スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

幻冬舎コミックス:『マジックユーザー TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。』 表紙公開!

マジックユーザー  TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。

マジックユーザー TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。  作者:三河宗平

【旧題「迷える四十路男の建国記」です。幻冬舎コミックスから書籍化できました(3月24日発売)。活動報告にて書影公開中】
 主人公は古典的TRPG『ダンジョンズ&ブレイブス』で使っていた最高レベル魔法使いとして異世界に転生する。しかし異世界は天敵『暗鬼』に脅かされていた。健気な商人の娘、高飛車美人魔術師、インテリ冒険者に女ダークエルフ。多くの仲間を得た主人公は異世界を暗鬼から守ることを決意する。この物語は、チートはあっても弱点だらけ、美女と美少女に囲まれても手も出せず、異世界の常識とのギャップに日々頭を抱えるおっさん主人公が、なんだかんだで無双する建国冒険ファンタジーである。
※頂きもののファンアートを104部「主要登場人物」に掲載しておりますので、是非御覧ください。


小説家になろう


幻冬舎コミックス:『マジックユーザー TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。』 表紙公開!の続きを読む
[ 2017/03/19 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(124)

小説家になろう:『極振り好きがテイマーを選んだ場合』 『初めての異世界生活は無人島から』 『俺に染み付いた社畜精神が、異世界に転生しても取れてくれない』

463 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/12/11(日)14:49:24 ID:kUC

VRMMOモノを一つと異世界転生モノを二つ。俺は好きだがどれも全部人を選ぶ作品。

極振り好きがテイマーを選んだ場合 
http://ncode.syosetu.com/n2157do/
システム的に不利である筈の極振り型が圧倒的なプレイヤースキルで無双する・・・ものではない。
テンプレをなぞっているかと思うと突然外してきたりと、先の展開が読めないところが新鮮で良い。
おそらく極振りは大器晩成型なのでこれからカタルシスを得られる展開があると思うので期待ができる。


極振り好きがテイマーを選んだ場合  作者:ろいらん

 ゲーム好きな主人公、矢柄 健(やがら たける)が毎回のようにすること。
 それは、極振りという、ステータスの1点特化!
 今回やるゲームはVRMMOの「Each Story Online」。選んだ職業はテイマー!
 ふむふむ、モンスターをテイムしたらステータスを自由に上げられるのか。
 これは、極振りするしかないな!
 意気揚々とモンスターをテイムして来たが、帰ってきたら問題発生!?
 詰んだ気がするが、極振りを信じて俺は頑張る!

 MMO等のゲームをやったことない、あまり詳しくない、という方にも楽しんで貰えるように、出来るだけ単語の説明をしています。
 それでも、分からない単語等があれば、教えて頂けると助かります。

 更新は基本、16時を予定しています。
 奇数日に更新します!

 しろいるか様がイラストを描いてくださいました!
 第三十話「強化」の後書きにTwitterのURLがあります。興味のある方はぜひ!
(注:イラストはネタバレを含んでいます。第三十話「強化」まで読んでから見て頂くことをお勧めします)


小説家になろう


小説家になろう:『極振り好きがテイマーを選んだ場合』 『初めての異世界生活は無人島から』 『俺に染み付いた社畜精神が、異世界に転生しても取れてくれない』の続きを読む


カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
死なないために努力していたら、知らないうちに神でした (ダッシュエックス文庫) 異世界料理道 13 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 7 (HJ NOVELS) おっちゃん冒険者の千夜一夜 1 (HJ NOVELS) シロクマ転生 4 (HJ NOVELS) 普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。5 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 3 (MFC) シロクマ転生 森の守護神になったぞ伝説 1 (MFC) 生活魔術師達、ダンジョンに挑む 召喚獣ですがご主人様がきびしいです ハル、おとなになりたい! シナリオ通りに退場したのに、いまさらなんの御用ですか? (モーニングスターブックス) 塔の管理をしてみよう 8 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です ラストメモリー (モーニングスターブックス)