スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

小説家になろう:『帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。』 書籍化決定!


帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。  作者:不確定 ワオン

6/29 ※商業書籍として出版される事になりました!ありがとうございます!※
※情報は解禁と共に公開していきたいと思います!※


親父が頑張ってくれたから、二世代ローンだけど一戸建てマイホームに引っ越せた日の夕方。
弟に言われて買い出しに出た俺は、綺麗な青い髪の女の子に助けを求められる。
誘拐事件だと言われるがままに犯人をラリアットしたら、出てきたのは大きな卵が二つ。
俺が触った途端に割れた卵から、二人の女の赤ん坊が出てきた。
青い髪の女の子は言う。
「あなたがパパです!」

どう言う事?


小説家になろう


小説家になろう:『帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。』 書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/07/04 21:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(12)

ツギクルブックス:『おっさんのリメイク冒険日記 ~オートキャンプから始まる異世界満喫ライフ~』 表紙公開!

おっさんのリメイク冒険日記 ~オートキャンプから始まる異世界満喫ライフ~ (ツギクルブックス)おっさんのリメイク冒険日記 ~オートキャンプから始まる異世界満喫ライフ~ (ツギクルブックス)

おっさんのリメイク冒険日記 ~オートキャンプから始まる異世界満喫ライフ~(旧題 おっさんがオートキャンプしてたら、何故か異世界でキャンプする羽目になった)  作者:緋色優希(旧 トワイライト)

ツギクルブックス様より書籍化される事になりました。7月10発売予定です。次元の隙間から異世界へ行く羽目になったおっさんが、ケモミミ幼稚園を創設することになった。事件に巻き込まれつつも、色んなイベントを開催していく。精霊・ドラゴン・エルフ・ドワーフ・ゴブリンと、色んな種族とも交流していく異世界ライフ。若返ったおっさんが、やりたい放題のチートストーリー。 他にアルファポリスさんとツギクルさんに登録。2000万PVまで到達しました。応援大変ありがとうございます。

小説家になろう


ツギクルブックス:『おっさんのリメイク冒険日記 ~オートキャンプから始まる異世界満喫ライフ~』 表紙公開!の続きを読む
[ 2017/07/04 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(30)

小説家になろう:『週末冒険者』 カドカワBOOKSから書籍化決定!


週末冒険者  作者:るうせん

 残業なし、休日出勤なしだけが売りの会社に就職した。

 このままどんな人生を送るのか考えていると、ふと思い出す。

 「俺、前世魔術師だった」

 今でも使えるかどうか試してみたら普通に使えた。


 が、


 現状に不安はあっても不満はなかったし、ばれたら怖いのであんまり使わないようにしよう。


 「でも老後の貯蓄はほしいよね」


 というわけで、周囲を気にせず、魔術を使っても問題ないところってどこよ?



 「そうだ、前世の世界へ行こう。




 週末だけ」


 だってこっちのほうが飯うまいし安全だし便利だし。


 たまに懐かしがるぐらいでいいよ。



 こうして週末だけ冒険者として無理しない程度に働くことにした。


小説家になろう


小説家になろう:『週末冒険者』 カドカワBOOKSから書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/07/04 15:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(36)

小説家になろう:『退魔の盾』 『異世界建国記』

29 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/04/29(土)11:51:58 ID:ceg

http://www.cg-con.com/novel/5_novelcon/info/025.html
ネット小説大賞二次選考の中からタイトルが一番短い作品を読んでみた

退魔の盾
http://ncode.syosetu.com/n0959co/

4冊目スレの823で既に紹介されてた
連続殺人鬼で死刑囚の主人公が、退魔師ヒロインの護衛に強制的に任命されて
肉盾になったりダーティハリー的銃を撃ちまくるローファンタジー
主人公がヒロインを殺したい衝動と守りたい気持ちに揺れ動く所がよさげ


退魔の盾  作者:鷹樹烏介

 連続殺人犯として、死刑宣告を受けた「ボク」。
死刑が執行され、死んだと思った時、「ボク」はベッドの上で蘇生した。
「ボク」は、新しい名前と身分を与えられて、国のために働かされることになったのだった。
戦闘技術を訓練で叩き込まれ、「姫様」と呼ばれる女性の「事案対策時の護衛」が「ボク」の存在理由になった。
警察が対処できない特殊な事案を専門に対策する女性の「肉の盾」としての必要な素質を「ボク」は持っているらしいのだ。
全てを救おうとする彼女と、自分の事にすら関心がない「ボク」。
時に反目し、時に互いを理解しようと努めながら、誰もこなすことが出来ない危険な事案処理に、ボクたちは立ち向かう。

※ 第五回ネット小説大賞に入選しました。閲覧していただいた皆様、ありがとうございます。


小説家になろう


小説家になろう:『退魔の盾』 『異世界建国記』の続きを読む

小説家になろう:『RPGっぽい異世界でだらだら冒険者生活する』 一迅社から書籍化決定!


RPGっぽい異世界でだらだら冒険者生活する  作者:いかぽん

何の変哲もない異世界。
何の変哲もないフリーターの俺は、何の変哲もないトラックに撥ねられ、何の変哲もないチート能力を女神からもらい、何の変哲もない冒険者になる。
そんな俺の願望は──英雄とか勇者とかそういうのいいですから、可愛い女の子に囲まれてだらだら冒険者生活がしたいです。

▼2017/7/3追記
書籍化いたします!
一迅社様より、2017年8月2日、発売予定です。
詳細に関しましては、本作113話のあとがきや、作者の活動報告に記述しております。
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


小説家になろう


小説家になろう:『RPGっぽい異世界でだらだら冒険者生活する』 一迅社から書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/07/04 03:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(29)


カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
呪われし勇者は、迫害されし半魔族の少女を救い愛でる 無敵無双の神滅兵装~チートすぎて退学になったが世界を救うことにした~ 暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 1 (オーバーラップ文庫) 聖樹の国の禁呪使い 9 (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 6 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 7 (オーバーラップ文庫) 異世界嫁ごはん ~最強の専業主夫に転職しました!~ 1 (オーバーラップノベルス) 帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。 1 (オーバーラップノベルス) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 2 (ガルドコミックス) アラフォー賢者の異世界生活日記 5 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 3 (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 13 (MFブックス)