スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

スポーツものでおすすめないですかね その5

小説家になろう:スポーツものでおすすめないですかね
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4575.html

スポーツものでおすすめないですかね その2
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4830.html

スポーツものでおすすめないですかね その3
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5011.html

スポーツものでおすすめないですかね その4
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-5191.html


603 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2018/01/19(金)15:42:24 ID:S3s

スポーツものでおすすめないですかね



33. 名前:名無しのスコッパー:2019/06/02(日) 02:52:20 ID:x6AeMtyI

【転生勇者の野球魂】 
なろう。俺TUEEEEE系。完結済み。
昭和の理不尽を味わったオジサン作者が復讐のために書いたのか?ってくらい特定の年齢層がこき下ろされてる。
俺は野球ぜんぜん知らない且つスポーツ無双モノが読みたかったから楽しめたが、野球好きにはオススメできない。


【転生勇者の野球魂】  作者:池上雅

地球から異世界に転生した俺は、その地で剣と魔法を20年修行して勇者となった。
さらに他次元からの侵略者どもと30年に渡って戦い、遂にこれを殲滅する。
その最終決戦で死に瀕した俺は、世界を守った褒美として過去の地球に再転生させてもらえることになったんだわ。
1960年代の日本に再転生し、そこで自由に生きていくことが出来るようになった俺が3度目の生で選んだのは「野球」だった。
やっぱ敵を殺さずに済む闘争は最高だよな。
少なくとも野球に於いては魔法を封印した俺は、努力と知力で野球の道を究めんとする。
ま、まあ少しはチートも使うけど。
それにしても昔の日本には馬鹿や理不尽が多くて苦労するぜ……


小説家になろう



34. 名前:名無しのスコッパー:2019/06/25(火) 02:00:01 ID:IeL.We7c

「思春期フットボーラー」  がめちゃくちゃ好き。
読んでる人が少なすぎて自薦認定受けそうだからずっと紹介しようか迷ってたけど、このままだと筆を折りそうだから投稿。

プロのサッカー選手になりたくて頑張ってきたが、中学時代はポジションをコンバートされ続け結局レギュラーになれず仕舞い。
サッカーを辞めるか葛藤したものの、結局古豪の高校に入学し、仲間と一緒に励ましながらサッカーに打ち込む青春女子サッカー物語。

サッカーだけでなく人間的な成長も主軸に置かれた作品だから、懐かしいなー、こんな青春をしたかったなーと思いながら読める作品。

ただ、最初に仲良くなった2人がうまい選手と初心者で、中学時代にあるきっかけで仲が悪くなったすごい上手いチームメイトがいる等、少しユーフォニアムと似た人間関係なのが少し気になるところ。


思春期フットボーラー  作者:kasic

 姉のようなサッカー選手になることを夢見る少女、沢渡 鳴(さわたり めい)は自分の才能に限界を感じ、夢を諦めかけていた。
そんな彼女が高校生となり、そこで出会った様々な仲間達と時には励まし合い、時にはぶつかり合いながらも心身共に少しずつ成長して行く物語。


小説家になろう



35. 名前:名無しのスコッパー:2019/07/21(日) 15:06:15 ID:/5lgbLzc

またまとめてほしいから何個か紹介。

・Lay-up girls レイアップ・ガールズ 
たぶんかなり好き嫌いの分かれる作品。
全部自分で決めるから他のメンバーは黒子になれば良い!的な唯我独尊なプレーヤーである主人公。中学ではそのプレースタイルが嫌われたから絶望して辞めたものの、高校で再度バスケをすることに、といった流れ。
現在50話でまだ唯我独尊なプレースタイルは変わっていないし、バスケに復帰する試合でなんでそんなに動けるの?と突っ込みたくなるところも多いけど、天才主人公が活躍する物語が好きな自分的には有りな作品。


Lay-up girls レイアップ・ガールズ  作者:日野かさね

バスケ × 女子高生 = 青春ストーリー!?

茅森楓は、天才バスケ少女として有名だったが、中学時代のとある出来事からバスケを辞める。
バスケへの未練を断つため、女子バスケ部の無い高校に進学。
ところがいざ入学してみると、そこには出来たばかりの女子バスケ部が存在して……。

高校女子バスケを舞台にした、青春ストーリー!……になればいいな(願望)。

初投稿です。
スポーツ物は難しいですね……。
あまり需要が無いテーマかもしれませんが、まったり更新したいと思います。

感想など頂けると嬉しいです。


小説家になろう


・青道高校強化計画 
御幸世代で中学時代に日本代表だったバッターが主人公な物語。楊が青道に入学していたり丹波がエースしていたり順調に魔改造されている。(14話時点でまだ主人公が入学して1月くらい)
毎日更新くらい頻度が高いので、おすすめ。


青道高校強化計画  作者:とこも  原作:ダイヤのA

ダイヤのエース、沢村栄純。
その一つ上の世代は当たりの世代だった。
精密機械、満塁男、そして天才。
近年甲子園から遠ざかっている青道高校に光が差した!

そんなお話。

※この物語はフィクションです。 実在する個人、団体とは一切関係ありませんので、ご了承ください。


ハーメルン


・無冠の棋士、幼女に転生する 
将棋もの。将棋は頭のスポーツって言われているし紹介してもいいよね…?
将棋に人生をかけたおっさんは常に一つ若い最強世代の負け続け、絶望したら幼女に転生していた、という流れ。転生したら最強世代と同じ年代だったため、その世代を打ち破ろうと将棋をがんばる話。
転生前の記憶があいまいで、将棋の力も引き継がれていないので、ライバルたちと切磋琢磨しながら強くなっている。
ヒカルの碁が好きな人には合うと思う。ただし3か月更新なしだから注意。

後、既に挙がっているポンコツアフター、完結したね。めっちゃ好きな話だからさらなるアフターをめちゃくちゃ期待している!


無冠の棋士、幼女に転生する  作者:うほごりくん

生涯一度もタイトルを取る事が出来なかったおっさんプロ棋士。
最後の挑戦として挑んだ名人戦は敗北し、一人家で晩酌を楽しんでいた。
そして、いい加減眠ろうと立ち上がった所で意識を失い、命を落としてしまった。


そして気づくと、幼女になっていた。

これは幼女に転生した無冠のプロ棋士おっさんが、史上初の女性プロになり名人のタイトルを手に入れようと努力する、そんなお話。


小説家になろう



36. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/17(土) 17:07:17 ID:375rGEjw

サッカーもの(フットサル)で面白いのあったから投稿。
いい季節だしまとめてくれないかな~。

【彷徨える点取り屋《ワンダリング・ストライカーズ》】 
主人公とヒロインがタイムトラベル? して19世紀イギリスでサッカーする話。
情景描写がしっかりしてて雰囲気だけでも十分楽しめる。
行間詰め詰めで横書きだとやや読みにくいのがネック。でも面白いよ。


彷徨える点取り屋《ワンダリング・ストライカーズ》  作者:白銀 煥橙

 高一の桐畑瑛士《きりはたえいし》はサッカー強豪校にスポーツ特待生で入りサッカー部に入るが、活躍できず辞めていた。ある日、桐畑は突如現れた大昔のサッカーボールに触れてしまい、十九世紀イギリスにタイムスリッブした。容姿はパブリックスクール、ホワイトフォード校のフットボール部のケントとなっていた。そこには高校での級友で、年代別のサッカー女子日本代表の朝波遥香《あさなみはるか》がフットボール部のアルマと入れ替わっていて……。
2018年夏の星海社FICTIONS新人賞の座談会で講評を頂き、MAGNET MACROLINKの第5回「マグネット!」小説コンテスト、マグネットランキング24位(2019/9/4現在)の作品です。


小説家になろう


【美少女に恐喝されてフットサル部入ったけど、正直もう辞めたい】
世代別代表の代表格だった主人公が挫折してフットサル始める話。
ラブコメが7割くらいだけど、試合描写かなり濃いしスピード感が凄い。
ここまで名前挙がらないのが不思議。ヒロイン勢の実力はややインフレ気味かも。


美少女に恐喝されてフットサル部入ったけど、正直もう辞めたい  作者:平山安芸

「フットサル部、一緒に作ろッッ!!!!」

昔、サッカー界でちょっとだけ有名人だったハルトは、ひょんなことから学校一の美少女と名高い長瀬愛莉に目を付けられ、半ば強引にフットサル部の一員としてカウントされてしまう。

どういうわけか集まったメンバーは、ハルトを除いて女の子ばかり。
かと思ったら、練習場所を賭けていきなりサッカー部と試合をすることに。

過去を引きずる捻くれ主人公が、若干面倒くさい美少女たちと手を取り、肩を組み、フィールドを駆け回る。目指せ全国、掴み取れミライ。部活モノ系青春ラブコメ、人知れずキックオフ。


※18/8/25カテゴリ日間1位
※18/8/27総合日間34位
※19/6/24累計100万PV突破


小説家になろう


【すぴーどすた~☆ ~近衛学園初等部女子フットサル部~】 
ロウきゅーぶの設定をまんまフットサルに持ってきた感あるけど、
キャラクターの個性強めでライトノベルとしては普通に面白い。
まだ本格的な試合が無いからその辺りどうなっていくか。


すぴーどすた~☆ ~近衛学園初等部女子フットサル部~  作者:四季 雅

 桜舞う4月のとある日。過去の出来事から大好きだったサッカーを辞めた高校生─「桜庭楓」は1人のサッカーボールに似た物を持った女の子(※小学生)と出会う。それこそが、全ての始まりだった。

「フットサルって……ただのミニサッカーじゃないのか?」

舞台はサッカーとフットサルが世界的超大人気スポーツとなった2020年。これは「才能」に人生を狂わされ、それでも抗い、その先にあるスポーツの「楽しさ」を掴もうとする少年(高校生)と少女達(※小学生)のハイパー「ロリ」フットサルバトルラブコメディ!!!!


※某サッカーアニメのような超次元な必殺技はさすがに出せませんが、試合に見ごたえを加えるために不思議要素(?)不思議な能力(?)くらいは出ます。


小説家になろう


サッカー以外ではパワプロ感のある青春ナイン  と、※34レイアップガールズがおすすめ!

青春ナイン~少年少女たちのゼロから始める、夢の舞台「甲子園」を目指して~  作者:ロッキー

 20XX年現在、野球はプロも全国高等学校野球選手権大会、通称甲子園大会も男女が同じグラウンドで入り混じって、白球を追いかけるスポーツとなっていた。

これは、野球が結んだ、夢に挫折した少年と夢を追いかける少女との出会いが紡ぐ奇跡の物語である。

さぁ、希望の地図を広げてここから始めよう! 果てのない青春の旅を。

日常描写7割、野球描写3割の比率を目指しています。

3/4 現実世界(恋愛)にて、日間ランキング44位


小説家になろう



38. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/24(土) 00:13:54 ID:-

俺の幼馴染は甲子園を目指す 
女子の天才選手な幼馴染と一緒に高校野球する話(最新話ではすでに3年の夏終わってるけど)
そこそこ読める文章で面白い話をハイペースで更新してる
なろうで野球って言うとピッチャーが多いけど二遊間のペアなのも面白いところ


俺の幼馴染は甲子園を目指す  作者:かのさん

 秋山千尋と、隣に住む幼馴染の遠野みづほは、シニアクラブで野球に励む中学生。
ふたりは共学化されたばかりの元女子高、緑陵高校に入学し、新設された野球部で甲子園を目指す。

高校野球の規定には「公式戦出場は男子に限る」という、みづほにとっては途轍もなく高い壁がある。
公式戦出場に向けて奮闘するみづほ、みづほの才能に惹かれ協力する大人たち、そしてチームメイト。
奇跡的に行われることになった、公式戦出場を懸けた認定試験。

チームとしても次第に陣容が整っていく緑陵高校は、本格的に甲子園を目指して、名だたる強豪校と勝負を繰り広げていく。
千尋とみづほ、淡い恋心を抱く幼馴染同士はレギュラーとして二遊間を組み、野球だけではなく、私生活でもかけがえのない相棒となっていることに、次第に気づいていくのであった。

※R15追加しました

※ログインしないで感想を書けるように設定しました


小説家になろう



39. 名前:名無しのスコッパー:2019/08/25(日) 00:13:21 ID:q1cvaNjE

「前世の記憶がある」と自称する幼馴染と野球をする話 

※38で紹介されてると思ったら別物らしい
幼馴染(巨乳美少女)はTS転生者であるが主人公と恋愛関係にさせないためだけのTS設定っぽい
野球要素はあるけど基本コメディ


「前世の記憶がある」と自称する幼馴染と野球をする話  作者:日戸有芽

『…皆さんに、勝利の喜びを教えてあげます。』

入部早々に弱小野球部を制圧した女子生徒は、そう言った。

投・打・走のすべてで圧倒的な能力によって、野球部の実権を握った新入部員。
【 山崎 桜 】は、自称…前世の記憶を持つ女である。
俺こと北島 悟は、こいつと小学生の頃からの付き合いだ。こいつが本当に前世の記憶を持った未来人なのかは俺にはわからない。
わかっているのは、こいつが『やる』と言ったことは必ずやるやつだという事、そして『やれ』と言った事は必ず完遂させられる、という事だけなのだ。
ちなみに俺は10年来の子分扱いである。逆らうことは不可能なのだ(身に染みているのだ)。

これは山崎 桜という破天荒かつ超人的とも言える身体能力の女子と、彼女に引っぱりまわされて一緒に高校野球で甲子園にちょっと出場する(山崎の言である)事にした、俺とチームメイトの話である。
※※※※※カクヨムにも投稿(というか転載)しています。どちらかというとペンネームかぶりの予防とかそんな理由で始めたので、メインはこちらですが。


小説家になろう







このテーマを記事化するために作品を追加していただけるのとてもありがたいです。
そろそろ秋ですし、テーマと合ってるのではないでしょうか。

また、おすすめ作品などがありましたらコメント欄にて書き込んでいただけるとありがたいです。




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2019/09/07 12:00 ] アンケート系 | TB(0) | CM(34)
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/07(土) 12:13:21 ID:-▼このコメントに返信
    やっぱり野球やサッカーが多いんだね
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/07(土) 12:35:41 ID:oPRqJcKY▼このコメントに返信
    いいまとめ
    前の頭脳戦の記事の時に思ったけど将棋ものけっこう数あるよね、自分は読まないから上げなかったけど
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/07(土) 14:43:51 ID:bxcQJ21s▼このコメントに返信
    エブリスタで連載してるライジング・サン
    英日ハーフの主人公が、イングランド2部リーグでプレミア昇格を目指す話。
    キャラのたちも、ストーリーも数少ないサッカーものの中でトップクラスだと思う。

    なろう連載の いきなり原作を変えてしまって、すいません。 ~少年マンガの世界に転生しました~
    キャプ翼オマージュの漫画世界の原作地味キャラ(実は強キャラ設定)に転生して、原作改変しながらサッカー選手として育っていく話
    キャプ翼+やり直してもサッカー小僧+(独自テイスト0.5)÷2.5って感じ
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/07(土) 14:49:06 ID:reKqBNcc▼このコメントに返信
    転生勇者の野球
    紹介通り、野球描写は控えめに言ってうんこだった
    俺tueee読みたい人向け
    あと作者の性格が悪そうだなと感じる
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/07(土) 15:24:10 ID:Bnxa9UrI▼このコメントに返信
    ※3
    ライジング・サン読んでたなー。活字のジャイキリみたいな作品だよね。

    しかし懐かしい名前と思って調べたら、まだ連載してて笑った。
    商業ベースでもなく10年近く書き続けるってちょっと凄いな。
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/07(土) 15:59:26 ID:bhhZubZs▼このコメントに返信
    ※4
    あらすじの一番最後の行でわかることじゃないか
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/07(土) 16:59:41 ID:-▼このコメントに返信
    確かに転生勇者の野球魂はきつかったわ
    作者の差別意識がすごすぎて無理
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/07(土) 17:06:00 ID:SN0FK.Ac▼このコメントに返信
    ダイヤのA二次なら瞬間最大風速が好き
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/07(土) 23:39:43 ID:P8Kib52A▼このコメントに返信
    マシンスポーツがスポーツに入るならカクヨムで芋型宇宙人が宇宙レース出る奴もあったな。
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/08(日) 00:23:19 ID:ODGsDAJc▼このコメントに返信
    野球魂、4話途中でスコップが盛大に折れたわ むーりー
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/08(日) 00:50:39 ID:-▼このコメントに返信
    古くさいスポーツ信仰に喧嘩売るような作品かと思ったら
    全方位に攻撃するタイプだったでござる
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/08(日) 02:42:29 ID:Mf6j3n6Q▼このコメントに返信
    美少女に恐喝されてフットサル部入ったけど、正直もう辞めたいは、主人公のウジウジぶりを乗り越えられるかどうかだな
    俺はヘタレぶりに挫折した
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/08(日) 03:22:32 ID:-▼このコメントに返信
    エブリスタもアリなら10年くらい昔の作品になるけど、ベースボールセレクトとか野球人とかも割とオススメかもしれんぞ。
    どちらもネット小説ではなくケータイ小説だから、今のフォーマットに慣れているとかなり読みにくいが……
    そして、完結はしているけど続編で筆折れてる感じだが……
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/08(日) 09:11:36 ID:8s0Z6LL6▼このコメントに返信
    最速の女神たち
    二輪ロードレースを舞台にした女性レーサーたちの物語
    百合要素はあるけど、迫力のレースシーンと登場人物たちの人間ドラマは必見
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/08(日) 13:38:35 ID:67HMJTZw▼このコメントに返信
    フットサルは序盤の悶々とした空気から、
    試合パートのカタルシスでブン殴られるのが心地よくて良いね。
    ただ※12みたいに折れる人もいるだろうな。
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/08(日) 14:15:39 ID:yMfVmJ.Y▼このコメントに返信
    野球魂、これ自体はあれだけどこういうのが読みたかったんだよってのはある
    スポーツ物だとみんな殊勝というかなんというか
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/08(日) 16:18:06 ID:-▼このコメントに返信
    なろうのスポーツ物ってその協議やったことないか経験浅いのすげえわかるから読んでると気になっていかんわ
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/08(日) 16:27:51 ID:mYbggkm6▼このコメントに返信
    「前世の記憶がある」読んできた
    社会人チームとの試合でのノリがきついな
    ラフプレー指示した相手監督を仮面付けて集団で囲んだりとちょいちょいきついとこがある
    もっときついのは半年位でチーム全員が異常に成長したり、主人公がメジャーレベルの腕前ということだけど
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/08(日) 17:37:11 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    前世読んできた
    涼宮ハルヒが野球やってる話って捉えた
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/08(日) 21:04:26 ID:-▼このコメントに返信
    ※14
    最速の女神たちいいね。
    他に出てるのだと12ハロンも好きだわ。

    永劫のトゥーランドット
    フィギュアスケートものの短編だけど、テレビの前でオリンピックの男子決勝見てる気分になったわ。
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/09(月) 13:19:35 ID:QOeEADgw▼このコメントに返信
    ※18
    ギャグなんだか真面目にやってるんだか分からないシーンが多いよね
    ギャグのつもりなら寒いし、真面目のつもりなら荒唐無稽だなって引っかかる部分が多すぎる
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/09(月) 19:18:45 ID:BX8vA.z6▼このコメントに返信
    三軍ピッチャーリメイク。プロ野球編も始まったことだし。
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/09(月) 19:36:30 ID:-▼このコメントに返信
    速水龍一で始める『はじめの一歩』。
    スポーツものは敗者の描写がしっかりしている奴程いいね!したくなる。
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/09(月) 22:08:15 ID:QmFKSh9A▼このコメントに返信
    ※17
    経験ないのにサッカー小説やらテニス小説やらがあるのが、なろう。
    試合内容が凄まじく薄味でカルピス原液と水を100対1で割ってるレベルのがある。
    ろくに経験もないのに書く輩は、原作知らないけど二次書きましたって云ってるアホを思い出す。
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/09(月) 22:39:41 ID:ThSQIb46▼このコメントに返信
    ろくに異世界転生した経験もないくせに異世界転生もの書くしな

    経験者としては噴飯もの
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/09(月) 22:52:16 ID:xxMuZ2Tw▼このコメントに返信
    スポーツ経験者は異世界物を読んで異世界転生経験者はスポーツモノを読めばいいと余は思うぞ
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/10(火) 01:40:11 ID:-▼このコメントに返信
    そもそもスポーツが小説に向いてないよな、
    動きを文字だけで表現するのは難しいし専門用語使うと経験者しかわからんし
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/10(火) 17:47:49 ID:Si2BarZE▼このコメントに返信
    殺し合いもしたことないような奴が戦闘物書くなとかそういう系統ですかね
    そもそも経験したら描写が上手くなるとも全く思わんし
    単に書く人が少ないから参考にする描写が少なくて変になってるだけだよ

    サッカー経験ある人が書いたサッカー物の方がサッカー経験ない人が書いたサッカー物より面白いなんてこと別にない
    ただ、もしサッカー物の作品が世に溢れてたら、それをたくさん読んだ人の作品は間違いなく読んだことない人の作品より面白いってだけ

    後は異世界転生が現実物より書きやすいのと同じで、現実と比べることができる舞台は色々突っ込まれやすいってのもあるから、いずれスポーツ物も架空のスポーツがメインになるかもね
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/10(火) 17:54:09 ID:SuTqCNgM▼このコメントに返信
    というかロボットに乗ったりとかゲーム内でとかの競技ってそれなりにあるけど、あれがそもそもスポーツの異世界転生版みたいなもんな気がする
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/10(火) 18:46:49 ID:3/2tU3w2▼このコメントに返信
    実際にそのスポーツをやったことなくても、プロの試合とかを好きで日常的に見てる人の作品は普通によめる。

    まともに見たことすらない奴が書いてるのは試合描写が薄味orあり得なさすぎてキツイ。
    サッカー小僧とか典型じゃん。
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/12(木) 22:30:51 ID:TrYlRSKA▼このコメントに返信
    「無冠の棋士、幼女に転生する」たしかに面白かったわ、ただ続きェ…(4か月更新なし)
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/12(木) 22:52:20 ID:1U9nUdIc▼このコメントに返信
    失格門はテンプレ糞イキリだけど絵師ガチャSSR引いたから
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/14(土) 00:33:01 ID:zQHIT1rU▼このコメントに返信
    ワンポイント〜女子プロ野球選手・立花楓の記録〜
    NPBに女子が登録できるようになった世界の話。
    ショートリリーバーの主人公の話をメインに弱小球団(モデルはベイスターズ)の選手の悲喜こもごもが語られる。
    一般書籍のクロス・ファイヤーっていう同じくNPBでプレイする女子選手に焦点をあてた小説があるんだけど、あれをライトノベルっぽくした作品かな。
    名前:名無しのスコッパー:2019/09/25(水) 13:41:15 ID:Gol3C9bg▼このコメントに返信
    お笑い野球イディオッツ!
    全話数、なんと2461話(現在)にして、毎日更新どころか一日二回更新してる、なろうの衣笠w
    チームの勝利なぞまったく考慮しない首位打者四回の併殺魔、城戸をはじめとする、悪夢のようなプロ野球集団イディオッツが、今日も今日とて負けまくる。
    一話独立のショートショートなので、どこからでも気軽に読める。
    野球自体はドーピング、八百長、裏工作なんでも有りなので、真面目な人にはちょっと抵抗あるかも。
    感想欄の遣り取りも面白く、必見。
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4575247243 4575247332 4575247324 4575247251 B0CRVX3WF8 457524726X B0CRVWBCVK 4074567288 4074594773 4047372773 4047378461 4824007585 4824007615 4824007607 4824007593 4824007674 4824007658 4824007631 482400764X 4824006643 4824007682 4824007704 4824007712 4086315424 4086315432 4086315440 4087040283 4086320223 4046833769 4046834811 4046833807 4046834803