スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

GA文庫/GAノベル:『ジェノサイド・リアリティー 異世界迷宮を最強チートで勝ち抜く』 『織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました』 などの表紙公開!

ジェノサイド・リアリティー 異世界迷宮を最強チートで勝ち抜く (GA文庫)異世界モンスターブリーダー5 ~チートはあるけど、のんびり育成しています~ (GAノベル)
織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました (GAノベル)スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました3 (GAノベル)

ジェノサイド・リアリティー  作者:風来山

 F組の生徒、真城ワタルを含む一学年六クラス百六十名は、学校のワンフロアごと謎の地下迷宮へと転送された。
 初見殺しの罠が張り巡らされ、凶暴なモンスターにあふれたダンジョンは、古典的3DダンジョンRPG『ジェノサイド・リアリティー』に酷似していた。ワタルは、レトロゲームマニアであり、偶然にも『ジェノリア』の全てを熟知していた。
 難易度Sクラスのクソゲーも、ワタルにとっては何ら難しくない良ゲー。彼はこの皆殺し迷宮から脱出しようとするクラスメイトの集団から別れて、たった一人で地下の底へと降りていく。このデスゲームを楽しむために。


小説家になろう


異世界モンスターブリーダー ~ チートはあるけど、のんびり育成しています ~  作者:柑橘ゆすら

 ある日突然、美の女神アフロディーテにより異世界《アーテルハイド》に送りこまれた少年・カゼハヤソータ。
 その際ソータに与えられた職業は、ぶっちぎりの不人気職業「魔物使い」だった!
 どうしたものかと途方に暮れるソータであったが、想定外のバグが発生!

「ふぎゃああああぁぁぁ! 嘘でしょ!? どうして!?」

 ソータは本来仲間にできないはずの女神アフロディーテを使役してしまう。
 女神ゲットで大量の経験値を得たソータは、楽しく自由な生活を送ることに――!?
 
 ※GAノベルから書籍版が発売しました! 何卒よろしくお願いします。


小説家になろう


織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました  作者:森田季節

少年アルスロッドは、「職業」を神殿から授けられる日を心待ちにしていた。
この世界では大人の仲間入りをする日に剣士や魔法使いといった「職業」を与えられる。その中でも、最強と言われているのが魔法剣士だ。

少年は弱小領主の次男坊で、しかも領主の座を継いだ兄には最前線に出され、いつ戦場で命を落としてもおかしくない立場にいた。魔法剣士になれば、この現状を変えることができるかもしれない。かつての英雄もみんな魔法剣士だった。

だが、少年に与えられたのは、魔法剣士でもなければ戦士のようなありふれた職業でもなかった。織田信長という神殿の人間すら了解しない謎の職業だった。

しかし、この職業、なんと戦闘はトップレベル、小都市を大商業都市にしたりする内政力や、軍隊統率力なども高いという自分が国を作って覇王になるためにあるようなものだったのだ!

少年は、やがて自分が兄を倒して領主の地位につくこと、さらには王になって国を作ることを決意する。それこそが自分の大切な人や民を守る近道だと悟ったのだ。


小説家になろう


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました  作者:森田季節

※2017年4月15日GAノベルさん2巻発売します! 皆さんのおかげです!
ごく普通の社畜OL、相沢梓は働きすぎが原因で過労死した。
そのため、17歳の容姿を持つ不老不死の魔女として、高原の一軒家でスローライフを送ることにした。
主な収入源は近くに生息するスライムを倒して魔法石を手に入れること。これをふもとの村のギルドで売っていた。ほかにも、薬草の知識を使って薬を作ってあげたりして、「高原の魔女」として感謝され、敬意を集めて生きていた。

だが、300年もスライムを倒す生活を続けてきた結果、経験値が蓄積しすぎて、知らないうちにレベル99の世界最強の魔女となっていたことが発覚。

レベル99の魔女は今日も村のみんなのため、世の中のために、弟子のドラゴン少女とともにほどほどに働きます。


小説家になろう




今月のGA系列のWeb作品は4作品!新シリーズが2作品ありますね!
森田季節先生が2作品同時出版で凄いです。流石プロ!

表紙に関してはジェノサイドがありふれみたいな表紙で良いですね!
あと織田信長のバックにいる織田信長が格好良いです。

なお、公式発売日は4日後の7月15日です。


特典情報など

ジェノサイド・リアリティー 異世界迷宮を最強チートで勝ち抜く ※公式ブログより
『アニメイト』 アニメイト限定 書き下ろしSSリーフレット
『ゲーマーズ』 ゲーマーズ限定 書き下ろしSSリーフレット
『とらのあな』 とらのあな限定 書き下ろしSSリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろしSSリーフレット


異世界モンスターブリーダー5 ~チートはあるけど、のんびり育成しています~
見つかりませんでした。


織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました ※公式ブログより
『アニメイト』 アニメイト限定 書き下ろしSSリーフレット
『ゲーマーズ』 ブロマイド
『とらのあな』 とらのあな限定 書き下ろしSSリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろしSSリーフレット


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 3 ※7月11日時点の情報
『アニメイト』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/07/11 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(46)

  1. 名前: :2017/07/11(火) 19:56:42 [編集] ID:-
  2. 信長の雜コラ感が酷い


  3. 名前: :2017/07/11(火) 21:13:39 [編集] ID:-
  4. こんなのばっかりで誰が買ってるんだと思っているけど
    続刊が出るってことは需要はあるんだなとも思う

    これが感覚のずれか


  5. 名前: :2017/07/11(火) 21:29:36 [編集] ID:-
  6. 表紙買いとかの人もいるじゃないかな


  7. 名前: :2017/07/11(火) 22:00:19 [編集] ID:-
  8. ※1

    ホントそれ。顔だけ別のイラストレーターが描いたのってくらい酷い。


  9. 名前: :2017/07/11(火) 22:11:42 [編集] ID:-
  10. それなりになろう作品買っている方だと思うが
    作者作品の応援で買っているのも割とある。


  11. 名前: :2017/07/11(火) 23:53:59 [編集] ID:-
  12. だめだ、涙が出ちまう


  13. 名前: :2017/07/12(水) 00:45:26 [編集] ID:-
  14. だって女の子なんだぜ


  15. 名前: :2017/07/12(水) 02:02:36 [編集] ID:-
  16. ドヤ顔氏がいると思ったら同じイラストレーターだった


  17. 名前: :2017/07/12(水) 03:00:19 [編集] ID:-
  18. ジェノサイド・リアリティーは結構いいよ?某ありふれた~よりは主人公に嫌みがないし普通に見てられる。


  19. 名前: :2017/07/12(水) 03:53:35 [編集] ID:-
  20. スライム倒して300年はあらすじ見るたび噴くわw


  21. 名前: :2017/07/12(水) 04:19:28 [編集] ID:-
  22. スライムはいつも「不老不死!すごいですね」で草生える


  23. 名前: :2017/07/12(水) 07:11:56 [編集] ID:-
  24. ※9
    ただし第一部まで


  25. 名前: :2017/07/12(水) 08:17:13 [編集] ID:-
  26. ジェノサイドリアリティーは例のボロクソ言われてたやつか表紙のやつが例のTSヒロイン?

    異世界モンスターブリーダーは同作者のスキルティンカーよりマシだけど・・・なんだかなぁ

    織職は表紙からしてヤバイ匂いがプンプンするゼェ!(スピードワゴン並感)
    魔法剣士より強い・・・?

    スライム300年は・・・百合というかソッチ方面行かなきゃなぁ
    それにドラゴンは初期からやってたネタだけどブルードラゴンの弟子とか精霊とか
    トラップタワー稼ぎの強さで済ませられるレベルじゃないでしょ・・・


  27. 名前: :2017/07/12(水) 08:23:13 [編集] ID:-
  28. なろうの理由付けゲーに今更何言ってもだけど
    ゲームや漫画で魔法剣士が最強職とかどんな世界から来たんだよ


  29. 名前: :2017/07/12(水) 10:26:24 [編集] ID:-
  30. 複合職ってどっちつかずで専門に敵わないんだろうけどウイザードリィのサムライやロードが居るからなぁ
    成長が掛かるだけで魔法は全部覚えるし


  31. 名前: :2017/07/12(水) 10:43:35 [編集] ID:-
  32. 魔法剣士は異世界にて最強
    でもWizの侍ロードは魔法回数が少なくなかったっけ
    必要経験値もかなり多いしな


  33. 名前: :2017/07/12(水) 11:22:47 [編集] ID:-
  34. 必要経験値が多いとかデメリットがあったり、そもそも上級職として存在していて選択の幅じゃなく進化先みたいな扱いだったりする。っていうのがあるので世界観というか設定次第じゃないかな。


  35. 名前: :2017/07/12(水) 11:32:04 [編集] ID:-
  36. 成長に時間がかかるだけで、なろうお得意のレベルカンストしてしまえば最強無敵よ


  37. 名前: :2017/07/12(水) 12:19:29 [編集] ID:-
  38. 「同じレベルで比較すれば、確かに中途半端かもな。
     でも俺レベル100、お前らレベル1な」
    こうですねw


  39. 名前: :2017/07/12(水) 13:37:26 [編集] ID:-
  40. ツクール世界に転生ならどんなにバランス崩れててもOK


  41. 名前: :2017/07/12(水) 13:57:18 [編集] ID:-
  42. ああ、森田季節か。じゃあ読まなくてもいいや。


  43. 名前: :2017/07/12(水) 14:06:40 [編集] ID:-
  44. ツクール世界に転生はありそうだな
    自分で世界を自由にカ○タマイズ出来る

    カ○タマイズって禁止ワード?


  45. 名前: :2017/07/12(水) 14:11:03 [編集] ID:-
  46. カ.スがアウトっぽいな


  47. 名前: :2017/07/12(水) 15:37:54 [編集] ID:-
  48. ジェノサイドリアリティー。ゲームが1989年っていう設定なのに、ドラゴンを後ろから攻撃すると尻尾で反撃されるとか脇腹が弱いとか、その時代にそんなゲームがあるわけ無いだろ。
    スーファミだって出てないんだぞ。


  49. 名前: :2017/07/12(水) 17:29:12 [編集] ID:-
  50. ※24
    超技術を持つ異世界人が作ったって設定があるのに
    なぜクソゲーなリアルと同じだと思ったよ…


  51. 名前: :2017/07/12(水) 17:33:10 [編集] ID:-
  52. 初代ドラゴンスレイヤー(1984)とかダメか?
    一応、斜め方向から攻撃しないとシねるとかそういうシステムはある
    尻尾の上に乗ると落とされるとかあったみたい


  53. 名前: :2017/07/12(水) 17:35:36 [編集] ID:-
  54. 信長途中まで読んでみた感想。正直びっくりするぐらい平坦な話。シナリオも信長がたどった道なぞってるだけだから展開よめるし。金払ってまで読むもんじゃないね。


  55. 名前: :2017/07/12(水) 19:09:53 [編集] ID:-
  56. 今日からジェノサイド読み始めたけど面白いの第一部までなのか…
    結構面白いと思ったから残念だ


  57. 名前: :2017/07/12(水) 19:28:01 [編集] ID:JalddpaA
  58. ジェノサイドリアリティー
    クラスメート一斉転生ものの中ではとてもよく出来た方だ
    だが全部読み切るにはしんどい、ひたすら迷宮だからな
    こつこつが大好きならはまる


  59. 名前: :2017/07/12(水) 19:59:09 [編集] ID:-
  60. ※28
    序盤から痛い主人公の気持ち悪さが話が進むにつれて更に増していくからそこを耐えられるかどうかだと思う。一言で言うとやれやれ系のホモ野郎。
    それと、話の本筋が第一部でほぼ終わってしまうのが辛いかな。


  61. 名前: :2017/07/12(水) 21:23:05 [編集] ID:-
  62. ジェノサイドリアリティーはおまんさん頭緩すぎてきついぞ
    主人公がハーレム否定しても、作者がハーレム作りたくて仕方ないせいで
    結局主人公周りの女がメンヘラの糞ばっか
    もうちょいまともなキャラ作れんのか


  63. 名前: :2017/07/12(水) 21:38:22 [編集] ID:-
  64. スライムで99レベルかぁ ドラクエⅢの魔法使い換算で、
    99レベルまでEXP7964068点
    スライム1体がEXP4点で一日20体倒してるって言うから80点
    ご都合設定で1年365日とすると毎日確実に倒してれば
    273年程度で到達か・・・読んでないけど、一応計算あってるんだな、これ


  65. 名前: :2017/07/12(水) 23:24:41 [編集] ID:-
  66. 主人公単体での計算は合ってるんだよ
    問題はなぜほかのやつはカンストしてないのか。
    300年生きたドラゴンの小娘が、地域最強を自称して挑戦してくるけど赤子の手をひねるごとく叩き潰される。おまえは経験値どうしちまったんだよと言わざるを得ない。モンスターは経験値を得られないとか、なんらかの説明は可能だろうけどさ。


  67. 名前: :2017/07/13(木) 00:20:53 [編集] ID:-
  68. >結局主人公周りの女がメンヘラの糞ばっか

    女はこういうものだぞ。


  69. 名前: :2017/07/13(木) 01:24:30 [編集] ID:-
  70. ※33
    普段強いやつと戦ってるであろうドラゴンの方がLv高そうだなw


  71. 名前: :2017/07/13(木) 02:17:57 [編集] ID:-
  72. ジェノサイドの帯に超王道てあるけどあれって王道だったっけ


  73. 名前: :2017/07/13(木) 06:15:07 [編集] ID:-
  74. >女はこういうものだぞ。
    童貞乙


  75. 名前: :2017/07/13(木) 06:22:28 [編集] ID:-
  76. ジェノサイドリアリティー
    主人公がホモで気持ち悪い
    主人公がわけのわからん中二病発症してて発言が痛々しい
    おホモだちはおホモだちですげー気持ち悪いカマ野郎
    そこに目をつぶれば誤字脱字も少なく割りと読みやすい


  77. 名前: :2017/07/13(木) 08:58:22 [編集] ID:-
  78. ※25
    どれだけソフトが優秀だろうがそれを動かすハードに限界があるんだよ。
    具体的に言えばメモリが足りんわ。


  79. 名前: :2017/07/13(木) 09:51:21 [編集] ID:-
  80. ※39
    異世界超技術の流入があるのに、なぜハードウェアの進化も
    変わらないと思ってんだよ…


  81. 名前: :2017/07/13(木) 15:46:53 [編集] ID:-
  82. 信長はアレクサンドロスでもカエサルでもチンギスカンでも良くね?


  83. 名前: :2017/07/13(木) 16:25:37 [編集] ID:-
  84. ※40
    パソコンよりも遥かに単純な構造のアサルトライフルとかピストルとかはそのままなんですがwww
    君の中の異世界人の超技術凄くねwww


  85. 名前: :2017/07/13(木) 17:12:18 [編集] ID:-
  86. 争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!


  87. 名前: :2017/07/13(木) 17:57:07 [編集] ID:-
  88. ※42
    バカだな。異世界には魔法があるから銃って発想は無用の物だろ。


  89. 名前: :2017/07/13(木) 19:02:21 [編集] ID:-
  90. ジェノサイド・リアリティーを130ぐらいまで読んだ
    主人公の厨二病とホモホモしさが気持ち悪い
    友人のカマくささが気持ち悪い
    クリアする人がほとんど居ない超難関ゲームとか書いてなかったっけ?カンストすること無くクリアできるとかヌルすぎんだろ
    なによりレアとはいえ序盤で手に入れた武器でクリアできるとかドコが難関ゲームなんだ??????
    2章に入って
    ハーレムに手を出さないのは同性の友人に執着するホモだから
    友人がTSして面白いからとそのまま復活させるメンタリティが怖気が走った


  91. 名前: :2017/07/18(火) 15:15:20 [編集] ID:-
  92. なんでホモの小説がそんなに人気あるんだ?
    最初の最初の最初の最初のあらすじだけみたら素材的には良さ気なのにどうしてこうなった?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界混浴物語 5 激動の海底温泉 (オーバーラップ文庫) 押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。 1 (オーバーラップ文庫) 神話伝説の英雄の異世界譚 8 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 6 (オーバーラップ文庫) とんでもスキルで異世界放浪メシ 3 ビーフシチュー×未踏の迷宮 (オーバーラップノベルス) 異世界魔法は遅れてる! 1 (ガルドコミックス) パンデミックで俺は英雄になった2 (オルギスノベル) 朝起きたらダンジョンが出現していた日常について (レッドライジングブックス) 俺の現実は恋愛ゲーム??かと思ったら命がけのゲームだった (レッドライジングブックス) 旧魔王VS.異世界魔王!  世界のすべては我輩のものだ! (レッドライジングブックス) パチモンアプリでハーレムを作ろう (レッドライジングブックス) 勇者だけど、魔王から世界を半分もらって裏切ることにした (レッドライジングブックス) 甘く優しい世界で生きるには  8 (MFブックス) 黒の星眷使い ~世界最強の魔法使いの弟子~ 5 (MFブックス) 盾の勇者の成り上がり 18 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 12 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 15 (MFブックス) 八男って、それはないでしょう! 4 (MFC)