スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『腐男子先生!!!!!』 ビーズログ文庫アリスから書籍化決定!



腐男子先生!!!!!  作者:瀧ことは

ごく普通の腐女子と、ごく普通の腐男子が出会った。イベント会場で。
ただひとつ、ごく普通と違ったのは、二人は高校の教え子と教師だったのです。

■早乙女朱葉《さおとめあげは》
高校2年生。ごく普通の容姿にごく普通のスペックの腐女子。最近誕生日席がとれるようになった同人屋。PNぱぴりお。口癖は「それな」

■桐生和人《きりゅうかずと》
高校生物教師。イケメン高学歴のハイスペック。でもオフは腐男子のクソオタク。HNは秘密。口癖は「神かよ」

サブキャラクター
■河野夏美《こうのなつみ》
朱葉の友人。同級生で擬態の上手な声豚夢女。カメ子でもある。
■秋尾誠《あきおまこと》
桐生の友人。レイヤー。恋人は『ガーターソックスのキング』ことキング。
■梨本太一《なしもとたいち》
朱葉の同級生の幼なじみ。リア充バスケットボール少年。姉の縁《ゆかり》は朱葉のオタクの師匠で、腐女子二人に挟まれていまいち会話が見えない。
■マリカ
桐生の元カノ。元オタサーの魔女(強)。


小説家になろう


小説家になろう:『腐男子先生!!!!!』 ビーズログ文庫アリスから書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/04/03 18:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(27)

小説家になろう:『若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!』 ダッシュエックス文庫から書籍化決定!



若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!  作者:森田季節

魔法学校が卒業間近にもかかわらず、白魔法での就職先が決まらない青年フランツは焦っていた。
そこで彼はダメ元で、キモイ・キタナイ・キケンの3K魔法業界と言われていて、全然人気のない黒魔法の会社を受けた。
すると、その会社は若者でも快適に働けるように、職場環境を改善しまくっていた。しかも、フランツと黒魔法の相性がよくて、上級使い魔のサキュバスまで召喚してしまう。

就職できない彼をバカにしていた同級生をやり返しつつ、かわいいケルベロス娘の上司や、使い魔のサキュバスと楽しく、ゆるく社会人生活をはじめます。


小説家になろう


小説家になろう:『若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!』 ダッシュエックス文庫から書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/04/03 15:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(41)

小説家になろう:『異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど』 幻冬舎コミックスから書籍化決定!


異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど  作者:八神鏡

まったくモテなかった俺は、異世界に転生してすぐにモテようと張り切った。神様からもらった【魔法を暴走】させるスキルを使って、ひたすら強いアピールをした。当初の予定では「素敵!抱いて!」となるはずだったのだが……まさかの、強すぎてドン引きされることに。土下座する王女様、滅び行く魔族、奴隷となるエルフ……どうしてこうなった? 俺は、ただハーレムが作りたかっただけなのに!

//幻冬舎コミックス様より、書籍化が決定しました!
いつもお読みくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。


小説家になろう


小説家になろう:『異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど』 幻冬舎コミックスから書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/04/03 06:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(42)

小説家になろう:『ゴブリンサバイバー~転生したけどゴブリンだったからちゃんと生き直して人間になりたい!~』 オーバーラップノベルスから書籍化決定!



ゴブリンサバイバー~転生したけどゴブリンだったからちゃんと生き直して人間になりたい!~  作者:坂東太郎

ある日、気づいたらゴブリンになっていた。転生だか憑依だかわからないけど、どうもチートはないっぽい。つまり雑魚ゴブリン。俺、気づいたら雑魚ゴブリン。ちょっとハードすぎませんかねえ。ニンゲンとは敵対してるっぽいし、同族のゴブリンは仲間とは思えないし。がんばって女の子を助けたらあっさり死んだ俺。雑魚ゴブリン弱い……とか思ってたら謎の空間にいた。『種族を選択してください』『スキルを選択してください』……あれ? 俺これチートじゃね? コレを利用してニンゲンになってやる! ライフポイントが必要? 何ソレ? けっきょく雑魚ゴブリンしか選べない? ……俺、がんばって強くなって生き延びて人間を目指します! チートで無双してハーレム、いやせめて女の子とイチャイチャしてやるゴブ! 厳しいファンタジー世界を雑魚ゴブリンが明るく生き抜くハイテンションコメディ、スタート! ※書籍化決定しました!『ゴブリンサバイバー』はオーバーラップノベルス様から5/25に発売予定です! ※主人公、ちょっと、いやかなりウザいです ※一人称の練習ではじめました ※現在投稿ペースは週1回、金曜の18時です ※作者の他作品とは関係ありません

小説家になろう


小説家になろう:『ゴブリンサバイバー~転生したけどゴブリンだったからちゃんと生き直して人間になりたい!~』 オーバーラップノベルスから書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/04/02 04:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(24)

HJノベルスから書籍化した『異世界はスマートフォンとともに。』がTVアニメ化決定!放送は2017夏!


異世界はスマートフォンとともに。  作者:冬原パトラ

 神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。様々な人たちと出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、彼はのほほんと世界を巡っていく。

■ホビージャパン様よりHJノベルスから書籍化されました。1?7巻発売中です。よろしくお願い致します。
■11/26発売の月刊コンプエース1月号から、そと先生による本作品のコミカライズが始まりました。そちらもよろしくお願い致します。


小説家になろう


HJノベルスから書籍化した『異世界はスマートフォンとともに。』がTVアニメ化決定!放送は2017夏!の続きを読む
[ 2017/03/21 13:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(92)

小説家になろう:『引きこもりだった男の異世界アサシン生活』 TOブックスから書籍化決定!


引きこもりだった男の異世界アサシン生活  作者:服部正蔵

引きこもり歴7年の男が異世界へ!
突然死んでしまった才能豊かな主人公佐藤悠馬、これをもったいないと思った神様に
異世界転移させてもらうことに。
武器は神様からもらったチート成長、そして気配遮断という謎のスキル。
一見地味なこのスキルが実はとんでもない力を秘めていて……


小説家になろう


小説家になろう:『引きこもりだった男の異世界アサシン生活』 TOブックスから書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/03/18 00:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(25)

小説家になろう:『最下位職から最強まで成り上がる~地道な努力はチートでした~』 ガガガブックスから書籍化決定!


最下位職から最強まで成り上がる~地道な努力はチートでした~  作者:上谷圭

凡人がコツコツと努力を重ねて世界最強へ。

辺境の村で幼なじみだったルークとリリ。
2人はスキルと天職を天啓される『祝福の儀』を受けたが、最高位の職業をもらったリリに比べ、ルークは最下位職だった。
ルークは王国上層部に疎まれ、国外に追放される。
才能も天職も神スキルもないルークは、冒険者をしながらしょうがなくコツコツと努力を重ねていくが、ルークのそれはとんでもない成長速度だった。

周りを一瞬でぶち抜いていく成長チート。やがて主人公最強です。


小説家になろう


小説家になろう:『最下位職から最強まで成り上がる~地道な努力はチートでした~』 ガガガブックスから書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/03/17 02:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(74)
カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
嫌われ者始めました3 ~転生リーマンの領地運営物語~ (ファミ通文庫) ギルドは本日も平和なり2 (ファミ通文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC) 逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫) 小さな魔女と野良犬騎士 2 (ヒーロー文庫) 棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫) 異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど アラフォー賢者の異世界生活日記 3 (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 5 (MFブックス) ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14 (MFブックス) 【Amazon.co.jp限定】無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 転移迷宮編 ドラマCDブックレット(メーカー特典:ショートストーリー付)(Amazon.co.jp限定ショートストーリー付) 盾の勇者の成り上がり 8<盾の勇者の成り上がり> (コミックフラッパー) ユリア・カエサルの決断 1 ガリア戦記 (オーバーラップ文庫) 神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 7 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中VI (オーバーラップノベルス) Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 2 (オーバーラップノベルス) なんでも一つだけかなう願いに「回数を無限にして」とお願いした結果 (レッドライジングブックス) 魔物と始める村づくり!  やる気なし魔導師の開拓記 (レッドライジングブックス)