スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

小説家になろう:『最強の黒騎士♂、戦闘メイド♀に転職しました』 『PLS』

136 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/08/03(木)01:03:02 ID:ta3

TSタグ付いてないTS作品をスコップしてきた。

最強の黒騎士♂、戦闘メイド♀に転職しました 
http://ncode.syosetu.com/n0141ec/

某所で紹介されていた現地キャラのTS転生もの。
女の子らしさと男っぽさが抜けてないところがそこそこいいバランスだと思う。


最強の黒騎士♂、戦闘メイド♀に転職しました  作者:百門一新

二十七歳の若さで死んだ、最強にして最凶の黒騎士オブライトは、大きなリボンが似合う可憐なメイド、マリアとして生まれ変わる。戦闘メイドとして侯爵家で楽しく過ごす日々だったのだが、世話をしているリリーナ様の見合い話から、十六年ぶりに迷惑で厄介だった後輩や同僚兼友人達と遭遇していくことになり、真相が判明していない、オブライトだけが知る前世の死にも関わっていくことに・・・・・
--つかお前ッ、人様ん家で迷子になるなよ迷惑だから!というかお前も、いきなり可弱い乙女に切りかかるとか阿呆かぁぁあああ!


小説家になろう


小説家になろう:『最強の黒騎士♂、戦闘メイド♀に転職しました』 『PLS』の続きを読む
[ 2017/11/10 12:00 ] 紹介・レビュー TS | TB(0) | CM(35)

小説家になろう:『「TSする必要性」の必要性について』 『TSの手法の分類について』

37 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/09/23(金)23:44:36 ID:OBh

テンプレ投稿テストとしてTS関連の短編エッセイを複数紹介。

【作品名】「TSする必要性」の必要性について 
【作者名】TAM-TAM
【URL】http://ncode.syosetu.com/n0503di/
【概要】表題が示すとおり、TSあり作品の感想欄で「主役がTSする必要性あるの?」という批判が何故頻繁に書かれるのかということに対する考察。


「TSする必要性」の必要性について  作者:TAM-TAM

異世界やVRMMOでのTS作品でよく見る感想「主人公、TSする必要性無くない?」について、必要性って無いといけないものなのでしょうか?

小説家になろう


小説家になろう:『「TSする必要性」の必要性について』 『TSの手法の分類について』の続きを読む
[ 2016/12/04 12:00 ] 紹介・レビュー TS | TB(0) | CM(65)

小説家になろう:『滾れ! 群山学園TS部』 『Be The Ace! ~転生チートで世界征服!?~』

584 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/08/30(火)22:26:39 ID:6yE

切り良くなったら自薦しようと思ってたけど、テンプレよくよく見てみたら他人の振りしていいのか。今度そうさせてもらおう

ファッションじゃない、しっかり活用されてるTSでみんなのおすすめ教えてください。高pt帯はあらかた読み終えてしまったのでpt低いけど面白かったってのがあったら是非



587 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/08/31(水)00:29:25 ID:Dpb

>>584
濃いTSスキー向けの低pt良作と言えば「TS部」だなあ
ttp://ncode.syosetu.com/n1218cq/
古今東西のTS作品をネタに男女が語り合う青春小説……の皮を被った分類不能のナニカ
TSに対する全力投球具合は保証する


滾れ! 群山学園TS部  作者:生気ちまた

 異性変身譚(TS)を愛してやまない男たちが出会った時、図書部に何かが起きる。
 おかしな人たちが織りなすコメディです。
 ※完結済。


小説家になろう


小説家になろう:『滾れ! 群山学園TS部』 『Be The Ace! ~転生チートで世界征服!?~』の続きを読む
[ 2016/11/18 12:00 ] 紹介・レビュー TS | TB(0) | CM(6)

小説家になろう:『姫はロリで元カレで(連載版)』 『異世界人に育てられた山猫』

533 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/07/08(金)20:44:48 ID:u4h

TS美少女が主人公、またはNAISEIもの
戦記ものでおすすめあれば
詰みかけ領主は途中まで読んだけど正体隠して行動するのが苦手で読むのやめた
後者の場合は主人公がその世界で有名になる描写があってほしいです
どっちにせよできれば100話以上あって一話一話のボリュームが多ければ尚良いです



