スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『モンスター・ファクトリー ~左遷から始まる魔物牧場物語~(旧題:左遷騎士と牧場娘)』 富士見ファンタジア文庫から書籍化決定!



モンスター・ファクトリー ~左遷から始まる魔物牧場物語~(旧題:左遷騎士と牧場娘)  作者:アロハ座長

 全ての人種がこの世界に生まれるとともに神から【加護】を授かる世界でコータス・リバティンは、親が冒険者からの成り上がりという理由で【魔の森】に接する辺境の牧場町に左遷されてしまう。
 左遷されたことに悲観しない左遷騎士と魔物牧場を営む少女・レスカの物語である。
(旧題:左遷騎士と牧場娘)
【お知らせ】富士見書房様よりファンタジア文庫にて書籍化が決定しました。


小説家になろう




アロハ座長先生は売れに売れている温泉に続いてこれで二作品目の書籍化ですね!
同じファンタジア文庫ですし、温泉の効果で今回のも売れそうな気がします。

発売予定日はまだ不明で、イラスト担当は夜ノみつきさんという方だそうです。
なろう的にはコミュ難の俺が最強の種族が人間だった件などのイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/07/20 22:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(32)

  1. 名前: :2017/07/20(木) 22:11:06 [編集] ID:-
  2. 温泉ってなんだよって思ったらonsenか
    まあ温泉でいいなw


  3. 名前: :2017/07/20(木) 22:12:25 [編集] ID:-
  4. モンスター・ファクトリーなのに魔物牧場なんですね。


  5. 名前: :2017/07/20(木) 22:48:58 [編集] ID:-
  6. 連載期間は二か月でまだ二章終わりで
    「プロット決めて書き溜めるまで待ってください」て最後更新してから二か月も音沙汰なしだったのに決まったのか
    一冊分もないのに出版社もどんどん手が早くなるな

    ・・・というか二章の転移JKの優遇っぷりを批判されすぎて確か作者がTwitterでぶつくさ言ってたけど大丈夫なんかねえ


  7. 名前: :2017/07/20(木) 23:05:26 [編集] ID:-
  8. ※2
    俺も一瞬そう思ったけど商業作品で
    素直にモンスターファームにするわけにもいかないだろw


  9. 名前: :2017/07/21(金) 00:09:57 [編集] ID:-
  10. この作者って一つも完結させた作品ないのね
    これもきっとエタるんだろうなぁ


  11. 名前: :2017/07/21(金) 02:29:56 [編集] ID:-
  12. 青田買いつーか、ストック無いのに書籍化頼んでおきながら次巻が出るまで時間がかかるからって打ち切りなするという、訳のわからん事になってる時代だからなぁ


  13. 名前: :2017/07/21(金) 02:35:23 [編集] ID:-
  14. これは珍しく改題してよかったタイトルに思える。
    内容は知らんけども。


  15. 名前: :2017/07/21(金) 03:07:46 [編集] ID:-
  16. なろうは営業の場


  17. 名前: :2017/07/21(金) 05:15:53 [編集] ID:-
  18. あーこれその内書籍化されるだろうなーとは思ってた


  19. 名前: :2017/07/21(金) 07:29:05 [編集] ID:-
  20. ちらっと読んでみたけど豚とか牛が普通にいるし別にモンスターじゃなくてもいいよねって思った


  21. 名前: :2017/07/21(金) 08:12:16 [編集] ID:-
  22. 最近は副題になろうくさいフレーズを入れる作品が多いな


  23. 名前: :2017/07/21(金) 14:37:52 [編集] ID:-
  24. タイトル元のが良かったのに何故量産ラノベ化するのか


  25. 名前: :2017/07/21(金) 17:13:15 [編集] ID:-
  26. 最初まったり系かなーと思ったら、あっという間に強くなって竜の騎士になりました!で終わって何これ感


  27. 名前: :2017/07/21(金) 19:54:43 [編集] ID:-
  28. 青田買いはまぁわからなくもないけど、ストック溜まってなさそうなのにすぐ受けるのはなぜ?
    全く分からないから想像でしかないけど、出版社からのオファー断ったらもうそれで終わりなの?
    まだ書き溜めていないので、また半年後に気が向いたら声かけてくださいとか言っても駄目なのかな?


  29. 名前: :2017/07/21(金) 20:00:00 [編集] ID:-
  30. 作者もどうせ1巻しか出ねぇしw
    とか思ってるんじゃね?


  31. 名前: :2017/07/21(金) 20:06:59 [編集] ID:-
  32. あぁ、人にもよるのか。三木なずなみたいに数撃つタイプだとそれでもいいのか。なるほど。


  33. 名前: :2017/07/21(金) 20:24:37 [編集] ID:-
  34. ストックがないに加えて現状の展開が不評でぶっ叩かれて
    その叩きに作者がツイッターで怒りぶちまけて
    しかも話の本筋決めてないせいで更新停止してるところってわけのわからないタイミングだな


  35. 名前: :2017/07/21(金) 20:26:38 [編集] ID:-
  36. 大体小説って、プロット考えて、オチまで考えて書くだろ? って思ってたけど
    本当に行き当たりばったりなんだなぁ 


  37. 名前: :2017/07/21(金) 21:25:41 [編集] ID:-
  38. 今22万文字だし本は追記するだろうし
    2巻分はあるからなんとかなんじゃねーの


  39. 名前: :2017/07/21(金) 22:50:16 [編集] ID:-
  40. この作者最近は商売っけ丸出しの割烹ばっかりだし、この出版も金目当てなんだろ?


  41. 名前: :2017/07/22(土) 00:52:37 [編集] ID:-
  42. そらそうだろw


  43. 名前: :2017/07/22(土) 02:40:49 [編集] ID:-
  44. この作品もホモものなんかな


  45. 名前: :2017/07/22(土) 04:06:28 [編集] ID:-
  46. コメ20にはハーメルンが向いてるよ


  47. 名前: :2017/07/22(土) 06:51:48 [編集] ID:-
  48. 文句だらだら書いててもその辺のなろう群から頭1つ飛びぬけてるというのが事実


  49. 名前: :2017/07/22(土) 09:41:00 [編集] ID:-
  50. その辺のなろう群のレベルが低すぎる現状じゃなんのフォローにもなってねえな


  51. 名前: :2017/07/22(土) 10:00:15 [編集] ID:-
  52. レベル低くても書籍化してるって話しだよタコ


  53. 名前: :2017/07/22(土) 14:35:46 [編集] ID:-
  54. なんだかんだいって温泉も10巻越えてるわけですし


  55. 名前: :2017/07/22(土) 18:42:00 [編集] ID:-
  56. >3
    あぁいうツイッターとかで自分はおかしくないとか何かしら正当性ぶちぶち呟いてるの見るとうわぁってなったわ
    感想欄も批判感想に対する擁護感想っていうか感想の感想ばっかりだし作者との馴れ合いはキモいと思った

    まぁ温泉がTS趣味の人ら含め割と売れてたはずだし中の人どうであれ出せれば勝ちなんじゃないだろうか


  57. 名前: :2017/07/22(土) 18:59:55 [編集] ID:-
  58. ファンの方が湧いてるが他の青田狩りされてるやつと同レベルっていってるもんだぞw


  59. 名前: :2017/07/23(日) 11:40:35 [編集] ID:-
  60. この人、初期の作品は調べ物もしっかりしてるし、こだわるところは書きすぎるくらいに書くところもあったけど非常に好きな書き手さんだった。
     書籍化作品以降は魅力が無くなった。ちゃんと調べないで、適当に書いたほうが一般受けがいいから仕方ないけど。


  61. 名前: :2017/07/23(日) 15:10:56 [編集] ID:-
  62. 初めて見た なろう作品がアロハ座長さんの「理論屋転生記」だった
    当時は「面白いなぁ」と思ったけど、今思えばなろうテンプレ通りの展開だったんだな
    それでも最近の駄文に比べればマシだけど


  63. 名前: :2017/08/16(水) 00:42:42 [編集] ID:-
  64. 5話ほど読んだがはっきり言ってつまらない
    減点制なら60点だが加点制なら5点の作品
    たかだか5話だが、作者的に「ここを楽しんでほしい」という箇所が一切見つからなかったから、終始この調子かなと思う

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)