スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

サーガフォレスト:『機動城砦サラトガ 2』 『レベルリセッター ~クリスと迷宮の秘密~』 表紙公開!

機動城砦サラトガ 2 (サーガフォレスト)レベルリセッター 〜クリスと迷宮の秘密〜 (サーガフォレスト)

機動城砦サラトガ ~銀嶺の剣姫がボクの下僕になりました。  作者:正市

人々が動く城砦都市で生活する砂漠の国エスカリス・ミーミル。地虫と呼ばれて蔑まれる砂漠の民の少年ナナシは、さらわれた義妹キサラギを救うべく、単身城砦都市サラトガに潜入する。そこで、ひょんなことから当代最強と謳われる銀嶺の剣姫の命を救ったことをきっかけに彼女から主として仕えられることになってしまった。最強の剣姫、その主となった少年は、城砦都市間の勢力抗争に巻き込まれていく。
『サーガフォレスト』より第1巻発売中!第2巻2017年4月15日発売決定!


小説家になろう


レベルリセッター ~クリスと迷宮の秘密~  作者:ブロッコリーライオン

痛みで目を覚ました時、まだ五歳になったばかりの少年は、たくさんの物事を考えられるようになっていた。
頭に痛みが走る度、少年には不思議なことが起こるようになり、そしてついに能力が目覚める……。
暖かな人達との出会い、繋がりを感じる中で、少年は生きる為に迷宮へと足を踏み入れた。

何でも収納することが出来る黒い霧(シークレットスペース)の能力と、レベルとスキルを交換することの出来る対価交換(エクスチェンジ)で、少年は今日も迷宮に潜りスライムと対峙する。

そして少年が迷宮を踏破する時、迷宮の秘密を知ることとなる……。
物語が進行する度、あらすじも追記していく予定です。

物語開始時の主人公クリスの年齢を三歳から五歳に変更しました。(8/19)


小説家になろう


サーガフォレスト:『機動城砦サラトガ 2』 『レベルリセッター ~クリスと迷宮の秘密~』 表紙公開!の続きを読む
[ 2017/04/09 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(36)

小説家になろう:『文化的なオーク漫遊記』 『魔法使いと行く海外旅行』

822 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/12/28(水)08:01:21 ID:5TG

ツイッターで活動しているスコッパーです。
また二作品掘ってきましたので紹介させていただきます。


文化的なオーク漫遊記 
http://ncode.syosetu.com/n8378cv/
現地主人公のハイファンタジーもの。
世界樹に育てられた知的なオークが旅に出るという一風変わった設定。
旅のお供となる精霊が可愛く、その他登場する脇役もしっかり背景が作り込まれて魅力的。
展開はゆっくりだが、その分ドラマに深みがある印象を受けた。
最近更新が止まっているがエタではないと思われる。


文化的なオーク漫遊記  作者:ISSE

 グレンデルは、“文化的な”オークである。

 育ての母であった世界樹が枯れてしまい、ひとりぼっちになってしまった彼は、広い世界を漫遊するために、世界樹の精霊プルヌスさんといっしょに旅立つ。

 自分は野良オークたちとは違い、文化的なオークだと思っているグレンデルだが、なぜか彼の周りではリブオアダイなトラブルが続出。気ままに旅するはずが、しがらみは増える一方で……。

 明日は何処の空の下、グレンデルの旅は続く。


小説家になろう


小説家になろう:『文化的なオーク漫遊記』 『魔法使いと行く海外旅行』の続きを読む


カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
呪われし勇者は、迫害されし半魔族の少女を救い愛でる 無敵無双の神滅兵装~チートすぎて退学になったが世界を救うことにした~ 暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 1 (オーバーラップ文庫) 聖樹の国の禁呪使い 9 (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 6 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 7 (オーバーラップ文庫) 異世界嫁ごはん ~最強の専業主夫に転職しました!~ 1 (オーバーラップノベルス) 帰宅途中で嫁と娘ができたんだけど、ドラゴンだった。 1 (オーバーラップノベルス) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 2 (ガルドコミックス) アラフォー賢者の異世界生活日記 5 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 3 (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 13 (MFブックス)