スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

アリアンローズ:『婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。 2』 『魔導師は平凡を望む 19』 表紙公開!

婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。 2 (アリアンローズ)魔導師は平凡を望む 19 (アリアンローズ)

婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。  作者:瑞本 千紗

伯爵の娘であるアナベルは、父伯爵が亡くなった途端、従兄から不貞を理由に婚約を破棄される。それはまったくの濡れ衣であるが、アナベルも従兄が嫌いだったので、婚約破棄はこれ幸いと受け入れる。ところが、不貞を立証するためと称し従兄がアナベルに填めた腕輪には強力な呪いがかかっていた。解呪には特別な品が必要であり、アナベルはその品を手に入れるため、地方より王都に居を移す。そこでアナベルは、偶然その品を持つ公爵と出会う。ありがたくも品を譲ってもらえることとなり、アナベルはお礼として公爵の求めに応じ、偽りの婚約者となる。
(株)フロンティアワークス アリアンローズより、11月11日書籍化しました。


小説家になろう


魔導師は平凡を望む  作者:広瀬煉

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。
本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を駆使して異世界で生きる彼女。ところが現実は厳しかった。
癖があるどころか乙女の夢をぶち壊す美形連中と異世界人の扱いを知った彼女は痛感する。
「恋愛フラグは立たない、絶対に……!」
……保護された国は天才(=非凡)+異様に綺麗→壮絶なマイナス要素あり、という実力至上主義な国だった。
――これは何の役目もなく異世界に辿り着き、これまでの知識をフル活用して障害を取り除こうとする枯れた女性の物語である。
※基本的に主人公最強です。


小説家になろう




今月のアリアンローズは2作品!残念ながら新シリーズはないようですが魔導師が19巻目!
女性向けなろう作品でたぶん一番の巻数ですよね!凄い!

表紙に関しては両作品とも過度にキラキラしておらず良い感じな表紙だと思います。

なお、公式発売日は4日後の8月12日です。


特典情報など
実施しないようです。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/08/08 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(24)

  1. 名前: :2017/08/08(火) 18:07:03 [編集] ID:-
  2. ハゲ?


  3. 名前: :2017/08/08(火) 18:21:44 [編集] ID:-
  4. カツラだよ


  5. 名前: :2017/08/08(火) 19:19:07 [編集] ID:-
  6. 乳見てる剃り込みハゲが気になると書きに来たらすでに


  7. 名前: :2017/08/08(火) 20:51:10 [編集] ID:-
  8. 婚約破棄の方はあらすじがストーリーズラズラ並べるだけになってるような・・・
    魔術師の方はなんだコレ、5行目が意味不明で目が滑る。


  9. 名前: :2017/08/08(火) 20:55:54 [編集] ID:-
  10. 若ハゲか可哀想に


  11. 名前: :2017/08/08(火) 20:59:50 [編集] ID:-
  12. 19巻って凄いな……そんなに読者あるんだろうか……


  13. 名前: :2017/08/08(火) 21:18:18 [編集] ID:-
  14. ハーレム作って、好き勝手無双
    男女もそういうのが好きな奴が多いんだよ


  15. 名前: :2017/08/08(火) 21:31:27 [編集] ID:-
  16. 男も女も性欲の方向性は同じなんだよなあ…腐女子よりもノーマルな嗜好のオタク女の方が圧倒的に多いんやで


  17. 名前: :2017/08/09(水) 00:28:23 [編集] ID:-
  18. また髪の話してる・・・


  19. 名前: :2017/08/09(水) 02:47:26 [編集] ID:-
  20. 19巻…

    アニメ化まだですか?


  21. 名前: :2017/08/09(水) 05:11:48 [編集] ID:-
  22. >天才(=非凡)+異様に綺麗→壮絶なマイナス要素あり

    これいつ見ても笑う


  23. 名前: :2017/08/09(水) 07:34:58 [編集] ID:-
  24. 「魔導師は~」の方が服のせいかめっちゃ巨乳に見えて、
    その後コメント見たら「乳見てる」って書いてあって俺のことかとドキッとしてしまった
    ハ、ハゲじゃないやい


  25. 名前: :2017/08/09(水) 08:21:29 [編集] ID:-
  26. 魔導師の女が一瞬すげー爆乳に見えた
    って書こうとしたらすでに書かれてた


  27. 名前: :2017/08/09(水) 09:52:57 [編集] ID:-
  28. 19巻とかすげえな・・・


  29. 名前: :2017/08/09(水) 10:38:53 [編集] ID:-
  30. 平凡を望むってタイトルなのに、全力投球する主義なんです♪でいいのか?


  31. 名前: :2017/08/09(水) 10:51:49 [編集] ID:-
  32. 平凡を望んでるのに、ハーレム作って、気に入らない奴は傷めつけていくスタイル


  33. 名前: :2017/08/09(水) 13:43:48 [編集] ID:-
  34. 既刊のはなしだけど、魔導師のイラストの人はカエルの絵が酷いと思う。


  35. 名前: :2017/08/09(水) 15:36:22 [編集] ID:-
  36. 偽装結婚読んできたけど、デブの設定だった女主人公の相手役が、ハゲになっててワロタw
    面白いか面白くないかでいえば、お金貰わないと続きは読みたくない。


  37. 名前: :2017/08/09(水) 15:41:06 [編集] ID:-
  38. 絵が禿げだと思ってたら、マジで禿げやったんか?


  39. 名前: :2017/08/09(水) 17:12:43 [編集] ID:-
  40. 「魔導師」のイラストは、いつ見ても独特の下手さがある


  41. 名前: :2017/08/09(水) 20:43:41 [編集] ID:-
  42. デブなら痩せれば見れる面になるかもしれんが
    ハゲはどーにもならない マイナス じゃないか

    イヤイヤイヤイヤ! 可笑しいだろう! 髪が頭にないんだぞ!
    毛根が大切な脳を保護することを放棄しているんだぞ!


  43. 名前: :2017/08/10(木) 01:37:08 [編集] ID:-
  44. デコから言って全員ハゲだろこのハゲー!


  45. 名前: :2017/08/10(木) 17:56:33 [編集] ID:-
  46. 野郎で読んでるやつはほぼいない説


  47. 名前: :2017/08/12(土) 01:34:09 [編集] ID:-
  48. なんかこのタイトル新しいな
    あらすじにあらすじ全部書かないと死んじゃう系作者は結構いるが
    ついにタイトルまで浸食されちゃった感じ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
セーブ&ロードのできる宿屋さん 4 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 2 (ダッシュエックス文庫) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 6 (コミックアライブ) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC) 婚約破棄られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む (一迅社文庫アイリス) 第三王子は発光ブツにつき、直視注意! (一迅社文庫アイリス) アラフォー賢者の異世界生活日記 4 (MFブックス) あらゆる手段を尽くしてトッププレイヤーになりたい、他人のカネで。そうだ、盗賊しよう。 1 (MFブックス) 異世界薬局 5 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 3 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 15 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 8 (MFブックス) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS)