スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『チートを作れるのはおれだけ~無能力だけど世界最強』 TOブックスから書籍化決定!


チートを作れるのはおれだけ~無能力だけど世界最強  作者:三木なずな

将来を約束した幼なじみに捨てられた、彼女はおれに将来がないと見下して、イケメンの冒険者について行った。
彼女を見かえすために買った奴隷は、捨て値の在庫処分だと思っていたら、実はおれが命令したときだけとんでもない力を発揮する女の子だった。
二人目の奴隷も手に入れた、助けを待つだけのお姫様だとおもっていたら、おれの奴隷になった瞬間とんでもないスキルを身につけた。
どうやらおれ自身に力はないが、仲介して女の子にチート能力をつける事ができるみたいだ。
それを知った幼なじみがイケメンを見限ってすり寄ってきたけど、今度はこっちから捨ててやった!


小説家になろう




三木なずな先生はこれで何作品目の書籍化ですかね?
たぶんなろうの書籍化作品数がトップレベルですよね!

発売予定日は来月の10月10日で、イラスト担当は黒野菜さんという方だそうです。
なろう的にはノクターンの作品のイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/09/24 20:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(58)

  1. 名前: :2017/09/24(日) 20:07:44 [編集] ID:-
  2. いつものなずなで安心した


  3. 名前: :2017/09/24(日) 20:20:24 [編集] ID:-
  4. あらすじでもう話終わってないか


  5. 名前: :2017/09/24(日) 20:37:07 [編集] ID:-
  6. あらすじに起承転結すべてかいてある親切設計


  7. 名前: :2017/09/24(日) 20:57:20 [編集] ID:-
  8. もうお腹いっぱい


  9. 名前: :2017/09/24(日) 21:07:19 [編集] ID:-
  10. 台湾嫌いにさせてくれてありがとうよなずな


  11. 名前: :2017/09/24(日) 21:13:04 [編集] ID:-
  12. あっそう。よかったね
    あらすじからはこの感想しか出てこないわ。幼稚すぎない?


  13. 名前: :2017/09/24(日) 21:37:44 [編集] ID:-
  14. なずなの作品の書籍化報告は記事にしなくていいと思うよ。ホントに。


  15. 名前: :2017/09/24(日) 21:46:51 [編集] ID:-
  16. あらすじにすべてが詰まっている
    心底気持ち悪い


  17. 名前: :2017/09/24(日) 21:48:12 [編集] ID:-
  18. なずなって粗製乱造のイメージあるけど実際どうなん?
    読んだことないから的はずれなこと言ってたらすまんな


  19. 名前: :2017/09/24(日) 21:58:08 [編集] ID:-
  20. 振られた彼女を見返すために奴隷を買う…?
    全く意味がわからんぞ!


  21. 名前: :2017/09/24(日) 22:43:36 [編集] ID:-
  22. 台湾人の感性はよくわからんな


  23. 名前: :2017/09/24(日) 22:49:34 [編集] ID:-
  24. >将来を約束した幼なじみに捨てられた、彼女はおれに将来がないと見下して、イケメンの冒険者について行った。
    最初の「、」は「。」じゃね?

    >二人目の奴隷も手に入れた、助けを待つだけのお姫様だとおもっていたら、おれの奴隷になった瞬間とんでもないスキルを身につけた。
    同上。


  25. 名前: :2017/09/24(日) 22:57:48 [編集] ID:-
  26. なんだ、痛々しいあらすじと思ったらいつものなずなじゃん


  27. 名前: :2017/09/24(日) 23:01:54 [編集] ID:-
  28. もう何というか、ひどいなw
    かえって需要があるのが分かる気がする。


  29. 名前: :2017/09/24(日) 23:13:16 [編集] ID:-
  30. 作者は異性関係でヒドい目にあったんだろうなぁと思うわ


  31. 名前: :2017/09/24(日) 23:14:14 [編集] ID:-
  32. この人の作品てちゃんと完結するの?


  33. 名前: :2017/09/24(日) 23:16:25 [編集] ID:-
  34. >>9
    面白そうな話を一巻分つくる能力はあるんじゃないの
    そのあと、感想書いてくれてる読者を放置して更新しなくなるけどな


  35. 名前: :2017/09/24(日) 23:22:41 [編集] ID:-
  36. 闇が深いと思ったがなずなで安心した


  37. 名前: :2017/09/24(日) 23:33:51 [編集] ID:-
  38. チート
    最強
    なずな

    草しか生えないw


  39. 名前: :2017/09/24(日) 23:35:23 [編集] ID:-
  40. あらすじ読んで泣いたわ
    なかなか出来る事じゃないよ


  41. 名前: :2017/09/24(日) 23:53:07 [編集] ID:-
  42. 書店のWEB発コーナー確保枠でしょ?


  43. 名前: :2017/09/25(月) 00:06:57 [編集] ID:-
  44. 他の作品見ても、ブクマ8000~数万 ポイント2万pt~5万pt 8万pt超えてるのもある
    それだけ、需要があるんだろw


  45. 名前: :2017/09/25(月) 00:12:18 [編集] ID:-
  46. くじ引き特賞:無双ハーレム権 2 (GA文庫)2017/1/12 重版
    くじ引き特賞:無双ハーレム権 4 (GA文庫)2017/2/14
    マンガを読めるおれが世界最強4 ~嫁達と過ごす気ままな生活~ (GAノベル)2017/3/14
    くじ引き特賞:無双ハーレム権 1 (GA文庫) 4/21 重版
    くじ引き特賞:無双ハーレム権 2 (GA文庫) 4/21 重版
    くじ引き特賞:無双ハーレム権 3 (GA文庫) 4/21 重版
    くじ引き特賞:無双ハーレム権 4 (GA文庫) 4/21 重版
    なんでも一つだけかなう願いに「回数を無限にして」とお願いした結果 (レッドライジングブックス)2017/4/23
    進め! たかめ少女 高雄ソライロデイズ。 (GA文庫)2017/6/14
    ニューゲームにチートはいらない! (GA文庫)2017/8/17
    くじ引き特賞:無双ハーレム権6 (GA文庫)2017/8/17
    レベル1だけどユニークスキルで最強です (Kラノベブックス)2017/9/1
    レベル1だけどユニークスキルで最強です (Kラノベブックス)2017/9/14 重版
    チートを作れるのは俺だけ~無能力だけど世界最強~ (TOブックス)2017/10/10
    くじ引き特賞:無双ハーレム権7 (GA文庫)2017/12/15

    何だかんだ言ってもスゲーわ


  47. 名前: :2017/09/25(月) 00:14:35 [編集] ID:-
  48. うーん・・・ちょっとないな、これは(あらすじを見ながら


  49. 名前: :2017/09/25(月) 00:27:51 [編集] ID:-
  50. 真面目に創作してるなら正気を疑うけど
    こういう需要があることを狙って書いてるなら一応立派なビジネス作家よね。

    まぁ、狙って書いてるなら狙って書いてるで、こんなん書き続けてたら頭おかしくなりそうだけど。


  51. 名前: :2017/09/25(月) 00:28:41 [編集] ID:-
  52. >>彼女を見かえすために買った奴隷は、捨て値の在庫処分だと思っていたら、実はおれが命令したときだけとんでもない力を発揮する女の子だった。
    うん?奴隷を買うことが何で彼女を見返すことになるんだ?
    >>どうやらおれ自身に力はないが、仲介して女の子にチート能力をつける事ができるみたいだ。
    お前の能力、頭おかしいレベルのチート能力じゃねえか。


  53. 名前: :2017/09/25(月) 00:55:37 [編集] ID:-
  54. なずなで安心した
    最近タイトル見てなずなかな?と思ったら違うことが多々あるので
    なずなみてーなのはなずなが書けばいいんだよ増えるな頼むから


