スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

GA文庫/GAノベル:『ニューゲームにチートはいらない!』 『失格紋の最強賢者2 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~』 などの表紙公開!

くじ引き特賞:無双ハーレム権 6 (GA文庫)くじ引き特賞:無双ハーレム権 6 (GA文庫)
ニューゲームにチートはいらない! (GA文庫)ニューゲームにチートはいらない! (GA文庫)
失格紋の最強賢者2 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ (GAノベル)失格紋の最強賢者2 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ (GAノベル)

くじ引き特賞:無双ハーレム権  作者:三木なずな

商店街でくじを引いたら、特等賞で異世界にいける権利をもらった。
さらにくじを引いたら、出てきたのは用意した側も予想外のチートスキルだった。
うるさいヤツは黙らせる、ほしいものは全て手に入れる。
欲望の全てを――満たしてやる!


小説家になろう


ニューゲームにチートはいらない!  作者:三木なずな

ルーカス、別名ルカカス。七十歳まで生きて、不遇の人生を送ってきた。
死ぬ前にせめて童貞を捨てようと、半年間こつこつ金を貯めて、街で人気の娼婦を買って、最高の体験で童貞を捨てることが出来た。
そしたらなんと自分で自分を妊娠出産。結果七十歳のおれが死んで、二十歳のおれが生まれた。
二十歳の肉体に、七十年分の修行の成果。
若返っただけで他は何も変わってなくて、中身はありのままの自分だけど、リセットされた人生が不遇じゃなくなっていた!


小説家になろう


失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~  作者:進行諸島

とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。
彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした。 

そうして導き出された結論は、『自分の体は魔法戦闘に向かない』という、あまりにも残酷なもの。 
それでも彼は諦めなかった。 

彼は自らの魂を魔術に封じ、遙か未来に生まれ変わる。 
そこで彼が見たものは変わり果てた世界と、信じられないまでに低レベルな魔法理論だった。

★2017年1月28日、四半期一位! ありがとうございます!★
書籍化決定しました! レーベルはGAノベル様です!


小説家になろう




今月のGA系列のWeb作品は3作品!新シリーズが1作品ありますね!
三木なずな先生は一体月に何作品出版するんでしょうね!

表紙に関してはニューゲームが柔らかめの?絵柄で良いですね!
失格紋も前巻に引き続きかっこいい感じです。

なお、公式発売日は5日後の8月12日です。


特典情報など

くじ引き特賞:無双ハーレム権 6
見つかりませんでした。


ニューゲームにチートはいらない! ※公式ブログより
『アニメイト』 書き下ろしSSリーフレット
『ゲーマーズ』 ブックカバー
『とらのあな』 書き下ろし共通SSリーフレット
『メロンブックス』 書き下ろしSSリーフレット
くじ引き特賞:無双ハーレム権6同時購入特典:クリアファイル


失格紋の最強賢者2 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ ※公式ブログより
『アニメイト』 書き下ろしSSリーフレット
『ゲーマーズ』 書き下ろしSSペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSSリーフレット
『メロンブックス』 書き下ろしSSリーフレット




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/08/07 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(50)

  1. 名前: :2017/08/07(月) 18:36:05 [編集] ID:-
  2. 終わりの始まりかな?


  3. 名前: :2017/08/07(月) 18:36:30 [編集] ID:-
  4. なずな作品2作品同時購入キャンペーンってなんだよ……


  5. 名前: :2017/08/07(月) 18:47:54 [編集] ID:-
  6. くじ引きで手に入れた力で無双ってなんかダサくない?まだ神様チートの方がマシな気がする…(面白いとは言ってない)


  7. 名前: :2017/08/07(月) 19:13:27 [編集] ID:-
  8. くじ引きまだ続いると知ってなぜかクスっときた


  9. 名前: :2017/08/07(月) 19:28:37 [編集] ID:-
  10. すげぇ、なずな祭りだ


  11. 名前: :2017/08/07(月) 19:30:18 [編集] ID:-
  12. 失格紋てWEBの方がテンプレ書き切ってもうネタがないのかやる気がないのか
    おもっくそ失速…どころか箇条書きになったり話ぶつ切りになったりヤバいことになってるな


  13. 名前: :2017/08/07(月) 20:46:34 [編集] ID:-
  14. 作者名:三木なずなを見ると温かい笑みが浮かぶようになってきた
    フフこやつめ…みたいな


  15. 名前: :2017/08/07(月) 20:48:03 [編集] ID:-
  16. なろう第一位ってのはどの分野の話なんだろう
    週刊一位になったことがあるとかそんくらい?


  17. 名前: :2017/08/07(月) 20:58:30 [編集] ID:-
  18. くじ引きって6もでてんのかww

    ※8
    書かないってことは、日刊か週刊のどっちかだろうなw


  19. 名前: :2017/08/07(月) 21:25:41 [編集] ID:-
  20. 失格紋のダセーワイシャツは
    どこで売ってるんだろう
    いやダセーのはワイシャツだけじゃねーけどさw


  21. 名前: :2017/08/07(月) 22:17:22 [編集] ID:-
  22. ニューゲームは絵のタッチは柔らかくて綺麗だなー
    絵は綺麗ダナー・・・


  23. 名前: :2017/08/07(月) 22:29:06 [編集] ID:-
  24. ※3
    超常的な存在から力を授かる展開は別段珍しい話じゃないよ
    お伽話から昔の漫画よくある話、面白くなるかどうかは作者の力量次第だけどね

    くじ引きはまぁ・・・
    クジで能力云々以前に主人公がな;
    聴くチャンスあれだけあったのにクジで出てくる能力に喜んで
    謎のスタッフに対して殆ど言及しないとか・・・
    怪しいもの貰って深く突っ込まないってどんな人間だよ;


  25. 名前: :2017/08/07(月) 22:45:17 [編集] ID:-
  26. ✝シャツ✝


  27. 名前: :2017/08/07(月) 22:53:08 [編集] ID:-
  28. 第1位を名乗るならせめて年間ジャンル別一位くらいからにしろよ


  29. 名前: :2017/08/07(月) 22:56:10 [編集] ID:-
  30. 1巻の時に累積ランキング1位 とか付けてたぞ
    かなり荒れてたからよく覚えてる


  31. 名前: :2017/08/07(月) 23:21:35 [編集] ID:-
  32. 異世界人が同じ異世界人に転生って正直どうなんだ・・・?
    これといったその世界の事象や文化といった世界的なギャップも無いし
    (主人公が前世の経験と知識持ち込み済みだから凄く強いくらい?)
    自分達とは違う法則の世界の人間が同じ世界に転生されても・・・


  33. 名前: :2017/08/07(月) 23:22:04 [編集] ID:-
  34. 失格紋は序盤で既に大してネタ無いの丸分かり
    紋の設定以外なんの捻りもないもの


  35. 名前: :2017/08/07(月) 23:28:32 [編集] ID:-
  36. ※16
    失格紋って外れスキルだったのが、転生したら価値観みたいのが変わって大当たりになった……確か、そんな話だったはず


  37. 名前: :2017/08/07(月) 23:44:19 [編集] ID:-
  38. コミカライズされたの読んでみたら、初めてのはずなのに、なぜか読んだ気がする作品だった

    ここまで展開を何かの丸パクリしてたら、もう読む必要ないと分かって便利だなと思った


  39. 名前: :2017/08/07(月) 23:46:32 [編集] ID:-
  40. 三木なずなってチートで最強しか書けないのか?


  41. 名前: :2017/08/08(火) 00:22:27 [編集] ID:-
  42. >18
    失格紋にしたくて(当時は4門)転生したけど転生したら失格紋って名前の不遇職みたいにされてたけど実は大当たりだったよみたいなはなしじゃね?


  43. 名前: :2017/08/08(火) 01:49:57 [編集] ID:-
  44. ※21
    失格紋を持つ主人公が転生して当たり紋を引きたくて転生したら当たり紋が失格紋になってたっていうお話やで


  45. 名前: :2017/08/08(火) 02:59:15 [編集] ID:/Amn5WiM
  46. ※20
    今のトレンドがチートモノってだけで流行りが変わったらその流行りに乗っかるだけやで
    つまりはタダのイナゴ作家や


  47. 名前: :2017/08/08(火) 07:14:47 [編集] ID:-
  48. 紋の設定も捻ってるようで結局は不遇(職・魔法)が実は大当たりで
    お前らの優遇(職・魔法)は大外れなんだよ知らないの!?プギャーって後はもうテンプレ通りの敵に仲間って
    ただのテンプレ小説だしな。とりあえず第一位詐欺する暇あるなら力尽きてるウェブ版なんとかしろや


  49. 名前: :2017/08/08(火) 07:39:57 [編集] ID:-
  50. 元世界最強の賢者様が先天的な能力の限界に絶望し転生して次こそ魔法極めようとするも
    転生した時代にはすでに魔法がかなり衰退してて糞雑魚なめくじしかいなかった
    まわりの人間をまとめて無能に叩き落すなろうチーレムの王道糞小説


  51. 名前: :2017/08/08(火) 08:17:23 [編集] ID:-
  52. 小学生の野球にオジサンが勝手に入っていって、4番ピッチャー監督やって自己満足に浸るみたいな感じ。
    保護者からは「あのオジサンが来たら逃げなさい」って言われてる。


  53. 名前: :2017/08/08(火) 09:21:47 [編集] ID:-
  54. 魔法が前世の8歳児レベルまで落ちてるから少年野球に乱入は良い例えだなw


  55. 名前: :2017/08/08(火) 09:44:34 [編集] ID:-
  56. もしくは、大学生が小学生に転生して、テスト全部100点満点だぜぇ、ヒャッハー か
    少年野球チームに乱入するのも、いい例えだけど
    でも、そんな状態で無双しても価値観が合わなくて、絶対にツマランと思うんだがなぁ
    すぐに飽きるだろ?

    やっぱり、同じレベル~ちょっと上と切磋琢磨するのが、一番楽しいはず


  57. 名前: :2017/08/08(火) 10:39:03 [編集] ID:-
  58. 過去の世界は研究し尽くして問題は自分の肉体的なことだけ
    生まれ変わって肉体面は改善したが今の世界は研究する価値なし

    もう山奥にでも一人で篭って孤高に最強を追い求めればいいだけじゃね?


  59. 名前: :2017/08/08(火) 11:50:16 [編集] ID:-
  60. 「なろうしゅ」=「むっつりスケベ()な春風紫苑」と考えるとわかりやすいぞ


  61. 名前: :2017/08/08(火) 19:42:53 [編集] ID:-
  62. ニューゲームあらすじ読んだだけでキツイんだけど


  63. 名前: :2017/08/08(火) 19:46:05 [編集] ID:-
  64. 三木なずなって有名なのか、俺のブックマークには無いんだが


  65. 名前: :2017/08/08(火) 22:16:21 [編集] ID:-
  66. 更新があったり本が出たりするだけ羨ましいよ

    書籍化後からスランプかしらんが長期休載(多分このままエタ)
    書籍作業が忙しいらしいが半年近くWEB更新無し
    書籍も何も無いが1章終わらせたらお絵かきに目覚めて3か月更新無し
    書籍版打ち切りとWEB原作削除の後、次の作品が面白くない…

    うーん、なろうは地獄だぜえ


  67. 名前: :2017/08/09(水) 02:50:45 [編集] ID:-
  68. 書籍化の9割はアレだかブクマ切ったほうが幸せ


  69. 名前: :2017/08/09(水) 07:14:00 [編集] ID:-
  70. 月夜涙みたいに同じものしか書けない書籍化作者もいるからな
    例えるならハンバーガーのパンズとピクルスを色々変えてるけど、中身のパテは全て同じって具合


  71. 名前: :2017/08/09(水) 13:15:33 [編集] ID:-
  72. 失格紋、今回はどのタイミングでどのランキングかちゃんと書いてるあたり、前回やり過ぎたって自覚しとるやんけ
    「小説家になろう 総合一位」
    堂々としてろよ


  73. 名前: :2017/08/09(水) 17:02:21 [編集] ID:-
  74. なんでなずなってこんなにディスられるのかね。
    んで、ディスられてるのになんで本が売れてるのかいつも不思議になる。


  75. 名前: :2017/08/09(水) 17:12:55 [編集] ID:-
  76. そりゃ、なずなを買ってる層は、こういう所は見ないし、書き込まないからな
    当然スコップなんてしないし、日刊から拾って読むだけだからだろ


  77. 名前: :2017/08/09(水) 21:39:05 [編集] ID:-
  78. ※37 叩かれる理由を作者自ら作ってるからだよ。
    ○設定に矛盾がありすぎる。例えば、男が自分で自分を出産は笑える。
    ○次々に新作品を投稿するが、人気作しか更新しなくなる。
    ○感想は絶対に読まない(ソースは“青雲を駆ける”の作者のインタビューのエッセイより)から、悪い点がいつまでも改善されない。
    つまり、新作でも前の作品で指摘された悪い部分の矛盾点や悪い指摘の部分が残されたまま。
    ○ノー努力で一瞬で最強になる作品が多い。
    ○なろうの人気設定の良いところ取りをしてツギハギしたような作品や、どっかからパクったような作品が多い。
    例えば“笑顔で魔力チャージ”(なんかタイトルに足りない部分があったはずだが……)って感じのタイトルの作品は“ドラクエビルダーズ”の世界ではないか?と言われていた。


  79. 名前: :2017/08/09(水) 21:51:49 [編集] ID:-
  80. そんな三木なずなの本が売れる厳密な理由は分からない。

    用務員さんや無職転生の対極に位置している作品だからじゃない?
    用務員さんと無職転生は、累計順位の高さの割には売れていない。用務員さんに至っては8巻で打ち切りになった。

    なろうの読者以上に書籍を購入する読者(なろうは見ないが書店で買い漁る購入層)は、
    努力描写が嫌だったり、敗北・苦戦する描写が嫌(無職転生は敗北する場所がある、用務員さんは毎回苦戦している)だったり、ノンストレスの作品(無職転生は未来の自分から、酷い未来になったノートを見せられてストレスが溜まる。用務員さんは、主人公が悪くないのに不利益を受けるシーンばかりでストレスが溜まる)を好む傾向があるから、
    似たような作品ばかりを作って売る作者の作品は、そういう層にマッチしているから、
    ネット上の予想より売れていることがある。と俺は推測したけど、正しいかどうかは微妙。


  81. 名前: :2017/08/09(水) 21:59:35 [編集] ID:-
  82. あるラノベ作家が、アンチが1万人いても、本を買う人が1万人いれば、1万部売れるって言ってたしな


  83. 名前: :2017/08/09(水) 22:52:52 [編集] ID:-
  84. アンチが騒いでくれるなら知名度が上がるもんな。むしろいて結構。

    盗作を具体的に立証されるとかなら売り上げや将来に影響するが、そりゃ作者が悪いし


  85. 名前: :2017/08/10(木) 11:01:35 [編集] ID:-
  86. こういう作品が売れていると思うと
    本当になろうのポイントは当てにならないんだなとも思う

    感性の違いなんだろうな


  87. 名前: :2017/08/10(木) 18:10:33 [編集] ID:-
  88. 書籍化作家は同アカウントでの作品投稿禁止にすれば
    ガチャで当たり引いた本来一発屋だったはずの連中は軒並み死ぬんだがな


  89. 名前: :2017/08/11(金) 15:50:42 [編集] ID:-
  90. 出オチで量を出来る限り早く書く方がポイントは稼げるからなぁ
    なずな先生は商業作家としてはすごいんじゃね?(面白いとは言ってない)

    しかし、6巻出るだけ売れてるのか


  91. 名前: :2017/08/11(金) 16:09:33 [編集] ID:-
  92. そりゃ、出版社が書いて欲しい物をすぐに書くんだから、出版社にとっては有り難いだろうな


  93. 名前: :2017/08/12(土) 02:06:27 [編集] ID:-
  94. 売れない同人作家を集めてエロ書かせただけのエロ本がなんで毎月出版されるかって考えるとわかりやすい
    速筆はそれだけで力だし、まがりなりにも固定ファンらしきものを得ているなずなは偉大


  95. 名前: :2017/08/12(土) 15:05:58 [編集] ID:-
  96. くじ引き特典は累計10万部突破してたはずだしな


  97. 名前: :2017/08/12(土) 15:24:10 [編集] ID:-
  98. 気持ち悪いとしか言えない


  99. 名前: :2017/08/13(日) 01:42:28 [編集] ID:-
  100. 失格紋に目を通してみた
    1、2行毎に改行2行という文体見て田中の後書き思い出した
    (足りないページ数を編集側による改行挿入で埋めたという説明が最後に付随してる)

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 1 (MFブックス) 世界樹の上に村を作ってみませんか 3 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 4 ~欲沈みの商人~ (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 16 (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界4コマ~ 2 (MFC) 塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス)