スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『嘘つき戦姫、迷宮をゆく(旧題:迷宮にて、縦ロールを武器に成り上がる)』 ヒーロー文庫から書籍化決定!


嘘つき戦姫、迷宮をゆく(旧題:迷宮にて、縦ロールを武器に成り上がる)  作者:佐藤真登

 リルドールは見栄を張るための嘘が原因で落ちこぼれた少女だ。「自分は世界に輝くほどすごいのだ」と「どんな魔物だって貫ける強さをもっているんだ」と、そんな過剰な見栄が祟って家族からも学友からも見放されて転落した。
 自分を見限った周囲を見返してやると冒険者に混ざって無謀にも挑んだ迷宮で現実を思い知らされ、情けなく挫折しそうになった時――リルドールは出会った仲間をきっかけに『見栄を真実にするための想い』を原動力に『縦ロールを動かす魔法』を得た。

 自分が弱い人間なんだということぐらいは、本当は知っていた。それでも意地を貫き通す理由と力を地の底の迷宮で得た。
 一度底辺まで叩き落された少女が、見栄の象徴だった縦ロールをドリルと回し、仲間のために敵を貫き世界を支え、己の吐いた嘘のすべてを真実に変えるまでの英雄譚。


小説家になろう




佐藤真登先生はヒロインな妹、悪役令嬢な私に続いて二作品目の書籍化ですね!

発売予定日は今月の8月31日で、イラスト担当は霜月えいとさんという方だそうです。
なろう的にはBグループの少年のイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!


嘘つき戦姫、迷宮をゆく 1 (ヒーロー文庫)嘘つき戦姫、迷宮をゆく 1 (ヒーロー文庫)
佐藤 真登,霜月 えいと

主婦の友社 2017-08-31

Amazonで詳しく見る





関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/08/10 15:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(47)

  1. 名前: :2017/08/10(木) 15:27:30 [編集] ID:-
  2. 最終回まで書籍化のことを発表しなかったために
    タイトル変更で感想欄が反対や疑問で溢れかえっても
    時すでに遅しってなってた

    個人的にも編集無能と思う
    変更が編集の指示でも作者の意向としても


  3. 名前: :2017/08/10(木) 15:34:08 [編集] ID:-
  4. ヒーローはぎりぎりまで書籍化発表しないからね

    作品自体は好きだよ
    売れるかどうかは知らんが、佳作もらったツギクルに拾われるよりかはましだったんじゃないの


  5. 名前: :2017/08/10(木) 15:36:36 [編集] ID:-
  6. 直前でタイトル変更しても
    あれ? 新しいタイトルなんだっけ? になりそう
    それでなくても、初速の売上が大事やのに


  7. 名前: :2017/08/10(木) 15:53:26 [編集] ID:-
  8. ほんと語感が泣き虫ポチの丸パクリ


  9. 名前: :2017/08/10(木) 15:54:17 [編集] ID:-
  10. 巻が進む度に縦ロールのボリュームが増すつもりなのかもしれないけど
    なろうとかの女貴族キャラじゃ普通すぎるし

    タイトルから縦ロールが消え、絵としてもふつー
    縦ロールの一発ネタで最後まで突っ走ったのに
    これじゃ他の小説に埋もれそう

    いっそのことホライゾンレベルの縦ロールとかでよかったんじゃないか、これ


  11. 名前: :2017/08/10(木) 16:04:23 [編集] ID:-
  12. タイトルに縦ロールがあったからインパクトあったのに


  13. 名前: :2017/08/10(木) 16:09:33 [編集] ID:-
  14. 縦ロールがタイトルだとどう見てもギャグだからバトルものとして売りたかったんじゃない?
    まあこのタイトルは普通すぎて毒にも薬にもならないならないけど


