スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

GA文庫/GAノベル:『異世界ギルド飯 ~暗黒邪龍とカツカレー~』 『剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? 4』 などの表紙公開!

異世界ギルド飯  ~暗黒邪龍とカツカレー~ (GA文庫)異世界ギルド飯  ~暗黒邪龍とカツカレー~ (GA文庫)
ゴブリンスレイヤー6 (GA文庫)ゴブリンスレイヤー6 (GA文庫)
ゴブリンスレイヤー6 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)ゴブリンスレイヤー6 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?4 (GAノベル)剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? 4 ドラマCD付き限定特装版 (GAノベル)
魔王様の街づくり! 3 ~最強のダンジョンは近代都市~ (GAノベル)

異世界ギルド飯 ~最強メシでまったりスローライフ~  作者:白石 新

 GA文庫様より書籍化します。

 冒険者ギルドの地下食堂。
 そこには、見た事も無い異国の料理を出すと評判の店がある。
 ある貴族はそれを東方の国の料理であると言う。
 あるいはとある麗人は南方の料理であると言う。
 はたまた、世界中を歩き回ったトレジャーハンターは世界中のどの地域の系統にも属さぬ料理だと評する。

 あちらとこちらがつながった世界で、食材は全て築地市場から直送。
 日本料理の技術を持っている店主は、今日も一番人気の豚の生姜焼きを作る為にフライパンを振るう。


とにもかくにも飯が美味い。
そしてちょいちょい主人公最強。

異世界で、主人公と日本の料理が無双します。


小説家になろう


剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?  作者:年中麦茶太郎@ZZT231

※ドラマCD付4巻9月15日発売!

Aランク冒険者である父親から剣士としての英才教育を受けて育ったローラは、九歳のとき王都の冒険者学園へと入学する。
ローラは「剣士の友達が沢山できたらいいな」と期待で胸いっぱい。
そして入学式の日、ローラは剣の適性値107を弾き出す。
並の生徒は50~60なのでローラは間違いなく剣の天才だ。
しかし、そのあとに計った魔法の適性値はなんと9999。
ローラは何が起きたのか分からずポカンとしているうちに、魔法学科に異動させられた。
「私は戦士学科に行きたいです!」
ローラは自分の意志とは裏腹に超天才っぷりを発揮し、あっという間に教師より強くなってしまう。


小説家になろう


魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~  作者:月夜 涙(るい)

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする
 だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を作りたくさんの人間を集めることにした
 しかし、彼の作った街は魅力的すぎて、他の魔王にも人間にも目をつけられることになってしまう
 しょうがないので、ユニークスキルと独自の知識で超強力な最強魔物軍団を結成、苛烈な罠を仕掛けた地下迷宮を作り、その上に、豊かな街を作ることになる。魔王プロケルは味方には優しく、敵対するものにはどこまで冷酷になる魔王として君臨しはじめた
 これは表と裏、両方の顔を持つ、変わり者魔王の物語
 書籍化決定しました。GAノベル様から二巻まで発売中!


小説家になろう




今月のGA系列のWeb作品は4作品!新シリーズが1作品ありますね!
更にゴブリンスレイヤー、魔法適正9999がドラマCD付き限定特装版があるようです!

表紙に関しては魔法適性が相変わらず滅茶苦茶良い表紙ですね!
ゴブスレの限定特装版も濃ゆくて良いです。

なお、公式発売日は5日後の9月15日です。


特典情報など

異世界ギルド飯 ~暗黒邪龍とカツカレー~ ※公式ブログより
『アニメイト』 架け替えカバー
『ゲーマーズ』 書き下ろしSSリーフレット
『とらのあな』 書き下ろしSSリーフレット
有償特典:ギルド飯事典
『メロンブックス』 クリアファイル
有償特典:ランチョンマット+カレーパッケージ風スリーブケース


ゴブリンスレイヤー 6  ※公式ブログより
『アニメイト』 書き下ろしSSリーフレット
有償特典:A3タペストリー
『ゲーマーズ』 書き下ろしSSリーフレット
『とらのあな』 書き下ろしSSリーフレット
有償特典:32Pスペシャル小冊子「ゴブスレ事典IV」
『メロンブックス』 書き下ろしSSリーフレット
有償特典:メタルブックカバー


ゴブリンスレイヤー 6 ドラマCD付き限定特装版 ※公式ブログより
『アニメイト』 書き下ろしSSリーフレット
有償特典:A3タペストリー
『ゲーマーズ』 書き下ろしSSリーフレット
『とらのあな』 書き下ろしSSリーフレット
有償特典:32Pスペシャル小冊子「ゴブスレ事典IV」
『メロンブックス』 書き下ろしSSリーフレット + CD/DVDエコジャケット
有償特典:メタルブックカバー


剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? 4 ※公式ブログより
『アニメイト』 書き下ろしSSリーフレット
『ゲーマーズ』 書き下ろしSSリーフレット
同時購入特典:複製サイン入り2Lブロマイド
『とらのあな』 書き下ろしSSリーフレット
『メロンブックス』 書き下ろしSSリーフレット
有償特典:B2タペストリー


剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? 4 ドラマCD付き限定特装版 ※公式ブログより
『アニメイト』 書き下ろしSSリーフレット
『ゲーマーズ』 書き下ろしSSリーフレット
同時購入特典:複製サイン入り2Lブロマイド
『とらのあな』 書き下ろしSSリーフレット
『メロンブックス』 書き下ろしSSリーフレット + CD/DVDエコジャケット
有償特典:B2タペストリー


魔王様の街づくり! 3 ~最強のダンジョンは近代都市~ ※公式ブログより
『アニメイト』 書き下ろしSSリーフレット
『ゲーマーズ』 ブロマイド
『とらのあな』 書き下ろしSSリーフレット
『メロンブックス』 書き下ろしSSリーフレット




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/09/10 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(50)

  1. 名前: :2017/09/10(日) 18:57:40 [編集] ID:-
  2. ゴブリンスレイヤーの下の表紙は良いな。
    上のは白背景に女子ドーンでこれはちょっと無い。


  3. 名前: :2017/09/10(日) 19:33:03 [編集] ID:-
  4. ゴブリンスレイヤー楽しみ


  5. 名前: :2017/09/10(日) 19:57:52 [編集] ID:-
  6. 異世界ギルド飯の女の子が一瞬アレッタに見えて、異世界食堂の新作かと思ってしまった

    ゴブスレは楽しみだなあ


  7. 名前: :2017/09/10(日) 20:14:58 [編集] ID:-
  8. ゴブリンスレイヤー絶対アニメ化するだろ


  9. 名前: :2017/09/10(日) 20:22:37 [編集] ID:-
  10. ゴブスレの漫画好きだわ
    今公開されてる重戦士&女騎士vs小鬼英雄とか良かった


  11. 名前: :2017/09/10(日) 20:48:17 [編集] ID:-
  12. ゴブスレの漫画描いてる黒瀬さんのファンなんでアニメ化して欲しいねぇ


  13. 名前: :2017/09/10(日) 20:48:25 [編集] ID:-
  14. 9999の顔よ


  15. 名前: :2017/09/10(日) 20:58:22 [編集] ID:-
  16. ゴブスレは少し迷走してる感じがするけど
    まぁ今のところ安定の発売日買いかな


  17. 名前: :2017/09/10(日) 21:01:40 [編集] ID:-
  18. 9999って飯系の作品なの?


  19. 名前: :2017/09/10(日) 21:09:38 [編集] ID:-
  20. コミカライズよりも先にドラマCDって売れるのかな


  21. 名前: :2017/09/10(日) 21:26:15 [編集] ID:-
  22. 9999ってかわいいイラストに駄文が付いてるだけだよな


  23. 名前: :2017/09/10(日) 22:25:04 [編集] ID:-
  24. ゴブスレは圧倒的だな
    他の作品も異常に面白いから、小説化して欲しい
    特にモスクワシリーズ


  25. 名前: :2017/09/10(日) 22:46:17 [編集] ID:-
  26. 霧雨魔理沙が何故ここに!?
    帽子はどうした!?


  27. 名前: :2017/09/11(月) 00:56:29 [編集] ID:-
  28. 最高のダンジョン ←意味が分かる
    最強のダンジョン ←意味が分からない

    仮にも小説なんだから言葉の意味って重要だと思うの


  29. 名前: :2017/09/11(月) 02:27:48 [編集] ID:-
  30. ギルド飯絵は可愛いんだが頭が脳勃起気味なのが気になる


  31. 名前: :2017/09/11(月) 04:29:56 [編集] ID:-
  32. 9999の子っていっつも口あけてる気がする


  33. 名前: :2017/09/11(月) 04:53:25 [編集] ID:-
  34. 魔理紗可愛いなぁ


  35. 名前: :2017/09/11(月) 07:10:27 [編集] ID:-
  36. ※14
    日本語すら怪しいのが多いんだからしゃーない


  37. 名前: :2017/09/11(月) 07:53:26 [編集] ID:-
  38. よくわからんけど、ダンジョンが沢山あって一番強いのを決めるんじゃないのか?
    最高のダンジョンだと居心地良さそうじゃん


  39. 名前: :2017/09/11(月) 08:00:09 [編集] ID:-
  40. 至高のダンジョンと究極のダンジョンで勝負すればいいのに


  41. 名前: :2017/09/11(月) 08:48:57 [編集] ID:-
  42. *16
    単体で見るといいけど並べるとフフッてなるw


  43. 名前: :2017/09/11(月) 08:52:16 [編集] ID:-
  44. こんなのが至高のダンジョンとはお笑いだ
    3日待ってください
    本物のダンジョンをお見せしますよ
    とかやるの?


  45. 名前: :2017/09/11(月) 11:27:22 [編集] ID:-
  46. 金髪の子がどうみても魔理沙


  47. 名前: :2017/09/11(月) 13:52:29 [編集] ID:-
  48. いや、正直いって山田に見える


  49. 名前: :2017/09/11(月) 14:10:18 [編集] ID:-
  50. ゴブスレって何が面白いの?
    テンプレネタ(ゴブリン舐めプで全滅)で説教臭い話がほんとつまんなくて一巻で切ったけど


  51. 名前: :2017/09/11(月) 14:46:57 [編集] ID:-
  52. やる夫スレと漫画しか見てないけど、確かに小説にされても面白いのかなとは疑問に思う


  53. 名前: :2017/09/11(月) 16:30:46 [編集] ID:-
  54. *25
    リョナ描写と難聴系鈍感主人公を中心にしたハーレム展開が売りなんだよ(棒


  55. 名前: :2017/09/11(月) 16:33:23 [編集] ID:-
  56. 面白くなかった人が面白かった人の感想を聞いたところで、
    「え?!そんなんで?」と思うだけでしょう。


  57. 名前: :2017/09/11(月) 17:54:45 [編集] ID:-
  58. ゴブスレはマジで過大評価としか思えない
    つまらないわけではないけど、絶賛するほど面白いわけでもない
    リョナ属性の奴にウケてるのかな


  59. 名前: :2017/09/11(月) 18:33:12 [編集] ID:-
  60. 元々SSだったってのが大きいんじゃない?
    とんスキみたいのが人気出るんだからSSみたいなものが求められてるわけで、ゴブリンスレイヤーは小説化したとはいえ固有名称がなかったりSS的要素は引き継がれてる。


  61. 名前: :2017/09/11(月) 18:40:08 [編集] ID:-
  62. あと無駄に壮大じゃなくてひたすらゴブリン狩りに終始する局地的内容も受けてそう


  63. 名前: :2017/09/11(月) 18:46:10 [編集] ID:-
  64. 漫画版のレ〇プ描写が一番デカいんじゃね
    あれあちこちのまとめサイトに新刊出る度に何度もまとめられてたろ
    それ見た性欲キッズらがエロ目的で原作や漫画買う、みたいな流れ


  65. 名前: :2017/09/11(月) 20:19:39 [編集] ID:-
  66. いつの時代もエログロナンセンスはエンタメの基本だって永井豪が言うてたやろ
    これに倣えばハーレム作品はエロしか抑えてないから2軍ヒロインをリョナったり鬱展開をいれたら面白い筈ということに…?


  67. 名前: :2017/09/12(火) 00:56:12 [編集] ID:-
  68. エロ目的で買うったって、一巻以上の描写ないじゃん


  69. 名前: :2017/09/12(火) 01:07:11 [編集] ID:-
  70. ア フィの切り抜きに騙された情弱の話だろ


  71. 名前: :2017/09/12(火) 02:12:51 [編集] ID:-
  72. 切り抜きに騙されても2巻どまりじゃないか


  73. 名前: :2017/09/12(火) 02:29:54 [編集] ID:-
  74. 過大評価で6巻も出るんですかねぇ
    コミックスは3巻も


  75. 名前: :2017/09/12(火) 06:51:42 [編集] ID:WO/m/JBE
  76. ゴブスレは純粋に面白いのもあるけれど、普段ラノベを読まないような読者含めてやる夫スレ読者を作者のネームバリューで引き込んだのと、TRPG系ハイファンタジーとして異世界転生みたいなローファンタジーや俺Tuee作品に辟易してたハイファンタジー作品難民の受け皿になったのがでかいと思う。


  77. 名前: :2017/09/12(火) 09:34:37 [編集] ID:-
  78. ゴブは原作はそんなでもないが、漫画は好きよ
    トンスキも漫画の方が好きだし
    漫画向きな話で、そういうのが受けてるのかも


  79. 名前: :2017/09/12(火) 14:46:25 [編集] ID:-
  80. ゴブスレはこれだけ話題になったわりにまだ50万部ぐらいなんだなもう100万部越えてると思った


  81. 名前: :2017/09/12(火) 15:16:52 [編集] ID:-
  82. >>37
    出るだろ
    内容コ゛ミでも6巻以上出てるのなんてなろう系に腐るほどある


  83. 名前: :2017/09/12(火) 19:38:32 [編集] ID:-
  84. >>38
    TRPGのゴブリンは基本、雑魚&愛され存在が大半なんだよなあ……
    邪悪な種族と描写されても、どこかユーモラスな存在として描写されてる。


  85. 名前: :2017/09/12(火) 19:45:10 [編集] ID:-
  86. ※41
    せやな
    異世界迷宮とか内容クソだけどしつこく出続けてるし
    極一部の物好きには趣味悪いゲテモノもウケてるんだろ


  87. 名前: :2017/09/13(水) 10:31:34 [編集] ID:-
  88. 懐古主義のTRPG好きに受けてるんでしょ
    ターゲットが明確だから売り上げ少なくても出版社側としては売りやすいと思う


  89. 名前: :2017/09/13(水) 23:36:48 [編集] ID:-
  90. ※44
    残念だが、懐古には受けてないんだよなあw
    むしろTRPGイメージのゴブリンは、オバロのゴブリン描写の方が近いし。
    アレが受けてるのは、エログロ描写がリアルだと勘違いしている世代だろw


  91. 名前: :2017/09/14(木) 06:42:04 [編集] ID:-
  92. セッコォ…それtrpgerの懐古主義者ともとれるんや
    ゴブは何してもやる夫面ありきでやっても違和感ないことっていうか
    やる夫スレのノリっていうかそこまでか?ってなるのはssスレ上がりだからだったか
    ちなこの上がりにも自分がaassから追ってきたという意味もあるかもしれない


  93. 名前: :2017/09/14(木) 08:31:18 [編集] ID:-
  94. ゴブリンスレイヤーは、お色気要素が邪魔すぎる
    もっと血や内臓が飛び散る展開見せんかい


  95. 名前: :2017/09/14(木) 16:34:29 [編集] ID:-
  96. ギルド飯ってあれだろ?
    どう読んでも異世界舞台のくせに「ローファンタジー」に居座り続けるクソ。


  97. 名前: :2017/09/14(木) 19:42:28 [編集] ID:-
  98. あらすじに日本の料理が無双って書かれてあることが既にクサい
    なぜ、誰一人不味いという奴が出てこないんだよ


  99. 名前: :2017/09/16(土) 19:21:52 [編集] ID:-
  100. ゴブリンスレイヤーはリョナやレ○プ好きの人が買ってるんじゃないかね
    趣味の世界では他人の趣味に口出しはNGだから
    そういう人が面白がって買ったり絶賛するのも別にいいんじゃないか
    趣味を押し付けたり他作品を貶めようとしなければな
    信者のフリして対立煽る悪党も世の中にはいるが

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 2 (MFブックス) 駆除人 5 ~南半球篇~ (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 6 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 2 (MFブックス) 槍の勇者のやり直し 1 (MFブックス) 盾の勇者の成り上がり 9 (コミックフラッパー) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 7 (コミックフラッパー) 異世界薬局(2) (MFC) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ (1) (角川コミックス・エース) 成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 4 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 上 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 下 (モーニングスターブックス) 異世界はスマートフォンとともに。 10 (HJ NOVELS) 神達に拾われた男 1 (HJ NOVELS)