スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

ガガガブックス:『熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録-』 表紙公開!

熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス)

熊撃権左ー明治陸軍兵士の異世界討伐記録  作者:三島千廣

日露戦争中、中国東北部二〇三高地で露助をブッ殺していた東北マタギ兵士が爆発とともに異世界トリップだ。ケモミミ美少女や心やさしき村人を救うため三十年式歩兵小銃でひたすら無双します。

小説家になろう


今月のガガガブックスは1作品!新シリーズですね!
ガガガブックスは格好いい感じの作品が多いですよね。

表紙に関しては文字もキャラも格好良くて良いですね!
かなり良い表紙だと思います。

なお、公式発売日は5日後の10月18日です。


特典情報など ※10月13日時点の情報
見つかりませんでした。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/10/13 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(52)

  1. 名前: :2017/10/13(金) 18:08:57 [編集] ID:-
  2. あらすじが凄く簡潔だな
    無駄に長いよりは良いんだけど、あらすじ読んで思ったのが弾薬の補給ってどうなってるの?
    読んだ事ある方教えてください


  3. 名前: :2017/10/13(金) 18:16:51 [編集] ID:-
  4. 魔力で補充とかじゃないの?
    読んでないけど


  5. 名前: :2017/10/13(金) 18:25:24 [編集] ID:-
  6. 表紙のデザインいいね


  7. 名前: :2017/10/13(金) 18:32:16 [編集] ID:-
  8. 12万字弱…また1巻打ち切りか…


  9. 名前: :2017/10/13(金) 18:39:32 [編集] ID:-
  10. なんだか、ゴールデンカムイ臭が
    30年式小銃テキトー杉だろ
    ボルトの先端も○でこんな形じゃないぞ?
    ボルト後端の安全装置も書いてないし


  11. 名前: :2017/10/13(金) 19:11:19 [編集] ID:-
  12. 明治時代のマタギやってたような人間は、ケモミミなんて怪異見た瞬間ぶっ殺すと思うけどな。


  13. 名前: :2017/10/13(金) 19:56:59 [編集] ID:-
  14. さすが米欄エリートの皆様、目の付け所がすばらしいですなっ!
    ハリウッド映画でガラスはそんな風に割れないとか、
    拳銃の横撃ちとかプロなら絶対にやらないとか言っちゃうんでゲスね!


  15. 名前: :2017/10/13(金) 20:23:28 [編集] ID:-
  16. ※7
    いきなりハリウッドがどうとか言い出してどうしたの?


  17. 名前: :2017/10/13(金) 20:25:36 [編集] ID:-
  18. ハリウッドくん!


  19. 名前: :2017/10/13(金) 20:39:01 [編集] ID:-
  20. さすがにこれは※8,9がガイジ
    そんなガイジに伝わりづらい説明をした※7も少しガイジ入ってる


  21. 名前: :2017/10/13(金) 20:45:37 [編集] ID:-
  22. ※1
    全く同じ感想でわろた


  23. 名前: :2017/10/13(金) 20:49:58 [編集] ID:-
  24. 見に行ってみたら半年以上放置でエタ濃厚だったのでそのまま戻って来た。そのくせ割烹では「どんどん買ってください!」だとさ。変な笑いでてくるわw


  25. 名前: :2017/10/13(金) 20:52:29 [編集] ID:-
  26. 完全受注生産だぞ。普通じゃね?


  27. 名前: :2017/10/13(金) 21:49:08 [編集] ID:-
  28. 20話以上で完結してるのがねぇ!


  29. 名前: :2017/10/13(金) 22:00:58 [編集] ID:-
  30. 連載当時、ヒロインの性格がツボで追いかけて続き期待して追いかけてたんだけど
    速攻エタってたのを思い出した

    1巻分はWeb版で十分だから、2巻が出たら1巻と一緒に買ったるわ
    1冊1,000円超えとかドブに捨てられんから頑張ってや


  31. 名前: :2017/10/13(金) 22:37:13 [編集] ID:-
  32. 試しに読んできたが、まあ割と読める出来ではあったぞ
    ただ猟師の経験と弾数制限ありの銃で一応優位に立ってる、という程度であらすじで言うほど無双はしてない
    マタギSugeeeeっていう描写のが多いんで、現代知識無双のほうが近い
    専門知識の描写もまあまあ「へー」って感じで書けてるし

    ただ、えらい半端なところで半年以上更新ないのはアレやね……
    書籍化分の校正で止まってるのかなあ


  33. 名前: :2017/10/13(金) 22:42:26 [編集] ID:-
  34. 飛ばし飛ばし読んだけど持ち込めた弾は「二百発程度」らしい
    イラストで腰につけてる弾薬盒(60入り)を四つ装備していた?

    「しかしこの世界では弾を使い切ってしまえば、この銃も無用の長物となる。」
    ってあるけど使いきるまで進んでないからどうなるかは分からない

    巻数書いてないし二巻目はありま…


  35. 名前: :2017/10/13(金) 22:49:23 [編集] ID:-
  36. 表紙ええやん


  37. 名前: :2017/10/13(金) 22:53:43 [編集] ID:-
  38. 魔力で装弾じゃないんだ
    完結したら読む


  39. 名前: :2017/10/13(金) 23:15:18 [編集] ID:-
  40. まあ、第一部完って感じで止まってるし、売れなきゃエタだろうな
    読めなかないが、買ってまでやろうとは思わん
    マタギ知識はまあ良いが、女が出るたび変にギャグを噛まして白ける


  41. 名前: :2017/10/13(金) 23:15:40 [編集] ID:-
  42. っていうか、右手が顔の横にあったら銃が構えにくいし当たらない
    こんなんマタギでも兵士でもないわ

    まるで某少女漫画のアレみたい


  43. 名前: :2017/10/13(金) 23:30:26 [編集] ID:-
  44. あらすじ

    マタギの矜持、いざ。

    日露戦争の時代。雨竜権左衛門、またの名を「熊撃権左」。彼は旅順攻囲戦に参加中、上官を庇い瀕死の重傷を負ってしまう。しかし、死を悟った権左が目を覚ますと、そこは魔獣たちの棲息する異世界だった。右も左もわからない世界で、権左はリュチカという狼の耳と尻尾を持つ少女を助け、彼女の家で世話になる。受けた恩を返すため、異郷の山野で獣たちを狩ることを決めた権左。その矢先、人を喰らう怪物熊が近隣の村を襲ったとの報せが届くのだが……。狩り、喰らい、戦い、吼えろ! 生命滾らす異世界狩猟ファンタジー開幕ッッ!!

    これ多分クマ倒してケモ耳と平和に暮らしましたとさで1巻完結だろうなぁ

    てか、この作者シロクマ書いてる人じゃん
    片やクマ転生ハーレム、片や熊殺し


  45. 名前: :2017/10/13(金) 23:36:49 [編集] ID:-
  46. あいかわらずミリオタはうざいな


  47. 名前: :2017/10/13(金) 23:56:48 [編集] ID:-
  48. お前ら絵も文もまともに書けないくせに批評だけは一人前だな
    批評家にでもなったらいいんじゃないか?俺は応援してやるよ


  49. 名前: :2017/10/14(土) 00:36:28 [編集] ID:-
  50. なにこれ異世界ゴールデンカムイもどき?


  51. 名前: :2017/10/14(土) 01:28:59 [編集] ID:-
  52. 書籍化エターがまた一つ…


  53. 名前: :2017/10/14(土) 02:28:32 [編集] ID:-
  54. 一方シロクマコミカライズはニコ動で週間一位だった模様
    クマ殺してる場合じゃないだろ著者!


  55. 名前: :2017/10/14(土) 02:38:09 [編集] ID:-
  56. ※23
    それがさミリオタじゃないんだよ

    こんな格好で撃てるのかと思って箒持って構えたらアレ?
    画像検索、映像検索して変だって確信したんだよ

    絵描きはさ、当然コレくらいの検索はするだろうに適当すぎるよなって話だよ
    もっとカッコいい構えを描けよ壊死


  57. 名前: :2017/10/14(土) 05:00:44 [編集] ID:-
  58. なぜに未完結エタ作品を書籍化しようとするのか


  59. 名前: :2017/10/14(土) 07:29:00 [編集] ID:-
  60. 構え方に文句いってるヤツがいて笑ったw
    表紙なんだから顔に銃が被らないような構図にしただけだろ


  61. 名前: :2017/10/14(土) 07:54:03 [編集] ID:-
  62. エタ必至
    テキトーな銃にテキトーな構え
    そのぐらいテキトーな書籍化って事だろ
    装丁見りゃ、出版社がどのぐらい力を入れてるのか、察しがつく


  63. 名前: :2017/10/14(土) 08:56:52 [編集] ID:fsQFu8Dg
  64. マタギ要素がほぼゼロ
    無限に沸くウサギ
    怪我しても死なない主人公




  65. 名前: :2017/10/14(土) 09:21:14 [編集] ID:-
  66. 別段おかしくねえよ、箒と違うんだぜ
    免許とって買って試せよ


  67. 名前: :2017/10/14(土) 10:10:21 [編集] ID:-
  68. マタギは独特の文化があるしなあ。女と接触しちゃいけないとか。
    生活文化がそもそも特殊で、他所の人間とうまくやる気無いし。
    異世界あっさり受け入れるような柔軟さあればマタギなんてやってない。
    遠野物語とか読んでも、東北人は怪異や怪現象に寛容じゃないし。

    マタギという名前が目新しいだけで意味ないから、普通に現代のハンターで良かったんじゃないの。
    明治時代の軍人属性なんかもいるの?


  69. 名前: :2017/10/14(土) 10:47:55 [編集] ID:-
  70. 戦争中に異世界トリップで怪我してた所を養生してもらって
    恩返しをするっていう当時の日本人の心意気で行動してるからなぁ

    現代ハンターが異世界トリップすると主人公60台になっちゃうし


  71. 名前: :2017/10/14(土) 10:49:15 [編集] ID:-
  72. ※34
    この場合重要なのは、日露戦争の経験者って所なんじゃないの?多分


  73. 名前: :2017/10/14(土) 11:12:49 [編集] ID:-
  74. 何々じゃなくていいとか言い出したら結構ななろうファンタジーに当てはまらんか?


  75. 名前: :2017/10/14(土) 14:03:10 [編集] ID:-
  76. ダンジョンハーレムマスターの作者か
    長編はことごとくエタってないかこの人


  77. 名前: :2017/10/14(土) 14:05:47 [編集] ID:-
  78. 完全にエタ作者になっちゃったな
    どうせこれもエタるんだろとしか思えない
    割と好きな作者だったから悲しい


  79. 名前: :2017/10/14(土) 17:29:10 [編集] ID:-
  80. 買わないやつらばっかしで草


  81. 名前: :2017/10/14(土) 17:31:24 [編集] ID:-
  82. これガガガ大賞の最終候補までいったんだよね
    なろう作家にしてはやるじゃん


  83. 名前: :2017/10/14(土) 17:48:41 [編集] ID:-
  84. そりゃ、エタ確定みたいなもんを金だして買うはずないだろ


  85. 名前: :2017/10/14(土) 17:50:25 [編集] ID:-
  86. 全然本筋の話題じゃないけど、「マタギは怪異に寛容か否か」ってコメちょっと興味深い議題だな
    一概に撃つとも言えないが、かといって撃たないとも言えんので面白い話だわ
    ちょっと良い刺激になったのでお礼言っておく。センクス


  87. 名前: :2017/10/14(土) 18:16:01 [編集] ID:-
  88. エタ連発してる作家の作品に金を出したいなんて思えないな


  89. 名前: :2017/10/14(土) 20:15:01 [編集] ID:-
  90. ※40
    どこ見て判断してんの?妄想?
    DHM買ってエタられてるが?


  91. 名前: :2017/10/14(土) 21:42:46 [編集] ID:-
  92. ※43
    歴戦の猟師として、要するならば撃つことに躊躇いは無いが、逆に血気に逸ってノータイムで撃つ程無謀でもない
    あたりがベターじゃね


  93. 名前: :2017/10/15(日) 02:05:19 [編集] ID:-
  94. 個人的にこの作者の話はどれも面白いと思わないし買わないが、
    表紙絵で言えば、これどう見ても構えて狙ってるわけじゃ無くて
    抱えて持ってるだけの状態だろうよ
    この状態から撃たれたらそりゃなんだって話になるが、構える前ならそんなおかしくもないだろう


  95. 名前: :2017/10/15(日) 03:25:54 [編集] ID:-
  96. きちんと完結させないとファンはアンチになるよなぁ......


  97. 名前: :2017/10/15(日) 15:31:56 [編集] ID:-
  98. とりあえずでも完結させてから次の作品書けばファンも引き継げるのに、
    エタって新作書くんだと作家としての信頼を無くしてより人気を得るのが難しくなるだけなのにな。
    この作者以外にもいるけど、思ったよりも人気が出ないからって作品見捨ててさっさと新作に移行する作者多いよね。
    何らかのフォローしないと一緒にファンを捨ててることになるんだけど。


  99. 名前: :2017/10/15(日) 17:32:00 [編集] ID:-
  100. ストックを肘で支えればこの構えになる


  101. 名前: :2017/10/15(日) 23:48:05 [編集] ID:-
  102. この作者みたいに複数連載やる人ってアイディアがあるうちはノリと勢いで書けるが
    ネタがなくなるとすぐにエタって続きかけなくなるから信用できないんだよな


  103. 名前: :2017/10/17(火) 19:24:12 [編集] ID:-
  104. ゴン、おまえだったのか

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル) 私、能力は平均値でって言ったよね!【コミック版】 2 (アース・スターコミックス) フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記 (サーガフォレスト) 平凡なる皇帝 2 (サーガフォレスト) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました4 (GAノベル) 転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた (GAノベル)