スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:男主人公の恋愛ものでおすすめある? その2

小説家になろう:男主人公の恋愛ものでおすすめある?
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3747.html


525 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/12/14(水)13:24:57 ID:cjs

男主人公の恋愛ものでおすすめある?
設定は現代で、付き合った後の甘々のよりは筏田の作品みたいな付き合うまでの話の方が好き


1 名前:名無しのスコッパー :2017/03/18(土) 12:12:05 ID:-

「俺の彼女が120円だった件」
キャラ間での掛け合いが個人的に好き
メインヒロインとの進展が遅いけど、これからの展開が楽しみな作品


俺の彼女が120円だった件  作者:守田野圭二

 生徒総数は約2500人。一学年につき800人以上のマンモス校、屋代学園。
 変な語尾で喋る生徒も、財閥や理事長の子も、誰もが知るアイドルも存在しない。大きい以外は至って普通の学校に通う米倉櫻(よねくらさくら)もまた、両親と共に暮らす普通の高校一年生だ。
 幼馴染かつ片想いの相手、阿久津水無月(あくつみなづき)と過ごす進展の無い毎日。
 そんなある日、櫻は運命的な出会いを果たす。
『夢野蕾(ゆめのつぼみ) ¥120』
 コンビニで出会った店員のネームプレートに、どういう訳か値札が貼りついていた。

 これは限りなく現実に近いライトノベル。
 思春期の男女が繰り広げる、思い出と青春の物語……。


小説家になろう



2 名前:名無しのスコッパー :2017/03/18(土) 14:11:20 ID:-

俺のブクマだと
『俺の考えた最強のギャルゲーだったらこんなことにはならなかったのに!』
『じっと見つめる君は駄天使』

くらいかな。どっちもラブコメ系だけど。
あとは『正しいアイコラの作り方』もそうと言えなくもないか。


俺の考えた最強のギャルゲーだったらこんなことにはならなかったのに!  作者:竹内すくね

春休みが過ぎ、学年が一つ上がる。何かが芽生え、変わりそうな季節。高校2年生の石高禄助は、幼馴染であり腐れ縁な優人と共に、女っ気のない気楽だが何だかちょっと情けない学園生活を送っていた。妙に突っかかってくる転校生。アルバイト先の店長。屋上で出会った先輩。皆に親しまれる生徒会長。ちょっと不良な同級生。変てこな部活の変てこな後輩。彼女らと出会い、禄助は何も変わらない平凡な日常が、少しずつ変わっていくような、そんな気がしていた……。以上が建前です。パロディとお下品なネタがいっぱいです。どこまで許されるのでしょうか。好きなように書き殴っています。ご注意ください。

小説家になろう


じっと見つめる君は駄天使  作者:にゃお

「私は誰かを幸せにするつもりなんてこれっぽっちもない……天人界に帰りたくないんだ……私はこの人間界で悠々自適に毎日を面白おかしく惰性と堕落に塗れて生きていきたいんだ……具体的に言うと、私はこの人間界でニートになりたい……」
「こいつ、清々しいくらいに最低なこときっぱり宣言しやがった……」

新学期初日を終え、ベッドの上に身を投げ出してリラックスしていた荒波浩之。そんな彼の部屋に、激しい衝撃音と共に天井をぶち抜いて突如現れた、やる気のないジト目が特徴的な美少女サラサ。頭の上に光の輪をぺっかぺっかと輝かせながら、サラサは自分が人間ではなく空の上にある天人界の住人であり、天使学院卒業試験の追試のために人間界に現れたことを説明する。人間界で契約者(パートナー)を決め、その人を幸せに導くことが天使学院一の劣等生サラサに与えられた追試クリアの条件であり、それができなければ正式に『天使』にはなれず天人界にも戻れないそうなのだが……

これは、ジト目のぐーたら駄天使候補と、そんな彼女をなんとかしなければと必死に奔走する少年の物語。


※追記(2015/04/27)
このたび、第20回スニーカー文庫大賞におきまして、当物語が特別賞を受賞させて頂きました。
読者の皆様、スニーカー文庫編集部様に心より深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

※追記(2016/1/9)
2016年2月1日に書籍が出版されます。
レーベルは角川スニーカー文庫様です。本屋で見かけましたら、ちらりと覗いて頂けると嬉しいです。


小説家になろう



3 名前:名無しのスコッパー :2017/03/18(土) 14:14:53 ID:-

あ、
『ベクトルマン』  と『キョーハク少女』もそうかな。


ベクトルマン  作者:連打

オタク高校生のサバイバル学校生活。
割と苦めな現実を浮世離れした主人公がショボイ人生経験とか見当違いの感情なんかで姑息にやりくりしつつ色んな辻褄合わせに奔走するお話し。


小説家になろう


キョーハク少女  作者:ヒロセ

ヘタレな少年佐藤君は、特に変わったところのない普通の、それでいて少しさみしい毎日を過ごしていた。そんな佐藤君の日課は幼いころ遊んだ秘密基地に一人で行くこと。そこで空なんかを眺めてみたり、物思いにふけってみたり、昔を思い出してみたり。そうして日々のストレスを癒して家に帰る、それが休日の楽しみ。――その日もただ単に暇だったので秘密基地へ遊びに行っただけだった。ところが、その日は少し違った。佐藤君だけの秘密基地で妙な人間に出会ってしまう。それがきっかけとなり佐藤君の脅迫(される)生活が始まってしまった。学校のアイドルとか、可愛い幼馴染とか、いじめっ子とかを交えて過ぎていく平和な日々のお話。

小説家になろう



4 名前:名無しのスコッパー :2017/03/18(土) 14:31:51 ID:-

『I'll have Sherbet!』…99話(完) 同棲&学園ラブコメ。割と面白かった。

I'll have Sherbet!  作者:九曜

【2017年2月28日、ファミ通文庫様より刊行予定です。】
【タイトルは『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet!1』となります。】

春からひとり暮らしをするはずだった高校2年生の僕は、何の冗談か、なりゆきによりひとつ年下の女の子と同居することになってしまった。今年はもっと静かに学校生活を送りたかったのだが……。家(あっち)でドタドタ、学校(こっち)でバタバタ。常に冷静な弓月くんと、とびきりの美少女なのにちょっとHな佐伯さんが繰り広げる、同棲&学園ラブコメディ。


小説家になろう


『終わる世界の7日間』  …24話(完) あと7日間で終わる世界にて。やや薄味。

終わる世界の7日間  作者:セラニアン

『――7日で終わる世界で、あなたはどんな優しい最後を過ごしたいですか?』

ある日、神様からのお知らせが届く。その内容は、あと1年で終わるこの世界に残るか、7日で終わる別の世界に移るか、どちらかを選べというものだった。ほとんどの人が1年で終わる世界を選ぶ中、事故で両親を亡くした花屋の青年は『7日で終わる世界』へと移り住むことを選択する。ポケットに、両親の形見である花の球根をしまい込んで……。天涯孤独となった青年が、優しい終末の世界で一人の少女と出会い、そして優しい最後を迎えるまでを描いた微ファンタジー作品。完結済みです。(別枠で外伝があります)


小説家になろう



5 名前:名無しのスコッパー :2017/03/18(土) 16:21:04 ID:-

「徒歩で来るメリーさん」
五〜六万字で完結済みの中編。
主人公とヒロインのメリーさん見習いことメリーちゃんが電話越しに遊ぶラブコメ。
序盤はキレのいいギャグで引き込んで、終盤はキッチリ締めてくる。
読んでて楽しいし読後感がめっちゃ爽やかで好きだった。


徒歩で来るメリーさん  作者:加賀月こんや

かかってきた電話の相手はメリーさん──じゃなくて、メリーさん見習いらしい。で、まだ移動能力が使えないから歩いてくるんだと。あいつのいる長崎から、俺の住む青森まで。
やれやれしょうがない、電話の話し相手くらいにはなってやるか。

これはだらだら暮らす大学生とてくてく歩くメリーさん見習いの、ありふれたひと夏の物語である。


*この作品はハーメルン様にも投稿しております。


小説家になろう



6 名前:名無しのスコッパー :2017/03/18(土) 18:33:23 ID:-

付き合うまでの話なら、

「さよなら、僕の少佐」 
二万文字の文学短編。ネット小説というよりも、一般文芸のアンソロジーに近い感じ。
大人な話だけど、「少佐」という言葉でピンと来た人には絶対おすすめ。


さよなら、僕の少佐  作者:マグロアッパー

僕はある時から、彼女のことを少佐と呼び始めた。

小説家になろう



7 名前:名無しのスコッパー :2017/03/18(土) 18:55:15 ID:WZHZREeQ

最近日刊ランキングであがってきたから知ってそうだけど

何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? 

ぼっちゆえに女子に話しかけられても勘違いしないように気をつけてる安藤くんと、
安藤くんに話しかけようとしていくうちに徐々に安藤くんに惹かれていく学校で一番の美少女朝倉さんのよくあるラブコメ
二人が話せるようになるまで読んで、作品が合ってれば面白いかも?


何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが?  作者:出井愛

「安藤くん、おはよう♪」
「朝倉さん、はよう……」

(学校で一番の美少女の隣の席になった。ぼっちの俺に挨拶してくるとは、なんて優しい人なのだろう。でもどうせ社交辞令だし、俺から話しかけたら迷惑だろう)

「……………」
「……………」

(この私が話しかけてあげてるのに、何で話しかけて来ないのよぉおおおおおお!! 私がラノベの話できるのは安藤くんしかいないんだから、話しかけて来なさいよぉおおおおお!!)


これはそんな学園ラブコメです。
一話1分程度で読めますので「異世界モノ」の息抜きにいかがでしょうか?


小説家になろう



8 名前:名無しのスコッパー :2017/03/18(土) 19:44:14 ID:-

ここでも一回紹介されてたけど
「俺が真面目だとみんなは言うけれど」かな
すごいゆったり進むからなろうでウケる方向じゃないけど、かわいい年下の先輩との恋愛模様がほっこりする


俺が真面目だとみんなは言うけれど  作者:虹色

大学を卒業し、葉空市かもめ区役所の職員になった宇喜多雷斗(うきた らいと)。隣の席はしっかり者だけどどこか可愛らしい年下の先輩 蒼井さん。彼女のことを知れば知るほど好きになるけれど、恋愛経験が無さ過ぎて、どうしたら良いのかわからない! 仕事には前向きなのに、恋愛には自信の無いふたりの手探り状態の恋の行方を楽しく、じれったく描きます。

小説家になろう



9 名前:名無しのスコッパー :2017/03/18(土) 22:19:14 ID:-

「未来の君に、さよなら」  …他のスコップサイトで紹介されてたやつで、結構長編だけど登場人物をしっかりと掘り下げてるし面白いと思う

未来の君に、さよなら  作者:朝倉夜空

卒業後の望まぬ未来を変えるため、全力で駆け抜けた高校三年間の物語。

第一学年・春は〈出会い〉と〈宝探し〉の物語です。
第一学年・夏は〈再生〉と〈ロックバンド〉の物語です。
第一学年・秋は〈失恋〉と〈探偵〉の物語です。
第一学年・冬は〈試練〉と〈スーパーマーケット〉の物語です。

第二学年・春は〈別れ〉と〈幽霊〉の物語です。

現在、第二学年・夏の物語を連載中です。


小説家になろう


「眼鏡とあまのじゃく」…比較的有名だと思うけど一応。青春してるなって感じがする

眼鏡とあまのじゃく ~真逆の君に恋するなんて、絶対あり得ない(はずだった。)~  作者:筏田かつら

宝島社文庫より加筆修正版が「君に恋をするなんて、ありえないはずだった」というタイトルで書籍化されました。

主人公・飯島靖貴。地方の県立高校に通う三年の受験生。地味、眼鏡、奥手の彼は男ばかりの理系クラスでも目立たない存在で、もちろんモテるはずもなく灰色の青春を過ごしていた。ところが、夏休み直前に行われた勉強合宿の夜、それまで苦手にしていたクラスメイトで学年イチの美少女・北岡恵麻のピンチを救ったことから、以後彼女に靖貴は妙に気に入られてしまう。しかし恵麻が話かけてくるのは予備校帰りなどいつも学校外のみで、教室の中では常にしらんぷり。恵麻の真意を図りかねる靖貴。それでも、日に日に靖貴の中で恵麻の存在は大きくなっていくのだけれど……!?非モテとモテ女、根暗とギャル、相容れないはずなのにどっか似ていて、それでもって素直になれない二人のすれ違いラブストーリー。胸キュンです。


(本編はPixiv小説にも一部UPしております。4月2日より感想欄再開放しました☆)


小説家になろう


「俺の彼女は猫系女子」  …全部で3作品あって、2,3作目はそこそこって感じで、1作目はとても面白いと思った。ヒロイン視点になった時の、振られたくないって言う気持ちに涙腺が刺激されてしまった

俺の彼女は猫系女子 《猫系女子シリーズ》  作者:南条仁

猫系女子。気分次第で我がままだったり、甘えたがりなのに素直じゃなかったり。小悪魔な猫のような気まぐれな性格に、いつも翻弄され気味。でも、「好き」と甘えられると超絶可愛い。やっぱり、可愛い女の子に甘えられると敵いません。猫系女子のオムニバス風ラブコメディ!
第5シリーズ『なまいきな猫に恋されて』、連載開始!


小説家になろう


最後に、男主人公メインじゃないけど、自分はとてもいいと思ったやつ
「氷撃のカイ・フィリード」  …丁寧な描写だけどしっかりと物語も進んでいく。恋愛がっつりではないけど、メインの2人のやりとりはほのぼのでいい感じ。有名になってほしい

長文失礼しました


氷撃のカイ・フィリード  作者:狼花

【氷撃】、それは氷魔術を操る賞金首の二つ名だった。

人間と、ヒトと獣の姿を使い分ける半人半獣の種・化身族。ふたつの種族が歪ながらも共存する世界で、ある日記憶を失った少女は、その賞金首と出会う。名を、カイ・フィリード。白銀の体毛と金色の瞳を持つ、豹族の青年だった。何の因果か、ふたりは連れだって旅をはじめる。

記憶のない少女と、やる気のない異種族の青年。
行く先で出会うのは、美しい世界と、暖かなヒトの心と、底知れぬ闇。

気ままな旅の意味を知った時、少女は世界で暗躍する者の狂気と、青年の本当の優しさに気付くのだ。

※サブタイトル「◇」はイリーネ視点、「◆」はカイ視点で進みます。


小説家になろう



10 名前:名無しのスコッパー :2017/03/18(土) 22:44:54 ID:-

↑のに追加で
「月と雫のあいだ」  …これも他のスコップサイトにのってたやつ。それなりに面白いと思う

「I'll have sherbet!」…既出だし有名どころだけど、あまあまでいい感じ


月と雫のあいだ  作者:二条 遙

 幼なじみの上月麻友は横暴で意地悪で本当に可愛くないやつだが、見た目だけなら学年トップクラスになれてしまうような、非常に面倒くさいやつだ。しかも一人暮らしの俺に飯までつくってくれるからタチが悪い。
そんなある日、俺は恋をした。出席番号二十番。天才フルート奏者の妹原雫に。
好きな子をゲットするためには、その友達を経由した方がいいらしい。ということで妹原の友達になっていた上月に相談をもちかけたら、なぜか急に怒りだして……!?
――ほんわか&少しシリアスな学園恋愛コメディ!

登場人物紹介
八神透矢《やがみとうや》:主人公。早月高校の一年生。母を亡くし一人暮らしをしている。
上月麻友《こうづきまゆ》:透矢の幼馴染。運動神経が抜群で、中学までサッカー部に所属していた。
妹原雫《せはらしずく》:天才フルート奏者のスーパー高校生。透矢の憧れの人。
山野柊ニ《やまのしゅうじ》:美容師志望のイケメン高校生。中学校でバスケ部に所属していた。
弓坂未玖《ゆみさかみく》:祖母がスウェーデン人のクォーター。おっとりした言動が特徴的。

イラストはみてみんで公開しています。→http://11556.mitemin.net/


小説家になろう



11 名前:名無しのスコッパー :2017/03/19(日) 00:04:40 ID:-

コウモリ野郎とコミュ障の友達契約
島田紗勒の事件惚〜この中に1人、俺に惚れている奴がいる〜 

男主人公の恋愛ものって意外に思いつかないな


コウモリ野郎とコミュ障の友達契約  作者:白河黒船/涼暮皐

 ――人間は社会的な動物である。言い換えるなら、群れなければ生きてはいられない。ゆえに彼はコウモリの生き様に憧れた。卑怯なコウモリは獣の群れからも鳥の群れからも放逐された。けれど、自分は上手くやる。どんな群れでも笑っている。それがコウモリの生き様だ――そんな主義を持つ高校二年生・式守(しきもり)綸太郎(りんたろう)はある日、自分とは正反対の生き方をする少女・円井(つぶらい)真名(まな)と出会う。群れる少年と群れない少女のふたりは、教師からの命令により、真名に友達ができるまでの間、《友達契約》を結ぶこととなった。そこに現れた友達候補の後輩の少女・二見(ふたみ)楓(かえで)もまた友人がおらず……。
――これは、彼らの《友達契約》が、決裂するまでの物語。


小説家になろう


島田紗勒の事件惚~この中に1人、俺に惚れている奴がいる~  作者:天野 悠希

 頭脳、身体能力、精神力、その全てが並み以下の少年、島田紗勒(シマダシャロク)はある日、生まれて初めての愛の告白を受ける。
しかしその告白は送り主の名前が書かれていないラブレターによるもので、さらにそれは高校の補講中に席を外したたった十分の間に届けられたものだった。
補講中の空き教室(ミッシツ)で行われた十分間の犯行(コクハク)。
容疑者は彼と共に補講を受けていた校内でも色々な意味で有名な三人の美少女。
千載一遇の恋人をつくるチャンスだと、誰もかれもが自分に惚れているのではないかと疑心暗鬼に囚われながらも、なんとか必死でラブレターの送り主を探していくが、やがて彼は衝撃の事実に辿り着くことになり……。
ちょっとばかり自意識過剰な高校生探偵(?)が送る、新感覚青春ミステリー!


小説家になろう



13 名前:名無しのスコッパー :2017/03/19(日) 01:08:42 ID:-

「ひざの上の彼女」
現代もの。とにかく甘酸っぱい


ひざの上の彼女  作者:F1チェイサー

タイトルそのまんま。大学生の男のひざの上で女の子がくつろぐ、ひじょ~にゆる~い話。*Arcadiaに記載されているものと同じです。

小説家になろう


「この危うい関係」 
ファンタジーもの。マッチョゴリラな将軍が、滅ぼしたばかりの敵国の妃(未亡人)を嫁にする話。終盤、加速度的に甘くなる


この危うい関係  作者:素子

戦に勝った国のおっさんの伯爵と負けた国の王妃の話。

小説家になろう


「ひとりぼっちのキミに」
現代。コメディ要素はそんなにないが、純文学的な恋愛要素がある


ひとりぼっちのキミに  作者:ターンA

女性のような風貌の天才少年、サクライ・ケースケは、生まれながらに多くのものを搾取された少年だった。
生まれながらに崩壊した家族からの虐待――天才といえど、未成年という肩書きの前には、彼はまだ脆弱な少年に過ぎなかった。彼はそんな屈辱的な半生と、自分を慰めるかのように、より強い力を求める。笑顔も、人間らしい感情も次第に失いながらも。
彼を慕う二人の親友も、まるで眼に入らずに。
そうして求めた力で彼が成すものは、自らの幸せか、それとも過去への復讐か。 ※200万PV突破しました。皆さんありがとうございます。キャラクター人気投票行っています。ぜひご参加ください。詳しくは作者の活動報告「人気投票その2』をご覧ください。

挿絵はtakigw様に書いていただきました。ありがとうございます。こちらの応援もよろしくお願い致します。


小説家になろう


「月と雫のあいだ」
現代。三角関係の亜種。心情描写がリアルで素晴らしい。思春期に回帰した気分を味わえる


「Step beat」
現代。webで読める恋愛ものの最高峰。なろうじゃないけど是非一読してください



14 名前:名無しのスコッパー :2017/03/19(日) 13:08:10 ID:-

※欄の皆様ありがとうございます🙏
今、ランキングに載ってる三角カースト  読んだ僕にタイムリーなスレだ


三角カースト  作者:雪垣噂

僕、久木健は高校でいじめを受けている。いじめの主犯は尾高瑠璃。幼馴染だ。僕は彼女といろいろあって同じ家で暮らしてるけど、彼女の真意は全く見えない。いじめに耐える辛い毎日。そんな中で僕は図書室で加藤穂香と出会った。そしてこれは最悪な三角関係の始まりとなった。

小説家になろう



15 名前:名無しのスコッパー :2017/03/19(日) 19:42:15 ID:-

結構面白いの多いなぁ
俺TUEEEで荒んだ心が洗われる



16 名前:名無しのスコッパー :2017/03/20(月) 00:49:51 ID:-

ノクタだけど「援交のしおり」ってやつが確か面白かったよ
現代ファンタジー入ってるけど、同作者の連載中の「夢になれ夢になれ」
おすすめ



17 名前:名無しのスコッパー :2017/03/20(月) 00:57:09 ID:-

ファンタジー要素が少しだけあるけど、「魔法のパンをめしあがれ」かな。ネタバレがあるから読む前に感想欄を覗くのはオススメしない

魔法のパンをめしあがれ  作者:椎名 青

どうも、半崎悠介です。高二です。修業中の魔法使いからパンを買ったら、それからいろんな体験をするはめになりました。ゲーム漬けの平和な日々に、波乱が起こりそうです。
あ、その魔法使い、エリーっていうんですけど、将来の夢は魔法のパンで世界を平和にすることらしいです。パン作りの腕は一流だけど、肝心の魔法が失敗ばっかりで。気づくと俺、毎回振り回されてます。
けど、最近だんだんエリーのことが気になってきて……どうしたらいいんでしょうか。


小説家になろう



21 名前:名無しのスコッパー :2017/03/21(火) 03:19:20 ID:-

「童貞主義者の堕落」
ノクタだけどすごく面白かった



24 名前:名無しのスコッパー :2017/03/24(金) 01:14:10 ID:-

完結してるやつだったら、「僕は未来に見られてる。」 
ハーレム違うし、短めだし、ちょっとミステリアスな感じ出してる。
雰囲気楽しむのが一番おすすめ


僕は未来に見られてる。  作者:トロンボーン裕一

『私、あなたのことが好きなんです。付き合ってください』
もし、かわいい女の子から、こんなことを言われたらどんなに幸せだろうか。

高校二年生の千田ユウヤは、とくに取り柄もない普通の男子。ただ人よりも少し優しいと言われるくらいの男子だった。
しかし、そんな彼にクラス一のかわいい子である、空井未来という女子がこう言葉をかけた。
「あなたのことをずっと見てました」
名前しか知らないような女子から突然告白され困惑する彼を、クラスメイトたちはすごく祝福し、付き合わせようとする。ところが、彼女と知り合ってから、変な夢を見るようになって――――

ちょっと不思議なな学園恋愛模様を描いたストーリーとなっております


小説家になろう



18 名前:名無しのスコッパー :2017/03/21(火) 00:11:59 ID:-

ジャンルや検索タグに「女性作家」てのがあったらいいなあ
好きな人は好きだし嫌いな人はよけるし。
女の書く小説はどうこう~というつもりはないが、恋愛ものになると男性向けと女性向けで全然ちがうんだよな



19 名前:名無しのスコッパー :2017/03/21(火) 00:15:38 ID:-

個人的にはジャンルで「男性向け」、「女性向け」が欲しいかな
なろうで男主人公の恋愛もの見つけるのすごい大変なんだよなぁ…
乙女ゲーとかばっかりで



20 名前:名無しのスコッパー :2017/03/21(火) 01:53:20 ID:-

男性向けで恋愛ジャンルって結局萌えエロ


25 名前:名無しのスコッパー :2017/05/13(土) 23:07:22 ID:-

ジャンル検索だとラブコメ、または恋愛で検索して
乙女ゲー、除外やらは除外ワードに入れる

そうすれば現実的な恋愛作品が絞り込めるよ
新しいのが見たいなら新着順で読み込むといい




以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり
タイトル 記事
・小説家になろう:男主人公の恋愛ものでおすすめある?
Be mine
「先輩の妹じゃありません!」






関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2017/07/15(土) 16:27:30 [編集] ID:-
  2. 男主人公の恋愛ものといっても、学園ラブコメ(ハーレム)系と青春小説(カップリング)系の2種類あるんだなぁ
    一応前者が男性読者向けで、後者が女性読者向けになるのかしら


  3. 名前: :2017/07/15(土) 16:44:18 [編集] ID:-
  4. 男同士に見えた


  5. 名前: :2017/07/15(土) 16:59:05 [編集] ID:-
  6. 「童貞をこじらせた俺はマネキンを盗むことにした」

    同作者の「ロリコン彼女」もおススメ。恋愛ジャンルだと、ブクマには結構昔の作品しか無いなあ


  7. 名前: :2017/07/15(土) 17:56:58 [編集] ID:-
  8. 書籍化削除済みだけど、君の膵臓をたべたいを挙げておく
    映画も近日公開だよ(ダイマ)


  9. 名前: :2017/07/15(土) 21:38:45 [編集] ID:-
  10. 商業だけど野村美月の「ヒカルが地球にいたころ」は良恋愛ノベルだった。
    やっぱ女性作家だと、特になろうで書いてるような男作家じゃ絶対に書けない表現や流れがあって巧いから好きだな


  11. 名前: :2017/07/15(土) 22:16:58 [編集] ID:-
  12. 『終わる世界の7日間』はヒロイン眼鏡かけてるんでしょ


  13. 名前: :2017/07/16(日) 13:10:43 [編集] ID:-
  14. 120円、あらすじ見てラノベによくある極端なキャラ付けはないのかなと思って読んだらボクっ娘の幼馴染やら男の娘やら出てきてちょっとがっかり
    全然普通じゃないやん


  15. 名前: :2017/07/16(日) 20:58:38 [編集] ID:-
  16. 青春性や比喩の巧さ、心理描写とかで、以前ここでも紹介されてた「君に聞こえた音楽」がベストかな。
    5がちょっと触れてるように、商業と比べると圧倒的になろうの作品は見劣りするけど、コレは本当に面白かった。


  17. 名前: :2017/07/17(月) 13:42:19 [編集] ID:-
  18. ※5
    あれ面白いけどなろうと一ミリも関係ないやん

    「ストーカーに餌をあげないで!」が(まだ途中まで読んだとこだけど)面白いな、ヒロイン視点の「ストーカーは神様に愛されている!」も合わせて読むと吉


  19. 名前: :2017/07/18(火) 11:57:43 [編集] ID:-
  20. ※7
    男の娘については言及されてないけど、読み進めたらボクっ娘はボクっ娘になった理由がちゃんとあるっぽい。
    オタ言葉を話す奴とかいて普通じゃないじゃんと俺も思ったけど、そっちも何か訳があるみたいだった。

    ただ主人公が男の娘を男の娘認識してないし、ハーレムでもないから割とリアル寄りで面白いと思う。
    完全に現実的な物語だと普通に面白くないし、ギリギリのラインをついてる感じで俺は120円好きだな。


  21. 名前: :2017/07/20(木) 05:56:20 [編集] ID:-
  22. キョーハク少女、会話が冗長だなぁと思う時あるしヒロインとかサブキャラの性格がキツイところもあるけど最終話まで読んで読後感は良かった。


  23. 名前: :2017/07/20(木) 06:29:12 [編集] ID:-
  24. キョ―ハク少女はヒロインとの掛け合いが秀逸なんだよな
    主人公の男と会話してる時の、話すことが好きなんだろうなっていう女の子らしい一面とか
    感情が薄いような独白が苦手と言う感想はあるけども
    エロも少なければ女性キャラが記号になってない なろう中のラブコメものなら個人的には一番やわ


  25. 名前: :2017/08/04(金) 23:00:44 [編集] ID:-
  26. キョーハク少女完成度高くてビックリしたわ

    ただ読む人選びそう


  27. 名前: :2017/08/05(土) 11:26:43 [編集] ID:-
  28. キョーハク少女まあまあ面白かったけど、ほとんどの登場人物の言動がクズすぎる……
    しかもそのクズな仕打ちに対して主人公がなあなあで許すからすこいモヤっとする

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 2 (MFブックス) 駆除人 5 ~南半球篇~ (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 6 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 2 (MFブックス) 槍の勇者のやり直し 1 (MFブックス) 盾の勇者の成り上がり 9 (コミックフラッパー) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 7 (コミックフラッパー) 異世界薬局(2) (MFC) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ (1) (角川コミックス・エース) 成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 4 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 上 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 下 (モーニングスターブックス) 異世界はスマートフォンとともに。 10 (HJ NOVELS) 神達に拾われた男 1 (HJ NOVELS)