スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

サーガフォレスト:『異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。』 表紙公開!

異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。 (サーガフォレスト)

異世界に転生したので日本式城郭をつくってみた。  作者:リューク

城と歴史に魅せられた俺(30)は彼女無しの生粋のオタクとして現代日本で生を全うするはずだった。
ところが、ある日買い物に出て気づいたら異世界に飛ばされていた。
それも鎧兜に魔法、魔物のおまけまでついてくるファンタジーな世界だ。
この世界で俺は、「ロイド」という一人の青年として生まれ変わり、第二の人生を歩むことになったのだった。

西洋ファンタジーな世界で主人公「ロイド」が前世では逆立ちしても手に入らなかった日本式城郭を作っていくお話です。

※2017.5.12書籍化決定!7.11発売日は8月15日です!また、Amazonなどで事前予約開始です!
※2017.1.19に日間の異世界転移・転生ファンタジーで最高1位です! 日間の総合も1位でした!←順位更新!
※本編完結しました。現在書籍化作業中です。書籍とネット版で内容が少し異なります。また、現状では書籍化する内容をこちらに転載できませんので、ご了承ください。
※ツギクル大賞のAI特別賞受賞作品です。(`・∀・´)

※千岩黎明さんにイラストを描いて頂きました! プロローグ「2」で公開しております。是非ご覧ください。


小説家になろう




今月のサーガフォレストは1作品!新シリーズですね!
表紙に関しては、いつものサーガフォレスト作品と比べてるといつもと違う作風ですが良い感じの表紙ですね!

なお、公式発売日は6日後の8月15日です。


特典情報など ※公式サイトより
SS小冊子【松本忍の御城探訪記】:●コミックとらのあな、 ●WonderGOO、 ●メロンブックス、 ●ゲーマーズ、
●住吉書房、●フタバ図書、●明屋書店(一部店舗)、●その他




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/08/09 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(47)

  1. 名前: :2017/08/09(水) 19:22:59 [編集] ID:-
  2. アゴが刺さりそう……


  3. 名前: :2017/08/09(水) 19:29:42 [編集] ID:-
  4. 異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので異世界に転生したので


  5. 名前: :2017/08/09(水) 19:49:07 [編集] ID:-
  6. ※2
    煽りすぎ


  7. 名前: :2017/08/09(水) 19:49:45 [編集] ID:-
  8. どうした? 暑さでイカれたか?


  9. 名前: :2017/08/09(水) 20:08:22 [編集] ID:-
  10. きっと異世界に親でも殺されたんだろう


  11. 名前: :2017/08/09(水) 20:13:06 [編集] ID:-
  12. 異世界に転生し過ぎやろ日本人


  13. 名前: :2017/08/09(水) 20:18:08 [編集] ID:-
  14. 異世界に天帝するよりは穏当


  15. 名前: :2017/08/09(水) 20:20:06 [編集] ID:-
  16. ※6
    そりゃ書いてる人が日本人だからな
    生活様式や文化やマナーが違う外国人にしたところで
    突っ込まれるのは目に見えてる


  17. 名前: :2017/08/09(水) 20:23:22 [編集] ID:-
  18. ※4
    今日猛暑だったからな


  19. 名前: :2017/08/09(水) 20:39:05 [編集] ID:-
  20. ※9
    北海道だけど、今日は17度ぐらいしかないわ
    寒くて上着着てる


  21. 名前: :2017/08/09(水) 20:40:06 [編集] ID:-
  22. で この話どうなの?
    おもしろいの?つまんないの?ご都合なの?


  23. 名前: :2017/08/09(水) 20:41:14 [編集] ID:-
  24. 異世界転生自分別に嫌いじゃないけど
    ピーキーなのが多い過ぎな印象
    話の構成が無茶苦茶でダメなヤツだわコレってヤツが多過ぎ
    文章がアレでも内容が面白ければいいけど
    成功者が出た事をいい事に二番煎じを狙って
    異世界転生どころかノベル好きでもない奴が
    粗悪品乱発しては打ち切り失踪してて笑えねぇ


  25. 名前: :2017/08/09(水) 20:48:24 [編集] ID:-
  26. てかコレ転生というか転移よりだよな
    しかも他人の人生代行しちゃう憑依モノ
    憑依対象者死なしといたし文句言われないよね
    って考えが見える見える


  27. 名前: :2017/08/09(水) 22:15:51 [編集] ID:-
  28. 個人個人が魔法なんて使えたら城なんて役に立たないと思うぞ


  29. 名前: :2017/08/09(水) 22:44:42 [編集] ID:-
  30. 表紙の城色々狂ってて草生えるわw


  31. 名前: :2017/08/10(木) 00:56:16 [編集] ID:-
  32. こういう作品って、何故か主人公がwikiを見てるんじゃないかって思うぐらい知識があるよねー(棒


  33. 名前: :2017/08/10(木) 01:22:55 [編集] ID:-
  34. 築城の知識ゼロの主人公が城を造る小説読みたいのか、お前?


  35. 名前: :2017/08/10(木) 01:36:17 [編集] ID:-
  36. 間違った知識や正しい知識を一から学んで試行錯誤して城作る話を真面目にちゃんと書くなら読みたいわ


  37. 名前: :2017/08/10(木) 02:00:25 [編集] ID:-
  38. >築城の知識ゼロの主人公が城を造る小説読みたいのか、お前?
    wikiの情報垂れ流しで説得力がないってことだよ。言わせんなよこんなこと。


  39. 名前: :2017/08/10(木) 02:03:44 [編集] ID:-
  40. 結構期待して読んだけれど、あんまり城の意味が無いんだよなぁ。


  41. 名前: :2017/08/10(木) 03:00:36 [編集] ID:-
  42. つくってみた後はどうするの?
    話は広がりそうにないけど、城要素は放置されていくの?


  43. 名前: :2017/08/10(木) 03:47:04 [編集] ID:-
  44. なんかもう取り敢えず異世界で何かやらせときゃウケるだろうというヤケクソ感があるよな…イラストも適当感ハンパないし


  45. 名前: :2017/08/10(木) 07:43:17 [編集] ID:-
  46. 読んでないけど現地人のドワーフ辺りが一晩でやってくれました的な感じで作るの?


  47. 名前: :2017/08/10(木) 08:52:38 [編集] ID:-
  48. なろうには異世界しか期待してない
    素人でも面白くなる唯一のシステムだと思うわ
    才能いらず


  49. 名前: :2017/08/10(木) 08:59:56 [編集] ID:-
  50. すぐ炎上(物理)させられそう


  51. 名前: :2017/08/10(木) 09:13:19 [編集] ID:-
  52. 日本城郭にする意味無いじゃん
    普通に星形城郭でも作る方が現実的じゃね?
    一発ネタ狙いなのか?


  53. 名前: :2017/08/10(木) 11:44:28 [編集] ID:-
  54. なんか作者の自己紹介がアホっぽくて敬遠したくなるわ、読んで欲しいならイチイチ煽らなきゃいいのに22とは思えんガキだな

    >一言で言うなら天邪鬼です。人と同じものを嫌い、人がやらないことをやりたがる。
    >だってそれが作家じゃないの?テンプレ?挑戦はするけど好きじゃありません。
    >だって同じの探したらいくらでもあるもんw


  55. 名前: :2017/08/10(木) 11:58:50 [編集] ID:-
  56. 面白ければチートだろうが異世界だろうがいいんだよ


  57. 名前: :2017/08/10(木) 12:00:40 [編集] ID:-
  58. 面白ければな


  59. 名前: :2017/08/10(木) 12:12:59 [編集] ID:-
  60. 死体に憑依して傷を完治して復活とか、村で生活中に魔法の存在はどこに行った?とかそんなレベルで引っかかってると築城までついていけないなこれ

    ゴブリン防衛戦が終わる(7話)ところまで読み進めるだけでも知識ぶっこむだけの展開で話に魅力感じないのに133話も更新されてるっていう

    もしかして途中で著者が成長して面白くなってたりする?


  61. 名前: :2017/08/10(木) 13:03:13 [編集] ID:-
  62. ※27
    自己顕示欲の強い中二病患者やろ、中高生にはよくあること

    >>生年月日1985-06-01
    えぇ・・・


  63. 名前: :2017/08/10(木) 13:42:26 [編集] ID:-
  64. なろうの年齢だけで子供過ぎる転生は割となろうの実年齢とその精神年齢的には精確だったのかもしれんな


  65. 名前: :2017/08/10(木) 14:06:52 [編集] ID:6PAIDQmo
  66. 精神年齢って表現自体が結構な罠だからなぁ
    例えば学があるけどオタク気質で世間知らずとか、経営の才能はあるけど癇癪持ちとか
    現代社会では成功者タイプでも、精神年齢的には・・・って人、社会にあふれてるから

    逆に軍隊の下士官とか、並みの営業職とかは異世界でも強く生きていけそうだけどw
    (精神年齢にかかわらず、即戦力って感じだし)


  67. 名前: :2017/08/10(木) 15:13:19 [編集] ID:-
  68. 砲台で固めた軍事要塞作ったとかならまだまぁ分かるけど、魔法がある設定で日本の城なんか作っても何のメリットがあるのかよくわからんな。


  69. 名前: :2017/08/10(木) 15:21:45 [編集] ID:-
  70. >一言で言うなら天邪鬼です。人と同じものを嫌い、人がやらないことをやりたがる。
    >だってそれが作家じゃないの?テンプレ?挑戦はするけど好きじゃありません。
    >だって同じの探したらいくらでもあるもんw

    多分この結果が、日本の城郭なのかと……


  71. 名前: :2017/08/10(木) 16:06:32 [編集] ID:-
  72. 異世界に転生したのでという、テンプレタイトルは別にいいのか・・・


  73. 名前: :2017/08/10(木) 17:40:08 [編集] ID:-
  74. せめて西洋ファンタジーな世界をやめればよかったのに…


  75. 名前: :2017/08/10(木) 18:57:42 [編集] ID:-
  76. テンプレ嫌いなら現代日本で城建てて日本に独立戦争仕掛けるくらいやれよ
    意識だけ高い奴ってほんと嫌い
    大人しくテンプレ大好きっ子になっとけ


  77. 名前: :2017/08/10(木) 19:09:29 [編集] ID:-
  78. 日本の城嫌いじゃないけど、ファンタジー世界で魔法有りの生存競争の果てに生まれたであろう城とか砦に比べて
    優れてるとはどうしても思えないのよね。ぶっちゃけ、こっちの世界にしても西洋の城の方が堅牢だと思うしなぁ。
    この作品読んでないけど、もしかしてチート効果付きの城だったり?だったら日本の城である意味なさすぎだしなぁ。


  79. 名前: :2017/08/10(木) 20:25:04 [編集] ID:-
  80. 普通にご都合主義作品。結果は示すけどうやっては書かれない。あえて工程を書かない書き手さんもいるけどね。


  81. 名前: :2017/08/10(木) 20:54:46 [編集] ID:-
  82. これマジで書籍化するのか。序盤はまあなろうテンプレやし読んでみるかくらいだったけど、急に超展開だらけで「ええ……」ってなって切った記憶あるわ


  83. 名前: :2017/08/10(木) 21:10:27 [編集] ID:-
  84. どっから22才が来たのかわからんけど
    自分を知ってほしい欲求を自己紹介に長文で叩きつけているあたり、実際そんくらいの年齢じゃないとまずいと思うわ


  85. 名前: :2017/08/11(金) 01:36:42 [編集] ID:-
  86. こういうタイトルすげぇ嫌い


  87. 名前: :2017/08/12(土) 06:29:28 [編集] ID:-
  88.  異世界の大工は中世西洋基準に加えて、魔物等の異世界特有の建材の取り扱いだろ?
    日本の城作りとは色々違う、そこら辺をどう上手く擦り合わせるのかが、この作品の読みどころだな……。
    地鎮祭の神主が呼べないから、代わりに教会から司祭を引っ張って来たりするんだろ?


  89. 名前: :2017/08/12(土) 15:23:42 [編集] ID:-
  90. マジで異世界じゃなくていい定期


  91. 名前: :2017/08/13(日) 00:22:48 [編集] ID:-
  92. 異世界じゃないと魔法やドワーフ丸投げで解決できないだろ! いい加減にしろ!


  93. 名前: :2017/08/17(木) 01:32:26 [編集] ID:-
  94. テンプレ嫌いならなろうに投稿すること自体がおかしいんだけどな

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS)