スコ速@ネット小説まとめ

スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。 その8

※長め

小説家になろう:あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3336.html

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。 その2
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3621.html

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。 その3
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3895.html

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。 その4
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4163.html

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。 その5
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4412.html

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。 その6
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4655.html

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。 その7
https://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-4869.html


636 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/03/04(金)15:15:50 ID:VpO

あなたのブックマークの中で、ベストオブベストの作品を教えてください。
かぶり大歓迎!有名orマイナー気にしません!細かいこと言いっこなし!
最も好きな作品はなんですか?


3 名前:名無しのスコッパー :2018/09/01(土) 13:24:36 ID:-

最近始まったグリムガールズ・メルヒェンがマイベスト小説になりつつある

グリムガールズ・メルヒェン  作者:宇佐見らび

「女の子を捜していただきたいのです」


 二人の女学生の前に現れた、黒のゴシック・ドレスの女はこう切り出した。

 地図にも載らぬ世界の片隅の地、アルスパウリナ。
 そこはすべてが一冊の本に束ねられた、辺境の魔法の国。

 少女の球体関節人形に両目を奪われた愛書家のリコリスとその親友のエルアリアは眼球の捜索を開始する。

 しかし、彼女たちを待ち受けたのは数奇な運命。
 そして魔本少女《グリムガール》達によって繰り広げられる、戦いの螺旋だった。


 魔女は謳い、人形は嗤い、蜘蛛は蠢く――。
 読書家と愛書家の二人の少女の出逢いが織り成す、幻想と耽美のダークメルヘンファンタジー!
  

※本編(第Ⅰ章)完結しました。


小説家になろう



4 名前:名無しのスコッパー :2018/09/01(土) 13:35:54 ID:-

ベストオブベストなのに複数あげるの謎い

一作に絞るならカネかな


VRMMOをカネの力で無双する  作者:鰤/牙

 ツワブキコンツェルンの御曹司、石蕗一朗は、すごいお金持ちである。

小説家になろう



6 名前:名無しのスコッパー :2018/09/01(土) 14:21:14 ID:-

最果てのパラディンやろなー
もうWEB版の更新見込みないけど

連載中なら三軍ピッチャー


最果てのパラディン  作者:柳野かなた

かつて滅びた死者の街。
そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。
かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。
技を継ぎ知識を継ぎ、愛を注がれ少年は育つ。
解き明かされてゆく、不死者たちの過去、秘めたる謎。
その全てを知る時、少年は聖騎士への道を歩みだす。

※ライトに読める、古風で王道なファンタジー英雄譚を目指します。
※コミックガルドにて、現在コミカライズ連載中です(http://over-lap.co.jp/gardo/)


小説家になろう


三軍ピッチャー リメイク!  作者:カロリーゼロ

藤大吾は野球が好きだが下手だった。そんな大吾は高校1年の夏、三軍行きという遠回しな退部勧告を宣告される。
だが、大吾は諦めなかった。
そして、2年後、プロ野球球団埼玉マウスの入団テストに大吾の姿があった。
後に怪物と呼ばれるピッチャーの幕開けである。


小説家になろう



7 名前:名無しのスコッパー :2018/09/01(土) 14:43:04 ID:-

なんで老騎士が出てないんじゃ!
と思ったら過去スレに出ていたのな。
記録を見ると人のベストチョイスと自分のベストが違っていて悲しい


辺境の老騎士  作者:支援BIS

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物を味わう気ままな一人旅に。彼は知らない。それが大陸中で語り継がれる冒険譚の幕開けとなることを。

小説家になろう



8 名前:名無しのスコッパー :2018/09/01(土) 14:52:57 ID:-

もちろんラピスの心臓

ラピスの心臓  作者:おぽっさむ

狂鬼と呼ばれる凶暴な生き物でひしめき合う、灰色の森で覆われた世界。孤児として独りぼっちで生きる主人公のシュオウは、生まれながらの優れた動体視力を見込まれて、偶然の出会いを果たした凄腕の刺客に拾われる。十二年後、様々な知識や技術を習得したシュオウは、見聞を広めるために旅にでる。才に溢れるシュオウは、様々な出会いや経験を経て、着実に上への階段を昇っていくことになる。天井知らずの立身出世ファンタジーはここから始まる。 ▽このお話には【サクセスストーリー】【戦争】【恋愛】【主人公TUEE】等の要素があります。 ▼このお話には【レイプ、性暴力】【寝取られ】等の要素はありません。 ※※※この物語は、Arcadiaでも投稿しています。

小説家になろう   SS投稿掲示板



56 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 02:21:13 ID:-

ラピスの心臓
その無限の先へ

この二つが好きだな。よく売れてないとか言われるけど、流行?の題材じゃないからしょうがないとは思う。
けど、内容はドキドキできる内容で読んでて気持ちいいって言い方は変だけど楽しめる。


その無限の先へ  作者:二ツ樹五輪(*´∀`*)

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。
前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。
現代知識も意味を持たず、転生者という立場も有り触れている。生まれた村はすでに限界村落。食べる物も着る服も将来への希望さえもなく、ただ生きる為の糧を求め奴隷同然の日々を過ごす。
日本の記憶も全て幻だったのではないかと諦めたその時、ある街の噂話を耳にした。
そこは、ありとあらゆる願いが叶う街。
そんな胡散臭い噂話に最後の望みを賭け、「せめて人間らしい生活がしたい」と低い志を抱え、少年は迷宮都市へと向かう……。


大体コメディです。(*´∀`*)
MFブックスで書籍版一~六巻発売中。感想返しは活動報告でやってるよ。


小説家になろう



67 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 11:09:59 ID:VeDCutOg

「その無限の先へ」は色んな謎がようやく判明したからこれからが楽しみ。
早めの再開楽しみに待ってます。



73 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 14:56:43 ID:-

猫耳猫ラピス
あとこのすば


この世界がゲームだと俺だけが知っている  作者:ウスバー

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。
その熱狂的なファンである相良操麻は、不思議な道具の力でゲーム世界に飛ばされてしまう。
突然の事態に驚く操麻だが、そこは勝手知ったるゲームの世界。
あらゆるバグを使いこなし、ゲームの仕様を逆手に取る彼は、いつしか『奇剣使いソーマ』と呼ばれていた。


小説家になろう



12 名前:名無しのスコッパー :2018/09/01(土) 15:51:50 ID:-

さらば魔法王国 

カクヨムだけどひさしぶりにベスト更新
ヒロインがチ〇コとかウ〇コとか連呼しても大丈夫な人向け


さらば魔法王国 ~うちの王様は地球から来て中世レベルだったこの国に産業革命を起こしたけど、暗殺がきっかけで泥沼の戦争になった。俺、平民の兵士だけど塹壕の底で今日も頑張ります。王女が追放?助けよう!  作者:おこばち妙見

正式なタイトルは「日陰の戦士 ―さらば魔法王国―」です。
(以下あらすじ)
エイプル王国の王女によって、剣と魔法の世界に突如召喚された地球人、栗須譲二(ジョージ)。
彼は中世レベルの異世界で地球の知識を活かし、様々な改革を成し遂げていく。
その発明は多岐に及び、電気を作り、機関銃を作り、文化芸術をも大きく推し進めた。
中世末期から近世レベルの世界を、二十世紀初頭レベルにまで押し上げたのである。
ジョージはその功績を認められ、王女と結ばれ王になった。

しかし、二十六年後。
ジョージは暗殺され、それをきっかけに全世界を巻き込んだ大戦争へと発展していく。
機関銃、戦車、毒ガス。
科学を応用した新兵器が投入され、塹壕で繰り広げられる総力戦は、四年にわたって続く事になる。
それは、兵士の命を薪のごとくくべる凄惨なものだった。
戦車によって壊滅した部隊から転属されられた平民の兵士、ビンセント一等兵は、ある日不可解な任務に投入される。
そこで出会ったのはクーデターで城を追われた、譲二の娘にして当代の王女だった。
彼女を守る女騎士見習いとともに、王女を助けるための旅が始まる。

※ 「小説家になろう」にも載せています。


カクヨム



14 名前:名無しのスコッパー :2018/09/01(土) 16:51:10 ID:-

元々二次小説からラノベや創作知った身としては「ゼンドリック漂流記」の原作でつけたノウハウとか生かして攻略してる感じが好き
一次に限ると「迷宮と掲示板」がなろう読み始めて初期に見かけたダンジョンものだったから、タイトルこそ忘れてたけどこんなハクスラするだけの作品でも良いんだなとずっと記憶に残ってる

おすすめできる文章や面白い話ならパラディン老騎士になるけど、あのへんは好きとはちょっと違う


迷宮と掲示板  作者:Bさん

目を覚ましたら目の前に扉があった。入ったら閉じ込められ迷宮探索を強制させられた極々一般人の男。
ゲームオーバーのないこの迷宮で、何度も全滅しながらひたすら使い魔と共に迷宮を攻略していくお話。
拠点を拡張したり、のんびり掲示板を眺めたりしながら進みます。
他にも多くのプレイヤーが存在しますが、お互いに遭遇はしない仕様になっています。

※主人公は先行組でも勇者や英雄タイプでもありません。地道にゆっくり強くなっていきます。無双もありません。中にはどうしようもない理不尽な死もあります。残酷な描写があります。苦手な方はご遠慮ください。

本編もオマケも完結しました。今まで応援ありがとうございました。


小説家になろう



16 名前:名無しのスコッパー :2018/09/01(土) 17:28:28 ID:-

迷宮と掲示板は長さもちょうどよくていい作品だったなあ


18 名前:名無しのスコッパー :2018/09/01(土) 18:02:34 ID:-

なんだかんだで竜殺しあたりからなろうブーム始まった気がするわ

竜殺しの過ごす日々  作者:赤雪トナ

なんの意図もからまずに異世界へと移動した幸助。
得た力は大きすぎるもの。
持て余しそうな力を持って幸助は異世界で生きていく。
異世界で幸助はなにをなすのか。


小説家になろう



20 名前:名無しのスコッパー :2018/09/01(土) 19:46:47 ID:-

ハメで今年楽しみにしてた

女神転生・影【デスゲームサマナー】 
落第騎士の英雄譚  兇刃の抱く野望

ようこそ強姦魔のいる教室へ

が尽くエタって辛い


女神転生・影【デスゲームサマナー】  作者:どくいも  原作:女神転生

ある日、女神転生系フリー探索ゲームを開始した主人公プレーヤー達。
しかし、それは悪魔の仕掛けた罠であり、ゲーム開始とともにプレイヤーたちは【魔都・東京】へと放り込まれることになり……


女神転生系の世界観に無数のプレイヤーが転移したらどうなるかという感じのストーリーです
基本やや緩めで進行していくと思われます ただし東京は滅びる
なお、掲示板ネタを多数使用するつもりですので、その回はわかりやすくしておきます


ハーメルン


落第騎士の英雄譚  兇刃の抱く野望  作者:てんびん座  原作:落第騎士の英雄譚

この物語は、メジャー武器である刀剣や銃の存在を逆恨みし、その使い手たちが気付かないところで勝手に下剋上の執念を燃やす一人の伐刀者の物語である。

ハーメルン



21 名前:名無しのスコッパー :2018/09/01(土) 20:00:20 ID:-

「デスマ」かな。最近主人公達がなにやってるのか全然わかんないけど。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲( web版 )  作者:愛七ひろ

◆カドカワBOOKSより、書籍版15巻+EX巻、コミカライズ版7+EX巻発売中! アニメBDは6巻まで発売中。
【【【アニメ版の感想は活動報告の方にお願いします!】】】
※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。ComicWalkerで本作のコミカライズ版一話と最新話を無料で見られるのでそちらも宜しくです。◆

アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を手に入れた彼のする事は、異世界「観光」?
3人の獣娘(2章登場)、紫髪美幼女&黒髪美少女(3章登場)、無口エルフ&奇行金髪美女(5章登場)達と旅する日々と、様々人々との出会いを描く物語です。たまに魔物や魔王との戦闘もありますが、基本はほのぼのファンタジーです。

※感想返信が停止して申し訳ありません。 よくある質問の回答やSSなども活動報告の方に書いてあるので良かったらご覧下さい。 誤字報告は大歓迎ですが連載中の章以外は完結後に対応予定です。
【無断転載禁止】デスマーチからはじまる異世界狂想曲(web版)は「小説家になろう」でのみ投稿しています。


小説家になろう



23 名前:名無しのスコッパー :2018/09/01(土) 20:21:59 ID:-

なろうのベストは、園丁の王
カクヨムだと、汎銀河企業体 メロンスター.Inc
 

園丁の王  作者:井出有紀

十二歳で故郷を飛び出し十六年戦場を渡り歩いた傭兵オルソは、戦に倦み、平和な稼業に就くべく母国へ舞い戻った。庭師になることを希望し役所の窓口へ並んだところ、手違いが重なり幸か不幸か現在王の大宮苑造営を総括する天才造園家の元へ弟子入りすることになる。造園家グラーブは暗い男で通常連想する庭師からかけ離れた人物であり、かつ彼は造園家であるだけではなく……根暗な造園家と物怖じしない元傭兵の弟子が交流する物語です。若干イタリア風味の中世~近世ファンタジー。過去この作品名・作者名で同人誌にしたものを掲載しています。キーワードに指定しましたが伝奇・時代小説からは逸脱しているかもしれません。その旨ご了承ください。

小説家になろう


汎銀河企業体 メロンスター.Inc  作者:鶴見トイ

メロンスター社は、銀河全体に営業拠点をもつ大企業である。従業員数は三百億人を超え、時間旅行ツアーからアサガオの栽培、哲学者の派遣業から夏休みの宿題代行まで多岐に渡る事業を行っている。会社案内の事業内容ページがあまりに厚いため、撲殺事件の凶器として使われることが頻発したので、最新の会社案内では事業内容を「かなりたくさん」の一行ですますようになった。これによって年間百三十万本の木が救われることとなったが、大得意先をなくした製本業界は大不況に陥ったため、自殺者が大量発生した。これらの自殺者はどういうわけかきまって木に首をくくったので、首吊りを防ぐために年間一千三百万本の木が伐採されることとなった。
セン・ペルはこのメロンスター社のシュレッダーマネージャーとして働いている。主な内容は書類をシュレッダーにかけることなのだが、招いていない仕事が頻繁に舞い込むため、毎回生死の境をさまよう羽目になる。それでも今日もセンは出社し、仕事に勤しんでいる。


カクヨム



25 名前:名無しのスコッパー :2018/09/01(土) 20:46:53 ID:-

本気でプレイするダイブ式MMO ~ Dive Game『Re:behind』~

くっそ面白い


本気でプレイするダイブ式MMO ~ Dive Game『Re:behind』~  作者:神立雷

フルダイブ式MMO。月額15万円。ログインは1回最低1万円。
ゲーム内マネーがそのまま日本円と交換出来て、現実世界で買い物が出来る。
リアルに食い込む仮想世界。現実の生活のため、ゲームの中でモンスターを狩る。
それが全世界で注目されるDive Game『Re:behind <<リ・ビハインド>>』

「例えVR化しようとも、ネットゲームという文化は楽しく難しく奥深い。VR技術がある未来では、どんな人がプレイし、どんな事が起こるのだろう」
そんな思いと共にMMOへの大きな愛をもって書いています。
群像劇であり、主人公は「VRMMOをプレイする一般プレイヤー」です。


小説家になろう



26 名前:名無しのスコッパー :2018/09/01(土) 21:04:07 ID:-

ハルジオンかな
他にも面白い作品はあるけど、オンリーワンの面白さで忘れられない。今でも時々読み返す。


ハルジオン~口だけ野郎一代記~  作者:曖昧

春風紫苑は己を愛している。否、己しか愛していない。
己を良く見せることにだけ全霊を注ぎ、全力で口車を回している。
その結果として僕っ娘メンヘラやメンヘラロリに目をつけられるのだが、口車は止らない。
これは自業自得の物語である――――そこには一切同情すべき点は無い。
膨れ上がる虚像、加速するメンヘラ。さあ、道化芝居を始めよう!



執筆の励みにもなりますので気に入ってくれたのならブクマ登録等してくれると嬉しいです。


2015年2月19日、第一部完結。
2015年8月9日、本編完結。
2016年6月16日、リメイク版開始『http://ncode.syosetu.com/n1225dj/』


小説家になろう



27 名前:名無しのスコッパー :2018/09/01(土) 21:20:12 ID:-

赤きポンコツのイレブン
スポーツものとしても恋愛ものとしても楽しめた


赤きポンコツのイレブン  作者:及川根緒

弱小高校でサッカー部に所属する少年、藤谷未散(ふじたにみちる)。フリーキックとパスにセンスはあるものの、特にやる気を出すことも無く負け試合をベンチで眺めていた日々。しかし小柄なのに態度は大きい天才FW冬馬理生(とうまりお)、そして隣の席に座る学校一の美人にして挫折した元サッカー少女広瀬夏希(ひろせなつき)たちとの縁により、キャプテンとして本気で冬の全国大会を目指すことになる。顧問無し、練習試合のツテ無し、部員不足、練習スペース極狭という悪環境の中、「いかに敵を罠に誘い込んでカウンターを仕掛けるか」に戦術を絞り、少しずつ夢に近づいていく。
仲間との友情、手ごわいライバル、美人マネージャーとのじれったい恋、なぜか意味なくモテる主人公。
合宿、温泉、プール、体育祭、文化祭と青春学園物の定番もありったけぶちこんでおります。
↓下記ブログでも完結済みです。全78話+1。
小説実験場
http://jikkenjo.seesaa.net/article/429191628.html
最後まで読んでいただけた方は、こちら↓
『赤きポンコツのイレブン・アフター』 https://ncode.syosetu.com/n1354eo/ 


小説家になろう



62 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 09:09:00 ID:-

ポンコツ・イレブン読んでみた
青春の良作で面白い



28 名前:  :2018/09/01(土) 21:40:27 ID:-

書籍も買ったから人狼への転生かな
5巻も新品でまとめ買いした当時の自分は明らかにどうかしてたと思うけど
おかげで続刊も惰性で買ってる


人狼への転生、魔王の副官  作者:漂月

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。
元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔物の気持ちもよくわかる。おかげで周囲からは知勇兼備の名将だと思われているが、実際は苦労の連続だ。
やたらと暴力に訴えがちな魔物たちを従え、すぐに文句を言う人間たちも何とかして、彼は今日も魔王軍の中堅幹部として頑張る。

※本編完結しました(2016年12月30日)。外伝も完結しました(2017年6月30日)。
※書籍版1~9巻がアース・スターノベル様から発売中です。書籍化に伴うダイジェスト化はありません。
※瑚澄遊智先生によるコミカライズ(1~2巻)がコミックアース・スター様から発売中です。


小説家になろう



30 名前:名無しのスコッパー :2018/09/01(土) 22:19:05 ID:-

腕白関白ぐらいしかおススメないなぁ。
なろうスコップ折れてハーメルンでスコッパーやってる


腕白関白・改定版  作者:そる

この作品はArcadia様に2008年から投稿していて一度完結した物の改定版です。
※朝起きたら戦国時代! しかし農民。このまま農業で一生を終えるのもよいと思っていたら、なんと叔父が秀吉だった!
史実で殺生関白と呼ばれた豊臣秀次、切腹回避のために今、戦国時代を駆け抜ける!

※注意:書籍化していますが、書籍とは後半のストーリーを変更して書いています。


小説家になろう  Arcadia



31 名前:名無しのスコッパー :2018/09/01(土) 22:22:50 ID:-

ノクタがありなら武装侍女ザシャーニがベスト

「武装侍女」って要は「戦うメイド」だからね
硬派な世界観での戦うメイド好きならこれ以上の作品はなろうノクタ合わせてもないと思う



32 名前:名無しのスコッパー :2018/09/01(土) 22:33:50 ID:-

完全装鋼士。これ以外は挙げれない
世界観、キャラ達の生き様と結末、ビター9割なエンディング。もう全部好き

、、、、エタってる?
理想郷で一度完結してるからいいんだよ!


完全装鋼士 : レベル0  作者:ノシ棒

唐突に異世界へと放り込まれた少年、ナナシ。神の加護によって成り立つこの異世界では、別世界の住人である少年は、あまりにも無力な存在であった。名前を失い、レベルも上がらず、スキルも魔術も使えない。だが少年は立ち上がった。冒険者となるために。致命的なハンデを背負い、奇跡に頼ることなく、ただ機械仕掛けの鎧を身に纏って。学園から始まる、王道を目指していた少年少女のファンタジー。物語は、道から転げ落ちたその先へ。□当作は「Arcadia」様で投稿させて頂いたものに、改訂を加えたものです。

小説家になろう  SS投稿掲示板



33 名前:名無しのスコッパー :2018/09/01(土) 22:37:33 ID:-

完結済みなら「チェス盤上の夢」、連載中なら「傭兵と小説家」、短編なら「オール・ユー・ニード・イズ・吉良」
エタなら「ジンニスタン」

ベストと言われるとこれと甲乙つけがたいのもあるが、そういうのは過去に名が挙がってるし他の人がいずれ紹介してくれるだろう


チェス盤上の夢  作者:現代ゴリラ

 将棋のプロ棋士を目指し挫折した元奨励会員の青年が、アメリカでチェスに出会う。将棋の国の真田智史。社会主義運動に傾倒した母に捨てられ孤児となった、アメリカの天才ロバート・フリッツ。少女のような少年ロシアの奇才ニキータ・コトフ。子供の頃から3人が見続ける不思議な夢と、交錯する3人の運命。
「チェスは盤上の戦争、目的は敵の心を砕くこと」と世界チャンピオンを目指すロバートと、「チェスは自然界の縮図である小宇宙」と捉えその美を探究するニキータ、2人の間に立つ真田は自分の役割を模索する。


小説家になろう


傭兵と小説家  作者:南海 遊

★星海社FICTIONS新人賞受賞★書籍化進行中★

「お前はアレだな、俺の想像以上に嫌な奴だな」
「貧弱な想像力が基準では説得力に欠ける意見だ」
蒸気機関の煙が街を覆う正暦1873年。勤め先を失った一人の傭兵に、とある小説家から依頼が舞い込む。それは『地図に載らない山』への取材の護衛だった。背に腹は代えられない傭兵と、それを消去法で選ぶしかなかった小説家。罵り合いの絶えない二人の旅は、やがて国家を巻き込む謀略へと巻き込まれていく……大陸横断鉄道が完成した高度成長の時代、しかし電気の灯りがまだ生まれていない薄暮の時代。そんな19世紀アメリカに『何故か』似た世界の物語。

◆第一部 不死王の帰還 完
◆第二部 人形図書館のイヴ 開始


小説家になろう


オール・ユー・ニード・イズ・吉良~死に戻りの赤穂事件~  作者:左高例

時は江戸時代、元禄15年12月14日。浅野内匠頭が起こした殿中刃傷事件から始まった赤穂事件は山場を迎えていた。吉良上野介義央の屋敷に赤穂浪士ら47人が襲撃を仕掛け、吉良は武林唯七に討ち取られて死ぬ。しかし死んだはずの吉良が目覚めたら、当日の朝であった。何度も繰り返し夜に襲われては死んで朝に戻る吉良。そのループを断ち切ることができるのか。様々な方法を試しては武林によって無残に殺される吉良の奮闘記。

小説家になろう


ジンニスタン 砂漠と海の物語  作者:二宮酒匂

古代ギリシアに似た人族の文明と、中世オリエント世界に似たジン(砂漠エルフ)族の文明が戦争を続けている世界。小国の王子ペレウスは人質としてジン族の帝国にとどめられ、ジンの姫ファリザードにいたぶられて屈辱の日々を送っていた。仲間のはずの同じ文明の人族までがかれをいじめの標的にしている始末。幸いにして折れない意志にだけは恵まれたペレウスは、逆境をはねかえすべく努力をはじめ、それを見事に結実させる。かれをみる周囲の人間の目も変わり始める……しかし、戦争は思わぬほうへと転がっていくのだった。砂と大海が舞台、異種族間恋愛のロマンティック・ファンタジー。 ●どん底からはい上がっていく成長系 ●戦争 ●恋 ●じわじわ盛り上がります ●ヒロインの絵を一話冒頭に貼りつけました 

小説家になろう



34 名前:名無しのスコッパー :2018/09/01(土) 23:01:51 ID:-

傭兵と小説家って完結してなかったっけ?と思ったら二部始まったんやな

36 名前:名無しのスコッパー :2018/09/01(土) 23:18:54 ID:-

毎度のことだけどベストっていうか面白いの挙げてけって感じのスレだよね
スレタイ変えたほうが紛らわしくないかな
何度か書き込んでるけど、今なら完結しそうなクロの戦記や再開した魔王は世界を征服するようですが楽しみ


クロの戦記  作者:サイトウアユム

ケフェウス帝国の貴族であるクロノ・クロフォードには秘密があった。
それは異世界――現代日本からやって来たことだった。
現代日本の価値観と知識を武器に目指せ! ハーレムキング! 
まずは千人の部下を率いて、一万の大軍を打ち破るべし!

