スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

小説家になろう:『幼馴染みで悪魔な騎士は、私のことが大嫌い』 ビーズログ文庫から書籍化決定!


幼馴染みで悪魔な騎士は、私のことが大嫌い  作者:編乃肌

【8月10日、KADOKAWAビーズログ文庫様より書籍化予定です】

「俺はあんな女、好きじゃない。むしろ嫌いだ。大嫌いだ」――――大好きな幼馴染・レイスのそんな発言を偶々聞いてしまったスーリアの初恋は、木端微塵に砕け散った。泣きながらレイスに全力で腹パンして、「私もあんたなんて大嫌いよ!」と勢いで口走り逃走した、苦い思い出から数年後。貴重な存在である『精霊使い』として成長し、国からとある大役を任されたスーリアの元に、護衛として訪れたのは、冷酷非情な『悪魔騎士』の異名で知られるレイスであった。
行動を共にすることになり、古傷抉られまくりなスーリア。だけどレイスには何か秘密があるようで……。

そんな二人が報われるまで。

★本編完結済み。番外編を不定期に更新します。


小説家になろう


小説家になろう:『幼馴染みで悪魔な騎士は、私のことが大嫌い』 ビーズログ文庫から書籍化決定!の続きを読む
[ 2018/06/18 12:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(7)

小説家になろう:『二度転生した少年はS級冒険者として平穏に過ごす~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる~』 書籍化決定!


二度転生した少年はS級冒険者として平穏に過ごす~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる~  作者:十一屋 翠

「また転生してしまった」
とある赤ん坊レクスは、英雄と賢者という二つの前世を持つ転生者だった。
「今度の人生では陰謀や騒動に巻き込まれないように気をつけよう」
前世の記憶から目立つ事の危険を学んでいたレクスは地味に生きる事を誓う。
「そして前世からの憧れの職業、自由の象徴である冒険者になるんだ!」
念願叶って冒険者となったレクスは、目立たない様地味な依頼で日銭を稼ぐ毎日を満喫する。
「すみませーん、薬草採取してたらドラゴンに襲われたんでついでに狩ってきましたー」
レクスは気づいていなかった。
自分の地味が滅茶苦茶派手だという事実に。
「それにしても冒険者ランクって簡単にあがるんだなぁ」
それに気づかない少年は今日も平然と周囲の人間の度肝を抜く。
そして『書籍化』が決定いたしました!
詳しい事はまだお話出来ませんが、出版者様より決定の報告はしてよいとの許可を戴きました!

これも皆さんが応援してくださったお陰です!
ありがとうございます!


小説家になろう


小説家になろう:『二度転生した少年はS級冒険者として平穏に過ごす~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる~』 書籍化決定!の続きを読む
[ 2018/06/14 18:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(76)

小説家になろう:『こちらラスボス魔王城前「教会」』 ファミ通文庫から書籍化決定!


こちらラスボス魔王城前「教会」  作者:原雷火

難攻不落の魔王城――の、正面にぽつんと建つ小さな教会。
そこは魔王討伐の拠点となる最後のセーブポイントだった。
魔物ひしめく過酷な勤務地に赴任してきたのは、最年少大神官の青年セイクリッド。
今、魔王軍と“最強聖者”による「ご近所付き合い」の幕が上がるッ!?

※1.「シーズン1」だけでもまとまっていますので、まずはサクッと試し読みがオススメ!
※2.2018年7月30日ファミ通文庫より発売決定!(B6判)


小説家になろう


小説家になろう:『こちらラスボス魔王城前「教会」』 ファミ通文庫から書籍化決定!の続きを読む
[ 2018/06/14 12:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(14)

小説家になろう:『魔法使いです。勇者のパーティを抜けたいです。【連載版】』 オーバーラップ文庫から書籍化決定!


魔法使いです。勇者のパーティを抜けたいです。【連載版】  作者:マルゲリータ

非モテで陰キャで頑張り屋な魔法使いがなんやかんやするお話です。
※短編「魔法使いです。勇者のパーティを抜けたいです」の連載版です。小説家初心者ですので悪しからず。
プロットは先ほど通りすがりの山羊に食われたのでありません。ゆったり書いていくので気が向いたら見てみてね。


小説家になろう


小説家になろう:『魔法使いです。勇者のパーティを抜けたいです。【連載版】』 オーバーラップ文庫から書籍化決定!の続きを読む
[ 2018/06/07 18:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(19)

小説家になろう:『最強の魔導師は平穏を望む ~寝過ごして目覚めた五百年後の世界でも最強のままでした~』 書籍化企画が進行中!


最強の魔導師は平穏を望む ~寝過ごして目覚めた五百年後の世界でも最強のままでした~  作者:ねりおもち/笹 塔五郎

※書籍化企画が進行中となります。
 詳しく決まりましたらまた報告させていただこうと思います。

若くして《魔導》を極め、《七星魔導》という最強魔導師の一人に数えられるほどになったフエン・アステーナ。
だがその称号はフエンには重く、あらゆる国から仕事の依頼と同時に暗殺者まで送られてくる始末。
ろくに町も歩けないフエンは今の生活に嫌気が指し、《魔導人形》のレイアに護衛を任せ、フエンはほとぼりが覚めるまで自らを封印する事にした。

「何かあったら起こしてくれ」
「分かりました。マスター」

それからあっという間に五百年の月日が流れ――

「何もなかったので起こしませんでした、てへっ」
「てへじゃないよ!」

圧倒的に寝過ごしてしまったフエンは、レイアに護衛を任せていたが、レイアはやってくる刺客を撃退するうちに施設を増やし、《魔導要塞アステーナ》という世界最強の要塞を作り上げてしまっていた。
そこに君臨し続ける《魔導王》フエンとして五百年もの間、最強の魔導師としてあり続けてしまっていたのだ。
幸いにも五百年経った世界ではフエンの姿を知る者はいない。
大手をふって町に繰り出せると家を出たフエンだったが、五百年後の世界では魔法自体も変わっていて!?


小説家になろう


小説家になろう:『最強の魔導師は平穏を望む ~寝過ごして目覚めた五百年後の世界でも最強のままでした~』 書籍化企画が進行中!の続きを読む
[ 2018/06/07 12:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(24)

小説家になろう:『婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ』 書籍化決定!


婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ  作者:Spa-ox

 ファーガソン公爵家の長女レイチェルは、許嫁であるエリオット王子から身に覚えのない罪状で弾劾され、婚約を破棄される。あくまで罪を認めないレイチェルをエリオットは王宮の地下牢へ拘禁するよう命令し、レイチェルはパーティ会場から引きずるように連れ出された。
 そしてレイチェルは思った。
「イエーッ、ゴロゴロし放題のスローライフ! 王妃教育もサボれてうるさい使用人もいない、楽しい休暇の始まりだ!」
 こんなこともあろうかと準備万端整えていたレイチェルは、だらだら生活と王子への嫌がらせを心置きなく牢の中で満喫する! というお話。


小説家になろう


小説家になろう:『婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ』 書籍化決定!の続きを読む
[ 2018/06/06 15:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(23)

小説家になろう:『吾輩が、猫ですかっ?! ~幸せは猫とともに~』 マイナビ出版ファン文庫から書籍化決定!


吾輩が、猫ですかっ?! ~幸せは猫とともに~  作者:小山洋典

度重なる激務に耐えかねたある日、ついに倒れてしまった社畜・明智正五郎は、『神』の理不尽な気まぐれ(?)によって一匹の猫に憑依させられてしまう。突如として始まった、飼い主JK・柊との共同生活。そして猫にされた明智には神から次々と試練が与えられ……? 試練をこなせなかったら一生猫のまま!? 明智は人間に戻れるのか!?

小説家になろう


小説家になろう:『吾輩が、猫ですかっ?! ~幸せは猫とともに~』 マイナビ出版ファン文庫から書籍化決定!の続きを読む
[ 2018/06/04 12:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(15)


カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界はスマートフォンとともに。13 (HJ NOVELS) 食い詰め傭兵の幻想奇譚 6 (HJ NOVELS) シロクマ転生5 森の守護神になったぞ伝説 (HJ NOVELS) 邪神の異世界召喚-鬼畜魔王はダンジョンにて嗤う (HJ NOVELS) 呼び出された殺戮者9 (HJ NOVELS) 幸せって平等ですか? (文芸書) 吾輩が猫ですか!? (マイナビ出版ファン文庫) 王子の取巻きAは悪役令嬢の味方です 1 (モーニングスターブックス) 銀河連合日本 8 (星海社FICTIONS) 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される 6 (ビーズログ文庫) 31番目のお妃様 (ビーズログ文庫) 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される1 (B's-LOG COMICS) 最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~ 5.パルガス村の病魔 (アース・スターノベル) 魂を半分喰われたら女神様に同情された? (アース・スターノベル) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 7 (アース・スターノベル) ドラゴンは寂しいと死んじゃいます ~レベッカたんのにいたんは人類最強の傭兵~ 4 (アース・スターノベル) 悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ 9 (アース・スターノベル) 転生したらドラゴンの卵だった~イバラのドラゴンロード~(1) (アース・スターコミックス) 悠久の愚者アズリーの、 賢者のすゝめ―と、ポチの大冒険―(2) (アース・スターコミックス)