スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『調教師は魔物に囲まれて生きていきます。』 アース・スターノベルから書籍化決定!


調教師は魔物に囲まれて生きていきます。  作者:七篠

村人同然の暮らしをしていたリュウだが一匹の狼を助けたことでつまらない牧場生活から強制バイバイ!魔物に悪魔、ドラゴン、精霊と人ではない存在と仲良く暮らすファンタジー。

※書籍化が決定しました。
 詳しくは活動報告をご覧ください。


小説家になろう




七篠さんは初の書籍化ですね!

発売予定日などの詳細な情報は決まり次第報告するそうです。
書籍化おめでとうございます!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/08/12 15:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(10)

  1. 名前: :2017/08/12(土) 16:24:07 [編集] ID:-
  2. 主人公の心理描写ばっかで状況とか用語とかもろもろの説明が足りなさ過ぎる
    しかも展開が脈絡なくポンポン変わるうえにどれもぶつ切りで話がバッラバラ
    更に心理描写ばかりの癖に主人公含めてキャラが変わりまくりで安定しない
    トドめに人化するヒロイン捕獲するためだけの調教師設定で主人公無双のただの俺TUEEEE

    よく書籍化できたなとしか。相変わらず編集はポイントしか見てないだろ


  3. 名前: :2017/08/12(土) 20:37:34 [編集] ID:-
  4. ※1のとおりだね
    徐々に変化とか幅があるとかそういうレベルじゃなく唐突にキャラが変わるw
    主人公は速攻で俺様キャラになるし、感情移入する隙が無い

    前の話で説明されたことを頭からきれいさっぱり忘れないと楽しめない展開があれるかと思えば
    説明がなさ過ぎてなにこれ?ってなるものもある

    書籍化で完成したものがどこまで修正されているか楽しみですね^_^


  5. 名前: :2017/08/13(日) 09:47:41 [編集] ID:-
  6. 中学生の妄想レベル
    ひどい


  7. 名前: :2017/08/13(日) 09:59:49 [編集] ID:-
  8. まあ定番のアーススターだからなw


  9. 名前: :2017/08/13(日) 19:23:15 [編集] ID:-
  10. 期待して読んで裏切られた怨嗟を込めたような米1をたまに見かけるけど、割と中身分かるし正直かなり参考になるので地雷避けとしてありがたい


  11. 名前: :2017/08/13(日) 20:44:58 [編集] ID:-
  12. 紹介スレなどで上がってて読む

    最初は面白いが、そのうち粗が目につき始める

    決定的に合わない展開にぶち当たる

    それまで読んできた鬱憤が激しく貯まるが、吐き出せる場所がない
    感想欄に書くわけにもいかないし、紹介スレも批判は書きにくい

    なのでここで上がった時に、俺と同じ犠牲者は出したくないという気持ちと
    匿名という安心感から、やっとぶちまけられてホッとする


  13. 名前: :2017/08/14(月) 05:07:34 [編集] ID:-
  14. ※6
    わかるw


  15. 名前: :2017/08/14(月) 10:06:12 [編集] ID:-
  16. ※6
    わかるwけど、紹介スレに書いて欲しい
    はじめの楽しかった気持ちを忘れないでいてくれるとなおよし


  17. 名前: :2017/08/14(月) 10:57:05 [編集] ID:-
  18. 題材モンスターであらすじに強制(さよなら)バイバイって
    時点でもうね・・・


  19. 名前: :2017/08/14(月) 14:47:40 [編集] ID:-
  20. ※8
    最近は紹介スレで批判書くと、紹介者のやる気を損なうな、4ねとか5みとか
    罵られるからなぁ

    合わなかったら、黙って消えろが主流らしい

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)