スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『調教師は魔物に囲まれて生きていきます。』 アース・スターノベルから書籍化決定!


調教師は魔物に囲まれて生きていきます。  作者:七篠

村人同然の暮らしをしていたリュウだが一匹の狼を助けたことでつまらない牧場生活から強制バイバイ!魔物に悪魔、ドラゴン、精霊と人ではない存在と仲良く暮らすファンタジー。

※書籍化が決定しました。
 詳しくは活動報告をご覧ください。


小説家になろう


小説家になろう:『調教師は魔物に囲まれて生きていきます。』 アース・スターノベルから書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/08/12 15:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(10)

ガガガブックス:『真・異界残侠伝: ひときり包丁』 表紙公開!

真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス)

真、異界残侠伝、ひときり包丁。  作者:鈴木参

トラックの運転手を仕事にする、うだつの上がらない中年男の九条尽(くじょうつくし)――ツクシは、勤め先の従業員出入り口から、日本とは別の世界へ足を踏み入れてしまう。言葉すら通じないまま、異界の街並みを彷徨い歩くうち、ツクシは瀕死の老剣士からひと振りの日本刀を託された。
その日、そのとき、その場所から。
異世界に、白刃きらめき仁侠(おとこ)吼え、血花が咲き散り舞い狂う。
「――此処で死んでもらうぜ」
この記録は異世界カントレイアへ迷い込んだ、ひとりの侠(おとこ)――九条尽と、彼とともに在った或る魔刀の、歴史に残らざる英雄譚。

※以前に書いたものの改訂版です。
※以前に書いたものは削除済です。
※エログロが頻繁にあります。
※タグがあっても同性愛表現は薄いです。
※主人公最強になるのは中盤以降です。


小説家になろう


ガガガブックス:『真・異界残侠伝: ひときり包丁』 表紙公開!の続きを読む
[ 2017/08/11 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(61)

アース・スターノベル:『トカゲ主夫。 -星喰いドラゴンと地球ごはん-』 『なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが 1』 などの表紙公開!

異世界銭湯♨ ~松の湯へようこそ~ (アース・スターノベル)異世界銭湯♨ ~松の湯へようこそ~ (アース・スターノベル)
人狼への転生、魔王の副官 7 英雄の凱旋 (アース・スターノベル)人狼への転生、魔王の副官 7 英雄の凱旋 (アース・スターノベル)
トカゲ主夫。 -星喰いドラゴンと地球ごはん- (アース・スターノベル)トカゲ主夫。 -星喰いドラゴンと地球ごはん- (アース・スターノベル)
なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが 1 (アース・スターノベル)なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが 1 (アース・スターノベル)

アース・スターノベル:『トカゲ主夫。 -星喰いドラゴンと地球ごはん-』 『なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが 1』 などの表紙公開!の続きを読む
[ 2017/08/10 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(11)

小説家になろう:『嘘つき戦姫、迷宮をゆく(旧題:迷宮にて、縦ロールを武器に成り上がる)』 ヒーロー文庫から書籍化決定!


嘘つき戦姫、迷宮をゆく(旧題:迷宮にて、縦ロールを武器に成り上がる)  作者:佐藤真登

 リルドールは見栄を張るための嘘が原因で落ちこぼれた少女だ。「自分は世界に輝くほどすごいのだ」と「どんな魔物だって貫ける強さをもっているんだ」と、そんな過剰な見栄が祟って家族からも学友からも見放されて転落した。
 自分を見限った周囲を見返してやると冒険者に混ざって無謀にも挑んだ迷宮で現実を思い知らされ、情けなく挫折しそうになった時――リルドールは出会った仲間をきっかけに『見栄を真実にするための想い』を原動力に『縦ロールを動かす魔法』を得た。

 自分が弱い人間なんだということぐらいは、本当は知っていた。それでも意地を貫き通す理由と力を地の底の迷宮で得た。
 一度底辺まで叩き落された少女が、見栄の象徴だった縦ロールをドリルと回し、仲間のために敵を貫き世界を支え、己の吐いた嘘のすべてを真実に変えるまでの英雄譚。


小説家になろう


小説家になろう:『嘘つき戦姫、迷宮をゆく(旧題:迷宮にて、縦ロールを武器に成り上がる)』 ヒーロー文庫から書籍化決定!の続きを読む
[ 2017/08/10 15:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(47)

小説家になろう:方言と言えばアレだな。

636 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/03/12(日)19:58:46 ID:Nah

方言と言えばアレだな。
方言じゃないと思ってた言葉が方言だったりするよな。
俺の場合、東京住みなんだが母の代まで埼玉住みだったらしく、埼玉にも方言あるみたいでな。それで家族内で当たり前の様に使うから方言だと気付かなくて。
中学の時にアイツ頭おかしいって孤立してたわ。
作者は自覚ないまま方言使ってるかもしれないし、言葉調べるのが大事だな、当たり前だけど。
いつだったか意味の分からん単語が紛れてる小説があって、誤字だと思ってたら作者方言で無意識に使ってたり。



  637 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/03/12(日)20:53:10 ID:rbX

  >>636
  物を片付ける意味で「直す」っていうのとか
  物を捨てる意味で「投げる」っていうのとか
  その地域の人は当たり前に言ってるようで、実は方言だったってのは意外と多いよな



  639 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2017/03/12(日)21:47:13 ID:hBt

  >>637
  「片付ける」→「直す」→関西弁

  「捨てる」→「ほかす」→関西弁
  「捨てる」→「投げる」→広島弁


小説家になろう:方言と言えばアレだな。の続きを読む
[ 2017/08/10 12:00 ] 雑記 話題 | TB(0) | CM(68)

サーガフォレスト:『異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。』 表紙公開!

異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。 (サーガフォレスト)

異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。  作者:リューク

城と歴史に魅せられた俺(30)は彼女無しの生粋のオタクとして現代日本で生を全うするはずだった。
ところが、ある日買い物に出て気づいたら異世界に飛ばされていた。
それも鎧兜に魔法、魔物のおまけまでついてくるファンタジーな世界だ。
この世界で俺は、「ロイド」という一人の青年として生まれ変わり、第二の人生を歩むことになったのだった。

西洋ファンタジーな世界で主人公「ロイド」が前世では逆立ちしても手に入らなかった日本式城郭を作っていくお話です。

※2017.5.12書籍化決定!7.11発売日は8月15日です!また、Amazonなどで事前予約開始です!
※2017.1.19に日間の異世界転移・転生ファンタジーで最高1位です! 日間の総合も1位でした!←順位更新!
※本編完結しました。現在書籍化作業中です。書籍とネット版で内容が少し異なります。また、現状では書籍化する内容をこちらに転載できませんので、ご了承ください。
※ツギクル大賞のAI特別賞受賞作品です。(`・∀・´)

※千岩黎明さんにイラストを描いて頂きました! プロローグ「2」で公開しております。是非ご覧ください。


小説家になろう


サーガフォレスト:『異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。』 表紙公開!の続きを読む
[ 2017/08/09 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(47)

アリアンローズ:『婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。 2』 『魔導師は平凡を望む 19』 表紙公開!

婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。 2 (アリアンローズ)魔導師は平凡を望む 19 (アリアンローズ)

婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。  作者:瑞本 千紗

伯爵の娘であるアナベルは、父伯爵が亡くなった途端、従兄から不貞を理由に婚約を破棄される。それはまったくの濡れ衣であるが、アナベルも従兄が嫌いだったので、婚約破棄はこれ幸いと受け入れる。ところが、不貞を立証するためと称し従兄がアナベルに填めた腕輪には強力な呪いがかかっていた。解呪には特別な品が必要であり、アナベルはその品を手に入れるため、地方より王都に居を移す。そこでアナベルは、偶然その品を持つ公爵と出会う。ありがたくも品を譲ってもらえることとなり、アナベルはお礼として公爵の求めに応じ、偽りの婚約者となる。
(株)フロンティアワークス アリアンローズより、11月11日書籍化しました。


小説家になろう


魔導師は平凡を望む  作者:広瀬煉

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。
本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を駆使して異世界で生きる彼女。ところが現実は厳しかった。
癖があるどころか乙女の夢をぶち壊す美形連中と異世界人の扱いを知った彼女は痛感する。
「恋愛フラグは立たない、絶対に……!」
……保護された国は天才(=非凡)+異様に綺麗→壮絶なマイナス要素あり、という実力至上主義な国だった。
――これは何の役目もなく異世界に辿り着き、これまでの知識をフル活用して障害を取り除こうとする枯れた女性の物語である。
※基本的に主人公最強です。


小説家になろう


アリアンローズ:『婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。 2』 『魔導師は平凡を望む 19』 表紙公開!の続きを読む
[ 2017/08/08 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(24)


カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)