スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『異世界のんびり農家』 エンターブレインから書籍化決定!


異世界のんびり農家  作者:内藤騎之介

現代で十年ほど闘病した後に死んだ主人公だが、異世界で若返って蘇生。
闘病中の主人公の心の支えはアイドルが農業をするTV番組。
異世界での第二の人生、農業をやってみようと思った。

よくある異世界転移、内政物? です。
大きな山場や谷間は予定していません。
淡々と進む予定です。

2016/12/31
同じタイトルの作品がありました。
タイトルを変更します。
申し訳ありません。

2017/01/14
(旧 異世界農家)←この部分を消しました。

2017/09/15
書籍化が決まりました。
コミカライズが決まりました。
詳細は活動報告に。(「書籍化のご報告」にて)


小説家になろう




内藤騎之介さんといえばソフトハウスキャラなので、なろうでは初の書籍化ですね!
更にコミカライズも決まっているようで、中々に景気がいい話です。

発売予定日は来月の10月30日で、イラスト担当はやすもさんという方だそうです。
なろう的にはマイバイブルは『異世界召喚物語』などのイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!


【私信】
メールフォームにて情報提供ありがとうございました!


異世界のんびり農家 01異世界のんびり農家 01
内藤 騎之介,やすも

KADOKAWA 2017-10-30
売り上げランキング : 1077

Amazonで詳しく見る





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/09/23 18:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(32)

  1. 名前: :2017/09/23(土) 18:31:43 [編集] ID:-
  2. ダラダラと連載を追う分には読めないこともない(最大限譲歩した表現)と思うけど、
    書籍化に耐えうる作品かというと・・・・・・

    ってか、本業やれよ


  3. 名前: :2017/09/23(土) 18:41:26 [編集] ID:-
  4. これ書籍化しても買う人いねーだろw
    上記の通り、ダラダラ連載読むには時間つぶしにはなるけどw


  5. 名前: :2017/09/23(土) 18:44:26 [編集] ID:-
  6. この手の作品は農業災害が起きなさすぎてなぁ
    あとインフラと流通網が見えないのも何だかな。


  7. 名前: :2017/09/23(土) 18:48:04 [編集] ID:-
  8. Q. 農家とは何か?


  9. 名前: :2017/09/23(土) 19:01:37 [編集] ID:-
  10. 毎日の如く投稿出来るのは凄い事だと思います(小並感)
    プロらしく短い文章でも読めるので、毎日短文をさくさくスナック感覚で楽しめる
    が、逆を言えばこれを書籍化するという事は極薄クッキーを何百枚も箱詰めにするに等しい訳で
    つまる所良い部分が集まって全体を形作っても良い物が出来るとは限らないって事ですな


  11. 名前: :2017/09/23(土) 19:49:43 [編集] ID:-
  12. なろうで書籍化して買うって、再読したいってことなんだが・・・
    山も谷も無いストーリーだからなぁ


  13. 名前: :2017/09/23(土) 19:58:06 [編集] ID:-
  14. スローライフ系の話はストーリーに起伏が無さすぎて買ってまで読む気はしないな


  15. 名前: :2017/09/23(土) 20:08:39 [編集] ID:-
  16. この作者に限らんけど、エロゲー界隈で仕事してたライターって文章以外の要素に随分と助けられてたんだなあ、って思うわ
    中身が無さ過ぎてどこまで読んだか分からなくなっても全く困らない話を延々と続けられる神経はすごい


  17. 名前: :2017/09/23(土) 20:23:47 [編集] ID:-
  18. エロゲって地の文ほとんどないことも多いしな


  19. 名前: :2017/09/23(土) 20:29:54 [編集] ID:-
  20. エロゲは一枚絵と立ち絵があるからな
    延々と台詞だけのもあるし


  21. 名前: :2017/09/23(土) 21:16:42 [編集] ID:-
  22. エンターブレイン……ぁっ(察し


  23. 名前: :2017/09/23(土) 21:39:07 [編集] ID:-
  24. やってんの農業じゃなくてハーレム作りだもの
    しかも淡々と女増やしていくし個々人の描写全然たんねーのに只管増えてくし


  25. 名前: :2017/09/23(土) 21:59:01 [編集] ID:-
  26. 試しに開いてみたらいきなり神様出てきてお詫びどうこうの話になってキツイ。
    でも同じ始まり方した田中はその後面白くなったからもう少し我慢して読み進めてみる


  27. 名前: :2017/09/23(土) 22:28:26 [編集] ID:-
  28. なろうで知名度を上げてからソフトハウスキャラでゲーム化するものと思ってた


  29. 名前: :2017/09/23(土) 22:48:41 [編集] ID:-
  30. エロゲにはエロゲの、小説には小説の適した文章の書き方があるからしょうがない
    話の作り方に関してはフォローできないけど


  31. 名前: :2017/09/24(日) 00:27:28 [編集] ID:-
  32. ゲームのほうもそうだけど設定とか取っ掛かりは面白いんだけどその後がぐだぐだになって尻すぼみな印象


  33. 名前: :2017/09/24(日) 04:04:26 [編集] ID:-
  34. 異世界のんびりレイパーコミカライズまでされるの?