※タイトルに戦記とありますが、第1部は内政が主となっています。
戦闘は第2部中盤からとなっております。
※オーバーラップノベルス様から書籍化されています。
※第1部からレイアウトを変更中


小説家になろう


魔王は世界を征服するようです  作者:不手折歌

 川で溺れて死んだ男は、気づけば異世界で生まれ変わっていた。

現世で冷たい家庭に育った主人公は、あたたかい家庭に生まれ落ち、
地球とは少し違う世界を楽しみながら育ってゆく。
だが、生まれ育った国は内憂と外患によって滅びようとしていた。

普通より少し頭がよく、決断力のある主人公が、自分の居場所を作っていく物語。

注意:
魔法などの幻想的な要素は登場しません。
主人公は特異な技能をもたず、超能力等特異な技能を持った人物も登場しません。

誤字脱字報告大歓迎


小説家になろう



39 名前:名無しのスコッパー :2018/09/01(土) 23:24:33 ID:-

杜人記-ゆるゆる土着神-

今、読み返すとだいぶ文章が拙いのだけど
私がネット小説の世界にはまり込んだきっかけの一つ
思い出補正も合わさって、私のベスト


杜人記-ゆるゆる土着神-  作者:オーヘム

気が付いたら21世紀日本からタイムスリップ(?)して原始時代にいた男。
なんやかんやで人生をまっとうするも残された村の皆が心配で未練たらたら。
「幽霊になっても皆を手助けできるかなぁ……」そんなお話です。


小説家になろう



42 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 00:12:58 ID:-

このまえここで紹介されてた
彼女の優しい嘘の理由
鬼人幻燈抄

あたりがおもしろかったな


彼女の優しい嘘の理由  作者:諏訪錦

藪坂七季(やぶさかななき)は、片思いしている相手、枯井戸彩華(かれいどさやか)がいながら、クラスメイトとの罰ゲームで同学年の女子生徒、更級紗良(さらしなさら)に告白し交際することになる。
街では、惨殺魔と呼ばれるシリアルキラーによって、ペットが無惨に殺害される事件が発生していて、その事件に枯井戸彩華が関わっていることを主人公は知る。


小説家になろう


鬼人幻燈抄  作者:モトオ

『人よ、何故刀を振るう』

江戸時代、まだ怪異が現代より身近で鬼が跋扈していた頃のこと。
江戸より百三十里ほど離れた山間の集落“葛野”にはいつきひめと呼ばれる巫女がいた。
護衛役である甚太はいつきひめの為に刀を振るうが、何一つ守れず全てを失う。
巫女を、惚れた女を殺したのは大切な妹。
彼女は百七十年後、全てを滅ぼす鬼神となって再び現世に姿を現すという。
憎しみから鬼となった甚太は、何を斬るべきか定まらぬまま、遥か遠い未来を目指す。

鬼に成れど人の心は捨て切れず。
江戸、明治、大正、昭和、平成。
途方もない時間を旅する、人と鬼の間で揺れる鬼人の物語。


※この作品はArcadia様にも投稿させていただいております


小説家になろう



53 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 01:42:26 ID:-

鬼人は人と人外の時間の流れの違いをはっきり書いてるから面白い
子孫とか出てくるの好き



43 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 00:20:48 ID:-

狼は眠らない
これが最近の俺のベストオブベスト


狼は眠らない  作者:支援BIS

〈片目狼〉レカンは、迷宮の底でみつけた〈黒穴〉に飛び込み、別世界に転移する。そこでレカンは仲間を得て、起きてくる問題に立ち向かいながら、成長してゆく。これは、自由を愛する一人の冒険者が迷宮に潜り続け、強さと最強装備を手に入れ、やがて英雄となってゆく、その戦いの記録である。

小説家になろう



44 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 00:32:40 ID:-

挙がってないの挙げると
死神を食べた少女
が最高


死神を食べた少女  作者:七沢またり

死神を食べたらどうなるんだろう。
私には良く分からない。分かるのはたった一つ。
お腹がすいた。
だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。
きっと美味しい物が食べられる。
さぁ、準備が出来たら出発だ。

本編完結致しました。外伝、後日談を掲載していきます。
一旦完結済を外しております。

※エンターブレイン様より書籍化されますが、この作品は削除等はいたしません。お問い合わせを頂きましたので、こちらにも表記しておきます。


小説家になろう



46 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 00:37:55 ID:-

鎧の魔王はグダグダせず展開早いから追ってて苦にならないのが好き

個人的なベストは転性のノスタルジア 
TS物苦手だったけどこれはほんとに面白かった


鎧の魔王のファンタジア  作者:長月充悟

概要:
いわゆる『マスクで顔を隠した悪役』が主人公のハイファンタジー。
簡単に人を殺し手段を選ばず人質を取る上、虐殺もする。そんな男が物語の主軸です。
主人公に相対する存在は、幼馴染みであり心優しい『勇者』の少女。
敵を滅ぼしたい主人公と、その敵を守るヒロインとの戦いの結果は……。


あらすじ:
大陸の中央に位置する大国メノア帝国は、『特殊な鎧型兵装』の開発により、他国を蹂躙していった。
そのメノア帝国のエース、ヴィート・シュタク少佐。仮面で顔を隠す彼は、継承権のない第三皇子の仮の姿である。
十年前に幼馴染みのほとんどを殺された彼は、一人の軍人として戦い続けた。手段を選ばず戦う彼は、自らの手で二つの国の王侯貴族を虐殺する。残るは古の聖龍が治める国、真竜諸島共和国だけとなった。

最後の戦争は、帝国が独占していた鎧型兵装を敵国が開発成功したことで始まる。
彼が潜入した敵地で見たのは、帝国の物に勝るとも劣らない兵器。
強奪と破壊に成功はしたが、最後の一機は恐るべき力を持つ『勇者』の元に残ってしまう。
しかも、その勇者こそが主人公の唯一生き残った幼馴染みであるリリアナ。
敵国に身を寄せていた彼女と、復讐に燃える仮面の男の戦いは、大陸に血の雨をもたらしていく。



作中単位:
1ユル=約1メートル 1ルー=約1センチ 1ユミル=約1キロメートル
1キグスト=約1キログラム 1グスト=約1グラム 1ユパスト=約1トン


小説家になろう


転性のノスタルジア  作者:都森メメ

男として生きた前世の記憶を持つ女の子が、現代日本で幸せになろうと頑張ったり、昔を懐かしんだりするお話。

小説家になろう



47 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 01:17:47 ID:-

ベストかつ完結している作品となると、やっぱり人間存在のIFFかなぁ。あそこまで神林長平をフォローしている作品は滅多に無い。

【完結】 人間存在のIFF <改> 【IS×戦闘妖精・雪風】
作者:hige2902  原作:インフィニット・ストラトス

インフィニット・ストラトスとOVAも含む戦闘妖精・雪風のクロスです。
オリ主も一夏もIS学園に行かないような話です。

極めて優れた無人戦闘機設計開発者であるあなたは四十台を半ばで退職し、先祖代代続く田舎に隠居していた。
そこへ唐突に出現した異常な有人機により、ISを巡る国家間レベルの利権政争へと巻き込まれる。
なぜ、束博士はISを作ったのか。なぜ、ISが有人機なのか。なぜ、女性しか扱えないのか。
その全ては、世界観をも変換させるほどの情報量を持つ過去の証明式だった。


ハーメルン



49 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 01:31:22 ID:-

まぁ2、3個あげてくれる人はそれはそれでその人の好みがわかりやすいから
読む読まないかを決めやすい部分はある

探求大都市のマリーの作者のお節介な転生TS鬼巫女ロリババァの話がカクヨムで一部復活してるから更新待ち
鬼巫女が主人公の表面はドタバタギャグだけどそれを一般人目線からみた裏面がホラーになってるのが面白い
マリーさんの続編もハーメルンで構想中みたいだがいつになるやら


お節介な転生TS鬼巫女ロリババァの話  作者:葛城2号

1000年前に転生TSタイムスリップしたお爺ちゃんが、なんやかんや頑張っているうちに鬼とレッテル貼られて討伐され、そのあと本当に鬼として復活してから1000年経った後の話。

この作品は、小説家になろうにも投稿しています


カクヨム



52 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 01:41:25 ID:-

以前ここで紹介されていて見た
姉妹冒険者物語
が自分の中ではベスト。好きすぎてもう何週もしてる。
章ごとに書き上げてから投稿してるのでエタの心配が無いのも良い


姉妹冒険者物語  作者:並野

ピエールはお姉ちゃん。ちょっとお馬鹿で単純だけど、明るく優しく力持ち。
アーサーは妹。賢くて腕も立つけど、姉以外には少し嫌な子。
二人は姉妹で冒険者。町から町へと渡り往き、立ち寄る先々で楽しんだり、稼いだり、戦ったり。
与えれた使命も無ければ救うべき世界も無く、背負うべき責任もない。
これはそんな二人の、割と普通の冒険譚。

章毎に独立した、時系列の異なるオムニバス方式になっています。章と章で話の繋がりはありませんので、好きなタイトルからお気軽にどうぞ。
※この作品には以下の要素が含まれます。
・軽過ぎず堅苦し過ぎない程々のハイファンタジー
・若干の泥臭さ
・魔物描写重点
・家族愛or姉妹愛


小説家になろう



55 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 01:55:28 ID:-

大魔王が倒せない ※削除済み
2章はクソだと思うけど、他の部分は5回は読み直してるくらい好き



57 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 03:37:24 ID:-

幼女戦記のweb版
とその二次の第九国境警備群
web版の続きを読んでるみたいに違和感がない


第九国境警備群  作者:@0guma

あの全世界を巻き込んだ大戦から×年後。
東西に分割されたかつてのライヒ。
その西ライヒたる連邦共和国で、ひとつの極秘計画が水面下で進行していた……。


ハーメルン



59 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 05:04:04 ID:-

ひとつだけ挙げるならギスギスオンラインだなぁ。
あれだけは飽きないからずっと追いかけてられる。割烹が面白い貴重な作者だが端的に言って豆類の頭はおかしい(褒め言葉


ギスギスオンライン  作者:ココナッツ野山

 VRMMO。それは余りにもゲームとして破綻していた。VRMMO。その同意規約はまるで全てを諦めろと言っているかのようだった。
未知の技術。怪しい会社。得体の知れない運営ディレクター。自分の身体に何が起こっているのか分からない。きっとエロい妄想もデータ化して保存されている。それでもゲーマーたちは進む。そこにゲームがあるから。上腕式スポットアーム型の専用ハードに腕を通し、ログインしていく。謎の発光物体を握り締めて。
これは、とあるVRMMOの物語。
2nd.シーズン開幕。身体は闘争を求める。
復刻版チュートリアル後半戦突入!※イベントは終了しました。


小説家になろう



63 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 09:22:32 ID:-

四度目は嫌な死属性魔術師

四度目は嫌な死属性魔術師  作者:デンスケ

 中々発展しないどころか何時衰退と崩壊のコンボを決めるか分からない問題だらけの世界ラムダ。
その世界も含めた複数の世界の輪廻転生を管理運行する神様は、問題を解決すべく『対象の世界に異世界の人間をチート能力つきで転生させて送り込むと、世界が発展する』と言う神仲間から聞いたジンクスを実行した。
ただし、念のためにオリジンと言うまた別の異世界に転生させて経験を積ませてから。

この物語は、そんな神様のうっかりミスで与えられるはずのチート能力を、名前が良く似た他人に与えられてしまい、莫大な魔力(MP)と独自に獲得した特殊な死霊魔術である死属性魔術しかない主人公が、不幸だった一度目、二度目の人生を終えながらも、四度目は嫌だと異世界で三度目の人生を生きるお話です。

ハーレム展開になったり、成りあがったりする予定ですが、それまでの話が長くなるかもしれません。残酷な表現があり、アンデッドが沢山出てきます。現在、大体四日毎に投稿しております。

お陰さまで第四回ネット小説大賞で受賞し、書籍化致しました! 一二三書房様のサーガフォレストから1巻から3巻まで発売しており、4巻が7月15日に発売予定です。
コミカライズも始まりました! ニコニコ静画、コミックウォーカーで見ることができますので、良ければご覧ください。


小説家になろう



64 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 09:51:13 ID:-

ハメで今続いてるのならカーマインアームズすこ

カーマインアームズ  作者:変化系能力者  原作:HUNTER×HUNTER

天才的念の才能と人類最高レベルのオーラ量を持ち、ついでに美形にした上でH×Hの世界にトリップさせてくれというオリ主のリクエストは、おおむね叶えられた。

▼1話目から強烈な胸糞鬱展開があるのでご注意ください。主人公の転移は原作開始時の10年ほど前となります。


ハーメルン



65 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 10:29:02 ID:-

俺のロボを読んだけど中々面白かったわ
近未来ディストピア世界+(主人公が)勘違いものでこういうものもあるんだなって一気に読んでしまった、色々伏線も貼られててそれをちゃんと回収していってるのも好印象。
あと出てくるヒロイン?やライバルみんな強烈にキャラ立ってて、欲望に忠実なのもGood


俺のロボ  作者:温泉卵

 “ガーディアントルーパーズ”はアーケード用のロボットアクションゲームだ。プレイヤーはコクピットさながらに作りこまれた大型筐体に搭乗して戦う。

ありがちな世界設定にどこか野暮ったいメカデザイン、ボタンだらけの二本のジョイスティックにフットペダルまで使う複雑すぎる操作。トドメに鬼のような難易度のミッションとマイナス要素のオンパレードだ。

レビューサイトの評価は総じて低かったが、俺はこのゲームにハマってしまった。三十路も近いサラリーマンがゲーセン再デビュー、今時の若者たちにオヤジの力を見せてやるぜ。

だがこのゲーム少し変だ、全国大会を勝ち進むうちに俺の周囲で妙なことが起き始めた……


小説家になろう



66 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 10:33:53 ID:-

なんだかんだで、まのわが好き
出版社に恵まれていたら今の数倍売れていたはず……


まのわ ~魔物倒す・能力奪う・私強くなる~  作者:紫炎

気が付くとそこは異世界だった。
人気ゲームの舞台に近しい世界で少女『風音』が魔物のスキルを手にいれて戦っていくハイパーラーニングストーリー。

気が付けば街を救い、浮気をバラし、幽霊に出会い、お姫様を助け、温泉に入り、温泉に入り、温泉に入る毎日を過ごす風音一行。
迫り来る悪魔との戦いの中で自らの暗黒面と遭遇した風音はやがてデカいにゃんこと再会する運命にあった。

完結しました。

このライトノベルがすごい!文庫様からまのわ1〜4巻・まのわ竜1〜2巻(イラスト:武藤 此史)、このマンガがすごい! comics様からコミカライズ版まのわ1巻(漫画:起死快晴)が発売中です。


小説家になろう



69 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 11:17:53 ID:-

シャングリラ・フロンティアが今一番面白いわ

シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~  作者:硬梨菜

世に100の神ゲーあれば、世に1000のクソゲーが存在する。
バグ、エラー、テクスチャ崩壊、矛盾シナリオ………大衆に忌避と後悔を刻み込むゲームというカテゴリにおける影。
そんなクソゲーをこよなく愛する少年が、ちょっとしたきっかけから大衆が認めた神ゲーに挑む。
それによって少年を中心にゲームも、リアルも変化し始める。だが少年は今日も神ゲーのスペックに恐れおののく。
「エンカ率が常識的とか神ゲーかよ……」


小説家になろう



70 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 11:21:57 ID:-

まあ、普通に無職転生

無職転生 - 異世界行ったら本気だす -  作者:理不尽な孫の手

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。
彼は誓う、今度こそ本気だして後悔しない人生を送ると。

【2015年4月3日23:00 完結しました】



完結後の番外編はこちらで連載中です。
無職転生 - 蛇足編 -
http://ncode.syosetu.com/n4251cr/


小説家になろう



71 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 11:53:57 ID:-

ゲートSAO幼女戦記無職転生本好き。みんな面白いが、連載を追いかけてる時が一番楽しいね。完結すると祭りが終わったような感じ。同じ面白いでも熱さが違う。


92 名前:名無しのスコッパー :2018/09/03(月) 19:55:24 ID:-

本好きかな

女主人公でこれを越える作品にまだ出会ってないな


本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~  作者:香月 美夜

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。本がないならどうする? 作ってしまえばいいじゃない。目指すは図書館司書! 本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう。※最初の主人公の性格が最悪です。ある程度成長するまで、気分悪くなる恐れがあります。(R15は念のため)

小説家になろう



72 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 13:12:16 ID:-

「願わくば、霧よ」かな
世界観とかの設定がよく考えられてる感じで読んでて楽しい


願わくば、霧よ  作者:晴間雨一

 ガリアン・ルヴェルタリア。両の瞳に朝焼けの色を持つ、古い英雄にして北の王。
人々は畏怖と敬意を込め、霧に蝕まれた世界を救った彼を〝霧払い〟の二つ名で呼んだ。

――……霧と英雄の戦いから千年。
過去を失った少年ユリウスと英雄の末裔が出会う時、眠っていた世界の運命が動き出す。
〝十三体の精霊王〟〝四騎士〟〝霧払いの勇者〟そして〝古い霧〟
多くの伝説が残る世界ルヴェリアを旅する中、ユリウスは気付く。
遠く古い夕焼けに交わした約束こそが、すべての始まりであったのだと――……。
----
第一部 一章~六章
第二部 七章~……
※週末更新を予定しています


小説家になろう



75 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 17:16:14 ID:-

リビルドワールドでsfっていうかサイバーパンクっていうものを知り、今では一番好きなジャンルになった。いつかは自分もサイバーパンクな世界観の小説を書いて見たい

リビルドワールド  作者:非公開

*電撃《新文芸》スタートアップコンテストの大賞を受賞いたしました。
皆々様の応援誠にありがとう御座います。今後とも宜しく御願いいたします。


命賭けで足を踏み入れた旧世界の遺跡で、少年は全裸でたたずむ奇妙な美女と出会った。
スラム街から這い上がるためにハンターとなった少年の名はアキラ。アキラにしか見えない非現実的な美貌と、誰にも触れられない魅惑的な肉体を持つ、得体の知れない美女の名はアルファ。
アルファは真意など欠片も見せない微笑みでアキラに依頼を持ちかけて、アキラはハンターとして成り上がるためにその依頼を引き受けた。
2人の契約が成立したその時から、アキラとアルファの数奇なハンター稼業が始まった。

科学文明崩壊後再構築世界
少年ハンターと奇妙な美女の東部ハンター稼業録


*誤字脱字、誤用、名前間違い等が御座いましたら、該当箇所を御指摘いただけると大変助かります。
*この作品はカクヨム様、マグネット!様にも掲載させていただいております。
*カクヨム様に縦組み表示機能が実装されました。
縦読み形式をお好みの方は、そちらをお試し下さい。
*マグネット!様に、試験的に空行を追加したものを掲載しております。
空行有りの形式をお好みの方は、そちらをお試し下さい。


小説家になろう



76 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 18:02:50 ID:-

今はサラリーマン流絶対に働きたくないダンジョンマスターが楽しみ。
サラリーマン流はそろそろ書籍化してくれ。


サラリーマン流 高貴な幼女の護りかた  作者:逆波

「金が欲しい、権力が欲しい」
己が欲のまま意識高い系サラリーマンとして出世街道をひた走る青年、榊平蔵。
しかし、ある日の仕事帰りに、一振りの“鉄の棒”に触れたことで環境は一変!
彼は一般社会から抹殺。特殊な刀を振り回し、この国を守る能力者集団『近衛』に放り込まれてしまう。
そこで出会ったのは国を統べる皇族の一人娘、日桜殿下で――――。
今まで築き上げてきたエリートの立場を剥奪されて、任命されたのは”高貴な立場にある幼女の護衛”。
幼女の世話をし、幼女に諭され、幼女を護る。そんな青年の新しい仕事が始まる!

『書籍化のお知らせ』
この度、オーバーラップ文庫様より「サラリーマン流 高貴な幼女の護りかた」が刊行されることとなりました。発売日は10月25日です。よろしくお願いします。


小説家になろう


絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで  作者:鬼影スパナ

「働きたくない」
異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。
……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れられて「次の人に期待する」という神様に見送られ、桂馬はそのまま召喚された。
召喚したのは第695番ダンジョンコアと名乗る金髪ロリ幼女。そしてなんか流れでダンジョンマスターになったけど、あれ、このダンジョン1部屋しかない上に山賊に制圧されてね……?
はたして桂馬はいきなり詰んでるこの状況を覆し、惰眠をむさぼる働かない生活を手に入れることはできるのか?!

(2018年7月25日 書籍8巻発売。コミカライズもしました→https://over-lap.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=ZG0023)


小説家になろう  特設サイト



77 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 19:13:40 ID:-

完結済みなら、紅旭の虹

連載中なら千年巫女の代理人


紅旭の虹  作者:宗篤

ごく普通の高校生である夕雅有斗はある日、わけも分からず異世界に召喚され、いきなり王に祭り上げられた。
美少女に頼まれたというだけで、ラノベやアニメのノリで深く考えずに王様業を安請け合いしてしまう。
だがそこは戦国の世、内外共に難問が山積していた。軍事についても政治についてもまったくのド素人には解決すべき手法を思いつくはずも無い。
そんな中、有斗が行ったひとつの決断が朝廷を揺るがす大事に発展してしまい、それをきっかけとして、この戦乱溢れるアメイジアを平和にすべく本気で奮闘することになる。
果たして普通の学生でしかない有斗が誰もが解決を投げ出した戦国乱世の混迷の世を救えるのか?

※この作品においてヒロインの一人が暴力的だとの批判が強くあります。もし暴力ヒロインに我慢ができないようでしたらカクヨムの方に例の赤いアレをマイルドにした版を掲載中ですので、そちらをお読みください(内容と結末も少し変わっております)


小説家になろう


千年巫女の代理人  作者:夕暮パセリ

 山歩きの最中に雨宿りしていた失業中の遠見祐司は、気がつくとリファニアという極北の小大陸にいた。そこは今から五千年前に”空の割れた日”という名付けられた物理現象を境に、史実の地球とは異なった自然環境、歴史を刻んできたもう一つの地球だった。
そして、”空の割れた日”に地球にもたらされた未知のエネルギーによる巫術と呼ばれ魔法もどきの術が存在する。この巫術による自然界への悪影響を排除するために、祐司が大巫術師スヴェアの代理人となりリファニアを旅するアドベンチャーロードストーリーと思ってください。

なお、作中の挿絵は、地図や図などを除いてフリーの素材・写真を加工して使用しています。気をつけているつもりですが、規約違反があればご指摘していただければ幸いです。


小説家になろう



78 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 20:50:15 ID:-

なろうじゃなくてカクヨムだけど、
「勇者のクズ」が好きだな


勇者のクズ  作者:ロケット商会

魔王化手術の横行によって、お金持ちのヤクザが「魔王」と化し、彼らを殺す商売が「勇者」として合法化した現代社会。
ビールとピザと、友達とのカードゲームを愛するチンピラ勇者・ヤシロは、三人の勇者志願の女子高生と出会う。
目先の金に目がくらみ、彼女らの家庭教師を引き受けたことから、ろくでもない危険な事件に巻き込まれる。


《登場人物》
ヤシロ……主人公。勇者のチンピラ。ビールとピザとカードゲームがだいすき。女子高生どもの家庭教師をする羽目になる。
城ヶ峰さん……勇者志望の女子高生。勇者という商売に夢を見すぎている。
印堂さん……勇者志望の女子高生。強い。この年齢で元軍人らしい。
セーラさん……勇者志望の女子高生。アーサー王の一人娘。ヤンキーっぽい。

《ソルト》ジョー……主人公の友達の勇者。元ヤクザの殺し屋。ビールとピザとカードゲームが大好き。
《音楽屋》イシノオ……主人公の友達の勇者。元殺人鬼。ワインとチーズとカードゲームが大好き。
《もぐり》のマルタ……主人公の友達の勇者(無免許)。住所不定だが愛想はいい。ビールとピザとカードゲームが大好き。


カクヨム



80 名前:名無しのスコッパー :2018/09/02(日) 22:04:19 ID:-

「我が愛しき娘、魔王」だな
以前もここで紹介されてたが個人的にヒットしたよ
ヒロインと言うか主人公にとったら娘なんだがめちゃくちゃ可愛い
けど残酷なシーンとかあるから苦手な人は注意


我が愛しき娘、魔王  作者:ゆきたずね

創られし世界・セラクタル。

そこでは日夜、自然発生する「魔王」と「人間」が戦っていました。

魔王はとても強く、残忍な精霊です。

彼らの行動理念はただ一つ。殺すこと。
そして人間も同じく、生きるために、魔王を殺そうとします。


そしてある日。一人の男が、可愛らしい魔王の赤ん坊を拾いました。

殺し合うモノ同士が出会い、けれども殺さなかった。
やがて二人は、幸せな親子になりました。

そしてそれこそが、世界が終わる、最初のきっかけだったのです――――。


小説家になろう



82 名前:名無しのスコッパー :2018/09/03(月) 01:01:36 ID:-

ノクタだけどぼくがビッチになったわけはすげーいい作品だった。ただのテンプレ貞操逆転とかじゃなくて個々のキャラクターがしっかりと別個体として生きてる。


85 名前:名無しのスコッパー :2018/09/03(月) 08:08:01 ID:-

死神を食べた少女の作者がハメで連載してた東方二次のゆうかりんかは何度か読み返したわ

キャラ同士の絡みがシリアスでもコメディチックなシーンでも面白くてそれでいて伏線やそれぞれのキャラの心情もきちんと描かれててほんと傑作だと思った(小並感)


ゆうかりんか  作者:かしこみ巫女  原作:東方Project

悪魔のような妖怪の、ちょっとした気紛れで誕生したのがこの私、風見燐香。不吉なことに定評のある花から生まれた妖怪だ。
私にはちょっとした秘密がある。この世界の住人には知りえない知識があるのだ。でも、前世の私の記憶はない。だがそんなことは大したことではない。今はどうでもよいのだ。
一秒でも早くこの地獄の様な生活から抜け出さなければ。そうしなければ、私は死んでしまう。悪魔にプチッと潰されてしまう。
外見は、風見幽香を幼くした2Pカラー。親のスパルタ調教から逃れる為に奮闘する、一人の少女のがんばり物語。
多分。


軽く読みやすい感じを目指していきたいです。
たまにシリアスもあるといいな。できるかな。



※本編完結しました。ありがとうございました!
※挿絵機能を使用しております。(挿絵あり)とサブタイトル横に書いてあります。


※後日談を超不定期で更新する予定です。
気がついたら増えている感じになります。


小説家になろう



86 名前:   :2018/09/03(月) 09:50:37 ID:-

なろうだと世界一位の異世界サブキャラ育成日記
ノクタだとせっかくチートだな

まあ自分にとってのベストにしても時期によって変わるよね


元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中~  作者:沢村治太郎(合成酵素)

(原題:世界一位の異世界サブキャラ育成日記)

中学も高校もろくに通わず、成人しても働かず、朝昼晩とネットゲーム。世界ランキング1位の彼にとって、ネトゲはまさしく人生そのものであった。
そんなある日、彼のキャラクターが突如としてクラックされる。復旧は不可能。どうしようもなかった。人生の全てを賭けて君臨し続けていた世界一位の座を失った彼は、あまりの絶望に自殺を試みてしまう。
目が覚めると、そこはネットゲームの中。否、ネットゲームそっくりな現実世界の中。そこで彼は、過去に作成したきり放置していたプレミアム課金アバターのサブキャラに転生していた。
世界一位の廃人が、ネトゲそっくりの異世界に生まれ変わる。それは途轍もない伝説の幕開けであった。
ぽんこつ、ネコ、ダークエルフなど、大勢の個性的な仲間たちと共に、彼の「世界一位」を取り戻す育成が今始まる。

第一章:女騎士編 
第二章:魔術学校編 
第三章:奴隷編 
第四章:精霊大王編 
第五章:暗黒狼編 
第六章:政争編 
第七章:タイトル争奪編 
第八章:聖女編 
第九章:刀八ノ国編 
第十章:タイトル防衛編 
第十一章:帝国編 
第十二章:


小説家になろう



89 名前:名無しのスコッパー :2018/09/03(月) 11:42:10 ID:-

自分のブクマの完結作品だと『ロスト=ストーリーは斯く綴れり』かなあ
かなり長いけど面白かったわ


ロスト=ストーリーは斯く綴れり  作者:馬面

 魔術国家デ・ラ・ペーニャには、魔術の研究機関である『魔術大学』が無数に存在する。
学内では各分野における教授の指揮の下、新たな魔術や道具を開発すべく、大勢の魔術士が試行錯誤を繰り返していた。

17歳の少年、アウロス=エルガーデンは最低水準の魔力しか持たない魔術士。
彼は魔術そのものではなく、魔術が出力されるまでのプロセスを簡易化・高速化する為の論文を作成しようとしていた。

過去に多くの魔術士が諦め、現在では“一攫千金論文”と揶揄される研究に臨むアウロス。
才能も愛想もないその少年の揺るぎなき信念は、それぞれに質の異なる闇を抱えた同僚達を巻き込み、やがて大学、そして国家にさえも多大な影響を及ぼす――――


小説家になろう



93 名前:名無しのスコッパー :2018/09/04(火) 08:49:11 ID:jSi3vTMA

なろうから
・夜明けのムジカ
完結済み、卵王子とかオーファン本編とかの昔っぽいガッチリとした文章が好きなら気にいると思う。逆に今のなろう系みたいなさっくり読めるのが好きな人は秒でブラバしそう。


夜明けのムジカ  作者:道草家守

これは頑なに1人を貫く少女と、心を知らぬ青年兵器の、想いを信じるための物語。
300年前の戦争で文明は断絶し、人々は遺跡から資源と技術を発掘して暮らしていた。
探掘屋の少女ムジカは、暴走する自律兵器に襲われるさなか、美しき『人型』自律兵器と出会う。
彼の力を借りて危機を脱したものの、この世に存在しないはずの人型兵器が明るみに出れば、ムジカの平穏な日常は奪われてしまう。
主人登録が解除ができないことを知った彼女は、しかたなく彼に「人間のふり」を命じ、人の心を教え始めるのだった。
英国スチームパンク風ファンタジー。※カクヨム、ツギクルにも投稿しております。


小説家になろう



94 名前:名無しのスコッパー :2018/09/04(火) 20:27:49 ID:-

少女の望まぬ英雄譚

更新頻度がそこそこあるって意味で毎日チェックするくらいには、ハマってる。


少女の望まぬ英雄譚  作者:ひふみしごろ

クリシェ=アルベリネア=クリシュタンド――アルベラン王国将軍。当時追い詰められたアルベランを持久させ、アルベランの広範な版図拡大の中心となった。その手腕の鮮やかさは今なお有名な英雄譚の一つとして語り継がれる。
反面、彼女が異常者であるという記述も散見され、当時の文献を紐解けばその冷酷さや無慈悲さが至る所に書き記されている。そんな彼女を冷酷なる殺戮者とする見方も多くあり――

好きなことは料理と食事と甘えること。
得意なことは人殺し。
――少し頭のおかしな少女が優しい人間に囲まれ、幸せを見つけていく。そんな過程を描いたお話。

85話113話(四章五章人物紹介下)にCHARATで作成したキャライメージを載せました。
113話追加は一人。


小説家になろう



95 名前:名無しのスコッパー :2018/09/05(水) 09:12:27 ID:-

九十九の黎明
コルシカの修復家
図書館ドラゴンは火を吹かない


好きな作品は沢山あるけれど他人に薦めたいトップはこの三つ
学校の図書館で読んだハードカバーのファンタジーを彷彿するのが、とにかくいい
三つ子の魂百までだな、て思う


九十九の黎明 -測量少女と禁じられた知識-  作者:GB

【『Dawn of the Mapmaker』という題名でCross Infinite World社から英語版(電子書籍)が出版されました。もの久保さんによる美しい表紙と挿絵は必見です!】

その知識は、本来お前が持つべきものではない――

筆写師見習いの傍ら、地図制作を請け負うウネン。領主の依頼で仲の悪い隣領との境界を測量することになった彼女は、護衛を探すために訪れた酒場で一人の旅の剣士と出会う。
ウネンが過去に作った地図を手に「測量技術を誰から教わった?」と詰め寄る剣士は、三年前に失踪したウネンの師匠を咎人だと言って探していた。

師の犯した罪とは何なのか。門外不出の知識とはどのようなものなのか。
真実を求めてウネンの旅が始まる。

――見た目ちびっ子な地図屋の少女と、少女の師匠を追う腕利き剣士と切れ者魔術師との、魔術と世界の秘密を巡る冒険譚。本編完結済み、番外編追加予定有り。[個人サイトとカクヨムにも掲載]


小説家になろう


コルシカの修復家  作者:さかな

地中海に浮かぶコルシカ島。この島には、とある画家が遺した幻の絵画が隠されている―。

地球に埋蔵されたエネルギー源が枯渇した未来。ある科学者が「絵画を還元して得られる不思議なエネルギー」の発明に成功、人類は未曾有の大災害から救済された。新たなる資源としての存在意義を得たことで、絵画からは次第に芸術としての価値は失われていった。
そんな時代において、絵画に芸術性を見出す絵画修復家の少年がいた。少年は記憶を失くした少女との出会いをきっかけに、謎の絵画と少女の記憶を巡る冒険へと導かれてゆく。

※この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
ウェブサイト:waiwaisakana.wixsite.com/canaan
【第五回ネット小説大賞・最終選考、Project ANIMA第二弾・中間選考まで残りました】


