スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『ただ幸せな異世界転生』 GAノベルから書籍化決定!


ただ幸せな異世界転生  作者:舞

五十歳。サラリーマンの私は気付くと新たな人生の門出に立っていた。
失われ壊れた家族の絆を欲していた私は、この第二の|機会《チャンス》を活かし、懸命に生きようと思う。
願わくばどうか、私の周囲に幸せがありますように。

素直な子供可愛いから始まる転生物語です。


小説家になろう




舞先生はこれで3作品目ぐらいの書籍化ですね!

発売予定日は今冬で、イラスト担当などはまだ決まってないようです。
書籍化おめでとうございます!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/08/14 00:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(45)

  1. 名前: :2017/08/14(月) 00:08:33 [編集] ID:-
  2. また完結させられない作者か…


  3. 名前: :2017/08/14(月) 00:19:32 [編集] ID:-
  4. 10万字ちょっとしか書いてないから終わらせるつもりも続けるつもりもなさそう


  5. 名前: :2017/08/14(月) 00:35:03 [編集] ID:-
  6. 64話まで10日で書いたらしい
    始まったのも先月か
    領地運営のはストックがあるから
    たまに更新しつつこっちメインにするつもりかな?

    でも、まだ主人公とヒロインが赤ちゃんらしいけど
    そんな一巻読んで続きが期待できるもんなのかなぁ
    毎日更新のネットなら兎も角


  7. 名前: :2017/08/14(月) 00:43:07 [編集] ID:-
  8. 不穏にも取れるあらすじだし幸せから直下惨劇の中を幸せを掴むため足掻くお話だったら興味あるけどただのほんわかぱっぱなお話ならいーや……


  9. 名前: :2017/08/14(月) 00:43:08 [編集] ID:-
  10. 1話2000文字以下か
    本当にこういうのが主流になっちゃったなぁ……


  11. 名前: :2017/08/14(月) 00:43:26 [編集] ID:-
  12. 異世界に来たみたいだけど~の作者か。あれ200話くらいまで読んだけど主役がどんどん気持ち悪くなってやめたんだよなあ
    ヒロインも話進むにつれてエラソーで可愛げなくなるし、繰り返される寄親貴族とのやり取りも鳥肌立つくらいサムい


  13. 名前: :2017/08/14(月) 00:52:10 [編集] ID:-
  14. うん。この人の作品は一言で言うと「気持ち悪い」に尽きるな


  15. 名前: :2017/08/14(月) 00:58:55 [編集] ID:-
  16. 64話も使ってまだ幼いガキってすげーな下手したら一巻丸ごとこのままじゃん
    編集はどこをどう見て書籍化決めたんだよ冗談抜きで


  17. 名前: :2017/08/14(月) 01:41:22 [編集] ID:-
  18. タイトル通りの話だな、悪い意味で……


  19. 名前: :2017/08/14(月) 04:06:42 [編集] ID:-
  20. ハッキリ言って気持ち悪い。従う大人たちも
    せめてスタート10歳、12歳とかにならねーかなぁ


  21. 名前: :2017/08/14(月) 07:28:18 [編集] ID:-
  22. 1話二千文字以下で更新していけば書籍化出来るのか


  23. 名前: :2017/08/14(月) 08:32:23 [編集] ID:-
  24. 書籍化することがメインになってる作者が増えてきたなぁ



  25. 名前: :2017/08/14(月) 08:52:38 [編集] ID:-
  26. またGAは産廃を大量に作るのか


  27. 名前: :2017/08/14(月) 09:47:21 [編集] ID:-
  28. 他の作品もそうだけど、この作者の作風気持ち悪いんだよね。主人公の考え方が宗教っぽいというか。
    更新速度だけは凄いと思ってたけど、それも複数の連載始めてからは見る影もないし。


  29. 名前: :2017/08/14(月) 09:57:12 [編集] ID:-
  30. ここで紹介されたの見てちょっと前に読んだが気持ち悪かった
    異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろうの作者と今知って納得


  31. 名前: :2017/08/14(月) 10:13:51 [編集] ID:-
  32. ただの内政チート
    書籍化メイン作者か納得


  33. 名前: :2017/08/14(月) 10:24:51 [編集] ID:-
  34. 書籍化済み作者さんの
    短い文字数で話数水増しした作品を
    連載開始から即書籍化
    最近目立つパターンだけど
    どう考えても編集が作品に惚れて書籍化打診したパターンじゃないよね


  35. 名前: :2017/08/14(月) 10:50:13 [編集] ID:-
  36. タイトル・あらすじとも惹かれるものが無いなぁ。
    編集の人は書籍化ノルマでもあるんかね?無理矢理でも月に何冊書籍化しないと責任問われたりとか?


  37. 名前: :2017/08/14(月) 10:55:15 [編集] ID:-
  38. これは連載するときから書籍化決まってたパターンか?
    如何すればは読んだことあるけど、婚約後のヒロインの急変と熊の高価さに驚いたなあ


  39. 名前: :2017/08/14(月) 12:41:58 [編集] ID:-
  40. そだシスを見習え、ひれ伏せ


  41. 名前: :2017/08/14(月) 12:50:29 [編集] ID:-
  42. 頭悪いタイトルとあらすじで不幸せ


  43. 名前: :2017/08/14(月) 14:37:21 [編集] ID:-
  44. ※17
    クラスタ騒動からなろうのポイント自体の信頼性が低下して
    編集側もポイント頼みでの書籍化路線がそうそう取れなくなった

    なので過去の実績があり固定ファンが居そうな書籍化作家の新作狙いに切り替えた
    そうなると一発目がさほど売れてない書籍化作家は、数撃ちたいのでそれらしい作品を連発

    もうなろう産で万部超えるのは減ってるらしいからなぁ


  45. 名前: :2017/08/14(月) 14:44:44 [編集] ID:-
  46. これ元から書籍化決まってた類のやつか


  47. 名前: :2017/08/14(月) 16:30:31 [編集] ID:-
  48. 書籍化決まってた系は文字数と話数が足りなさすぎるという問題以前に
    99%面白くないんだよな


  49. 名前: :2017/08/14(月) 16:32:57 [編集] ID:-
  50. 書籍化済みの作品だが、女主人公によくある愛され系を逆転した感じで、なよなよしたおっさんがひたすら大事に周りから愛されてる感じだった
    この作者の作風かわからんが、本当に主人公が気持ち悪かったわ


  51. 名前: :2017/08/14(月) 16:45:15 [編集] ID:-
  52. ううむ
    需要があるのかなぁ……


  53. 名前: :2017/08/14(月) 17:11:33 [編集] ID:-
  54. 「お前らリアルじゃこんなおっさんだろ。この方が感情移入しやすいだろ!」
    とバカにしているのか
    「俺はこんななんだよ。リアルな願望だよ!」
    とマジで気持ち悪いかのどっちかじゃね?


  55. 名前: :2017/08/14(月) 17:38:41 [編集] ID:-
  56. 主人公まだ赤ちゃんはワロタw進行遅くて俺が見た時も2歳前後だったがマジかよ


  57. 名前: :2017/08/14(月) 20:11:13 [編集] ID:-
  58. 『作り話だから』『ファンタジーだから』と可能性という(言い訳)事で流せる(流れる)ような風潮があるのか知らんが、コメント見る限り2歳前後?アホかと、読まなくても気持ち悪さが伝わって来るよ。しかも64話までそれってある意味読み続ける読者たちに対して(もちろん著者も)いることに驚くわ


  59. 名前: :2017/08/15(火) 05:57:06 [編集] ID:-
  60. ここのコメント見たら一切読む必要が無いと理解できる。
    本筋と関係ないであろう乳幼児期の話なんて書く必要ないのにな、それとも乳幼児期の話が本筋なんだろうか?



  61. 名前: :2017/08/15(火) 06:48:56 [編集] ID:-
  62. なろうの作家に2作目3作目を求めるのは間違いだよなぁ
    1つの作品がたまたまウケただけであって面白いのを安定して書けるような地力あるわけじゃないしな


  63. 名前: :2017/08/15(火) 09:29:54 [編集] ID:-
  64. つまんね


  65. 名前: :2017/08/15(火) 10:11:55 [編集] ID:-
  66. この人の異世界に来た~読んだけど、話数に対して話が進まんよな
    動物周りの話ざっくり切ったらまだましになりそうだけど


  67. 名前: :2017/08/15(火) 11:18:39 [編集] ID:-
  68. 褒めてるコメントがないなあ。嫉妬厨が中傷してるだけなら読んだ人が褒めてるのも混じるもんだけど…


  69. 名前: :2017/08/15(火) 17:34:38 [編集] ID:-
  70. しかしここで褒めてる奴ほど売れない
    最近でいうと包囲殲滅は売れたがレイロアはランク外


  71. 名前: :2017/08/15(火) 17:56:58 [編集] ID:-
  72. 包囲殲滅はあれだけステマとダイマしてネタになった包囲殲滅の出る一巻で
    あの売り上げは売れたとは言わんよ


  73. 名前: :2017/08/15(火) 22:32:31 [編集] ID:-
  74. この人の作品ってとにかく話が進まないんだよね


    「異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう」
    怒涛の毎日更新だったけど
    書籍がたぶん売れて無くて次巻が怪しいから投稿も滞りがち?

    「二度目の地球で街づくり~開拓者はお爺ちゃん~」
    第一部完 俺たちの戦いはこれからだ!
    書籍化決定
    続きは書籍が売れたら書く?

    「ただ幸せな異世界転生」
    前2作をほったらかして? 新作投稿
    書籍化決定
    たぶん2歳までの話でWeb投稿が止まると予想
    3歳以降の話は書かれるのだろうか??


  75. 名前: :2017/08/16(水) 00:52:07 [編集] ID:-
  76. 幼児としてただ生活していく所までは良かった
    でも1才児を中心にして集落を発展させていく流れが駄目だったわ
    内政とかいらんだろ…


  77. 名前: :2017/08/16(水) 00:54:17 [編集] ID:-
  78. アニメやマンガだって、苦戦したり緊迫感あったり
    キャラやストーリーがしっかりしてるモノがそれなりに人気だと思うけど
    どういうことなんだろうな
    アニヲタよりラノベ好き?小説好き?の方がアホなのかw


  79. 名前: :2017/08/16(水) 02:47:34 [編集] ID:-
  80. まあ作者がアカン奴だしほめろっても噛みつく信者すらつかないしな


  81. 名前: :2017/08/16(水) 04:16:58 [編集] ID:-
  82. 異世界転生でよくある要素の一つ
    「生まれ変わったから今度はうまくやる」ってのを悪い突き詰め方をして

    「異世界でうまくやる」

    「遅れた異世界で認められ、ちやほやされながら成功する」
    と徐々に甘やかしが強くなっていって
    甘えられる子供時代が無駄に長いこんな作品が生まれてくるんじゃないかな?

    20回までしか読んでないけど


  83. 名前: :2017/08/16(水) 07:29:16 [編集] ID:-
  84. ドラえもんなどでもあったけど
    成長したらただの人だからね…


  85. 名前: :2017/08/16(水) 14:42:35 [編集] ID:-
  86. 読み終わったけどやっぱ赤ちゃんのままとか違和感しか無いな
    前にも同じようなずっと赤ちゃんで最新話でもまだ3歳だかくらいみたいのあったけどなぜ成長させないのか


  87. 名前: :2017/08/17(木) 08:46:18 [編集] ID:-
  88. 乳幼児が授業?しだした所でギブアップ。
    皆書いてるんだけど本当に気持ち悪いんだよね。逆にここまで気持ち悪いと共通認識されるのって凄い事なんじゃないかとすら思ってしまう。


  89. 名前: :2017/08/18(金) 02:38:48 [編集] ID:-
  90. 赤ちゃんプレイ好きな人が応援してるんだと思う

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS)