スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子』 Mノベルスから書籍化決定!


死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子  作者:セノーテラス商會

八歳の春の夜、私ことアウレリア公爵令嬢エーリカは気がついてしまった。
あれ、私、ファンタジーの世界に転生してない?
しかも血なまぐさいと評判の伝奇ファンタジー乙女ゲーム「リベル・モンストロルム 〜幻の獣と冬の姫君〜」の中に。

鏡に映ったこの顔は、あのゲームのかませ犬な悪女キャラそのものだ。
主人公をはじめ、たくさんの登場人物に嫌がらせを繰り返したあげく、猟奇事件イベント開始の時報のように必ず死ぬ、まさに自業自得のしょっぱい悪役だ!

──こんな運命絶対イヤ?

いいえ、前世の記憶を思い出した私にとってはそんな事ないんです。

前世の私は逆切れヤンデレ男に「きっと俺に惚れている」なんて言いがかりで嫌がらせされまくっていた。
死因も、ほんの数回しか会話したことのない別のヤンデレ男からの刺殺なんだよね……。

高慢悪女エーリカならば、前世みたいに勘違いヤンデレ男は寄って来ないハズ…?

あとは自分が立てる事になる死亡フラグをどうにかすればいいだけ。
よし! まずは魔法学園で猟奇事件が始まる前に、死亡フラグをバキバキっとヘシ折ってみせる!!

って思ったらもう死にそうです。
ええっ、どういうことなのーーーー!?


小説家になろう


小説家になろう:『死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子』 Mノベルスから書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/05/05 00:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(17)

小説家になろう:『王族に転生したから暴力を使ってでも専制政治を守り抜く!』 Kラノベブックスから書籍化決定!



王族に転生したから暴力を使ってでも専制政治を守り抜く!  作者:井戸正善/ido

「王家に生まれても次男じゃダメじゃん! ……よし、王位を簒奪しよう!」
 傭兵として死んだ後、うまい具合に支配者階級へ転生したまでは良いものの、このままだと王にはなれないと気付いたヴェルナー。
折角の第二の人生、折角の王族だから、やりたい放題生きる。その為には暴力も辞さないし、多少は荒っぽくても専制主義の政治体制が普通な世界だから大丈夫。
 富も女も手にしたいなら、権力奪取が手っ取り早い! プラスティック爆薬を生み出せる変な能力を手に入れて、権力の奪取と維持に邁進するヴェルナーという男の物語。


小説家になろう


小説家になろう:『王族に転生したから暴力を使ってでも専制政治を守り抜く!』 Kラノベブックスから書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/05/02 21:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(22)

小説家になろう:『レベル1だけどユニークスキルで最強です』 Kラノベブックスから書籍化決定!



レベル1だけどユニークスキルで最強です  作者:三木なずな

ブラック企業で過労死した佐藤亮太は異世界に転移して、レベルが1に固定される不遇を背負わされてしまう。
レベルは上がらない一方で、モンスターからその世界に存在しないはずのチートアイテムをドロップするという、彼だけのユニークスキルをもっていた。
それを知った彼は能力アップアイテムでステータスMAXになって、更に自分にしか使えない武器やアイテムの数々を揃えていき、レベル1のまま能力も装備も最強になっていった。


小説家になろう


小説家になろう:『レベル1だけどユニークスキルで最強です』 Kラノベブックスから書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/05/02 20:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(19)

小説家になろう:『俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み〝盗り〟最強へ~』 『おとーさまは、むてきなのですっ ~異世界で人生二度目の成り上がり~』 Kラノブックスから書籍化決定!


俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み〝盗り〟最強へ~  作者:すみもりさい

 天涯孤独の少年、メル・ライルートが15歳になって授かった固有スキルは、人や物の情報を読み取る『鑑定』スキル。
 しかも幻のランク〝S〟をも超える、存在しないはずの規格外――ランク〝EX〟だった!
 
 〝神の眼〟を手にした少年は、伝説の勇者の能力(ちから)を読み〝盗って〟、最強へと駆け上がるっ!

 ※タイトル模索中。


小説家になろう


おとーさまは、むてきなのですっ ~異世界で人生二度目の成り上がり~  作者:すみもりさい

 鬼瓦正蔵は三十路手前で女神と出会い、うだつの上がらなかった人生から一転、一度目の成り上がりを果たす。
 41歳になり、女神である妻と3人の娘に囲まれ、念願のマイホームを手に入れた。
 直後、家ごと異世界に転移してしまう。
 ライフラインは繋がったままなので生活は困らないが、いざというときのため、正蔵は働きに出ることに。
 零細ギルドに採用されると、日本で培った営業スキルや妻とXXX(自主規制)して得たチート能力(物理)で大活躍。異世界無双が止まらないっ!
 
「だっておとーさまは、むてきですからっ!」(三女談)

 家族の称賛を一身に浴び、正蔵の二度目の成り上がりが始まるっ!


小説家になろう


小説家になろう:『俺の『鑑定』スキルがチートすぎて ~伝説の勇者を読み〝盗り〟最強へ~』 『おとーさまは、むてきなのですっ ~異世界で人生二度目の成り上がり~』 Kラノブックスから書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/05/02 19:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(15)

小説家になろう:『ポーション頼みで生き延びます!』 『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』 Kラノベブックスから書籍化決定!


ポーション頼みで生き延びます!  作者:FUNA

長瀬香(ながせかおる)は、会社からの帰りに謎の現象に巻き込まれて死亡した。その原因となった高次生命体がデグレードモードであるのをいいことにうまく言いくるめ、『思った通りの効果のある薬品を自由に生み出す能力』と若返った身体を貰って異世界に!
 少し、いや、かなり目付きがキツい15歳の女の子カオル、生活の安定を目指して異世界で頑張ります!
 え、平民は貴族の気紛れで何をされるか分からない? デマカセと妄想話で煙に巻いて逃げ切ろう!
 聞いてた話とちょっと違うよ、女神さま!

講談社様が「なろう」を始めとするweb小説の書籍化のために新たに立ち上げられた新レーベル、「Kラノベブックス」の創刊タイトルとして、2017年6月2日刊行で書籍化されることとなりました。
また、同時に、web漫画誌『水曜日のシリウス』においてコミカライズ連載が決定!
よろしくお願い致します!(^^)/


小説家になろう


老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます  作者:FUNA

 事故で家族を失った18歳の少女、山野光波(やまのみつは)は、ある日崖から転落し中世ヨーロッパ程度の文明レベルである異世界へと転移した。狼との死闘を経て地球との行き来ができることを知った光波は、2つの世界をまたいで生きることを決意する。
「老後の安泰のため、目指せ金貨8万枚!」
 異世界の正しい進歩を歪めないよう、おかしな物は流通させない。でも、自分の楽ちん生活と身の安全のためには自重しないよ!
 3丁の拳銃を身につけて、表に現れる言動はまともだが頭の中は少々アレな雑学少女山野光波、西洋人には子供に見られる小柄な身体でお金儲けに頑張ります!
 あ、情報隠蔽が甘過ぎますか、そうですか。
 いいんですよ、細かいことは! いざとなったら転移で逃げるから!

講談社様が「なろう」を始めとするweb小説の書籍化のために新たに立ち上げられた新レーベル、「Kラノベブックス」から、2017年7月以降に書籍化されることとなりました。(詳細期日未定)
また、同時に、web漫画誌『水曜日のシリウス』においてコミカライズ連載が決定!
よろしくお願い致します!(^^)/


小説家になろう


小説家になろう:『ポーション頼みで生き延びます!』 『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』 Kラノベブックスから書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/05/02 18:10 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(26)

小説家になろう:『ジェノサイド・リアリティー』 GA文庫から書籍化決定!


ジェノサイド・リアリティー  作者:風来山

 F組の生徒、真城ワタルを含む一学年六クラス百六十名は、学校のワンフロアごと謎の地下迷宮へと転送された。
 初見殺しの罠が張り巡らされ、凶暴なモンスターにあふれたダンジョンは、古典的3DダンジョンRPG『ジェノサイド・リアリティー』に酷似していた。ワタルは、レトロゲームマニアであり、偶然にも『ジェノリア』の全てを熟知していた。
 難易度Sクラスのクソゲーも、ワタルにとっては何ら難しくない良ゲー。彼はこの皆殺し迷宮から脱出しようとするクラスメイトの集団から別れて、たった一人で地下の底へと降りていく。このデスゲームを楽しむために。


小説家になろう


小説家になろう:『ジェノサイド・リアリティー』 GA文庫から書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/04/30 19:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(32)

小説家になろう:『魔法? そんなことより筋肉だ!』 MFブックスから書籍化決定!



魔法? そんなことより筋肉だ!  作者:どらねこ

森の奥深くで人知れず暮らしていた少年、ユーリ。
彼は鍛えぬいたその肉体によって、ほとんどの魔法を受け付けないという特殊な体質を持っていた。
そんなユーリの元に、ある日美少女エルフのフィーリアが迷い込んでくる。
まだ見ぬ外の世界に惹かれたユーリは、フィーリアと共に外の世界へと飛び出すのだった。

「ユーリさんって何か魔法使えるんですか?」
「使えるぞ。筋肉魔法だ」
「……何ですか、それ?」
「魔力の代わりに筋肉を使って放つ究極の魔法だ」
「それは魔法じゃなくてただの力技です」

これは筋肉を極めた一人の男が、絶世の美女であるエルフと共に世界を回るお話。

※MFブックス様より書籍化します!


小説家になろう


小説家になろう:『魔法? そんなことより筋肉だ!』 MFブックスから書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/04/30 18:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(15)
カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS) 平手久秀の戦国日記 弐 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。2 (HJ NOVELS) 勇者と賢者の酒蔵 2合目 ~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~ (HJ NOVELS) 異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト 町をつくる能力!? 〜異世界につくろう日本都市〜 町の栄華と崩壊の日 リアル世界にダンジョンが出来た 復讐の乙女と最凶の刃 俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 1 (MFブックス) 駆除人 4 ~水の精霊篇~ (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。4 (MFブックス) ダンジョンを造ろう 4 ~争いより幸せにしてよ、魔王様!~ (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 14 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 7 (MFブックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12 (GA文庫) 俺の家が魔力スポットだった件 5 ~住んでいるだけで世界最強~ (ダッシュエックス文庫) ありふれた職業で世界最強 6 (オーバーラップ文庫) 黒の召喚士 4 無垢なる氷姫 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 1 (オーバーラップノベルス) サモナーさんが行くIV (オーバーラップノベルス)