小説家になろう


図書館ドラゴンは火を吹かない  作者:右

 親友の残した図書館を守り続ける一頭のドラゴン。
しかし、彼女は火竜であるにもかかわらず、決して炎を吐かなかった。
なぜなら自分は図書館の番人であり、そして炎は本を燃やすものであるから……。



※書籍版、宝島社様より好評発売中です。


小説家になろう



97 名前:名無しのスコッパー :2018/09/05(水) 12:46:24 ID:-

個人的に好きで何回も読んでる「園丁の王」ですら
感想が50件未満、レビュー1件しかないのを見ると、
あらためて、なろう読者が何を求めてるのかわからなくなるな。



98 名前:名無しのスコッパー :2018/09/05(水) 12:51:40 ID:-

※97長篇が強いのかね、やっぱり


100 名前:名無しのスコッパー :2018/09/05(水) 17:49:05 ID:-

※97
openで紹介されたときにはブクマ15くらいだったんで、伸びたとは思う


103 名前:名無しのスコッパー :2018/09/05(水) 19:23:26 ID:2Z5jlXfU

・サムヒア・ノーヒア
・作家になりたい人が多すぎる

さっき読み終わったばっかの「きつねよめ」「Moonchild」  も面白かった


サムヒア・ノーヒア  作者:ちょろんぞ/小野崎まち

人はどうして思うままに生きられないのだろう。
人はどうして理想的に生きてゆくことができないのだろう。
――人は、どうして、望むままに変われないのだろう。

天より並外れた絵を描く才能を与えられた少女、上木田零子。
だがその代償だとでもいうかのように、彼女は弱かった。
その身体が、ではない。心が、圧倒的に弱かった。
――弱すぎたのだ。

これはそんな彼女と幼馴染たる少年、沖澄栄一郎の、一夏の物語である。

※2016.10.20 マイナビ出版ファン文庫様より
『サムウェア・ノットヒア ~ここではない何処かへ~』と改題しまして書籍版、発売中です
ほぼ全編改稿の上、本編に対比する新章『ゼアー・ユーアー』を書き下ろしています。
サムヒアに興味をもって下さった方は、こちらもぜひ御覧ください。
※2017.06.21 同出版社様より同じ世界観でサムヒア、サムウェアと表裏一体の姉妹作、
『僕はまだ、君の名前を呼んでいない lost your name』が発売中です。


小説家になろう


作家になりたい人が多すぎる  作者:斎藤真樹

いわゆる「自費出版系」の出版社で、一般人の書いた原稿を書籍にする仕事をしている派遣編集者の「私」は、次々に訪れる「難敵・素人物書き」との戦いに明け暮れている。作家になりたい人必見、アマチュア作家たちの「書き手としての失敗」をあげつらいつつ出版や文学の世界の現実を語る文芸コメディー。

小説家になろう


きつねよめ  作者:二宮酒匂

女の笑顔を憎む若い乞食山伏・新右衛門は、しゃべる狐の仔を捕まえて日銭を稼ごうとたくらむ。室町時代の社会を背景とした異種婚姻譚。

小説家になろう


Moon Child  作者:伴和 花千

家族を事故で失ってから四年間ひきこもり生活を送っていた朔夜だったが、金銭的余裕がなくなったためちょうど特待生を募集していた軍学校に入る。
だがそこでルームメイトとなったシンに友達面され苛立つ日々を送る。
その苛立ちを夢の中の少女ゆえにぶつけてからというもの、シンの身の回りで奇怪な出来事が起きるようになる。

※この作品はカクヨムにも投稿しております。


小説家になろう



108 名前:名無しのスコッパー :2018/09/06(木) 03:49:39 ID:-

現状はリゼロが頭一つ抜けてると思う
リゼロの更新がクッソ面白いから、更新貯まるまで待ってる勢にも是非読んでほしい
一話一話の引きを丁寧に作ってあるし、予想はできても先が全く読めないからすげーワクワクする

オットーが居れば3章くらいのヌルゲーになってたという難易度は伊達じゃない


Re:ゼロから始める異世界生活  作者:鼠色猫/長月達平

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放り込まれた異世界で必死こいて生き抜く。彼に与えられたたった一個の祝福は、『死んだら巻き戻ります』という痛みを伴う『死に戻り』のみ! 頼れるもののいない異世界で、いったい彼は何度死に、なにを掴み取るのか。  ※血も死体も出る予定ですが、そんな派手なことにはなりません。

※当作品は2014年1月24日、MF文庫J様の方から同タイトルで書籍化させていただいております。皆様の応援のおかげです、ありがとうございます。また、WEB版の削除・ダイジェスト化・更新停止といったことは今後も予定されておりません。書籍・WEB共によろしくお願いします。

【祝! アニメ化決定いたしました!】
皆様の応援のおかげです! 今後もよろしくお願いします!

≪アニメ公式サイト≫
http://re-zero-anime.jp/


小説家になろう



113 名前:名無しのスコッパー :2018/09/14(金) 11:23:23 ID:-

女主人公なら「本好きの下剋上」主人公のクセは強いが、世界観と他のキャラの物語が良い
TSなら「魔王〜そうだ、勇者を嫁にしよう〜」  正しくラブコメ
歴史なら「腕白関白 改訂版」終わり方が熱い
イロモノ転生なら「12ハロンのチクショー道」馬転生。熱い
ファンタジーなら「俺が死んでも世界が回る」キャラの掛け合いが楽しい。魔法使いは爺(歓喜)
短編なら「オール・ユー・ニード・イズ・吉良~死に戻りの赤穂事件~」加筆が良いので電子書籍版も是非
ムーンなら「せっかくチート」アゲハ蝶の幼虫好きは読むんだ

いつもコメントでオススメしている作品ばかりだが、これがベストです


魔王~そうだ、勇者を嫁にしよう~  作者:鬼頭鬼灯

 世界には魔王がいた。二大国家の内の一国である、アテナ王国の王は勇者を募り、魔王討伐を命じる。
勇者一行の動きを察知した魔王は、ちょっと怒っていた。
こんなにも真面目に国を治めているのに、なぜ、打ち取られなければならない? 意味が分からない。
それに勇者と勇者のパーティ構成には、疑問がある。どうして勇者はアテナ王立軍の中佐なんだ? 何故トップが来ない? そしてどうして、勇者以外は全員女なんだ。ハーレムか? ――馬鹿馬鹿しい。
だから魔王は決断した。
勇者がやってきたら、絶対に嫌がらせをしてやろう――と。
意気揚々と魔王討伐に向かった勇者と、不満たらたらで勇者を待ち構える魔王の出会いから、運命(のラブ)が始まる。

※本作品の無断転載・および翻訳はお断り致します。


小説家になろう


12ハロンのチクショー道  作者:野井ぷら

『何を望む?』
超常の存在の問いに男はバカ正直な欲望を答えてしまう。
あまりの色欲から、男は競走馬にされてしまった。
それは人間以上の厳しい競争社会。速くなければ生き残れない。
生き残るためにもがき、やがて掴んだ栄光と破滅。
だが、まだ彼の畜生道は終わっていなかった。

これは、競走馬にされてしまった男と、そんなでたらめな馬に出会ってしまった男達の熱い競馬物語。

7/15 番外編開始につき連載中へ状態を変更しました。
10/9 番外編完結につき状態を完結に変更しました。


小説家になろう


俺が死んでも世界は回る  作者:もちもち物質

努力に裏切られ、故郷は滅び、仲間は死に、恋人は死んだ。いっそ世界よ滅べと願っても、彼は不幸にも不死身であった。
不死身なので死ねない。不死身なだけなので勝てない相手には勝てない。だが不死身なので負けることもない。
爆弾を抱えて敵陣へ突っ込み、毒物も強酸も飲んで処理し、囮にされ、薬に頼り、傷つけられ、嘲られ、それでも彼は生きている。
これはただ不死身なだけの、凡庸な、世界と努力と自分に絶望した人間が、泥仕合の果てに一矢報いる話。
*主人公がしょっちゅうスプラッタになります。ご注意ください。*
*大体毎日更新です。*


小説家になろう



114 名前:名無しのスコッパー :2018/09/21(金) 02:57:08 ID:-

なろうの個人的ベストは色々あるけど、人に勧めるならティタン竜狩りケルラインが頭抜けてるな。
最初は少し癖のある文体が気になるかも知れないけど慣れてくると、異世界の古代の叙事詩を読んでるかの様に無骨に感情を揺さぶられるわ。


ティタン アッズワースの戦士隊  作者:白色粉末

 「戦いを!
戦いに次ぐ戦いを!
俺達は猛き風! 俺達は真紅の太陽!
ならば、ただ与えられるのを待つ事は無い!

名誉と栄光を――勝ち取らん!!」


嘗て北部の風の中、攻め寄せる闇の軍勢の前に立ち塞がった男がいた。
血と泥。肉と骨。鋼の掟と、そして雄叫び。
並居るクラウグスの勇者達の中でも数少ない、戦士の中の戦士と評されたアッズワースの大英雄。

彼と彼の戦友達の戦いが神話と成り果て、黴臭い伝説として誰の心からも忘れ去られた時、闇は再び北の大地に蠢き始める。

ならば
ならば彼は眠らない。

――伝説は蘇る。




2015年10月15日、『ティタン アッズワースの戦士隊』と言うタイトルで
アース・スターノベルさんから出版させて頂きました。
拙作を応援くださった皆様の御蔭です。有り難う御座います。


小説家になろう


竜狩りケルライン  作者:黒色粉末

 「我等が死んでも、彼等が居る! 我等が死んでも、竜眼の紋章旗は死なぬ!」

この作品はArcadia様にも投稿させていただいています。


小説家になろう


ハメは個人のキャラの好みに左右されやすいけど、そういったのを抜きにオススメするならHarryMustDie  と、転生作家は天才美少女作家に恋をする  の2作品だな。

ハリー・ポッター -Harry Must Die-  作者:リョース  原作:ハリー・ポッター

日本語で「ハリー死すべし」。
名前を言ってはいけない例のアレな人が、初っ端から本気と書いてマジ。
強化されまくった闇陣営。マー髭な味方たち。そして頑張るポッティーちゃん。
ハリー・ポッターの人生を、超ハードモードで再編してしまおう。

――ハードすぎて狂っちまいそうだぜ!


※悪魔を泣かす人が主人公ではないです。
※現在「謎のプリンス」を更新中なのでグリフィンドール100点減点。


ハーメルン


転生作家は美少女天才作家に恋をする  作者:二不二  原作:エロマンガ先生

ベテラン小説家が転生して山田エルフに粉かける話。

可愛らしいエルフちゃんを描写したい。
増えろ、エロマンガ先生二次創作!
増えろ、エルフちゃん作品!
そんな思いで正月休みをつぎ込みました。

タイトルに*マークのあるものは、『転生作家と美少女天才作家の睦言』(R-18)にて続きを掲載しています。


ハーメルン



115 名前:名無しのスコッパー :2018/09/27(木) 03:06:56 ID:-

今さらだが>>13ハイスクールハックアンドスラッシュが超面白かった。
ちょっとエロパートが冗長だが、それ以外はテンポいいし、設定もよくできてる。
考察要素が満載なので、感想欄が盛り上がってる。
リアルタイムで読めればよかったと思う。



116 名前:名無しのスコッパー :2018/12/07(金) 17:40:37 ID:JalddpaA

神統記(テオゴニア) が出てないとかマジか

神統記(テオゴニア)  作者:るうるう

【主婦と生活社「PASH!ブックス」さまにて、書籍化する事になりました】
【第2巻】18年7月27日発売予定です。
コミック版『神統記(テオゴニア)』もWEB上で公開されています! よろしくお願いいたします!
http://comicpash.jp/teogonia/

人族はたびかさなる他種族の侵入に苦しめられていた。
痩せた土地を奪い合い、殺し合いを続ける辺境の地で、その少年は空きっ腹を抱えながら生きていた。

「おにぎりが食いてぇなぁ…」

戦いのさなかに少年のなかに甦った前世の記憶…
その世界の『仕様』に唐突に気付きを得てしまった少年の、成長の物語。


小説家になろう







2018年も残り僅かですね。
記事を作りながら考えていたのですが、今年の作品で特に好きな作品はソシャゲダンジョンか、
変質者と壊れた美女たちの人智を超えた日常 〜ダンジョンも穴なんだよな〜か、
本気でプレイするダイブ式MMO ~ Dive Game『Re:behind』~です。


☆この記事の指針☆
・ポジティブな内容ならほぼ全載せ(過去に掲載していても)
・一度に数作品あっても可(大変)




関連記事

文学・評論のランキング    
ライトノベルのランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2018/12/22 12:00 ] アンケート系 | TB(0) | CM(97)
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 12:08:40 ID:3fIBvpkA▼このコメントに返信
    色々あるけれど、どれから読んだかで好みが変わると思う。
    なろうとかカクヨムとか長く読んでればテンプレ物の流れが分かって食傷気味になっちゃう。
    だからその分初期作の「竜殺しの過ごす日々」が好きな人は多いんじゃないかな?
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 12:13:47 ID:/blqkyuM▼このコメントに返信
    管理人ダンジョン好きだな
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 12:58:32 ID:C2Gzaqt6▼このコメントに返信
    割烹ってなんぞや
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 13:06:05 ID:ddCh0ZLU▼このコメントに返信
    活動報告の事
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 13:12:51 ID:gWlvusyE▼このコメントに返信
    今年読んだ中では「ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記」が一番かな。
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 13:26:23 ID:v//kTTcQ▼このコメントに返信
    あげようと思った世界1位のサブキャラ育成日記はもう書かれてたか
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 13:47:01 ID:IaZ4SDm.▼このコメントに返信
    夜伽の国の月光姫

    TS物に道を踏み外した偉大(?)な作品
    中年オッサンが中身だって分かっているのに、なぜ可愛いと感じてしまうのか、ずっと悩みながら読んでた

    ワンパ展開でもいいから定期連載を続けてほしかったな…そうすれば書籍が伸びて、コミカライズとかもあったかもしれないのに…
    (まあ、この作品の書籍化の頃ってコミカライズの波はほぼ無かったのだけど)
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 14:10:33 ID:WjRtzHSU▼このコメントに返信
    最近のもので上げるなら「はぐるまどらいぶ。」だな。
    作者が楽しんで書いているのが伝わって来るし、イラストに温かみを感じる。
    クセは強めだけど、読む価値あり。
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 14:55:45 ID:-▼このコメントに返信
    今年読んだ作品だと「オネエ軍師 ~庶子たちの戦争~」はなかなか
    「人狼への転生、魔王の副官」作者の新作で、
    人物のキャラがよく立ってて面白い
    異世界転生ものだけど、冗長になりがちな前世の描写をスパッとカットしてるから、その分キャラを立たせるだけの余裕が生まれてるんだよね
    女っぽい男×男っぽい女のありがちな組み合わせも、俺TUEEEEも「テンプレ」じゃなくて「王道」だと感じてしまえる、そんな良作
    未完になる心配もないから、安心して読めるところも高評価かな
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 14:55:55 ID:A/znaQYM▼このコメントに返信
    ベストなのに複数上げるバカ共の意見など参考になるかよ
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 15:00:56 ID:-▼このコメントに返信
    ※10
    同率1位的なあれなんだろう
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 15:20:59 ID:/.OuxNPQ▼このコメントに返信
    嗜好から自分好みか分かるから別に複数上げても問題ない
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 15:26:44 ID:wYIbNgaQ▼このコメントに返信
    管理人が複数可って書いてるし英語的にベストは複数形に使っても問題ないしな
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 15:27:18 ID:EBUSheBA▼このコメントに返信
    好みがかぶる人の他のおすすめが見たいって気持ちはとてもわかる。
    ただそれはベストオブベストって言ってるスレでやることではないかなぁと。
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 15:46:55 ID:-▼このコメントに返信
    大正義管理人が良いって言ってるし俺らがどうこう言うことでもないだろ…… 何様なんだか
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 16:27:14 ID:Zma0a7Z6▼このコメントに返信
    ベストオブベストをあげるとなるとありきたりな作品になってしまうからなあ。
    どうせかぶるから紹介できる作品ないわ。
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 16:30:59 ID:-▼このコメントに返信
    世界一位なんたらは、仮にもひきこもって世界一位になるほどの裕福な実家を持ちながらも何一つ躊躇なく自殺して、
    しかも作中で一向に思い出さない主人公のクズっぷりに耐えきれなかった
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 16:53:54 ID:JPG8Eu66▼このコメントに返信
    今一番楽しみに待ってるのは ラストダンスは終わらない
    エタってるけどまってるのは 緋弾のアリア~裏方にいきたい男の物語~

    勘違い物は個人的な当たりはずれはあるけど、当たりは何度も読むほど本当に好き
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 17:45:27 ID:ZjDUZUb2▼このコメントに返信
    ベストとかは特に持たないタイプだけど、最近気に入ってるのはここで紹介されてた「俺と君達のダンジョン戦争」
    ぐんまちゃん頑張れw
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 18:00:45 ID:3/2tU3w2▼このコメントに返信
    一作しか挙げてもらえないよりは複数候補があった方が好みにヒットする作品に当たる確率上がるしなー。この手の記事ではむしろ※10みたいなカルシウムも知能も足りてない阿呆が一番要らん
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 18:06:26 ID:-▼このコメントに返信
    アムネシアが好き
    ネット小説どころか書籍と比べても一番好き
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 18:23:17 ID:-▼このコメントに返信
    ネット小説でベストならノクタの「侯爵嫡男好色物語」を推すわ。
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 18:32:07 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    やる夫スレの白饅頭が最近完結して良かった
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 18:49:03 ID:7d0klI8U▼このコメントに返信
    「棺の魔王」が一番だった
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 19:16:25 ID:GHYvW2h6▼このコメントに返信
    玉ねぎとクラリオン
    まじで好きなんだけど、こういうのに名前が上がることはほぼない
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 19:16:56 ID:-▼このコメントに返信
    うーんブルージャスティスかな!
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 19:19:31 ID:MAUeFodI▼このコメントに返信
    俺も管理人と同じく「本気でプレイするダイブ式MMO ~ Dive Game『Re:behind』~」かな
    最終章って表示が悲しい
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 19:33:42 ID:uETSVAf.▼このコメントに返信
    完結してるWEB版本好きすき
    やっと4章半分、全体でも半分ちょっと突破したところな書籍版本好ききらい
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 21:00:24 ID:-▼このコメントに返信
    半分くらい既読で自分にびっくりした
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 21:19:41 ID:g2ONKfYM▼このコメントに返信
    リビルドワールドだな
    セリフと表現のくどさが不満だが最初の頃と比べると良くなってきてるし
    電撃で大賞とって書籍化するみたいだから是非アニメ化までいってほしいなあ
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 21:54:11 ID:-▼このコメントに返信
    今のハーメルンでの一番は、帝国貴族はイージーな転生先と思ったか?だな
    原作には出てこない帝国貴族系勢力に転生した主人公の話
    貴族から平民までキマってて、それにドン引きする同盟人と主人公と読者
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 22:28:16 ID:HS5l7qlE▼このコメントに返信
    中年カードゲーマーの魔法少女狩りが現行だと一番気に入ってる
    書籍化も決まったし今後もエタらず頑張ってほしい
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 22:58:47 ID:eK.UddCk▼このコメントに返信
    ※19
    わかる 私もここ最近のこのサイトにおける一番の収穫が「俺と君達のダンジョン戦争」だわ 長いから個人的に群馬戦争って呼んでるw
    ただ12月に入ってから更新ペースがガクッと落ちてるから少し不安を感じてるんよね
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 22:59:28 ID:3fIBvpkA▼このコメントに返信
    異世界ダンジョンでRTAが好きだったのに書籍化してすぐにエタったのは悲しかった、ヒー○ーめ…
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 23:08:51 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    ブレイブファンタジーがヒットだった
    VRMMOによくある人格あるほどの高性能AIだったらNPCやらされる地元を飛び出してプレイヤーができる他の世界に行きますわw
    そんでNPCにカムバックキャンペーンやる運営とか、よくそんな発想ができるなと感心した
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/22(土) 23:48:27 ID:frCxPgj6▼このコメントに返信
    ベストオブベストとは一体・・・(いつもの)
    荒れてから一旦読むのやめてるけどログホライズンのように思う
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/23(日) 00:06:27 ID:-▼このコメントに返信
    神統記良いよなぁ。
    ああいう感じの世界観好きなんだけどあんまないんだよな。
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/23(日) 00:52:34 ID:-▼このコメントに返信
    もう帰って来なそうだけどウロレコ…
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/23(日) 01:35:25 ID:-▼このコメントに返信
    ※38
    ウロレコは死んだんだ……もう、俺たちの元には戻って来ないんだ……
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/23(日) 05:48:45 ID:YzWTQbGM▼このコメントに返信
    今年は狼は眠らないだったな
    好きなことに真っ直ぐ突き進む主人公を見ると何かこっちまで元気になってくる
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/23(日) 06:15:07 ID:.evZveS2▼このコメントに返信
    何度も読み返せたのがシャンフロくらいだからシャンフロがベストなんかなあ
    ハーメルンだと速水龍一から始めるはじめの一歩とか好きなんだけど更新くるかどうか分らんのがもどかしい
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/23(日) 07:44:01 ID:tcNwqja2▼このコメントに返信
    玉ねぎとクラリオンやたらとこの手の話で出てきてない?
    読んだし面白かったけど、いくらなんでも勧めすぎでしょ。
    もうすでに内容よりも、毎度の布教しか印象に残らん。
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/23(日) 08:40:21 ID:-▼このコメントに返信
    ハルジオンか死霊術士の殺人鬼
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/23(日) 08:58:39 ID:BX8vA.z6▼このコメントに返信
    「おっさんを異世界に召喚してはいけません! ~逆転チートの魔導師~」(藤原ゴンザレス)

    全30話完結。おっさん異世界召還もの。チート付き(強ヒール、成人病、プオタ)。
    スプラッターでギャグ。

    ベストというか、一番読み返したのはコレだと思う。
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/23(日) 09:51:49 ID:URwVLS3g▼このコメントに返信
    ノクタの「ロリコン勇者の陵辱覇道 ~つるぺた犯して魔力増強~ 」がベスト
    タイトルで読者も書籍化も敬遠されるのがもったいない冒険活劇なんだ
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/23(日) 10:34:51 ID:.2AErYiI▼このコメントに返信
    ゆく年くる年
    もうこんな時期か
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/23(日) 12:04:01 ID:4NezwJGY▼このコメントに返信
    「英雄は約束を守るようです」が好き。ちゃんとファンタジーしてる。
    もともとやらない夫スレを小説化したものだけど、正直やらない夫スレのほうが好き(小声)
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/23(日) 12:13:36 ID:GgF7epLc▼このコメントに返信
    最高に面白いだと絶対文句いう奴出るからな
    ブクマのベスト・オブ・ベストでいいんだよ
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/23(日) 12:54:49 ID:4JFGncnQ▼このコメントに返信
    セカンドさんとかブロガーさんとかMMOやソシャゲでトップになるような廃人がまともな思考回路してる訳ないだろってマジキチ予想図通りの主人公好き
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/23(日) 13:54:15 ID:Xnq8k9Uo▼このコメントに返信
    勇者のクズを今読んでるが、おもしろい。
    おすすめしてくれた人ありがとう
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/23(日) 14:12:45 ID:wLMIWoss▼このコメントに返信
    エター作品なら箪笥の隙間のアムネシア
    連載作品ならおれの名を呼ぶな!
    完結済みならイカれた小鳥と壊れた世界

    アムネシアはエタってるけど10回ぐらい読んでるかわいいし大好き
    おれの名を呼ぶな!は毎日楽しみにしてるわ主人公のむちゃくちゃわちゃわちゃ感好きかっこいい
    イカレタ小鳥は読んでるとサイケデリックになりそうだぜ!
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/23(日) 16:56:07 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    日本国召喚かね……
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/23(日) 17:11:07 ID:Hr.yjIh.▼このコメントに返信
    今年のブクマベストなら「12ハロンのチクショー道」かな
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/23(日) 18:05:28 ID:JalddpaA▼このコメントに返信
    ※37
    それ読んでると陶都の方の続き読みたいなあっていまだに思っちゃう
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/23(日) 19:33:11 ID:-▼このコメントに返信
    「少年Z」かね
    なろう読んでて良かったと思えたわ
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/23(日) 20:29:34 ID:4JFGncnQ▼このコメントに返信
    陶都は死んだんだチャーリーブラウンは帰ってこないんだ
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/23(日) 21:31:32 ID:TGPqytE6▼このコメントに返信
    「俺と君達のダンジョン戦争」読みました
    紹介者様に感謝
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/23(日) 21:32:29 ID:PyA865YY▼このコメントに返信
    ジンニスタンとかティタンとかラピスとか終天とか色々迷うけどやっぱ鬼人幻燈抄だわ
    読み出したら最終話まで止まらんかった
    もっと有名になってほしい
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/23(日) 22:03:54 ID:-▼このコメントに返信
    うーん、色々あるけど黒の魔王かな
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/23(日) 23:14:55 ID:QfHJgSZw▼このコメントに返信
    なろうの完結済み、連載中の中では、一位がラピス、二位が俺の考えたギャルゲー(以下略、三位が田中のアトリエ、四位がソリストウォーカー、五位がチキンかつスケベ、六位が縮地、七位が1:30、
    エタの中では、一位がウロボ、二位がブラウファラウド、三位がテイマーズマイソロジー
    ノクターンでは、一位が公爵嫡男好色物語、二位がミックスベリー、三位が時を止めて
    カクヨムでは西野、ハメでは樹海の王
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/23(日) 23:22:26 ID:BejLOGbQ▼このコメントに返信
    ベストの定義が曖昧だから複数上げたり一つしかダメとかいう話になると思う
    ”〇〇というカテゴリの”ベスト(好きな作品)オブベスト(最も)
    という理解をしているならカテゴリ別に複数上げられてもおかしくないし
    ”オールジャンルの”ベスト(好きな作品)オブベスト(最も)
    という理解なら一つしかダメっていうのもわからなくはない
    その中で管理人が複数OKと指針を出してるならそれが正義
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/24(月) 00:53:36 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    ベストと言うと神統記になるわ
    二位以下も良い作品なんだけどね
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/24(月) 02:03:41 ID:mQop/nM.▼このコメントに返信
    虚幻のディアノイアですね
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/24(月) 02:43:55 ID:-▼このコメントに返信
    ジンニスタン最高なんだけともう復活はないよね…
    三軍ピッチャーリメイクは続き読みたい気もあるし
    続きが蛇足になる可能性もあるしで怖い
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/24(月) 08:27:45 ID:WvaUj5/Y▼このコメントに返信
    英語の最上級はトップの中のトップじゃなくて最高クラスのグレードやグループを表す言葉だから何個に使ってもいい定期

    カネの力の後日談のアイリスが主人公のアイリッシュ・スナイパーは茶良畑さんがいい味だしてて好き
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/24(月) 09:37:54 ID:pzmathaI▼このコメントに返信
    ※63
    友よ

    霹靂のレーヴァテインも好き
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/24(月) 09:52:43 ID:fk/NbKiU▼このコメントに返信
    今年読み始めた中のベストなら

    一般人遠方より帰る。また働かねば!

    かな
    ありがちな異世界帰還モノかと思ったら主人公はただの逸般兵士で性格もただの小市民、なのにストーリー展開は熱いヒーローモノなのが良い
    特に一章の出来は完璧、二章以降は作者がかなり書きたいだろう、周囲の反応の描写が多すぎでテンポが悪くなるのが偶にキズだが話自体は安定して面白い
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/24(月) 10:17:07 ID:y59ahBlI▼このコメントに返信
    ランキングから探すのは面倒だからこういう記事はありがたいわ
    完結済みなら刃金の翼
    エタってるのなら俺の人生ヘルモードと月蝕
    連載中のはだいたい上がってたかな
    まあ他にも好きな作品色々あるが
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/24(月) 12:30:36 ID:-▼このコメントに返信
    相変わらずの波乱含みのコメント欄だなおい

    つーかいくらコメントが伸びるからってこの手の記事はそんなにしょっちゅうやるもんじゃないだろ
    せめてベストオブベスト2018とか、たまにやる程度が内容も薄まらんでいいと思うの
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/24(月) 13:49:44 ID:-▼このコメントに返信
    最初の方に見た体と思うけど、夢色彩のカーバンクルが自分の中でベスト。
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/24(月) 14:02:42 ID:ixf8bCJw▼このコメントに返信
    「ベストを挙げろ」と言われて複数あげる←まあわかる
    「ベストオブベストを挙げろ」と言われて複数あげる←わからない

    今年のだとこの前挙がってたブレイブファンタジーが一番だったかな
    また新章始まったし続きが楽しみ
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/24(月) 17:02:20 ID:AAZ07PIY▼このコメントに返信
    ※69
    俺もそう思う
    どっかで見たようなのばっかしいつももめてるしやりすぎなんじゃないかと
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/24(月) 17:41:11 ID:1jxB54a6▼このコメントに返信
    今、一番更新を楽しみにしている作品って記事と、ほぼ内容丸かぶりやしな
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/24(月) 19:09:02 ID:hG7ZF4t.▼このコメントに返信
    管理人さんに倣って今年楽しみにしてた作品なら完結もした
    ゲーム実況による攻略と逆襲の異世界神戦記(アウタラグナ)
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/24(月) 19:50:33 ID:fqWdc.o6▼このコメントに返信
    googleで"best of the best pictures"や"best of the best songs"あたりで完全一致検索をすると複数作品を紹介する英語サイトがヒットするしナンバー1を挙げろというわけでもないから1個に細かく拘る必要もなさそうだが

    まぁ3、4ヶ月に1回同じスレを見かけるので確かに頻度が高い感はあるな
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/24(月) 20:24:53 ID:Dz3IqjWg▼このコメントに返信
    ※42
    何言ってんの?
    ベスト勧めるとこで好きな作品だして、いくらなんでも勧めすぎって…
    じゃあ何の作品をあげればいいんだよ。
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/24(月) 20:25:21 ID:qeQ9oINM▼このコメントに返信
    ※73
    なんかもうお勧め挙げていけで纏めれば良いと思うね
    無駄に数が増えて探しにくいし作品は重複だらけだしで
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/24(月) 22:42:18 ID:TgL/LoL.▼このコメントに返信
    ※76
    好きなの勧めていいよ。
    何を挙げようと悪いとは思ってないつもりだったけど、またかよって思って余計なこと言ってしまった。
    ごめんね。
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/25(火) 00:50:41 ID:pwutJTUc▼このコメントに返信
    いまさら魔法少女と言われても

    名前:名無しのスコッパー:2018/12/25(火) 07:26:05 ID:-▼このコメントに返信
    確かに以前の記事で挙げた作品を再度挙げるのは辟易するのも分かる。何のために下に過去の一覧出してるんだって俺も思うしな
    感想から纏めるならそこを考慮してくれると嬉しいんだが、それだと記事が薄くなりすぎるのかねぇ
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/25(火) 07:45:57 ID:N.vW.TCs▼このコメントに返信
    ベストオブベストっていう趣旨からすれば他人と被るのは仕方がない事なんじゃない。
    流石にこれだけ続くと出し殻みたいになってるけど…
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/25(火) 10:34:25 ID:Lzv7/fLE▼このコメントに返信
    『辺境の老騎士』4巻発売するらしい。残念ながら3巻までの絵師さんが最近亡くなってしまったのだが、あのイラストで最後まで読みたかった…
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/25(火) 14:15:10 ID:1jxB54a6▼このコメントに返信
    そもそもたった三ヶ月で、ベスト作品なんてそうコロコロ変わらんだろ
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/25(火) 14:48:13 ID:gJpMoMvY▼このコメントに返信
    一般人遠方より帰る。また働かねば!
    まだ途中だけど面白い
    ありがとう
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/25(火) 15:35:56 ID:-▼このコメントに返信
    今年のベストだと、フォローチャート
    もう何回読み返したかわからないくらい読んだ
    やっぱり小説って面白いなって気持ちになる
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/25(火) 19:36:34 ID:OzBA9aX2▼このコメントに返信
    アウタラグナは面白かった。あの熱い感じが俺は好き。
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/25(火) 20:44:43 ID:lGJxJpf2▼このコメントに返信
    魔王は世界を征服するようですがベスト
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/25(火) 20:50:31 ID:bCq6pXr.▼このコメントに返信
    終わる世界のガーディアン ~MMORPGの世界に転移したが俺は別のゲームで宇宙艦隊を指揮してたんだ~
    今年読んだ中で一番好き。題名の通りの話、TS注意、3部はよ。
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/26(水) 13:40:43 ID:2Qf6bljQ▼このコメントに返信
    ※88
    作者名であれ?ってなったが、イラストからしてガチでプロのエロマンガ家じゃんw
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/26(水) 14:10:18 ID:-▼このコメントに返信
    毎回のことながら
    とてつもない作業量をスマートにこなす
    管理人さんの愛に敬意を表します。
    いつもありがとうございます。
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/26(水) 17:05:11 ID:-▼このコメントに返信
    勇者のクズがベスト。師弟シチュ好きには貴重
    教えるの糞下手な所も好き
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/27(木) 06:57:40 ID:-▼このコメントに返信
    書籍で初めて買ったのは薬屋のひとりごとだったなぁ それからこの人の本全部買ってる 片手間に読めるミステリィとして丁度いい上サバサバとしたキャラが好みでいい 毎回雑学チックなのが入るのも好き なろうで何回読んだか分かんないし 本でも何回も読んだ 特に羅漢の話は 書籍版もなろう版も大好きだ 漫画も二つあるし、是非読んでほしい
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/27(木) 18:11:12 ID:Pwtx0vyM▼このコメントに返信
    ※88
    Chapter1読んだが普通だな
    クオリティは高いのかもしれないが刺さるところが全くなかった
    なろう小説ってよりは二流のプロ作家が書いた小説読んだ気分になる
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/29(土) 04:26:45 ID:-▼このコメントに返信
    ヘルモ…
    名前:名無しのスコッパー:2018/12/30(日) 19:17:52 ID:-▼このコメントに返信
    ここで紹介されたメロンスターInc.、非常に楽しめた
    Web小説でこのようなジャンル読めるとは思わなかった
    ありがとう
    名前:名無しのスコッパー:2019/01/02(水) 00:17:30 ID:wAOMJ0xg▼このコメントに返信
    一般人遠方より帰る。また働かねば! 読みました

    最初はよかったのですが船のあたりから気持ち悪かったです
    名前:名無しのスコッパー:2019/01/02(水) 13:21:20 ID:X9/9/nHo▼このコメントに返信
    ラピスの心臓第一話からテンプレクソ小者を倒すクソ主人公っていういつもの展開やん
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

最新コメント
<>+-
Amazon商品
4575247243 4575247332 4575247324 4575247251 B0CRVX3WF8 457524726X B0CRVWBCVK 4074567288 4074594773 4047372773 4047378461 4824007585 4824007615 4824007607 4824007593 4824007674 4824007658 4824007631 482400764X 4824006643 4824007682 4824007704 4824007712 4086315424 4086315432 4086315440 4087040283 4086320223 4046833769 4046834811 4046833807 4046834803