541 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/07/08(金)23:29:02 ID:3Sj

TSでなら2つほど。

姫はロリで元カレで(連載版) 
http://ncode.syosetu.com/n8110dg/
男女カップルが異世界にTS転生する作品。
…と、よくある始まり方ではあるのだけど内容的に光るものがあるので紹介。
文章力はあるから読みやすいんじゃないかなと。


姫はロリで元カレで(連載版)  作者:woza

ファンタジー世界の帝国貴族TS転生した馬跳晶子は、皇帝の命で属国の幼い女王の下にに婿入りすることになる。しかし、その女王は同じくTS転生した元カレだった。

 貴族の義務だし、結婚するのはしょうがないけど、その結婚には様々な障害が立ちふさがっていて……。

以前短編で一話だけ公開した話の連載版になります。一話はお試し版と変わりありませんのでお試し版をお読みになったの方は、二話よりお読みください。


小説家になろう


小説家になろう:『姫はロリで元カレで(連載版)』 『異世界人に育てられた山猫』の続きを読む
[ 2016/10/07 12:00 ] 紹介・レビュー TS | TB(0) | CM(2)

小説家になろう:『魔物の国の外交官 ~魔界衰亡の危機を外交交渉で乗り越えます~』 『』

357 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/26(日)07:33:16 ID:x3D

--------------

魔物の国の外交官 ~魔界衰亡の危機を外交交渉で乗り越えます~ 
http://ncode.syosetu.com/n0032di/

最近増えてきた魔族系TS転生作品。
作者は「STO」「レベル99の女勇者」といったTS絡みの完結済み作品がなろうコンでピックアップ選出や二次通過している実績があるだけあって、流石に堅実な出来。
戦闘能力は抜群だけど人殺しは御免なので、外交主体で打って出るという主人公の行動動機がそのまま不殺路線の理由付けになってるのが何気に上手い。
まぁ、「自分は殺さない」だけで魔族領や同伴者は殺れ殺れ路線だし、本人も重症を負わす事には割と躊躇無いが。

ちなみに、作者曰く「TS作品としては地雷」との事。
この作品の執筆に際して「TS好きが求めているネタはちゃんと知っている」証明代わりにエッセイまで書いてしまった程。


魔物の国の外交官 ~魔界衰亡の危機を外交交渉で乗り越えます~  作者:TAM-TAM

理系の男子学生が死んで転生したのは、ファンタジーな異世界の魔族令嬢。
だがこの国の周辺国との関係はとても悪く、人間達はまるで狩り場のように不法入国し、密猟や盗掘や拉致などを繰り返していた。
人と魔の間に戦争の機運が高まる中、彼女は平和的な解決を目指して落ち目の外務省を目指す。
 
これは戦略級魔力とポンコツ女子力を併せ持つ魔眼の少女セレスティナが、血の気の多い軍部や怠惰な上司、海千山千の諸国家要人や手強い勇者といった面々に囲まれて交渉し冒険し、時々バトルしたりたまにえっちぃイベントに遭遇したりしつつ新時代を切り開いていく、そんな物語。

※TS転生物です。苦手な方はご注意下さい。
※9/15より第4章開始です。ここ最近リアル多忙につき投稿ペースは遅いですがどうかご容赦下さい。


小説家になろう


小説家になろう:『魔物の国の外交官 ~魔界衰亡の危機を外交交渉で乗り越えます~』 『』の続きを読む
[ 2016/10/02 12:00 ] 紹介・レビュー TS | TB(0) | CM(32)

小説家になろう:『世界で一番可愛い吸血姫とポンコツ悪魔』 『なぜか女の子になってあのイケメンを落とさなければならなくなった』

596 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/09(木)18:39:20 ID:8Ia

TS美少女が主人公の作品でなにかあればおすすめしてくれ
TSを!!一心不乱のTSを!!



