スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『勇者な彼女と英雄への道』 『異空のレクスオール』

316 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/02/08(水)22:30:32 ID:yvh

勇者な彼女と英雄への道 
http://ncode.syosetu.com/n8781cn/

召喚要素ありの異世界もので、主人公は現地人でヒロインが現代人
主人公はクールっぽいけどあれこれ葛藤したりヒロインに依存したりとかなり人間らしく書かれてる
ヒロインはヤンデレ+母性ロリみたいな感じで、こっちはこっちで主人公に依存してる


勇者な彼女と英雄への道  作者:ウサギ様

 「魔」の名家、エンブルク家。 そこの嫡男であった青年は極端なまでに「魔法」の才能が欠けていた。
努力を重ねて生きるけれど、遂には名を奪われ家から追い出されてしまう。
 それと同時期、魔王の討伐のために異世界「地球」から勇者達が呼び寄せられる。
 生きるために奔走していた青年は、路地裏に酷く衰弱した少女が倒れていたのを見つけ、傷だらけの身体を動かし、なけなしの金銭を使い果たして少女を救った。
 少女は口を開く「僕は勇者です」。

 ヤンデレ僕っ娘ロリ勇者と英雄へと進む物語。

 ※この小説には「僕っ娘」「ヤンデレ」「共依存」「主人公最強」などの要素が含まれます。
また、ハーレム要素はありません。

感想・レビューなどを貰うとすごく嬉しいです。


小説家になろう


小説家になろう:『勇者な彼女と英雄への道』 『異空のレクスオール』の続きを読む

小説家になろう:『蛮勇カイン・ザ・バーバリアン・ヒーロー』 『ヒトキルオ』 『転生した俺がカッコイイ団をつくるようになるまでの話』


255 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/02/06(月)03:09:33 ID:nR9

蛮勇カイン・ザ・バーバリアン・ヒーロー 
http://ncode.syosetu.com/n9540dq/

英雄コナンのオマージュらしい
主人公のバーバリアンが頭おかしいし、面白い作品かって聞かれると微妙
ただ、ちょっと気になる作品ではある
ムキムキマッチョな蛮人が暴れまわるのが好きならオススメ


蛮勇カイン・ザ・バーバリアン・ヒーロー  作者:湯島

影と闇の美しき世界よ。
これは屈強たる不滅の筋肉と精霊の力を得たバーバリアンが、文明社会の覇者へと登りつめる物語。
剣と魔法が華やかなりし時代、偉大なる太古の超科学が静かに眠りし時代。
己の力一つでのし上がることを夢見た男達の時代よ。

これは怪物が蠢く荒野で育ったひとりのバーバリアンの物語。
男の名はカイン、自らの力だけで過酷な世界を駆け抜ける偉大なる蛮族の勇者。

ある時は盗賊となって略奪を繰り返し、またある時は救世主としてか弱き者達にその力を貸し、魔物や悪辣な独裁者どもの軍勢を打ち砕く者。
剣と魔法と科学の力を武器に地球だろうが異世界だろうが、好き勝手に暴れる大男。

邪悪な魔術師から美女を救い出し、あるいは古代の秘宝を求めて呪われた島や迷宮へと蛮人カインは乗り込む。

ロバート・E・ハワードのコナン、リン・カーターのゾンガー、栗本薫のグイン、
滝沢解の竜水、ふくしま政美の聖マッスル、スプラッターハウスのリック、
超兄貴のイダテン、
彼ら筋肉のヒーローに捧げるマッスルコメディヒロイックファンタジー。


小説家になろう


小説家になろう:『蛮勇カイン・ザ・バーバリアン・ヒーロー』 『ヒトキルオ』 『転生した俺がカッコイイ団をつくるようになるまでの話』の続きを読む

小説家になろう:『むかしばなし』 『夏草の匂い、とんぼの風』

234 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/02/04(土)19:22:26 ID:HTS

ツイッターでスコップ活動をしている読み専です。
また一つ掘って来たので紹介させて頂きます。

『むかしばなし』 
http://ncode.syosetu.com/n9792ds/
笑顔で人を殺し、その肉を喰らう狂気の美悪女の話。
錬金術師が世のため人のために彼女を討伐するも、その美しさに魅了され、とどめを刺せず。
永遠の命を与えて城に閉じ込めるという手段を取り、そこから話は展開していく。
美しい不死身の怪物と化した彼女。石の体でありながらどこか人間臭さのある召使い、ゴーレム。そして城に迷い込んでくる旅人。
それらの少ないながら非常に個性ある登場人物たちと、雰囲気のある描写と文体がとても魅力。

まだ連載中で、令嬢ものだが男女問わず読めます。
なお、前スレ232で紹介させて頂いた『デイズ』と同じ作者の作品です。


むかしばなし  作者:瀬木御ゆうや

これは昔話。
英雄譚でもおとぎ話でもない、ただ過去の…何処か遠い時間で行われた過去の話を綴るだけの話さ。
この夢物語に救いや絶望などがあっても、それはのちの物語にはあまり影響は無いだろう。
だからこそ、この夢物語の彼は苦悩する。
いつか彼が救われて欲しいと願う私も同じように……


小説家になろう


小説家になろう:『むかしばなし』 『夏草の匂い、とんぼの風』の続きを読む

小説家になろう:『人類滅亡前夜に、勇者(おれ)を喚ぶな!』 『転送先は死刑台』

139 名前:◆USjsFwss.7b8 投稿日:2017/01/25(水)12:02:45 ID:Jah

展開が自分には予想外だった作品二つ。いずれも完結。


人類滅亡前夜に、勇者(おれ)を喚ぶな! 
http://ncode.syosetu.com/n7607co/

壊滅寸前の人類軍に召喚された主人公がチートパワーで大暴れする。
のだが全然それで終わらない。
題名はコメディっぽいが、シリアス+大法螺。ブラックジョーク系というべきか。
腹黒キャラが頑張るので、そういうのが嫌なら向かない。


人類滅亡前夜に、勇者(おれ)を喚ぶな!  作者:河畑濤士

 異世界召喚チート!

 主人公「海野陸(うんのりく)」は、異世界の王国に召喚された直後こそ喜んだが、情勢を聞き唖然呆然。魔族相手に敗北を重ねた人類は、滅亡寸前――ひとつの都市に篭城している有様だった!
 重包囲下にある城塞都市。白昼は翼竜騎兵の爆撃が、夜間は砲兵師団の砲撃が街を襲う。苛烈な無差別虐殺。海野陸は義憤を覚え、勇者として魔族陣営軍集団100万の殲滅を決意する! が――。

(2015年12月30日に完結いたしました。荒唐無稽な物語でしたが、お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました! また本作が『第5回ネット小説大賞』1次選考を通過いたしました。これも最後まで読んでくださった読者の皆様、ブクマや評価、感想やレビューをしてくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました!)


小説家になろう


小説家になろう:『人類滅亡前夜に、勇者(おれ)を喚ぶな!』 『転送先は死刑台』の続きを読む

小説家になろう:『不死者(ノスフェラトウ)に愛の手を!』 『サモナーさんはギルドに入ってもぼっちでした』

127 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/01/24(火)05:40:25 ID:gt0

不死者(ノスフェラトウ)に愛の手を! 
http://ncode.syosetu.com/n8401do/

40万字くらい

異世界転生もの
幼女ヒロインと一緒に鼠を食べて風呂屋(文字通り)経営しながら貴族のあれこれに巻き込まれたりとかモンスターバトルする話
主人公は不死身の回復力と微妙な耐性とラーニングのチートが与えられていてスプラッターになりながら戦う
最強とは程遠く,しかし活用次第ではジャイアントキリングも狙えるいい塩梅
主人公に嫌味がないのも良し
更新も早くて全体的に読みやすいが,意外と話が進んでないのとsideがちょいちょい入るのが難点か
3人称sideは個人的に受け入れやすい部類なのであまり気にならなくはある


不死者(ノスフェラトウ)に愛の手を!  作者:赤丸そふと

「真実の愛、10人分受け取って来て」
こっぴどく振られた末に異世界に放り出された大学生、富士 九郎。
その身に与えられた力は、斬られても、轢き潰されても、燃やされても、溶かされても、何をされても死なない「フロウフシ」。――それと何だか良く分からない力「ヘンシツシャ」。
2つの力と体一つで異世界を駆け抜けるサバイバル冒険譚。
「ぐっろぉぉぉぉぉお!! 俺きんもぉぉぉぉぉぉ!!!」
見るも無残な姿に成りながらも、次の瞬間元通り。毒でも炎でも何でもござれ。
「真実の愛」を求めて、決して死なない「不死者」が異世界を今日も彷徨う…………。
一章 荒野と洞窟でサバイバル。 二章 街の外れと街道でサバイバル。 三章 お城と山でサバイバル。
四章 樹海と村でサバイバル←今ココ


小説家になろう


小説家になろう:『不死者(ノスフェラトウ)に愛の手を!』 『サモナーさんはギルドに入ってもぼっちでした』の続きを読む

小説家になろう:『エルドガルドギルド』 『ドロップアウト転生。~俺はもう後悔したくない。~』

112 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/01/22(日)22:22:56 ID:ass

エルドガルドギルド 
http://ncode.syosetu.com/n0209ce/

VRMMOのバトルもの
ラストまで考えてあったのか、最初から最後までノンストップでストーリーが進む
最初期の何気ない台詞や描写が全部伏線だったりする

内容が凝縮されてるし、キャラが多いのに全員に見せ場あり
伏線も貼りまくってるし、戦闘も動きまくる
読んでて疲れるからまったりしたい人にはおすすめしない
敵の七人衆がいいキャラしてる


エルドガルドギルド  作者:白鰻

とある複雑な事情によって、最新のVRMMOをプレイすることになった稲葉蓮二。
アホな行動をし、剣と魔法のVRMMOで、剣も魔法も使えない機械技師のジョブを使用する羽目になる。
そんな彼の目的はただ一つ、伝説のプレイヤー『エルド』を見つける事。
だが、彼を追えば追うほど、ヤバイことに足を突っ込むのだった。

※基本はコメディですが、敵はガチシリアスでストーリーメイン。
 残虐な描写はありませんが、残虐な行為はあります。


小説家になろう


小説家になろう:『エルドガルドギルド』 『ドロップアウト転生。~俺はもう後悔したくない。~』の続きを読む

小説家になろう:『獣の見た夢 -父親殺しの転生綺行-』 『付喪憑く者』

98 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/01/21(土)22:20:34 ID:ITN

今、読んでる中で更新が楽しみなものから

異世界でも過労死なのかっ! -父親殺しの転生綺行- 
http://ncode.syosetu.com/n1682dd/

タイトルでちょっと損をしている感じかなあ
父親を殺してしまった主人公が転生する話で、登場人物が皆いきいきとしていて
魅力的なところがオススメ
世界観もしっかりしているし、主人公の行動が辛かった前世が大きく影響していて
無理やり動かされてる感じがないのもよかった
個人的に、読んでるとなんとなく暗い雰囲気があるように感じるが、そこも含めて好きな作品なので
シリアス好きにはオススメ


獣の見た夢 -父親殺しの転生綺行-  作者:MAKI

最低の人生を送った男が死んだ。
気が付くと、瀕死の子供の肉体に転生している……。

2016年5月 ブックマーク数、3000件以上もありがとうございます。感謝、申し上げます。
スキルやチートはほとんどありません。戦闘はシリアスな感じが多いかもしれません。
異世界ものですが、ちょっと雰囲気の違うものを目指しています。

電気もエンジンもない世界。
人々は焚火の炎や魔法の光で、深い闇を照らしています。
異世界に吹く風や、光の陰影を感じ取ってもらえるような小説にしているつもりです。
冒険もの剣豪ものなどお好きな方も読んでみてください!

友情、恋愛あり、戦争、貴族社会、旅までと波乱万丈に展開! 
文体は三人称形式を軸に、ときどき一人称(おれ)で書かせてもらっています。

どうしようもなく負けきった男は、異世界で目標や夢を持つのだろうか?
人を愛し、美しいものを大切にする人生を送れるのだろうか?

2017/2月 タイトル変更しました。
旧タイトル【異世界でも過労死なのか! -父親殺しの転生綺行-】


小説家になろう


小説家になろう:『獣の見た夢 -父親殺しの転生綺行-』 『付喪憑く者』の続きを読む
カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS) 平手久秀の戦国日記 弐 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。2 (HJ NOVELS) 勇者と賢者の酒蔵 2合目 ~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~ (HJ NOVELS) 異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト 町をつくる能力!? 〜異世界につくろう日本都市〜 町の栄華と崩壊の日 リアル世界にダンジョンが出来た 復讐の乙女と最凶の刃 俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 1 (MFブックス) 駆除人 4 ~水の精霊篇~ (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。4 (MFブックス) ダンジョンを造ろう 4 ~争いより幸せにしてよ、魔王様!~ (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 14 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 7 (MFブックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12 (GA文庫) 俺の家が魔力スポットだった件 5 ~住んでいるだけで世界最強~ (ダッシュエックス文庫) ありふれた職業で世界最強 6 (オーバーラップ文庫) 黒の召喚士 4 無垢なる氷姫 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 1 (オーバーラップノベルス) サモナーさんが行くIV (オーバーラップノベルス)