  55. 名前: :2017/09/25(月) 01:33:59 [編集] ID:-
  56. あらすじで話し終わってるから本編読むねーな


  57. 名前: :2017/09/25(月) 01:49:47 [編集] ID:-
  58. おまえらのdisには毎度ながら悪意しかなくて深みがない
    もっとしっかり肺腑を突いてえぐるようなのをたのむ


  59. 名前: :2017/09/25(月) 01:57:29 [編集] ID:-
  60. ※9
    なずなの評判知らずに笑顔で魔力チャージっての読んだことあるけど
    主人公の当て馬にサイコパスみたいな人格のやつが出てきてドン引きした
    あんなの現代日本から探すだけで困難だろ…
    しかもそんなのに滅んだ世界の復興やらせる神とか邪神かよ


  61. 名前: :2017/09/25(月) 02:29:50 [編集] ID:-
  62. ※29
    いやだってもうなすなって名前自体が蔑称みたいなもんだし
    これ以上言うことないでしょ


  63. 名前: :2017/09/25(月) 03:30:34 [編集] ID:-
  64. ああ…なんだ、なずなか
    ってなるのはある意味凄い


  65. 名前: :2017/09/25(月) 03:36:50 [編集] ID:-
  66. なんて悲しいあらすじなんだ
    情けない男の願望がつまってて泣けてくる


  67. 名前: :2017/09/25(月) 04:38:37 [編集] ID:-
  68. まあ、何だかんだ言って出版社も読者も
    なずなを求めてるんだから書籍化するし、売れもするんだろ

    俺には全く理解出来ない世界だけどな


  69. 名前: :2017/09/25(月) 05:44:14 [編集] ID:-
  70. 作者を見なくてもあらすじとタイトルで三木なずなだなってわかるのは相当なことだと思うよ
    たまに違う作者だったときは逆に読んだりするレベル


  71. 名前: :2017/09/25(月) 05:46:33 [編集] ID:-
  72. 握手系アイドルとおなじで、固定のファンが必死に買い支えているのだろうか…


  73. 名前: :2017/09/25(月) 07:30:01 [編集] ID:-
  74. 数話読んでみたけど、結構面白くて逆に腹立つな


  75. 名前: :2017/09/25(月) 07:50:27 [編集] ID:-
  76. 解りやすくて良いんだろ?
    世界を救うためとか大層な大義名分とかじゃなくて、振られた女を見返すためとかさw
    それに、アチラの人は、メンツに拘るからな
    恥は掻くものじゃなくて、掻かされるものだし
    振られた女を見返すためというのは、アチラの人の極普通の考えだと思うよ


  77. 名前: :2017/09/25(月) 08:07:55 [編集] ID:-
  78. なろう漁り自体ただの暇つぶしのはずなのに「時間を無駄にした」という感想が真っ先に出るのがこいつの作品群


  79. 名前: :2017/09/25(月) 08:25:28 [編集] ID:-
  80. と言うか書籍化してもほとんどエタってるのに何で書籍化するのか。
    強いられてるのか?


  81. 名前: :2017/09/25(月) 09:15:18 [編集] ID:-
  82. あらすじで馬鹿にしてたけど案外面白い??

    「サヤカ、鼻くそをほじってたべろ」
    で吹いた


  83. 名前: :2017/09/25(月) 09:31:58 [編集] ID:JalddpaA
  84. なずな先生の作品、多いけどおもしろい、まあ完結はしそうにないが割り切って読んでる
    「賢者の教室」いつか再開してくれることを、あれ書籍化1巻で止まってるし


  85. 名前: :2017/09/25(月) 09:57:51 [編集] ID:-
  86. なんか即死チートに雑魚敵として出てきそうな主人公だな



  87. 名前: :2017/09/25(月) 10:06:24 [編集] ID:-
  88. ああそうか。
    エタを非難する人に「エタっててもいいだろ!」って力説する人はなずなファンだったのか・・・


  89. 名前: :2017/09/25(月) 10:06:42 [編集] ID:-
  90. なんだこれって思ったけど
    なずなで安心した


  91. 名前: :2017/09/25(月) 10:20:01 [編集] ID:-
  92. なずな何人おるん?


  93. 名前: :2017/09/25(月) 10:31:20 [編集] ID:-
  94. >作者:三木なずな

    はい、ありがとうございました。


  95. 名前: :2017/09/25(月) 10:46:03 [編集] ID:-
  96. あらすじで幼馴染を見返してるから、話終わってるんじゃないの?


  97. 名前: :2017/09/25(月) 11:24:56 [編集] ID:-
  98. ※48
    それは建前で、ハーレム作って称賛されるのが目的だから。


  99. 名前: :2017/09/25(月) 11:26:52 [編集] ID:-
  100. 密かにレッドライジングでも出してたのかなずな


  101. 名前: :2017/09/25(月) 11:32:06 [編集] ID:-
  102. ※46
    俺は、マジでチームで書いてるんじゃないかと思ってる。
    最終的な直しとか、表立った営業をなずながやってるんじゃないかと……


  103. 名前: :2017/09/25(月) 14:42:53 [編集] ID:-
  104. ウンコ以外の単語でタイトル作れないのか?w


  105. 名前: :2017/09/25(月) 14:59:46 [編集] ID:-
  106. 異世界スマホとかコレとかいったい誰が金出して買ってんだよ
    こんなのばっか出すから ネット小説が バカにされんだよなぁ


  107. 名前: :2017/09/25(月) 15:39:29 [編集] ID:-
  108. なんか担がれて見世物にされてるんじゃないかって気がするわ
    駄作をひたすらヨイショして知名度上げて晒し者にする性格悪い嫌がらせって日刊ランキングでも目につくし


  109. 名前: :2017/09/25(月) 16:35:48 [編集] ID:-
  110. 笑顔チャージは主人公がいつまでたっても敵役のキャラの暴虐を止めずに放置して自分のことだけやってるのが胸糞だったわ

    最初に読んだのが姫騎士とキャンピングカーだったけどあれも中盤以降はもう・・・


  111. 名前: :2017/09/25(月) 16:59:02 [編集] ID:-
  112. なずな氏は前ツイッターで「赤松先生の言葉を聞いて、私は自分が面白いと思わない物を書いてる」って言ってたからシビアにビジネスと割り切ってるだけの人じゃねぇかなぁ
    (ちょっと赤松先生の言葉を勘違いしてる感じはある)

    作品評としては「読めるけどべつに面白くはない」だけど、それがなろうに求められるってのは学ぶべきところなんだよな
    たぶんそこだけ抽出すればここのコメで叩いてる奴も納得の出来のなろう受けする作品が書けるはずなんだけどもな


  113. 名前: :2017/09/25(月) 22:36:45 [編集] ID:-
  114. ※56

    別名義で尖った傑作あるいは佳作を書いて、その作品が界隈でそれなりに話題に登るようになった段階で「実は書いたのなずなでした。こういうのも書けるんだぜー」とでもやって見せてくれればその言葉にも意味が宿るんだけどなあ。典型的な「俺はまだ本気出してないだけ」やんけ。まあアメリカ人以下のバカ舌デブ相手に売れるハンバーガー作り続ける手腕はある意味立派だが


  115. 名前: :2017/09/25(月) 23:16:04 [編集] ID:-
  116. 簡単に現実逃避出来るから俺は好きだよ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル) 私、能力は平均値でって言ったよね!【コミック版】 2 (アース・スターコミックス) フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記 (サーガフォレスト) 平凡なる皇帝 2 (サーガフォレスト) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました4 (GAノベル) 転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた (GAノベル)