  35. 名前: :2017/09/24(日) 08:03:57 [編集] ID:-
  36. 割と好きな作品だけどなろうで毎日日課として見るのが楽しいタイプの作品だから書籍にしたら加筆するんかなぁ


  37. 名前: :2017/09/24(日) 12:24:27 [編集] ID:-
  38. 地の文がほぼほぼ主人公の独白で読むのきついな


  39. 名前: :2017/09/24(日) 17:14:28 [編集] ID:-
  40. 結構好きなんで売れてほしいな


  41. 名前: :2017/09/24(日) 17:15:23 [編集] ID:-
  42. 途中まで読んだことあるけど、
    主人公の力やべぇと思ってるのに面倒な身内が押しかけて関係がこじれかねないのをなんとも思ってないっぽい周囲の連中とか、
    あまりのんびりしてない上にきな臭い話もちょくちょく見え隠れするけど前述のを考えるとそこまで深い意味はないんだろうなと感じれたり、
    よくあるなろう小説のレベル


  43. 名前: :2017/09/24(日) 19:30:21 [編集] ID:-
  44. 主人公の力がヤベェと思ってる一部の竜や魔王の面倒な身内が村長に押しかける?


  45. 名前: :2017/09/24(日) 20:17:44 [編集] ID:-
  46. ノクターンのほうだと同人エロゲになってる投稿作品たまにあるね
    たしかに言われてみればその作品も主人公がエロゲっぽかった
    みょうに寒いギャグをモノローグでいれたりしてちょっとくどいかなあと思ったけど
    ゲームのテキストをイメージすればなるほどっておもえる


  47. 名前: :2017/09/24(日) 22:33:46 [編集] ID:-
  48. 基本欲張り過ぎなんだよ
    書籍化どころかアニメ化、ゲーム化まで夢見て描くから中身が腐る
    大半の主人公と同じで他の人間がやってくれるって発想がない


  49. 名前: :2017/09/25(月) 00:28:21 [編集] ID:-
  50. ブクマが39,317件もあるし、ソフトハウスキャラを前面に出してアキバなんとかってブログがプッシュするだろうから1巻は売れるんじゃないの?


  51. 名前: :2017/09/25(月) 01:38:25 [編集] ID:-
  52. 言っちゃ悪いがソフトハウスなんてもう大分落ちぶれてるだろ
    昔みたいなブランド力なんてないない


  53. 名前: :2017/09/25(月) 08:03:00 [編集] ID:-
  54. かといって女騎士さん農家嫁みたいに本格的に農業の話をやられても読み飛ばしたくなるんだよなぁ
    そうかんがえるとやっぱり<のうりん>ってよく出来てたんだなぁと思うわ


  55. 名前: :2017/09/25(月) 16:57:47 [編集] ID:-
  56. 2話しか読んでないけど、農具がチートだけど農具だけでどうするのかを楽しみにしてたけど、いきなりドリルや虫眼鏡という農具とは関係無い物に変化して、あっさり作者の限界が露見して萎えた。


  57. 名前: :2017/09/25(月) 18:16:12 [編集] ID:-
  58. 畑も弄った事ない一般人の知識なんてそのぐらいの浅さなんだろ


  59. 名前: :2017/09/26(火) 05:09:49 [編集] ID:-
  60. 魔王やらドラゴンが出た辺りで読むのやめてるけど、ソフトハウスでゲームにして出すのかと思ってたわ


  61. 名前: :2017/10/04(水) 14:42:52 [編集] ID:-
  62. 一応面白いけど、村長の凄さがいまいち解らん、そして本人も解ってない


  63. 名前: :2017/10/04(水) 23:08:05 [編集] ID:-
  64. ※26
    ソフトハウスキャラにブランド力……?
    そんなもの未だかつて存在してたことないけど?
    エアプもほどほどにしとけよ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル) 私、能力は平均値でって言ったよね!【コミック版】 2 (アース・スターコミックス) フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記 (サーガフォレスト) 平凡なる皇帝 2 (サーガフォレスト) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました4 (GAノベル) 転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた (GAノベル)