スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『二度目の地球で街づくり~開拓者はお爺ちゃん~』 アース・スターノベルから書籍化決定!


二度目の地球で街づくり~開拓者はお爺ちゃん~  作者:舞

当方90歳で大往生。そんなつもりで永い眠りにつこうとしたけれど、今際の際、走馬燈から飛び出したのは幼馴染の神様だった。
お願いはたった一つ。未来の地球を引っ掻き回して欲しいらしい。

降り立った世界では何故か60歳まで若返った私。神様から授かった力で、目指すは勇者か、魔王か。
お爺ちゃんは、生き抜く為に、今日も走り続ける。まだ見ぬ理想郷を追い求めて。

魔王になって、勇者に討たれるとか、ご免です。私は、幸せに過ごすのです。


小説家になろう




書籍化記事①

発売予定日は来月の9月15日で、イラスト担当は東条さかなさんという方だそうです。
書籍化おめでとうございます!


【私信】
コメント欄にて情報提供ありがとうございました!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/08/02 21:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(13)

  1. 名前: :2017/08/03(木) 01:52:29 [編集] ID:-
  2. 書籍化作家作品だから書籍化の悪い典型
    ストック的に掲載されてるの全部使っての書籍化だよね、多分
    話も一区切りではあるけど飯とかに脱線してるから盛り上がるわけでもなく


  3. 名前: :2017/08/03(木) 02:47:02 [編集] ID:-
  4. アーススターは作者を使い潰すつもりなのかって思うときある


  5. 名前: :2017/08/03(木) 03:29:35 [編集] ID:-
  6. なんで飯に逃げるかねー
    爺さんだからハーレム等の生臭い話じゃないと期待したけどさ
    飯とかどうでも良いんだよアホくさ


  7. 名前: :2017/08/03(木) 04:05:40 [編集] ID:-
  8. もう飯はいいんだよ!
    普通のレシピなんて読み飛ばしてんだよ!!
    更にストックが全く無い

    1巻売り逃げ確定か!?


  9. 名前: :2017/08/03(木) 07:48:39 [編集] ID:-
  10. この作者の他作品だと領地内政物で飯描写はまだ分からんでもない
    (ちょいと多すぎるとは思うけど)

    でもこの作品だと必要性が今のところ皆無
    題名要素も書き下ろしでもなきゃ一巻の内容では皆無
    建国やら開拓なんて今のところ何にも手をつけてないし

    それなのにハンバーグを食べさせたって内容だけで一話とか


  11. 名前: :2017/08/03(木) 08:54:55 [編集] ID:-
  12. これって爺さんである必要あるの?


  13. 名前: :2017/08/03(木) 09:03:10 [編集] ID:-
  14. 幼馴染の神様ってなんだよ


  15. 名前: :2017/08/03(木) 09:07:03 [編集] ID:-
  16. 飯物流行ってるんで、ちょっと書いてみました感が……


  17. 名前: :2017/08/03(木) 10:48:37 [編集] ID:-
  18. ※6
    大企業で会長までやった戦争経験者という設定が必要なので

    このジジイ、自分の人生に関係したもの何でも複製できるので、この設定上大概のものが複製できる事に

    後は若返りの薬で若返らせてもジジイだったと言うネタのため


  19. 名前: :2017/08/03(木) 11:58:39 [編集] ID:-
  20. 老人が作中に登場するのはいいけど
    真っ当に老人まで生きた人間の内面描写するのは止めて欲しい
    大半は気持ち悪い何かになるだけだから


  21. 名前: :2017/08/03(木) 21:37:51 [編集] ID:-
  22. この作品の大半は気持ち悪い何かでできています。


  23. 名前: :2017/08/04(金) 00:41:33 [編集] ID:-
  24. わかる
    連載開始から読んでたけど、気持ち悪さが耐え切れなくて切ったから


  25. 名前: :2017/08/04(金) 20:46:30 [編集] ID:-
  26. ちらっと読んでみたが文章は悪くないんじゃない
    あとは好みにあうかどうかだな

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)