スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

富士見ファンタジア文庫:『神獣たちと一緒なら世界最強イケちゃいますよ?』 『魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった』 表紙公開!

魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった (ファンタジア文庫)

殴りサマナと呼ばないで!  作者:福山陽士

「そなたの職業は『神獣使い(サマナー)じゃ」
己の肉体を武器とする『拳闘士』となり、冒険する事をずっと夢見ていた少年、リュディガ。しかし彼に告げられた職業は、清き乙女しか選ばれた事のない、笛で神獣を操る『神獣使い(サマナー)』だった。
仕方なく神獣使いで冒険者の活動を始めたものの、彼は『魔晶石』を巡る謎に巻き込まれていく――。
笛がド下手な神獣使いとその神獣達による、ゲーム風ファンタジー。

※第29回ファンタジア大賞入選
※発売予定書籍版『神獣<私たち>と一緒なら世界最強イケちゃいますよ?』は、これの設定を元にキャラ・ストーリーを大幅に改変したものです(まったくの別物)
※2014.10.19 なろう公式ラジオにて朗読していただきました


小説家になろう


魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった  作者:とーわ

【富士見ファンタジア文庫から書籍版の刊行が決定しました!】
アルベイン王国に突如として現れた、千年に一度の才能を持つ『奇跡の子供たち』。彼らは十歳前後にして、並みの冒険者では何十年かけても到達できない冒険者強度十万越えを達成する才能の持ち主だった。魔王討伐隊を結成した彼らはたった5人でいともあっさり魔王を負かし、王国に平和を取り戻す。

彼らの中の五人目、最も器用貧乏なディック・シルバーは、魔王を討伐したあといかに目立たずに自分のやりたいことをやるかを考えた結果、魔王討伐の褒美として場末の酒場にしか見えないギルドハウスをもらい、欠番だった王国で12番目のギルドマスターの座に就任する。

自らが表舞台に立たずに最大の利益を得るため、彼が5年をかけて辿り着いた究極のスタイルとは、自分は動かずにあくまで相談役として酒場に常駐するというものだった。

今日もただの常連客と見せかけて、ギルドに併設された酒場のカウンターで飲んだくれるディックのもとに、婚約破棄を望む姫君が訪れる――。


小説家になろう




今月の富士見ファンタジア文庫のWeb作品は2作品!新シリーズが2作品ですね!

神獣<わたし>たちと一緒は殴りサマナのあらすじにある通り、
殴りサマナの設定を元にキャラ・ストーリーを大幅に改変したものだそうです。

表紙に関しては魔王討伐したあとの文字が若干ダンまち感がありますが
キャラが可愛いですし良い表紙ですね!神獣はちょっと美少女文庫感があります。

なお、公式発売日は5日後の7月20日です。


特典情報など ※7月15日時点の情報

神獣<わたし>たちと一緒なら世界最強イケちゃいますよ?
『アニメイト』 書き下ろしSSペーパー
『ゲーマーズ』 福山陽士先生書き下ろし4Pブックレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろしSS付き着せ替えブックカバー
『WonderGOO』 ポストカード?


魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった
『アニメイト』 書き下ろしSSペーパー
『ゲーマーズ』 朱月十話先生書き下ろし4Pブックレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/07/15 21:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(11)

  1. 名前: :2017/07/15(土) 22:12:27 [編集] ID:-
  2. ギルドマスター要素は本編にほとんどないから表紙にその要素が全く表れてないのはいいけど
    それにしてもデザインはこれでいいのか?


  3. 名前: :2017/07/15(土) 23:01:27 [編集] ID:-
  4. タグが表示されてて画像が見れんのだが、何かミスってない?


  5. 名前: :2017/07/15(土) 23:07:08 [編集] ID:JalddpaA
  6. >殴りサマナと呼ばないで! 
    25話あるが、これはおためし版かな?
    >魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった
    少し読んだ、つかみはすごい
    2作品とも力量はありそうな


  7. 名前: :2017/07/16(日) 00:49:28 [編集] ID:-
  8. 主人公そっくりすぎません?


  9. 名前: :2017/07/16(日) 03:51:40 [編集] ID:-
  10. 神獣の方、この作者としてはずいぶんいまどきのラノベに寄せたというか、ずいぶんとわかりやすいノリでびっくり
    割とまじめに創作活動している(思いつきとノリでだらだら書き続けてるアレやソレと違ってという意味で)作者だったんで、何が起こったのかと思った。
    賞に応募してきたある程度の筆力がある作者にラノベらしい要素詰め込んで書かせたのだろうけど、
    ずいぶんとまぁ、軍オタを出し続けているファンタジアらしい作風になっちゃってまぁ……
    とりあえず作者買いするんだけどね


  11. 名前: :2017/07/16(日) 08:19:34 [編集] ID:-
  12. 神獣ってもしかして表紙の女のこと?


  13. 名前: :2017/07/16(日) 10:54:06 [編集] ID:-
  14. 殴りサマナの再編版の題名なにがあってそうなった(困惑)


  15. 名前: :2017/07/16(日) 12:52:46 [編集] ID:-
  16. ギルドマスターの方はともかく、神獣の方は本当にまったくの別物っぽいな
    元の話とキャラが全然違う


  17. 名前: :2017/07/16(日) 13:18:31 [編集] ID:-
  18. 全く変えちゃうってのはどうなのかね?


  19. 名前: :2017/07/18(火) 01:55:29 [編集] ID:-
  20. ※4
    スターシステムなんやろ(適当)


  21. 名前: :2017/07/18(火) 09:51:54 [編集] ID:-
  22. ※4
    ワロタ。同じ奴間違いないわw

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 2 (MFブックス) 駆除人 5 ~南半球篇~ (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 6 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 2 (MFブックス) 槍の勇者のやり直し 1 (MFブックス) 盾の勇者の成り上がり 9 (コミックフラッパー) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 7 (コミックフラッパー) 異世界薬局(2) (MFC) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ (1) (角川コミックス・エース) 成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 4 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 上 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 下 (モーニングスターブックス) 異世界はスマートフォンとともに。 10 (HJ NOVELS) 神達に拾われた男 1 (HJ NOVELS)