スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

モーニングスターブックス:『塔の管理をしてみよう 7』 『勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2』 表紙公開!

塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス)勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス)

塔の管理をしてみよう  作者:早秋

考助は、仕事帰りに車に轢かれてしまう。その際に魂が弾き飛ばされて、別世界へと行ってしまう。別世界で出会った女神さまに見送られて女神さまの管理する世界へと転移するが、その世界にある塔を攻略して管理することになる。
塔に様々な種族の亜人たち(人間含む)を受けいれて、塔を発展させていきます。
主人公自身は、直接的な戦闘能力は高くありませんが、傍にいる二人がチートです。

主要登場人物:主人公、チート二人、吸血姫、人間、エルフ、サキュバス+セイレーン(+吸血鬼少々)、モフモフ担当二匹、ドラゴン一匹(?)。
モフモフ担当二匹が順調にチートの道へ。他の人間、亜人たちは今後成長するかも?
⇒順調に成長しています。主人公は戦闘はそうでもありませんが、他でチートの道に(?)。道具作り頑張ってます。
R15は一応つけていますが、必要ないかも? 念の為付けています。

2014/12/20 第一部完 第二部からは塔から離れて活動したりします。
2015/5/17 おかげさまでなろうコンで受賞いたしました。書籍化決定です。
2015/10/13 書籍版一巻発売

※書籍化による本編のダイジェスト・削除はございません。


小説家になろう


勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした  作者:灯台

ある日突然異世界へ、どうやら勇者召喚に巻き込まれたらしい。当然勇者は俺ではなく別の人……正に王道ともいえる展開に疑心暗鬼を募らせながら、俺は戦乱に身を投じていく――なんて事は全く無かった。

魔王? 1000年前に倒されました。勇者? お祭りの主役です。貴族? 親身になって世話を焼いてくれます。魔族? 人間と良好な関係です。戦争? 800年以上起ってません。魔物? ギルドと騎士団が対応します。送還? 最終的にノーリスクで帰れます。

巻き込まれた俺の今後はどうなるの? この異世界を存分に楽しんで頂き、交流や観光を行ってもらい、10年に1度の世界をあげてのお祭りを体験した後……怪我無く無事にお帰り頂きます。

異世界は――平和でした。

魔界の魔族、神界の神族、人界の人族、3つの世界と3つの種族が親しき隣人となって過ごす平和で優しい世界。

帰還までの1年を平穏に過ごしたいと思う気持ちとは裏腹に、何故か俺の周りには各界の重鎮ばかりが集まって来て……

※モーニングスター大賞にて大賞を受賞しまして、書籍化することになりました。第一巻の発売日は6月22日です。


小説家になろう


モーニングスターブックス:『塔の管理をしてみよう 7』 『勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2』 表紙公開!の続きを読む
[ 2017/10/17 19:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(27)

小説家になろう:『鉄腕ゲッツ』 『死と鉄の塔』 『君を必ず見つけるから』

127 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/16(日)05:16:24 ID:XdE

話の流れ関係なくて申し訳ないんだけど
隻腕とか義足のキャラが出てくる作品って無いかな?
個人的に片足義足や隻腕なのに強いキャラ好きなんだねど、なろうで見かけたことなくて。
そういうキャラが出てくる作品があれば教えて欲しいな。


-----------------


145 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/07/16(日)14:28:58 ID:GtL

>>127
鉄腕ゲッツ 
http://ncode.syosetu.com/n7466dh/

実在した盗賊騎士の話。ベルセルクのガッツの元ネタらしいが。


鉄腕ゲッツ  作者:名月明

「ぶん投げろ! ぶん殴れ! 全てはそれからだ!」

舞台は、16世紀初め――宗教改革の嵐が吹き荒れる前夜のドイツ。
慈悲も救いも一切ない、暴力と迫害の闇が世界を覆った乱世である。

主人公のゲッツは、誇り高き帝国騎士の子として生まれたが、その喧嘩っ早い性格が災いして主君の元を去り、盗賊騎士タラカーの一味とつるんで諸侯や騎士相手に私闘<フェーデ>に明け暮れる日々を過ごしていた。

そんなある日、ゲッツは、私闘<フェーデ>に巻き込まれていたドロテーアという少女にひと目惚れして、彼女を助ける。その出会いが、おのれの誇りと愛をかけたゲッツの戦いの始まりだった。

ランツフートの戦場でゲッツを襲う、人生最大の衝撃。そして、絶望との闘い。
ゲッツは、かつてない試練を乗り越え、再び戦場に立つことができるのか?

これは、「鉄腕ゲッツ」とあだ名されて人々に恐れられた、ある戦士の再生の物語である!


※1:ゲッツは史実の人物ですが、一部この小説オリジナルの設定(おもに父親のキリアン関連)もありますので、ご了承ください。

※2:「鉄腕ゲッツ」という人物を描くうえで、人体の欠損表現などがどうしても出て来ます。ですから、それをご了承いただいたうえで読んでください。

※3:下ネタ(および暴力的なセリフ)がたまに飛び交うのでそれが苦手な方、主人公ゲッツの巨乳趣味と相いれない方はご注意ください。
なにせ、ゲッツの有名な言葉が、「俺の尻をなめやがれ!」とお下品なので……。

カクヨムでも掲載中です


小説家になろう


小説家になろう:『鉄腕ゲッツ』 『死と鉄の塔』 『君を必ず見つけるから』の続きを読む

HJ文庫×小説家になろうのタイアップ企画、第1回HJネット小説大賞 最終選考通過作品発表!



HJ文庫×小説家になろうのタイアップ企画、第1回HJネット小説大賞 最終選考通過作品発表!の続きを読む
[ 2017/10/17 00:00 ] 雑記 出版社関連 | TB(0) | CM(89)


カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 5 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 3 (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 13 (MFブックス) 槍の勇者のやり直し 2 (MFブックス) 甘く優しい世界で生きるには 1 (MFC) 転生して田舎でスローライフをおくりたい コリアット村の日常 VRMMOの支援職人 トッププレイヤーの仕掛人 魔欠落者の収納魔法~フェンリルが住み着きました~ (Mノベルス) 物理さんで無双してたらモテモテになりました 2 (MFC) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ウォルテニア戦記VIII (HJ NOVELS) 異世界料理道12 (HJ NOVELS)