  15. 名前: :2017/08/10(木) 16:23:04 [編集] ID:-
  16. >リルドールは見栄を張るための嘘が原因で落ちこぼれた少女だ
    うん
    >自分を見限った周囲を見返してやると冒険者に混ざって無謀にも挑んだ迷宮で現実を思い知らされ
    うん
    >『見栄を真実にするための想い』を原動力に『縦ロールを動かす魔法』を得た。
    待って、ねぇ待って、ちょっとそれ待って


  17. 名前: :2017/08/10(木) 16:27:47 [編集] ID:-
  18. せっかくインパクトあるタイトルだったのになんで変えるのか
    編集無能


  19. 名前: :2017/08/10(木) 16:28:54 [編集] ID:-
  20. これは編集無能無能案件
    タイトル変えてもいいけど縦ロールは残せよ


  21. 名前: :2017/08/10(木) 16:52:29 [編集] ID:-
  22. このタイトル変更は無能すぎるわなぁ


  23. 名前: :2017/08/10(木) 17:05:10 [編集] ID:-
  24. タイトル変えたことでバレバレだったけどタイトル変えたのは失敗だろうと思う


  25. 名前: :2017/08/10(木) 17:22:58 [編集] ID:-
  26. お前らがタイトルタイトル言うもんだから一章だけ読んでみたけど確かに言いたくなるわ

    おいなんでタイトルから縦ロール抜いた


  27. 名前: :2017/08/10(木) 17:27:05 [編集] ID:-
  28. ヒーローってことはエタ決定かあ


  29. 名前: :2017/08/10(木) 17:36:13 [編集] ID:-
  30. 完結してるんだからエタもくそもないだろ


  31. 名前: :2017/08/10(木) 18:15:48 [編集] ID:-
  32. 完結してからの更新再開エタ
    完結した作品の次シリーズを始めてのエタ

    さあ、好きな方を選べ


  33. 名前: :2017/08/10(木) 18:40:24 [編集] ID:-
  34. 前のタイトルなら「縦ロール?」て一瞬目にとまるけど
    新タイトルは普通にスルーするわ


  35. 名前: :2017/08/10(木) 18:42:03 [編集] ID:-
  36. 最後まで面白かったけどこのタイトルには違和感しかないな
    嘘つきってイメージがないし


  37. 名前: :2017/08/10(木) 18:59:52 [編集] ID:-
  38. 盛り上げるとこ盛り上げてくれるからよかった

    なろうで最後まで面白いっていうのも珍しいよな
    大体最初がピークで後は失速ってイメージ


  39. 名前: :2017/08/10(木) 19:13:26 [編集] ID:-
  40. 縦ロールが一番大事なところなのになぁ…
    どう考えても改題しなかったほうが売れそうだけど編集的にはどんな考えなんだろう


  41. 名前: :2017/08/10(木) 20:29:40 [編集] ID:-
  42. 書店だったら帯つくし、それでキーワード入れとけばいいやーな考えなんじゃない?
    もしくはなんも考えてないで編集の趣味ごり押し


  43. 名前: :2017/08/10(木) 21:42:22 [編集] ID:-
  44. ヒーローは最近簡潔済みなのとるようになったよね
    エタ文庫言われてるのを気にしてんのかな


  45. 名前: :2017/08/10(木) 22:20:18 [編集] ID:-
  46. そりゃ、金出して買っても、続きも出ないで放置されたんじゃ、買ってた読者も離れるだろ


  47. 名前: :2017/08/10(木) 23:00:22 [編集] ID:-
  48. 縦ロールってタイトルで惹かれて読んだけど新タイトルじゃ普通にスルー確定だわ
    縦ロールはなんとしてでも残すべきだった


  49. 名前: :2017/08/11(金) 00:24:37 [編集] ID:-
  50. 勘違いモノみたいなタイトルだな


  51. 名前: :2017/08/11(金) 03:56:59 [編集] ID:-
  52. 見栄っ張りだけど嘘つきとは違うんじゃないかな…


  53. 名前: :2017/08/11(金) 06:10:28 [編集] ID:-
  54. 個人的には書籍化されて嬉しい作品だけどね


  55. 名前: :2017/08/11(金) 10:27:26 [編集] ID:-
  56. これツギクルの佳作か

    遊郭もAI賞だったし、何気によそが拾ってんのな


  57. 名前: :2017/08/11(金) 10:49:09 [編集] ID:-
  58. タイトルから縦ロールを抜くとか編集が無能すぎる


  59. 名前: :2017/08/11(金) 11:50:13 [編集] ID:-
  60. おじさん以降、読むに耐えなくなっていて、
    どうしちゃったんだろうと思っていたら、
    タイトルのセンスすら無くなっているとは。
    作者ヤバイんじゃない?
    Web版を今の糞みたいなセンスで修正しちゃってるのかな。
    怖いわ。


  61. 名前: :2017/08/11(金) 12:00:53 [編集] ID:-
  62. タイトル無能w
    だれだ!これ考えたアホは!


  63. 名前: :2017/08/11(金) 12:36:27 [編集] ID:-
  64. せっかく印象に残りやすい良タイトルだったのに
    何故こんなありきたりで陳腐なタイトルにしてしまったんだ…


  65. 名前: :2017/08/11(金) 13:40:54 [編集] ID:-
  66. まあヒーローなら続刊に希望が持てるということだけはいいことだよ
    コフィンですら3巻でたんだしさ


  67. 名前: :2017/08/11(金) 16:59:00 [編集] ID:-
  68. コメントみても内容の良し悪しがさっぱりわからねえ...


  69. 名前: :2017/08/11(金) 17:04:26 [編集] ID:-
  70. 内容は縦ロールだから


  71. 名前: :2017/08/11(金) 18:09:47 [編集] ID:-
  72. 嘘つき戦姫、縦ロールを武器に迷宮をゆく
    これじゃ駄目だったのか?


  73. 名前: :2017/08/11(金) 18:32:51 [編集] ID:-
  74. この作者、なのう作家にしては珍しく完結率は高いのか
    そこは素直に感心だわ


  75. 名前: :2017/08/11(金) 19:30:23 [編集] ID:-
  76. 縦ロール結構安定してたと思うがこのタイトル変更には首を捻ったが書籍化か


  77. 名前: :2017/08/11(金) 21:01:10 [編集] ID:-
  78. 内容は悪くないよな
    縦ロールのグレンラガンと思ってもらえばそれで良い


  79. 名前: :2017/08/11(金) 23:34:15 [編集] ID:-
  80. 途中まで読んでみた感じ熱い話ではあるみたいなので、好きな人は好きなんじゃないかなぁ
    漫画原作には向いていそう


  81. 名前: :2017/08/12(土) 00:54:39 [編集] ID:-
  82. ヒーローだし万が一コミカライズしたら嬉しいけど売上しだいだろうなぁ


  83. 名前: :2017/08/12(土) 10:38:16 [編集] ID:-
  84. 昔読んだけど
    仲良くなった勇者を利用してて気に食わないとかで、
    突然、高位のギルドの人間がダンジョンで襲い掛かってきて
    それなりに抵抗したら「合格だ」みたいな事を言い出す作品だよね
    てめーら何様だという気持ちになって切った奴だわ


  85. 名前: :2017/08/13(日) 21:48:34 [編集] ID:-
  86. 勇者とか出てこないから別の話だと思うよ


  87. 名前: :2017/08/14(月) 06:09:41 [編集] ID:-
  88. まあ、その辺りはイラっとくるのもわかるわ


  89. 名前: :2017/08/16(水) 01:00:57 [編集] ID:-
  90. 覚醒まで展開が遅すぎるから
    タイトルで引っぱってくれないと途中で挫折しそう


  91. 名前: :2017/08/16(水) 02:23:56 [編集] ID:-
  92. 絵はいいな
    タイトル考えたやつ誰だよ


  93. 名前: :2017/08/17(木) 02:40:01 [編集] ID:-
  94. これ縦ロールの書籍化だったのか!!

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS)