スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

カドカワBOOKS:『最強賢者の子育て日記~うちの娘が世界一かわいい件について~』 『最強の鑑定士って誰のこと? ~満腹ごはんで異世界生活~』 などの表紙公開!

最強賢者の子育て日記~うちの娘が世界一かわいい件について~ (カドカワBOOKS)最強の鑑定士って誰のこと? ~満腹ごはんで異世界生活~ (カドカワBOOKS)
ダンジョン村のパン屋さん ~ダンジョン村道行き編~ (カドカワBOOKS)29歳独身は異世界で自由に生きた……かった。7 (カドカワBOOKS)
レジェンド(3) (ドラゴンコミックスエイジ)

最強賢者の子育て日記 ~うちの娘が世界一かわいい件について~  作者:羽田遼亮

千年生きた賢者のカイト。
彼は賢者の悲願である生命の創造に成功する。
それまで研究にしか興味がなかったカイトだが、生まれたばかりの赤子の姿を見た瞬間、とある感情が芽生えた。

「やばい、うちの娘かわいすぎる!!」

一瞬で親馬鹿になってしまったカイトは最高の育児環境を求め旅に出る。

この物語は娘のためならば過剰防衛(オーバーキル)してしまう最強賢者の子育て記録である。

※2017年7月10日にカドカワBOOKS様より書籍版がでます。


小説家になろう


最強の鑑定士って誰のこと?~満腹ごはんで異世界生活~  作者:港瀬つかさ

※書籍化します。カドカワBOOKSさんより、7月10日に発売されます。よろしくお願いします。

乙男(オトメン)である男子高校生、釘宮悠利(くぎみやゆうり)は、ある日唐突に異世界に召喚されてしまった。しかもダンジョンの中に。幸いにもクラン《真紅の山猫(スカーレット・リンクス)》に拾われた悠利の異世界での生活が始まった。
え?所持技能(スキル)【神の瞳】が超レア?そのせいで職業(ジョブ)が探求者?つまり、鑑定系の最強?確かにそういったものは所持しているが、乙男(オトメン)が異世界で手に入れたのは、……気ままに気楽なスローライフ(主夫生活)でした。

これは、異世界転移したのに、チートも貰ったのに、全然気にせずに、乙男(オトメン)街道を突き進み、主夫っぽい生活を満喫する少年のお話。

※サブタイトル変更しました。旧題:最強の鑑定士って誰のこと?~乙男の異世界生活~

※注意!※
書いている人間が「異世界でのほほんスローライフ読みたい」という思いだけでやらかしているので、真面目に時代、文化、文明などの考証をしておりません。基本行き当たりばったりのなんちゃっての、伝家の宝刀「ご都合主義!」を発動させます。
それでも宜しい方のみお読み下さい。お気に召さない方は、速やかにブラウザバックぷりーず!


小説家になろう


ダンジョン村のパン屋さん1〜ダンジョン村道行き編  作者:丁 謡

剣と魔法の世界のパン屋さんに転生した主人公。前世の技術と今生のスキルでおいしい幸せを追求。追求しすぎたために、良からぬ思惑にさらされる事となり、安全確保のために世界の端っこの村に隔離中。自重なにそれ美味しいの?あいも変わらずおいしい幸せ探求いたします。※ダンジョン村まではまだまだ着きそうもないです。※カドカワBOOKS様より書籍化されることになりました。

小説家になろう


29歳独身は異世界で自由に生きた…かった。  作者:リュート

29歳独身が異世界で自由気ままに生活しようとする物語です。

初日から『押し売り』女房に捕まり、十日ほどで国にも睨まれ始めて人生中々上手くいきませんが。

そんな困難(?)に負けず生活を続けていきます。

※感想への個別返信は控えさせていただいております。ご了承ください。
 ただ、必ず目は通させていただいております。
 誤字の指摘などいつもありがとうございます、こちらも確認次第すぐに対応させていただいております。
★:挿絵があります。剣ですが(´・ω・`)


小説家になろう


レジェンド  作者:神無月 紅

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世界の魔術師であり、自分達の生み出した魔術を廃れさせない為にそれを継ぐ資格のある者を探していたという。その提案に乗った玲二は、新たなる肉体と強大な魔力を持って異世界エルジィンを生きていく。

PVが7億、UAが3500万を突破しました。読んで下さった方、ありがとうございます。

カドカワBOOKSより第8巻が発売しました。

それに伴い、設定を書籍版に準拠させて貰います。多少不都合が出てくる場所もあるかと思いますが、よろしくお願いします。


小説家になろう




今月のカドカワBOOKSはなろう4作品、コミック1作品!新シリーズが3作品もありますね!
最近のカドカワBOOKSでは珍しくカクヨム作品がない月みたいです。

表紙に関しては29歳が相変わらず良い表紙です。好きです。
最強鑑定士は主人公が可愛いですね!

なお、公式発売日はコミックが明日の7月7日で、カドカワBOOKSが4日後の7月10日です。


特典情報など
近いうちに公式サイトにて情報がアップされるかと思います。




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/07/06 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(26)

  1. 名前: :2017/07/06(木) 12:25:18 [編集] ID:-
  2. 最強の鑑定士はあらすじで乙男(オトメン)繰り返してウザいが、これ10年以上前の少女漫画がハシリだろ
    ドラマ化もしてそこそこ有名な単語なんだが白泉社からクレームこないのかね


  3. 名前: :2017/07/06(木) 13:01:51 [編集] ID:-
  4. 子育て賢者は色々言われてたけど頑張ったな・・・イラストレーターさん
    最強の鑑定師は・・・知らない初めて見た
    ダンジョン村のパン屋さんは完結してるしイラストもいい感じで楽しみだ
    29歳独身は遂に7巻か安定の人気だな・・・いや結婚してますやんアンタ
    レジェンドは漫画が3巻か、漫画描ける事は凄いし誹謗中傷するのもおこがましいが・・・
    脈動感というか動きがなくて絵を見てる感じが強いのがね・・・


  5. 名前: :2017/07/06(木) 13:02:56 [編集] ID:-
  6. ドラクエ、FF、ダークソ、モンハンの設定パクるのが常識化しているなろうで何言ってんだ


  7. 名前: :2017/07/06(木) 13:21:22 [編集] ID:-
  8. ※1
    それ言ったら世の中に出てるアレもコレも
    みんなが愛用してるあの物もパクリになるからな
    世の中にあるものは大体が先進者から発展させたり
    受け継いだものだから多少はね・・・?
    ドラクエとかFFも元ネタあるし気にしない気にしない


  9. 名前: :2017/07/06(木) 13:45:48 [編集] ID:-
  10. ※1
    言葉くらい別に大丈夫じゃない?商標登録してるわけじゃないんだし
    その作品の利益を害してるわけじないんだしさ;


  11. 名前: :2017/07/06(木) 14:46:49 [編集] ID:-
  12. ※1
    大丈夫かと疑問を覚える頭が大丈夫か?


  13. 名前: :2017/07/06(木) 15:32:48 [編集] ID:-
  14. 確かに漫画やドラマの題名になっている。が、
    問題はこの言葉がその作者の造語かどうか。
    既に当時一般に使われてるのを漫画の題名にした可能性があるからな。


  15. 名前: :2017/07/06(木) 16:26:18 [編集] ID:-
  16. レジェンドあれだけ連載してるのにまだ3巻なのか……と思ったらコミック版じゃねーか
    せめて小説と漫画くらいは分けて書けよ


  17. 名前: :2017/07/06(木) 16:58:21 [編集] ID:-
  18. オトメン()


  19. 名前: :2017/07/06(木) 16:59:57 [編集] ID:-
  20. オトメンとか言われるとホモ臭く聞こえるから別の名称使ってくれや


  21. 名前: :2017/07/06(木) 17:23:53 [編集] ID:-
  22. カマホモとかケツマンみたいな語感だよな


  23. 名前: :2017/07/06(木) 17:24:30 [編集] ID:-
  24. エゴサして割烹で騒ぐような一人称俺の典型的な腐女子が書いてんだぜこれ
    オトメンとかいう言葉選びもそうだけど、例によって例のごとく男同士ならまずしないような仕草とかを当然のように盛り込んでくるから気持ち悪くて読んでられねえよ


  25. 名前: :2017/07/06(木) 17:40:22 [編集] ID:-
  26. ※3
    そこは出版社の名前出してるから読み取って欲しかったがなろう上での話じゃないよ
    まあ書籍版あらすじを読んだらカドカワは使ってなかったから勘違いだスマン

    ※4
    作品の発展とかそういう話じゃなくて※5が言ってるような商標登録の話な
    仮に登録してたら他社が使っちゃマズいんじゃね?てだけの話だ。まあ言葉足らずだったな
    個人的にはキモくて嫌いな単語だから商標権侵害されようがどうでもいいわw


  27. 名前: :2017/07/06(木) 17:55:16 [編集] ID:-
  28. 安定の中身ノータッチ


  29. 名前: :2017/07/06(木) 21:00:12 [編集] ID:-
  30. 読んでないけど、最強の鑑定士って、鑑定能力で何かやる話なのか?
    それとも飯作ってすげーうめーする話なのか?


  31. 名前: :2017/07/06(木) 21:59:59 [編集] ID:-
  32. えっ!?
    2017年にもなって「お風呂場で女子がおっぱいもみ合うわけない」とかの文句と同等の意見を発信できる壊滅的なセンスの持ち主がまだ存在していたのか……!?


  33. 名前: :2017/07/06(木) 22:34:41 [編集] ID:-
  34. ※15
    途中までしか読んでないけど、鑑定は飾り
    飯作って絶賛されるのがメインだった


  35. 名前: :2017/07/06(木) 22:38:04 [編集] ID:-
  36. 鑑定の作者わざわざエゴサで2ch見てるくらいだから当然ここも覗いてるよな
    こわいわー


  37. 名前: :2017/07/07(金) 01:38:06 [編集] ID:-
  38. *2
    躍動感じゃないの?
    どっくんどっくんしてどうするんだw


  39. 名前: :2017/07/07(金) 04:44:00 [編集] ID:-
  40. ※16
    うーん、この的外れな反応、ほんと腐女子って図々しいな


  41. 名前: :2017/07/07(金) 08:57:14 [編集] ID:-

  42. オトメンは隠れニアホモ系小説みたいだし
    オトメンという単語だけで敬遠するなら購入する前になろうで読んできた方が良さげ
    あと本人が適当に書いてるからご意見無用よ!と言ってる通り
    細かい事が気になるタイプは違う意味でストレス溜まりそうな話だよなぁ


  43. 名前: :2017/07/07(金) 10:25:51 [編集] ID:-
  44. オトメンじゃなくてホモメンなんだろ? 白状いたせ!


  45. 名前: :2017/07/07(金) 10:54:20 [編集] ID:-
  46. ホモじゃなくてBLです


  47. 名前: :2017/07/07(金) 11:54:46 [編集] ID:-
  48. ホモメンって知らずに買う人かわいそ


  49. 名前: :2017/07/07(金) 14:50:32 [編集] ID:-
  50. 知らずに書店で手に取ったとしても、数ページ流し読みしただけで「くぎゅう」「オトメンオトメンオトメンオト・・・」

    誰も買わないだろ


  51. 名前: :2017/07/17(月) 17:00:00 [編集] ID:-
  52. ※1
    この作品がヒットでもして、「乙男」を誰かが検索して、ついでにその漫画が売れたら万歳じゃないか。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界混浴物語 5 激動の海底温泉 (オーバーラップ文庫) 押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。 1 (オーバーラップ文庫) 神話伝説の英雄の異世界譚 8 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 6 (オーバーラップ文庫) とんでもスキルで異世界放浪メシ 3 ビーフシチュー×未踏の迷宮 (オーバーラップノベルス) 異世界魔法は遅れてる! 1 (ガルドコミックス) パンデミックで俺は英雄になった2 (オルギスノベル) 朝起きたらダンジョンが出現していた日常について (レッドライジングブックス) 俺の現実は恋愛ゲーム??かと思ったら命がけのゲームだった (レッドライジングブックス) 旧魔王VS.異世界魔王!  世界のすべては我輩のものだ! (レッドライジングブックス) パチモンアプリでハーレムを作ろう (レッドライジングブックス) 勇者だけど、魔王から世界を半分もらって裏切ることにした (レッドライジングブックス) 甘く優しい世界で生きるには  8 (MFブックス) 黒の星眷使い ~世界最強の魔法使いの弟子~ 5 (MFブックス) 盾の勇者の成り上がり 18 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 12 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 15 (MFブックス) 八男って、それはないでしょう! 4 (MFC)