スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

モーニングスターブックス:『成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 4』 『余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 上』 などの表紙公開!

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 4 (モーニングスターブックス)余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 上 (モーニングスターブックス)
余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 下 (モーニングスターブックス)

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです  作者:時野洋輔

 俺、一之丞は就職100連敗、さらに記録更新中の無職だった。
 面接に向かう途中、トラック事故に巻き込まれ、あえなく死亡。
 そして、女神から常人よりも400倍のスピードで成長する能力を授かり、まるでゲームのような異世界へ。
 だけれども、無職のままだと成長しても強くなれないことを知り、転職を目指した俺だったが、何の因果か無職の凄さを知る。
 成長チートと無職チートで異世界を駆け上がる、ハローワークから有害図書認定されること間違いなしの冒険譚、ここに開幕。

※2016/5/21 ネット小説大賞最終選考通過しました。
新紀元社さまより書籍化いたします。


小説家になろう


余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です  作者:肌/編乃肌

【新紀元社様主催の『モーニングスター大賞』を受賞し、書籍化が決まりました。9月22日発売です。応援してくださった読者様には、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます!】

魔法が使える者だけが通える、特殊な学園に強制入学させられた三葉。その日々は、ただただ地獄だった。落ちこぼれてクラスメイトにはハブられ、無理矢理ペアになったイケメン不良には虐げられ、担任教師には理不尽に嫌われる。友達は野良猫だけ。挙げ句の果てに、何者かに階段から突き落とされ、三葉は命を落とす。こんなことなら、もっと好きに生きればよかった……そう思った彼女に、天使だったらしい猫がいう。「それなら後六ヶ月だけ生きてみる?」、と。そして余命六ヶ月を手に入れた三葉は、開き直って好き勝手ライフを開始した!

――――「この六ヶ月、今度こそ私は後悔しないように生きる」そう決めた少女の奮闘記。

※本編完結済み。別で小話集あります。


小説家になろう




今月のモーニングスターブックスは2作品!新シリーズかつ完結作品が1作品ありますね!
上下巻同時発売は結構珍しいですよね!

表紙に関しては、なんか全体的にシンプルな感じですね!
なお、公式発売日は5日後の9月22日です。


特典情報など ※9月17日時点の情報
見つかりませんでした。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/09/17 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(31)

  1. 名前: :2017/09/17(日) 18:41:10 [編集] ID:-
  2. >余命六ヶ月延長してもらったから
    読んでないから勘違いかもしれないけど
    この題名で上下巻で終わりってラストを暗示させて切ない気分になったわ…


  3. 名前: :2017/09/17(日) 18:54:43 [編集] ID:-
  4. ヒロイン死なせとけばとりあえず名作扱いしてもらえる


  5. 名前: :2017/09/17(日) 19:42:10 [編集] ID:-
  6. ヒロインつか主人公だけどな
    ちなみにちゃんと死ぬ


  7. 名前: :2017/09/17(日) 19:44:25 [編集] ID:-
  8. この作者の女主人公恋愛ものは、余命六ヶ月より短編連作の「演技派ですので?」が好きだ。長編化か続編書いてほしい


  9. 名前: :2017/09/17(日) 20:03:00 [編集] ID:-
  10. 演技派は短編じゃないのもあるぞ。11話+おまけ1話で完結済み。


  11. 名前: :2017/09/17(日) 23:08:06 [編集] ID:-
  12. 表紙、イラストじゃなくフォントの使い方が下手だな。
    社内にまともなデザイナーいないのか


  13. 名前: :2017/09/18(月) 02:50:58 [編集] ID:-
  14. 常人の400倍の速度で成長するって生まれた瞬間に老衰で死にそうだな


  15. 名前: :2017/09/18(月) 11:28:10 [編集] ID:-
  16. 余命の表紙は好きだ

    これでモーニングスターの前回の受賞作品は全部書籍化完了か
    3巻確約らしいがコレとか椅子とか3巻分ない作品を選ぶところが大人の事情を感じさせる


  17. 名前: :2017/09/18(月) 12:00:30 [編集] ID:-
  18. 生まれた瞬間に老衰で死ぬならお前とっくに死んでんじゃん


  19. 名前: :2017/09/18(月) 12:07:22 [編集] ID:-
  20. 米9は誰にキレてんだ?


  21. 名前: :2017/09/18(月) 13:57:36 [編集] ID:-
  22. 400倍だとしても、生まれた瞬間に老衰は早すぎるってことだと思うけど、
    どうでもよい突っ込みだなぁ…。

    因みに、400倍で成長するけど上限低かった。みたいな縛りはあるのかな?
    それなら、読んでみたいけど。


  23. 名前: :2017/09/18(月) 14:36:21 [編集] ID:-
  24. 400倍って事は、1日で約1年相当じゃね?


  25. 名前: :2017/09/18(月) 14:38:50 [編集] ID:-
  26. 生まれた瞬間に老衰で死にそう、ってのこそどうでもいい的外れなクソコメだと思ってついな

    ちなみに今読んで1/3程進んだが特にそういった縛りはなさそう
    どっちが先か知らんが異世界迷宮で奴隷ハーレムと内容はほとんど変わらん感じだね、チート経験値とチート職業設定スキルが被りすぎ


  27. 名前: :2017/09/18(月) 17:10:12 [編集] ID:-
  28. 生まれた瞬間は的外れでもあらすじの文だけ読めば他人の400倍の速さで体が成長すると書いてると取られてもおかしくないと思うんだが


  29. 名前: :2017/09/18(月) 17:23:39 [編集] ID:-
  30. どうでもいい的はずれなクソコメとかいいながら
    いきなりキレ出す謎の喧嘩早さ。逐一反応せずに無視すりゃいいのに


  31. 名前: :2017/09/18(月) 18:45:07 [編集] ID:-
  32. 400倍って3ヶ月で肉体年齢が100歳になるからすぐ死にそうだな


  33. 名前: :2017/09/18(月) 18:49:20 [編集] ID:-
  34. ゲームみたいな異世界で400倍の成長ってことだから能力とかスキルとかの成長のことだろw

    っていう考えが当たり前に出てくるってことはなろうに毒されてるってことだな。
    そういうの読まない人からしたら勘違いするのかもね。さすがに老衰はおかしいけどww


  35. 名前: :2017/09/18(月) 19:06:07 [編集] ID:-
  36. 能力が400倍なら、何と比べて400倍なんだ
    当社比か?


  37. 名前: :2017/09/18(月) 19:16:11 [編集] ID:-
  38. そう当社比当社比


  39. 名前: :2017/09/18(月) 19:20:30 [編集] ID:-
  40. 100680
    コメ書いてて自分でおかしいなと思わなかった?


  41. 名前: :2017/09/18(月) 20:06:41 [編集] ID:-
  42. 10680? なんだ? 暗号か?


  43. 名前: :2017/09/18(月) 20:28:32 [編集] ID:-
  44. 400倍の速度で成長するとか、成長期の体バキバキ感も400倍って事だな
    軽くし にそうw


  45. 名前: :2017/09/19(火) 00:26:47 [編集] ID:-
  46. 上下巻なら表紙を並べてあげようよ


  47. 名前: :2017/09/19(火) 07:47:08 [編集] ID:-
  48. 老衰云々ってのはどう見てもギャグで言ってんだろ
    そんなこともわからず真面目に受け取ってキレるような読解力のない奴が小説読んでると思うと草生える


  49. 名前: :2017/09/19(火) 08:02:09 [編集] ID:-
  50. ギャグっていうか、嫌味だな。


  51. 名前: :2017/09/19(火) 10:44:58 [編集] ID:-
  52. まあ何にしろタイトルとあらすじで読まないんですけどね


  53. 名前: :2017/09/19(火) 12:14:05 [編集] ID:-
  54. でもここに書き込んじゃう!


  55. 名前: :2017/09/19(火) 15:18:55 [編集] ID:-
  56. 余命はガチ泣きしたなぁ
    なろうであんなに泣いたのこれだけだ


  57. 名前: :2017/09/19(火) 18:30:47 [編集] ID:-
  58. ※24
    それすらもネタだってわからない君にブーメラン


  59. 名前: :2017/09/20(水) 08:29:01 [編集] ID:-
  60. さすがに※9がネタだっていうのには草生えるわw


  61. 名前: :2017/09/20(水) 15:12:16 [編集] ID:-
  62. ※9の自己擁護が必死すぎて笑える
    放っとけば自然鎮火するのに定期的に燃料投入ってバカかw

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル) 私、能力は平均値でって言ったよね!【コミック版】 2 (アース・スターコミックス) フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記 (サーガフォレスト) 平凡なる皇帝 2 (サーガフォレスト) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました4 (GAノベル) 転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた (GAノベル)