スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『神達に拾われた男(改訂版)』 HJノベルスから書籍化決定!


神達に拾われた男(改訂版)  作者:Roy

日本に生まれた運の悪い男は、39でその一生を終えた。
しかし死後、三柱の神に協力する代わりに異世界で新しい人生を送ることになる。

この小説は「神達に拾われた男」を書き直した物です。

2017年8月2日
書籍化が決定しました。ホビージャパン様のHJノベルスより刊行されます。


小説家になろう




書籍化記事④
書き始めた当初にも書籍化のお誘いがあったとは凄いですね!

発売予定日は来月の9月22日で、イラスト担当はりりんらさんという方だそうです。
なろう的には平面魔法週末冒険者などのイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/08/03 00:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(46)

  1. 名前: :2017/08/03(木) 00:20:23 [編集] ID:-
  2. 改訂版じゃない頃から読んでたから、今更感がすごい


  3. 名前: :2017/08/03(木) 00:26:00 [編集] ID:-
  4. これに限らずなろう全般に言えるんだが、結末がまったく見えないような
    作品を出してもほぼ打ち切り確定だろうに…


  5. 名前: :2017/08/03(木) 01:53:43 [編集] ID:-
  6. 改定前で上位20位くらいじゃなかったっけ?
    その時で書籍化断ってたからねー

    1に同感で今更かよw


  7. 名前: :2017/08/03(木) 02:00:43 [編集] ID:-
  8. あー、昔読んでたわ
    主人公が成長して成功者になった結果、作者として扱いにくくなった感じだった


  9. 名前: :2017/08/03(木) 02:07:36 [編集] ID:-
  10. プロット作ってから書き始めろよ、と思う。


  11. 名前: :2017/08/03(木) 02:18:16 [編集] ID:-
  12. これスライムで洗濯屋する話だよな?
    まだ生きてたんか!
    前のしか読んでないけど面白かったから頑張って欲しいわ


  13. 名前: :2017/08/03(木) 02:51:18 [編集] ID:-
  14. 昔読んで、途中で飽きた作品だな
    本当に今更感が凄い
    設定も内容も、未だとありふれて売れないやろ


  15. 名前: :2017/08/03(木) 03:13:11 [編集] ID:-
  16. あ、すごい懐かしい。上のコメントのスライムで洗濯で思い出したわ。正直スライムテイマーみたいな話で良かったんじゃって感じだったな。


  17. 名前: :2017/08/03(木) 03:37:51 [編集] ID:-
  18. 主人公が成功しはじめたあと、なんだかおもしろくなくなった
    作品がどうっていうよりやっぱり上がってる時とか工夫してるときが楽しいんだよな


  19. 名前: :2017/08/03(木) 03:58:10 [編集] ID:-
  20. オレもスライムの洗濯屋で思い出したわw
    懐かしい


  21. 名前: :2017/08/03(木) 06:55:05 [編集] ID:
  22. このコメントは管理人のみ閲覧できます


  23. 名前: :2017/08/03(木) 07:24:44 [編集] ID:-
  24. スライム万能説


  25. 名前: :2017/08/03(木) 07:41:46 [編集] ID:-
  26. スライム洗濯屋で思い出したわww
    もうそれを主題にしたほうが良いんじゃねww


  27. 名前: :2017/08/03(木) 08:18:16 [編集] ID:-
  28. 読んでないけど神達って苗字の人に拾われた話なの?
    神々じゃなくて


  29. 名前: :2017/08/03(木) 08:27:11 [編集] ID:-
  30. ※14
    題名になんか違和感あると思ったらそれか これでいいんだろうか?


  31. 名前: :2017/08/03(木) 08:27:35 [編集] ID:-
  32. >>3
    ええ・・・。書籍化断ってたのに今度は受けるんか・・・。
    どういうことなの。


  33. 名前: :2017/08/03(木) 08:34:21 [編集] ID:-
  34. 読み方は、かんだつに拾われた男
    でいいのか?


  35. 名前: :2017/08/03(木) 08:40:22 [編集] ID:-
  36. >>17
    書籍化報告の割烹にそこらへんのことも書いてあるんだからそれくらいは読めよ……
    わざわざリンクまで貼ってあるんだから。


  37. 名前: :2017/08/03(木) 08:41:35 [編集] ID:-
  38. 失敬、17→16な。


  39. 名前: :2017/08/03(木) 10:08:49 [編集] ID:-
  40. しかしなんだか損な感じ


  41. 名前: :2017/08/03(木) 11:48:22 [編集] ID:-
  42. 癇癪を起こすワガママか腐れ外道か多元世界の下請け社員・・・と
    オンライン小説の神って神とは名ばかりの私情を挟みまくった超パワーを持った一個人の人間ばっかだし
    タイトルだけ見たら手にとろうとは思えないよな・・・


  43. 名前: :2017/08/03(木) 11:53:27 [編集] ID:-
  44. 神つーなら対話できたらダメだよなぁと毎度思う。
    たとえ傲慢であっても話合いになる時点で…


  45. 名前: :2017/08/03(木) 11:58:10 [編集] ID:-
  46. 日本の神様ってそんなもんだろ。
    キリスト教の神様だったらありえんとはおもうが


  47. 名前: :2017/08/03(木) 12:08:08 [編集] ID:-
  48. その世界の住人が何らかしらの事情で困って異世界の人間召喚して頼るってのは
    昔からある形式だし人間なんていざ困ったらそんなもんだしと別にいいんだけど
    神様が暇潰しとかでそれやっちゃうのはまぁ違うとは思う


  49. 名前: :2017/08/03(木) 12:14:42 [編集] ID:-
  50. ホビージャパン文庫は、何巻か出すと約束しても、
    (売れなかったら損害が大きく出るので勝手に打ち切りを決めることがあります、作者さんも分かってくれるよね)
    という出版社です。

    2017/08/03の時点でつい最近そんなことを他のなろう作者さんにしてましたよ。
    一巻だろうが、二巻だろうが、売れなければ何巻まで出すと約束してても打ち切りの会社です。


  51. 名前: :2017/08/03(木) 12:15:26 [編集] ID:-
  52. ギリシア・ローマの神様だってクソばっかやし、まぁそんなもんじゃね


  53. 名前: :2017/08/03(木) 13:26:02 [編集] ID:-
  54. *25 そんなの普通だろ 出版権は出版社にあるので打ち切りは自由
    二巻は本人同意の上で打ち切りじゃん 嫌なら契約に違約金云々書くしかない


  55. 名前: :2017/08/03(木) 13:42:43 [編集] ID:-
  56. ※25
    「約束した(約束したとは言ってない)」を地で行くような会社だから、これもうなんだかわかんねえな


  57. 名前: :2017/08/03(木) 13:48:39 [編集] ID:-
  58. ゼウス「浮気しまくってすまんな」


  59. 名前: :2017/08/03(木) 13:52:21 [編集] ID:-
  60. ヘラ「絶許」


  61. 名前: :2017/08/03(木) 13:56:15 [編集] ID:-
  62. 2巻が1巻以上に売れるわけがないのに、今更出しても誰も幸せにならんだろ
    それを作者も分かり切ってるから、契約を盾にごねなかったのにな

    ぐだぐだ関係のない記事欄で暴れる前に、もっと1巻を買ってやれよ
    本当に口だけだな、陶都信者は


  63. 名前: :2017/08/03(木) 14:02:42 [編集] ID:-
  64. まぁ、前回の分があるので相当先までプロットが出来てると考えれば安心の書籍化である
    そもそも、前回のあれの初期段階で打診されたって受けられないでしょ、普通
    打診のタイミングにもよるけど、時間が飛ぶ直前くらいならまだしもスカベンジャー辺りで打診だと青田もいいところだからな
    今だと、下手すると防水布辺りで声がかかる


  65. 名前: :2017/08/03(木) 14:17:15 [編集] ID:-
  66. ファンや作品に不誠実な会社の本は買わない


  67. 名前: :2017/08/03(木) 19:58:15 [編集] ID:-
  68. それならもう二度と小説買えないな


  69. 名前: :2017/08/03(木) 20:32:04 [編集] ID:-
  70. 不評っぽい洗濯屋まで読んで無いけど
    今のところ結構読める


  71. 名前: :2017/08/03(木) 21:41:29 [編集] ID:-
  72. まじで生きる目的みたいなものがない、だから中身の印象うす過ぎはしないけど厚みがない
    スライムと仲良くして、肥溜めに突撃して、クリーニング屋開いて
    周りにせっつかれて事業拡大してく、みたいなことしか印象にない
    主人公の顔面もモブだしな(重要)


  73. 名前: :2017/08/04(金) 00:33:28 [編集] ID:-
  74. 面白くて好きだけど
    書籍化で更新遅れそうやなぁ


  75. 名前: :2017/08/04(金) 02:41:13 [編集] ID:-
  76. 事業拡大した辺りで読まなくなったな


  77. 名前: :2017/08/04(金) 08:47:05 [編集] ID:-
  78. 陶都はレーベルをヒーロー辺りに変えて文庫で出せば売れるんじゃないかな?
    少なくとも、いきなりハードルの高い単行本で売る内容じゃない


  79. 名前: :2017/08/04(金) 09:10:36 [編集] ID:-
  80. 陶都信者はこれだから…


  81. 名前: :2017/08/04(金) 09:25:05 [編集] ID:-
  82. 陶都はもう諦めろ
    もはや審判は下った


  83. 名前: :2017/08/04(金) 13:49:58 [編集] ID:-
  84. トウトは現実準拠の幕末で幼児無双とか無理がありすぎるから
    表紙の後ろ側にいる年齢層スタート位じゃないと無理だろ

    地元で窯作りは地元名主の当主を継いだ後 20前後
    25位で上京して、30で外交無双

    せめてこのへん


  85. 名前: :2017/08/04(金) 13:51:15 [編集] ID:-
  86. あと主人公がもう何をやっても「天狗の子」で全スルーだからな


  87. 名前: :2017/08/04(金) 14:04:22 [編集] ID:-
  88. 転生は解るが、なんで幼児とか赤ん坊から無双させようとするのかね?
    いくら天才でも、大人がガキの言う事なんて聞かんと思うが


  89. 名前: :2017/08/04(金) 16:04:21 [編集] ID:-
  90. なんで今更陶都の話をここでしてるの?
    馬鹿なの?


  91. 名前: :2017/08/04(金) 16:46:30 [編集] ID:-
  92. 幼児が威張ってる大の大人をやり込めるってのがテンプレだからな

    現実でそういう大人に頭を押さえつけられてる(と、本人は思ってる)人間は
    そこにカタルシスを感じるんだよ

    細いなよっとしたキャラが、筋肉ゴツゴツのキャラを叩きのめすのと一緒
    体重差?何それ?無限の魔力とか古武術で余裕ですよ的な

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)