からも追放処分を受けた矢先、少年は白い空間に飛ばされ女神様に告げられる。
「ごめんなのじゃ! 手違いで、スキル名を誤字っちゃったのじゃ~」
最弱スキルの正体がただの女神の誤字であった事を知った少年。そして、スキルの本当の正体を知った時、少年は自分を馬鹿にした連中、そして追放した仲間や村を見返すために動き出す。そう、最強の冒険者を目指すカルタの旅が今始まるのだった。

※書籍化が決まりましたツギクルブックス様より2019年1月10日発売予定です。


小説家になろう


小説家になろう:『最弱スキル紙装甲のせいで仲間からも村からも追放された、が、それは誤字っ子女神のせいだった!~誤字を正して最強へと駆け上がる~』 ツギクルブックスから書籍化決定!の続きを読む
[ 2018/12/04 12:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(49)


カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者、史上最強の魔王として生き返る1 (サーガフォレスト) 悪役令嬢は、庶民に嫁ぎたい!! 3 (カドカワBOOKS) アラフォーおっさん異世界へ!! でも時々実家に帰ります 3 (カドカワBOOKS) 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 5 (カドカワBOOKS) おっさん竜師、第二の人生 2 (カドカワBOOKS) 公爵令嬢の嗜み8 公爵夫人の嗜み (カドカワBOOKS) 精霊育成師の異世界旅行 3 レア素材ゲットで、おとも精霊が急成長!? (カドカワBOOKS) はぐれ精霊医の診察記録 ~聖女騎士団と癒やしの神業~ (カドカワBOOKS) 没落予定なので、鍛冶職人を目指す9 (カドカワBOOKS) 屋根裏部屋の公爵夫人 2 (カドカワBOOKS) 淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~四 穏やか貴族の休暇のすすめ。3 本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員V」 VRMMOでサモナー始めました4 元貴族令嬢で未婚の母ですが、 娘たちが可愛すぎて冒険者業も苦になりません Levelmaker‐レベル上げで充実、異世界生活‐ 異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件 1 (バンブーコミックス) おかしな転生II 最強パティシエ異世界降臨 異世界転生の冒険者5 (マッグガーデンノベルス) 異夢世界〜転生チートと謎スキルで異世界を成り上がれ〜 (マッグガーデンノベルス) ハズレポーションが醤油だったので料理することにしました2 (ツギクルブックス) ブラック会社のタブレットを持った私が異世界に転移したら (ツギクルブックス)