623 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/09(木)22:17:34 ID:frO

>>596
TSは有名どころは出尽くしてるし好みの幅が広すぎて合わない人にはコレジャナイってなるから条件が曖昧だと紹介しにくいのよ
有名なの以外でここでの紹介も多分初出で主人公が可愛いと限定すると自分のブクマからは1本のみだなあ

「世界で一番可愛い吸血姫とポンコツ悪魔」 
http://ncode.syosetu.com/n5855db/
最近完結、73万文字、TS百合
タイトルに「可愛い」と言い切った挑戦的な作品だけど作者ページに飛ぶと長編の完結数が凄くて筆力高いし安定して読める
というか今年1月から連載開始して半年足らずで73万文字完結って色々おかしい
ストーリーはテンプレ寄りなんで主人公に魅力を感じれば楽しめると思う


世界で一番可愛い吸血姫とポンコツ悪魔  作者:第616特別情報大隊

 世界で一番可愛い吸血姫“ハティ・アイブリンガー”。彼女は血塗れた戦場すら華やかに彩り、女神のごとく崇拝される存在──。

 ──と、ネットで評判なマイキャラで、とあるMMOPRGを遊んでいた主人公。

 が、気づいたら自分がそのハティになって異世界に!?

 どうやら“アリエル”という悪魔っ娘の勘違いでゲームそっくりな世界に転生してしまったようだ。

 しかも、この世界は滅亡の危機にある様子で……。

 これはひとりの吸血姫がポンコツ悪魔と共にチートな力で冒険しつつ、軍人から皇女まで世界中の人々に愛され、幸せを求めて“現実化”したゲーム世界を駆け巡る物語。

*現代兵器が飛び出ます。


小説家になろう


小説家になろう:『世界で一番可愛い吸血姫とポンコツ悪魔』 『なぜか女の子になってあのイケメンを落とさなければならなくなった』の続きを読む
[ 2016/08/19 12:00 ] 紹介・レビュー TS | TB(0) | CM(24)

小説家になろう:『師父慕う少女、果てに至る物語』 『ロリータ・ダンディズム』 『異世界から戻った俺は銀髪巫女になっていた』

235 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/17(日)08:40:14 ID:cBT

「無垢な(?)少女の体に憑依する人外」シチュで探している作品があるのだが、題名をド忘れしてしまった。
日刊にも顔を出していた記憶はあるが……誰か覚えていないかなぁ。

師父慕う少女、果てに至る物語 
http://ncode.syosetu.com/n6016bt/
上記の例を挙げるなら、こういう作品(エタ)。
様々な要因で、幼い少女に別の人格が憑依する……という作品はなろうでは山のようにあるが、少女の元々の人格も生きていて、結果として少女のアドバイザーの位置に収まるシチュエーションの作品。
多くの場合、少女以外には知覚出来なくて背後霊のような振る舞いになる、窮地に少女の体の主導権を一時的に握るなどの特徴がある。(むしろ、普通はこちらの方が一般的だと思う)


師父慕う少女、果てに至る物語  作者:犬山

魔術の才だけは唯一無二の究極の魔術師の卵の少女。
ただし、経験・知識・社会的地位・経済力・身体能力・コネクション・親兄弟・親類縁者・友人・保護者・年齢・身長・体重が圧倒的に不足している少女が、追い詰められて異世界から悪魔を召喚、その知識を借りて成り上がる物語。
才能以外に取り柄のない少女ナタリアが保護者や協力者を増やしながら、正攻法で亡き師父の跡を継ぐ為に奮闘する。


小説家になろう


小説家になろう:『師父慕う少女、果てに至る物語』 『ロリータ・ダンディズム』 『異世界から戻った俺は銀髪巫女になっていた』の続きを読む
[ 2016/07/17 12:00 ] 紹介・レビュー TS | TB(0) | CM(18)


カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アラフォー賢者の異世界生活日記 5 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 2 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 3 (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 13 (MFブックス) 槍の勇者のやり直し 2 (MFブックス) 甘く優しい世界で生きるには 1 (MFC) 転生して田舎でスローライフをおくりたい コリアット村の日常 VRMMOの支援職人 トッププレイヤーの仕掛人 魔欠落者の収納魔法~フェンリルが住み着きました~ (Mノベルス) 物理さんで無双してたらモテモテになりました 2 (MFC) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) ウォルテニア戦記VIII (HJ NOVELS) 異世界料理道12 (HJ NOVELS)