スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『モンスターズギルド~便利な魔物レンタルで快適な暮らしを提供いたします!~』 ツギクルブックスから書籍化決定!


モンスターズギルド~便利な魔物レンタルで快適な暮らしを提供いたします!~  作者:十一屋 翠

長きに渡る隣国との戦争が終わった。
だがその所為で最強の魔物使いライズは、非常に困っていた。
大量の魔物を大量に従えているが故に、戦いが終わってしまっては生活どころか魔物達のエサ代すら賄えない。
悩んだライズは、魔物達を活用した店を開く事を考える。
「そうだ!魔物達が働けるギルドを始めよう!」
一見恐ろしいが、様々な活躍で生活を豊かにしてくれる魔物達の姿に、人々は認識を改め、彼らと打ち解けてゆく事で依頼が増えてゆく。
「よーし、この勢いでバリバリ稼いで大儲けするぞー!」
こうして、最強の魔物達によるギルドっぽいなんでも屋家業(+牧場)が幕を開けるのであった。
おかげさまでツギクルブックス様より書籍化が決定しました!


小説家になろう




十一屋翠先生はこれで三作品目の書籍化ですね!

発売予定日は再来月の10月10日で、イラスト担当などの情報は解禁され次第報告するそうです。
書籍化おめでとうございます!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/08/13 21:15 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(13)

  1. 名前: :2017/08/13(日) 21:36:25 [編集] ID:-
  2. 内容とは関係ないけどライトノベル一冊1200円って高いよなぁ。何円が適正かは知らないんだけど。
    少なくとも中高生が気楽に手を出せる価格じゃない気がする。


  3. 名前: :2017/08/13(日) 21:52:01 [編集] ID:-
  4. TUEEEするのが主人公じゃなくて連れてる魔物ってだけで
    シリアスな話でも緩いし話短いし無駄に人物(と魔物)多いし流行りの飯物を唐突に一話使ってまでぶちこんだりで
    色んなテンプレ使ってるせいで特徴がないのが特徴というか84話で23万字て水で薄めたカルピスみたいな話だな
    薄味過ぎてプラスの評価が難しい。とりあえずあらすじの「大量の魔物を大量に従えているが」ぐらいは直してほしい


  5. 名前: :2017/08/13(日) 22:23:53 [編集] ID:-
  6. 電子書籍なのに紙より高いこともあるぞ


  7. 名前: :2017/08/13(日) 22:28:12 [編集] ID:-
  8. GATEとか1800円するしな


  9. 名前: :2017/08/13(日) 22:31:54 [編集] ID:-
  10. >大量の魔物を大量に従えているが故に
    >彼らと打ち解けてゆく事で依頼が増えてゆく。

    あらすじの時点で萎えるわ


  11. 名前: :2017/08/13(日) 23:26:20 [編集] ID:-
  12. あらすじで完結してた


  13. 名前: :2017/08/14(月) 01:36:58 [編集] ID:-
  14. 一巻1200円と考えると高いかもしれないけど
    Gateだと文庫化した時に一巻辺り二冊になったし
    一部を除けばそれなりに適正値なんじゃない?
    まぁ、一冊におけるコストはかからない分
    高く売れる形で出してるんだろうけど


  15. 名前: :2017/08/14(月) 03:19:26 [編集] ID:-
  16. これを富んだおかげで眠気が急に来て気持ちよく寝れそうだから名作認定するわ


  17. 名前: :2017/08/14(月) 10:01:52 [編集] ID:-
  18. ライトノベルに限らずじわじわと値段上がってるよな。
    以前買った本の値段を改めてみて驚いた。
    昔は1000円あれば文庫本買って喫茶店でコーヒー飲みつつ時間潰せたのになぁ。


  19. 名前: :2017/08/14(月) 11:50:43 [編集] ID:-
  20. 経済が順調に行ってれば物価は上がるのが普通
    日本がむしろ変なのよ
    まぁこれまでがこれまでだから物価が上がったとしてもそれに伴うだけ家計の収入があがるかはわからないが


  21. 名前: :2017/08/14(月) 22:14:17 [編集] ID:-
  22. 経済が順調に行ってれば給料増えるのが普通
    物価上昇して収入も増えてれば家計にダメージ与えない
    日本は非正規導入、名ばかり管理職、ブラック乱立によって収入減になってる
    何かと叩かれる公務員給料と年金も減ってる
    ※10はゲームばっかりやってないで現実を見ろよ


  23. 名前: :2017/08/15(火) 01:57:52 [編集] ID:-
  24. ※11がいきなり※10を叩いて草
    しかも、ほぼ言い換えてるだけなのにw


  25. 名前: :2017/08/15(火) 02:00:48 [編集] ID:-
  26. ツギクルブックスじゃなくてコナイブックスでいいんじゃね

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS)